Nicotto Town


コロポックル


東電の税金投入って一家族いくら?(◕ω◕u )


(◕ω◕U )ねぇ~知ってる?
東電は1兆2000億円を公的資金投入したよね~
ん~で、この公的資金は税金つうコト♪
(◕ω◕U )ねぇ~知ってるよね。
公的資金っていうのは税金で~
税金て言うのは国民全員で国を良くして生活するために出してるお金だよね♪
考えてみたよ~
この税金を豆しばは計算してみたんだよぉ♪フフフ♪
(◕ω◕U )
まず、電源開発促進税を基本に考えてみて、
1か月100円強を12か月払って4000億円の税金になるんだぁ~
フフフ♪
だから4000億が1兆2000億円だったら?って、考えたんだよ。
本当は一般家庭で平均100円より高く一か月取られてる電源開発促進費は税金としては普通の税金と同じだけど・・・
違うもアル。
貧乏でもなんでも電気料金に含まれてる電源開発促進税は何が何でも取られるけど・・・
一般の税金は払えない人もいる。
でもね、税金は東電や既存の電力会社を使っていないPPSの企業やマンションも払うでしょ。

だよね。(◕ω◕U )フフフ♪
だのでぶっちゃけザッパに税金の上下分のブレを100円以下を切って100円にして計算しちった♪へへへ♪
100円が12か月で年1200円。
それが、電源開発促進税の4000億になるなら・・・・
税金投入された1兆2000億が4000億の何倍か考えようよ♪
そう4000億の3倍が1兆2000億にナル♪
(◕ω◕U )あのね♪そうしたら出るよね~
1200円の3倍は3600円なんだ♪
細かく計算すると式もいるけど・・・まぁぶっちゃけでフフフ♪
3600円だけど・・・
家庭家庭で税金の取られ方が違うから・・・
1兆2000億円には皆の家庭一件一件から3000円出してると思って良いと思うよ♪
そう、1兆2000億の東電へ行った税金は・・・
東電を使っている人も使っていない人も出してる。
私たちの家々から3000円出てるんだよ♪
ねっ♪(◕ω◕U )簡単でしょ
実は・・・東電に税金の再度の投入が決まったみたいに言ってるけど・・・
実は実は実は・・・・
すでに5兆円の投入が決まってる~
(◕ω◕U )ね!驚いた♪
5兆円の税金投入なら・・・
5兆円は4000億の12.5倍♪
つまり
4000億で1200円なら
1200円に12.5倍×でしょ
つまり5兆円の税金投入だと
貴方の家の1万5千円もの税金が東電に入れられて・・・
貴方の家が税金で受けられるサービスは消える!!
(◕ω◕U )ねぇ~知ってる?
この投入される5兆円は今まで投入された1兆2000億円が含まれるのか・・・
1兆2000億円+5兆円なのかはっきりしていないんだ・・・
怖くね??
こんな話しをすると・・・良くねぇ~
「どうでもいい。どうでもいい。」って言う人がいてねぇ~
自分ん家が間接的でも3000円出してて~
これから1万5千円も上乗せででて~
電気料金も上がって~
電気料金にかかる消費税も上がる

「どうでもいい」って言ってていいの?
東京都の電気料金値上げ反対は当たり前と違う??
(◕ω◕U )ねぇ~知ってた?
だって・・・このままだと役員や組合員の給料で消えちゃうカモよ?
(◕ω◕U )ねぇ~知ってる?
税金は東電を守るタメじゃ無くって~
原発の終局と原発で被害を受けた皆さんの救済に使って欲しくね?
でも・・・「どうでもいい」だと税金が取られても取られても上がっても上がってもぉぉぉぉ
原発や年金にまわって来ないかもね♪
フフフ♪

アバター
2012/02/19 12:45
ダニーさん♪
今現在300人程度で予備軍として200~300人の原発関連の技術者が韓国に行くようです。
韓国だけでなくドイツ(ドイツは自国は脱原発ですが他の国で原発を作るタメ)や中国も日本の原発要員を欲しがっています。
首相の考えはどうかわかりませんが、東電は国に吸収されると考えます。

東電は福利厚生費が凄いんです。
公表されているコトですか・・・
もっとも酷いのが年3.5%の財形貯蓄の利子
リフレッシュ財形貯蓄の利子8.5%
東電社員の健康保険70%負担。←他企業で50%平均です。
自社株の購入奨励金10%
社内サークル活動費は一人当たり年間8万5千円が福利厚生の補助で出ています。
不動産では
社員専用の飲食施設『東友クラブ』の施設維持管理費用
接待飲食施設『明石倶楽部の』の施設維持管理費
熱海の保養所や伊豆の保養所などの維持管理費用
施設は幾つあるのか正式に出ていませんが・・・
施設を売らずに残っていれば毎年毎年~建物に人が居なくても維持管理費はかかります。

