Nicotto Town


コロポックル


切なくて泣けちゃう歌を貴方に♪


音楽のお勉強に切な系があったらみんな授業が大好きになると思うコロ♪
その切な系の唄を見つけちゃったです

http://www.youtube.com/watch?v=fa5biSOaFJg&feature=related

チキンライスと言う曲
 浜田雅功と槙原敬之 Coverですが、コロは原曲を知りません。
でも素敵な歌声でゼヒ聞いてチョ♪
歌詞をカキコします。歌詞を見ながら聞いてね♪


親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして

親に気を遣っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや

貧乏って何?って考える
へこんだとこへこんだ分だけ笑いで
満たすしかなかったあのころ

昔話を語り出すと決まって
貧乏自慢ですかと言う顔するやつ
でもあれだけ貧乏だったんだ
せめて自慢ぐらいさせてくれ!

最後は笑いに変えるから
今の子供に嫌がられるかな?

今ならなんだって注文できる
親の顔色を気にしてチキンライス
頼む事なんて今はしなくても良い
好きなものなんでもたのめるさ

酸っぱい湯気がたちこめる向こう
見えた笑顔が今も忘れられない

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
でかいケーキもってこい
でもまあ全部食べきれるサイズのな

赤坂プリンス押さえとけ
スイートとまでは言わないが
七面鳥もってこい これが七面鳥か
思ってたよりでかいな

やっぱり俺はチキンライスがいいや 



次はご存じの方も多い
創聖のアクエリオン!!
これもCoverですがこの歌い手さん上手い!!
原曲は知っていますがコロはこのCoverが好きです。
勿論、原曲が好きと言う方が居ると思うですが聞いてみてくらはい!!
損はさせましぇん!!

http://www.youtube.com/watch?v=pwMHH4fTLxE&feature=related

創聖のアクエリオン Cover
歌詞も知って頂くと良いです!
この歌声は泣けます!

世界の始まりの日 生命の樹の下で
クジラたちの声の、遠い残響 二人で聞いた

失くしたもの すべて
愛したもの すべて
この手で抱きしめて
今はどこを、さまよい行くの?

答えの潜む 琥珀の太陽
出会わなければ 殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで、僕の羽根
この気持ち知るため 生まれてきた

*一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

世界が終わる前に
生命が終わる前に
眠るなげきほどいて 君の薫り抱きしめたいよ
耳澄ませた海神の記憶
失意にのまれ立ち尽くす麗しき月
甦れ 永遠に涸れぬ光
汚されないで 君の夢
祈り宿しながら生まれてきた

君が繰り返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が、眠れない僕が、くしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために…

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と、二千年あとも愛してる
君を知ったその日から~
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年たっても愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

この歌も泣けます!
Coverですが歌声が良いのできいてほしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=u1kvlgf-tTM&feature=related

友達の唄 BUMP OF CHICKEN  Cover
歌詞です♪

あなたが大きくなるまでに 雨の日なんて何度もある
その中の一度は一緒に濡れた事 忘れちゃうかな

遠回りしちゃったけど 友達になれたのかな
お別れしたって覚えていられれば 大丈夫なのかな

空の冷たかった手が 初めて掴んだ手に
消えて行く時間の中 引っ張られて走った 帰り道を探して

今 私が泣いていても あなたの記憶の中では
どうかあなたと 同じ笑顔で 時々でいいから 思い出してね

怖がりで優しいから 怒ったことは何度もない
その中の一度をあの時くれた事 震えていた声

知らない空に一番星 謎々が解った日
見つけたよ とても温かいもの 決して無くならない目印

ひとりに怯え 迷った時 心の奥 灯りに気付く
そうかあなたは こんなに側に どんな暗闇だろうと 飛んで行ける

今 私が泣いていても あなたの記憶の中では
どうかあなたと 同じ笑顔で きっと思い出してね

忘れないよ また会えるまで 心の奥 君がいた場所
そこで僕と 笑ってる事 教えてあげたいから

信じたままで 会えないままで どんどん僕は大人になる
それでも君と 笑っているよ ずっと友達でしょ


楽しめたら嬉し



アバター
2012/03/01 12:32
私は大正生まれなので、心に染み入る歌でした。
ありがとう。コロさん。
アバター
2012/02/22 21:54
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます^^
ウグイス可愛いですねwww
大事にします★
アバター
2012/02/15 06:05
・・・ふお!?
な、何故謝られるのですかー!?
コロさんにプレゼントしたいなって思ったから、プレゼントしただけですよう~?

