Nicotto Town


コロポックル


ハロとピコとの戦闘


ハロと言う玩具のロボットを買ってきました。
緑色で丸くて手足が出るようですが手足を出さない方が可愛い感じ♪
だから手足は出しません~
緑の丸いロボットは機械音や音楽を鳴らしたり話をします。
初期のガンダムに出てくるらしいロボで玩具じたい七年前の時代物。
良く動くなぁ~なんて感動!
この感動ロボのハロを中古屋で480円で買ったんです。
古くても動くのはさすがバンダイの玩具って感じです!!
このハロをおととい買って家に置いといたら自分家の暴れん坊のピコが目ざとく見つけて突いてましたが・・・・
ハロが音を出したり、動いたり、喋ったりしたら速攻で逃げて部屋の隅で怖がっていました。
あんまりピコが怖がるんで母ちゃんに
「ピコが可愛そうだから他の部屋で遊びな」って言われてハロをもって出たくらいです。
ハロはメモリーを留めて起動が切れるのでお休みモードにしてハンカチをかけておきました。
ピコが怖がると思ったんです。
そう思ったんですが全然違いました。
昨日帰って来てハロを見たらハンカチが取れてる??
それどころか昨日怖がってたピコがハロに乗ってるwwww
良く見たらハロにピコの糞がイッパイイッパイ付いてる!!!
えぇぇえぇぇぇえぇえええ~!!!!
ハロが糞だらけだよぉおぉぉぉおおお~!!!
壊れるぅうぅぅぅぅう~!!これ、七年前の玩具だよぉ!!!
ピコ!ハンカチとつちゃったのぉ???
何でハロに集中して糞がついてるのさぁ!??
ピコが行っちゃってからハロの糞を拭いてスイッチ入れたら動いたんで一安心。
七年も前の玩具が
「あそぼう♪」なんて可愛い声で言うのさ♪
少し遊んで今度はハンドタオルをかけといた。
いくらピコでもタオルは取れないよなって思った。
ピコを見くびってね。
今日帰ってハロを見るとタオルが取れててやっぱりピコの糞攻撃にあっていた~
「ハロに糞攻撃してるとしか思えない~」って言ったら弟が
「緑色で丸いからキャベツと間違えてるんじゃない?」って言ってた。
キャベツかぁ~
でもピコはキャベツに糞なんかした事無いじゃん。
まぁいいかぁナンカの拍子にタオルが落ちちゃったんだな。うん。
今度はシッカリ包んどこう~なんて思いながら部屋でハロで遊んでたら
なんか・・・・なんか・・・・視線を感じるんだよネェ~
振り向いたらピコが隅っこからジーって見てる!!
まるで偵察隊の偵察機みたくだ・・・・オォイ~!!
ピコはハロの動いて喋っているのが嫌みたいで
近づいてこないで逃げちゃったけど・・・・
何か暗雲立ち込めるのを感じるのは自分だけ??
自分ダンボールの小さいのを持ってきて~
ハロは箱入りロボになりました。
めでたし、めでたしかぁ???

アバター
2009/05/31 16:06
池坊護煕さん♪
ピコは自分の事を子分ぐらいにしか思ってないと思うので・・・・
やきもち??でしょうか??
ハロの耳のところに黒い跡がチビット付きました・・・
ピコがハロが動かない事を良いことに突いてるみたいです(怒
もう箱に入れるから大丈夫だと思いますよぉ♪
アバター
2009/05/31 14:23
ピコのヤキモチヤキ^^;
アバター
2009/05/31 09:04
m☆m王子様♪
ハロは七年も前の玩具なのにオークションで売れるの????
まぁピコの糞攻撃の後じぁあ無理っすぅ~
黄色い彗星のピコ大佐だって♪
ピコ!!大佐になってるよぉ~
ピコは怖がりなんですよねぇ☆


yottieさん♪
ハロは玩具だけど
踊ったり喋ったり音楽が鳴ったりするとナンカ可愛くなっちゃって・・・・
ピコは小さなセキセイインコで怖がりなんで起動してるハロは怖いと思います。
怖いけど気になるんだよねピコ♪
アバター
2009/05/31 05:31
む、そんな予感はしてました。。。www
ピコ VS ハロ
しかし動いてるハロには手出しできない様子。
なかなかのよきライバルのようだね~☆
アバター
2009/05/30 22:42
妖精さん こんばんは♪

連邦軍とジオン公国軍の戦闘が・・・やはり、始まってしまいましたか!””
黄色い彗星のピコ大佐 得意の糞攻撃炸裂!!!(笑”

やはり、ピコちゅんは 自分より少しでも可愛い存在は敵なんですかね
きっと、得意の焼餅だと思うけど
相手が攻撃しないと判れば、そのうち慣れて仲良くなってくれるかな!?^^

でも、HARO480円は 凄い良い買い物だと思うよ
きっと、熱狂的な初期ガンダムファンて意外と多いから
ネットオークションに出せば 相当良い値が付くかも!
だけど・・・ピコちゅんの糞攻撃の後だからね・・・・(笑”



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.