実は東電は原発に事故が起きた時のためとして電気使用料に0.74%?の金額を取っています。
年間7000億円以上の金額になったと計算します。
なので20兆円以上あってこのお金を原発事故で使用すると思っていましたが・・・
蓋を開けると全て目的以外に使われていて~
1兆円しかありませんでした。
この1兆円もこの福利厚生費用で消えていると考えます。
なので税金の投入と20%~1kwあたり3円の値上げとなるんですが・・・
値上げしても・・・ザルなので・・・勘弁してほしいです。
アバター
2012/02/19 11:39
マスゴミとブサヨが東電叩くもんだから、韓国への東電技術者流出が止まりませんね;
公的資金投入して技術者流出www
アバター
2012/02/04 22:47
>外国が上げたから日本も上げるべきと言うマスコミにはうんざりします。

最近、どこの国は消費税27%だから日本も…って報道多いですよね;
ハンガリーみたいに上げるだけ上げて、公務員や不逞な輩をそのままにしても国がダメになるだけなんですけどね・・・日本にいる反日サヨクや朝鮮人は日本をハンガリーの様にしたいようですが。
宿主死んだら寄生虫も死ぬってのが分かってないんですね~在日は。

東電は今まで半国営のような仕事をしてきたからここまでひどくなったんだと思います。
東電学校やらなんやら;
高卒のコネ入社が多過ぎた…下々がバカばっかりだったから上層部のエリート達がやりたい放題だったと。
アバター
2012/02/04 19:38
三魅せつな33さん♪
本当なら私たちから取ったお金が20兆円は下らなくあったハズなんですよ♪東電さんには~
東電は税金以外に1kwにつき0.74円?を私たちから取っています。
この0.74円は年間で7000億円以上になりました。←年間です。
このお金は原発に何かあった時に使うタメと言う名目で電気料金から引かれていました。
平均家庭で一か月200円近い金額くらい。年間2400円と言う代物です。30年で72000円ヨン♪
このお金は税金ではありません。
なので皆の2400円なのに東電の使用内容がわかりません。
これだけのお金を原発の事故の費用として取っていたのに20兆使われて~
残っていたのは1兆円!←これってほぼ1年分にしかなりません。
このコトで判るように1兆2000億入れて5兆円入れても結果は同じです。
だって用途とは別にすでに20兆円使いきった企業ですから・・・orz
アバター
2012/02/04 19:23
苗採るさん♪
早く発送電分離してほしいです!!
発送電分離すれば電気料金はザッハな計算でも半額になります!!


三魅せつな33さん♪
民主党の見解は判りませんが
野田首相は経団連の米倉会長が言うとその通りにするので
米倉会長の発言をチェックすると未来が見えます・・・orz

らいとさん♪
実は今の日本は工業製品を輸出して利益を得ているわけではありませんから~
金融で利益を得ているんですもん♪
なのでスイスの日本メガバンク目の敵の吊し上げは激痛デス・・・orz
福島にご親戚のいる子に聞いたですが
東電も赤十字もお金をほとんど出していません!!
国民の税金や寄付は何で困っている人に行かないのでしょうか?



一撃殺虫ダニーさん♪
国債を国内の金融業や企業で持ちすぎていると考えるコロです。
メガバンクや企業の国債へのリスクを減らすためにも外国へ売るべきだって思うです。
国は東電を国有化したいと思っています。
でも東電は国有化されたくないので突然の値上げに踏み切ろうとしています。

外国の消費税が値上げされるので日本の消費税も値上げしようと言うマスコミですが
外国は食品に消費税がかからないか、細かく除外品を作って税がかからない品が多いんです。
日本も消費税を上げるなら除外品を考えるべきだと思います。
外国は消費税が上がっても一律に上がる訳じゃナイので
外国が上げたから日本も上げるべきと言うマスコミにはうんざりします。


すぴさん♪
豆しばはコロのキャラではグロでMADなんで~
褒めていただくとめっちゃ嬉しいです!!
これからも豆しばちゃんに勉強させるのでぇ~
ヨロシクお願いいたします(◕ω◕U )フフ♪



妖刀 さゆきさん♪
全国民からお金もらって・・・
何に使ったのか判んないってアリですか??
無い!無い!!無いぃいいい!!って思う(◕ω◕U )豆しばヨン
ヨロシクお願いします♪



♁♁影武洒♁♁さん♪
大阪は橋下さんが関電を発送電分離して料金を半額ですよぉ~!!
絶対に橋下さんやるもん←良いなぁ~
東電は今更~世論なんて全く全然考えたりしてないしなぁ~・・・orz


。・莉乃・。▷◁さん♪
わざわざありがとうございます
嬉しいです


アバター
2012/01/31 20:52
まりあさん♪
何に幾ら払って何に使うのか提示してほしいです。
逃げている福島の方、一人で頑張っている方、ご老人のご家族~
日本中ではらうですから。
橋下氏が電力自由化で大阪の電気料金を半額にする気です!
関電の大株主として総会で発送電の分離を要求するんです!
でも、橋本さん命があぶなくないですか?
電力会社は魔物なので・・・orz