以前ケーキを贈って頂いた時に、こちらはハットを贈りましたが・・・。
色違いのケーキを贈った方がよかったのかな? と後で少し後悔しまして。
贈りたい・・・でも突然贈るのも変かもだし気を遣わせてしまうかも・・・と悩みつつ、当日になって、そうだ今日ならバレンタインだし、ケーキだし、プレゼントしても変じゃないじゃん! と言う考えに至ったのです(笑)。
なので遠慮しないで受け取ってやって下さいねv
コロさんにはいつも心温まるメッセ頂けたり、お気遣い頂いてるので・・・僅かにでも何かお返し出来ればとねっ。
・・・た、対してお返しになってませんがががが・・・。
アバター
2012/02/14 19:00
しのさん
三曲目はBUMP OF CHICKENです♪
良い歌でしょ?
これはほとんどアカペラなので~
初めて聞いた時、声って凄い楽器だ!って思ったくらいデス。



ゐ故障中さん♪
ほとんどアカペラなので聞くと歌の意味が分かる気がします。
保養になって良かったぁ~ワッショイ!!


TOMさん♪
三曲目はBUMP OF CHICKENです~
良い曲でしょ?
コロはこの三曲とも大好きです♪


ダニーさん♪
もう聞いたでしよかぁ~?
とっても良い歌で、とっても素敵な歌声でしょ??
歌詞も取れるので一緒に歌ってチョ♪


僕、莉乃たん。
わざわざありがとうございます。


苗採るさん♪
三曲とも良い声でしょ?!
楽しめましたぁ~
コロは初めて聞いた時『創聖のアクエリオン』のアカペラにビックラしたです。
田舎ですが、コッチの男子や女子はみんな知ってて
ドナルドでコロも教わったです。
おおおおおお~~!!



hirokazuさん♪
どの曲かはわかりませんが・・・
三曲とも良い曲でしょ♪
優しくって温かくってcoverですがアカペラで
凄く琴線に触れる素敵な声だと思います♪
泣けますよねぇ~♪


♁♁影武洒♁♁さん♪
coverだけどアカペラで凄いでしょ~
歌いパナシで音を変化させたり何も小細工ナシ!
良い歌でしよね~
コロは実は七面鳥の本物もお料理も見たコト無しです。
やっぱり七面鳥の焼いたの見たらデカいなぁ~って思うのかなぁ~
そんな感じで聞いてます♪


mariさん♪
10万超えおめでとうございます!!
凄いです!!
コロには10万超えは夢物語です!!
おめでとうございます!!


まりあさん♪
お部屋をご訪問ありがとうございます!!!!
一応~コンセプトのお話しが有るので~
お部屋紹介のブログにカキコします~
褒めてくださって感謝です!!
ありがとうございます!!!
アバター
2012/02/14 18:28
☜m☆m☞王子様♪
実はこの人達は『創聖のアクエリオン』でめっちゃ有名なの~
『創聖のアクエリオン』をアカペラで歌ってるって~
物凄い!!って言うのが女子も男子も聴いて知ってるの~
コロはドナルドで教えてもらって聞いたらマジに良くってビックラしたです。
今や『創聖のアクエリオン』340885回転行ってて評価が高い高い!
画期的な再生数でしょ?
で、この歌を歌っている人達が歌う曲を芋ずるで知って~
『チキンライス』を見つけたです。
原曲は聞いていないですが・・・
浜田+槙原で歌ってたのはカキコでした。
ともかく優しい歌詩で好きです♪
松本さんの映画は酷評されたけど・・・コロは巨人の話しは好きでした。
松本さんは何でも出来るクリエーターですよね♪
歌詞の今なら何でも頼めるぞぉ~って言って七面鳥ってデカい・・・チキンライスが良いや!
って楽しいです♪



ⓏⒺⓇⓄ さん♪
『創聖のアクエリオン』をアカペラでこんなに吠えたら凄いでしょ?!
実はこの『創聖のアクエリオン』が凄く有名で~
コロんトコは田舎だけど女子も男子も知ってます。
三曲目はBUMP OF CHICKENです~♪
コロの好きなトコは~
今私が泣いていても~
どうか貴方と同じ笑顔で~思い出してね♪って、トコが好きです♪


結羽さん♪
実は2曲めの『創聖のアクエリオン』のアカペラがコッチの男子や女子に有名です
アカペラで原曲より良いです!!
この曲をドナルドで教えてもらって~
それからcoverを知ったコロですが3曲とも大好きです♪


onpuさん♪
このアカペラはこっちの男子や女子にも有名です。
coverですがアカペラで本物より好きです!←キッパリ♪
歌うの大好き!歌っちゃうよぉおぉぉぉおおぉ!!←音痴コロ大迷惑


まりあさん♪
このcoverの『創聖のアクエリオン』は田舎だけどコッチの男子や女子に有名なの~
なんせ340885回つう凄い数!
原曲よりこのアカペラの方がコロは好きです♪
確かに無名な人や人以外のネコ、ワンコ、鳥さん達までネットの世界から飛び出して有名人!!
コロは勿論ロマンチックです!!
ロマンスがこんなにいっぱいのコロなのに・・・男子は見る目ナイよなぁ・・・orz
ブスは損だぁ~

アバター
2012/02/11 09:01
すばらしいお部屋。どれもファンタジーいっぱいだね。

チョコレート、おいしそうだ
アバター
2012/02/10 08:55
あ、今週末、累計訪問者数、イッちゃう? で、いいかな~♪
アバター
2012/02/10 05:33
楽しめました ありがとう
アバター
2012/02/09 22:23
いや~。この歌は知っていましたが、当時車で、仕事帰り聞いていましたが、自分とシンクロしてよくないていました。
アバター
2012/02/09 15:05
お~!
アバター
2012/02/09 11:08
コロポックル様(=´∀`)人(´∀`=)

毎日訪問感謝です♪(´ε` )

素敵のお届けです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アバター
2012/02/08 23:26
聴いてきます!
アバター
2012/02/08 01:48
最後のは聞いたことないかなぁ。。。
アバター
2012/02/07 13:45
カバー曲もいいものですね^^
保養になりましたw
アバター
2012/02/07 10:25
三曲めは初めて聞いたわ~
でもいいですね^^
ステキな歌をありがとう(✾ゝ‿◕)ノ❤
アバター
2012/02/07 08:04
どれも知らなかったけど、ステキです。
youtubeをツールに発信できるって、昔では考えられないね。

なんだかすべての人が世界で有名になる可能性大。

コロちゃん、ロマンチストだね。
アバター
2012/02/07 00:07
よーし

創聖のアクエリオン

歌っちゃえー♪
アバター
2012/02/06 22:33
1曲目と3曲目の原曲はウォークマンに入れて聴いたりしてますが…
このカバー、めっちゃ良いですね!(´∀`) また聞こうっと♪

2曲目はフルは初めて聴いたかも…いいなぁ、これ。

やっぱり歌詞とメロディ、そして歌ってる方の声の3つが揃って
心に響く曲が出来るもんなんですね~。うむうむ。
アバター
2012/02/06 20:52
コロさん、今晩は!
一曲目と二曲目は僕も好きです〜
三曲目は、初めて聴きました!
素敵な曲ですね〜!
アバター
2012/02/06 20:37
妖精さん 今晩は♫

どれも琴線に響く歌詞と曲だね~♫;

この中では「チキンライス」だけ知ってたかもw

歌ってるのがダウンタウンの浜ちゃんとマッキー

それで作詞が松ちゃん!あの松本人志!なんだよね~驚き!!w☆^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.