イシスさん♪
電源開発促進費は原発の推進だけにしか使えない税金です。
1kwあたり0.4円なので、だいたい100円以上かかってます←一か月
あと~、税金ではナイので把握は出来ませんが
本当は原発に事故があった時のために1kwあたり0.74円も取られています。
原発に事故があったのでこのお金を使うと思ったですが~
20兆円以上積み立てていたはずのお金は東電が使ってしまっていて1兆円しかありませんでした。
国は東電を国有化しようとしていますが
東電はこれに抵抗するために値上げをする気です・・・orz


☜m☆m☞ 王子様♪
マスコミは悪いと思います。
統計やアンケートの値が外国のマスコミとあまりに違いすぎます。
皆をミスリードする気としか考えられません。
国は東電を国有化する気ですが~
東電は国有化されたくない・・・・orz
こんなコトをカキコして変コロですが
東電社員の福利厚生をするだけの社員の方が1000人も今の時点で居ます。
破綻企業で福利厚生の人員が1000人いるって?
東電はいったん終わらせて国有化で送電分離しかナイと思うデス


onpuさん♪
コロももう少し違うと思っていました。
東電は電気代に原発に事故があった時のために会社が貯めておく目的で
1kw0.74円を取っています。←税金では無く東電が東電の積立として加算されています。
原発に事故があった時~この積立金は20兆円を超えていたハズなのに~
何かに使いこまれていて1兆円しか残っていませんでした。
結果、いまだにシッカリした補償はありません。←いいかげんですよね・・・orz


ゐ故障中さん♪
普通に考えて破たん企業でボーナスが出るのは不思議です。
東電には早く発送電分離をしてほしいデス。
大阪の橋下氏は関電で大株主の立場として発送電分離をヤル気です!
命がけですね
アバター
2012/01/31 15:23
確かにその通りですそこはNHKの受信料と同じですね
このやり方はただ無駄に東電を生き残らせようとしてるだけです。
貴方の様な若者がもっと増えて欲しいですね。
良き協力者と出会えて
嬉しく思いますよ。
アバター
2012/01/30 16:05
ココにすみません

訪問感謝です✿

ステキをどうぞ
アバター
2012/01/30 09:08
税金盗られるのね 私たちの税金
まだまだ 盗られますよ税金
アバター
2012/01/28 23:43
東電正社員の生活を守るためなんですから、国民も喜んで負担に耐えるでしょう。
アバター
2012/01/27 22:40
こんばんは~

物知りで、数字にも強い豆しばちゃん♪
お偉いさん方は、国民を金づるとしか思ってないですね。
とある一部だけにはやたら手厚いシステム、よくわかんないけどいろいろつながってるんだろうなー。
アバター
2012/01/27 19:42
ああ・・・だから野田糞があんなに必死になって増税叫んでるんですね;
日本の国債は国内で買ってるはずなのに、マスゴミが「日本の借金!借金!」と叫んで増税を促す理由がわかりました;増税したいのは復興の為じゃないんですね…東電を守るためか(泣)鬼畜政党民主党。
アバター
2012/01/27 16:38
どうなるんでしょうね
東電管轄地域なのでこれからの電気代値上げが恐ろしいです
次々と企業は関西・九州へ工場移転とか海外移転してるらしいし、東京はどうなっちゃうのか…
お金が本当に困っている人の所へ届けば何の問題もないんですけどね
アバター
2012/01/27 14:13
コイツ等人間じゃねー!コロちゃんも是非民主党の悪事を暴く会に入ってこの事みんなに教えて欲しいわ
流石やコロちゃん♥
アバター
2012/01/27 12:43
本当にトホホ・・・・・
アバター
2012/01/27 11:36
東電はボーナス無くせ。
給料も50%カット。

若手社員が大量退職しているらしいですが、本当かどうか。
アバター
2012/01/27 01:37
原発事故までは
東電って
もっと良心的な会社なのかと
とんでもない勘違いしてました

アバター
2012/01/27 00:01
バブル崩壊後

護送船団の大手銀行を守る為にも多額の税金が湯水の如く投入されたけど

構図は似てるね

金融システムの崩壊は、経済に混乱を招き・・・・って
あたかも国と国民の為に 嫌も得ず救済(表向きw
でも、それ以上にそこに既得権益があって
それらが無くてならない輩が・・w

東電 電力の安定供給に為には 公的資金もジャンジャン使いましょ!
だって電気無いと 不便でしょ!?電車も止まって 工場も操業ストップ じゃ大変じゃん!
みたいな・・・風潮w
結局 国民の血税なんて 屁みたいなもんだと
東電も 然り 官僚も然り 政治家も然り

それから、マスコミもだね

アバター
2012/01/26 21:56
 電源開発促進税?そんなの知らなかったです。
色々勉強になります。 ここまで東電を保護しないと日本はやっていけない(?)現実があるっていうのは、悲しいですね。
アバター
2012/01/26 21:49
行き先をはっきりしてほしいね。
どこに行くの?

全国ってことは全国だね。鹿児島県のひとの税金も福島県のひとの税金もいくんだね。
それが東電の役員の給料にいったらまりあは怒るよ。

関電の電気代が東電より高いの知ってる?
なんだかたくさん払うからわからなくなるけど、値上げ分が東電経由ではなく直接東北に行ってほしいね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.