Nicotto Town


コロポックル


『凍てつく水底の楽しみ』第3のお部屋で遊ぼう

画像

コロん家はデブ多しぃいぃぃ~
父ちゃん河童ハゲでデブ!
母ちゃんもおデブ!
弟もオタデブ!
我が家のお姫様セキセイインコのピコはデブ!デブ!叫ぶ~おデブ♪
コロは勿論~お馬鹿デブ!
厚生省様は言いましたぁ~
(女子に限ってだけど)
所得の低いほど(つまりお貧乏なほど)太っている~
つまり家族全部太ってるコロん家は完全なお貧乏!!
厚生省が言うぅ~
貧乏人はデブなんだよ!!
貧乏人は朝食食べない野菜も食べない
ネットも出来ないから健康についての情報も取れない・・・
だから貧乏人はデブ!!ぶっちゃけそういう話しだった・・・
やっぱりコロん家は厚生省ご指定の貧乏家族だった・・・orz
でもコロは言った!
「家さぁ~朝食は食べてるじゃん!」
父ちゃんは言った
「あぁ~朝は食べなきゃ死ぬってよぉ~!だいたいコロなんか朝食が無きゃ暴れるだろ?!」
なんだよぉ~コロはそんなに卑しん坊じゃナイってよぉ~
そうしたら母ちゃんが
「コロを引き合いに出してどうすんだってぇ!だいたい~家は野菜は食べてるって~」
そうそう、漬物大好きの河童ハゲがいっからさぁ~
弟なんか
「コロなんか~訳の分かんない検索大好きお馬鹿なのに~ネットはしてるよなぁ~」
お馬鹿のコロがネットしてて何が悪い!
弟を蹴ってやったコロ!
つう訳でデブのコロん家は
お貧乏を厚生省に決定されました!!
大きなお世話をありがとうございます厚生省様!!
(=益=)<グゾ!!
この暗く沈んだお貧乏コロにはここでニコッとに逃げるしかなぃいぃいいいい!!
で・・・ニコッとのお部屋で遊ぶコトにしやした♪

冬の池を覗いて見た事がありますか?
薄い氷の張る世界に
水の冷たいその世界にも小魚が泳いでいて
水の流れが寒さによどんでも水底は生きているんです。
池の水を覗いてみてください。
あれあれ~?冬眠しているハズのケロロが泳いでいるよ~
いえいえ~よぉ~く見て見てください。
それはケロロの形をした自動車を運転して競争してる河童達です。
コロはこの競争の審判を頼まれて水底に遊びに行って見ていますから本当です。

少し前のコト、お炬燵で眠っていたコロの所に北風から枯葉のお便りが届きました。
河童達がケロロ自動車でレースをするのにコロとオウムちゃんを審判に指名したんです。
ご指名となれば行くんだよん♪
って・・・冬に池の底は冷たくって嫌カモ・・・orz
そうしたら御池の龍さんがコロとオウムちゃんに魔法をかけてくれて~
冷たい水も大丈夫~
息も出来るようにしてくれたですがコロは水着に潜水服でしっかり装着!!
浮き輪も持ってもしもの事態にも備えます♪
オウムちゃんと池の底で河童達と競争して~遊んで~遊んで~
土産に持ってきた夏の貝殻をプレゼントしました。
池の上を見れば子豚ちゃん達が不思議そうに池の中を覗いているのが見えましたっけ・・・
池の中で遊び疲れたコロが眠っちゃって・・・
そうして起きたらお炬燵の中でした。
でも池の中のコトは夢じゃありませんよ。
だってコロに届いた河童さんからの手紙の枯葉は炬燵の上に乗っていましたカラ。
もう文字は読めなくなっていましたけどね。
水底の楽しみは続いてるんだろうなぁ♪

アバター
2012/04/07 17:52
忙しくて久しぶりにinしたらステキな贈り物が届いてました。
いつもいつもありがとうございます。

最近Pアイテムが多すぎて手が回らずにおりました。
望遠鏡大事にしますね。
感謝です。

それから、お金があっても太ってる家庭は結構あります。
なくて痩せてるというとホントの貧困になるので
厚生省ももう少しお考えになった方がいいと思います。
アバター
2012/04/04 19:39
いつも、素敵なお届け物が届いて・・・ビックリ!!!
ありがとうございます<(_ _)>

素敵な展望鏡☆彡
これで、幸せ探しをしたいと思います^^

温かいお心遣いに、毎回恐縮です。
大事にしますね!
アバター
2012/02/18 17:27
こんにちは。
PTAの用事でとりこんでいたので
このところニュースをまともに見ていなかった(反省)なのですが
厚生省がこんな統計を発表していたなんて絶句!
アバター
2012/02/17 17:16
なんと楽しい水の底!

コロちゃんの尽きぬアイデアには、本当に脱帽です。
毎度の事ですが、斬新ですね。

厚生省のあのニュース、私も見ましたが・・・・

本当に、日本人の神経逆撫でのニュースでしたねww

家も、真っ赤かの赤字家計ですから、デブ必須!!!
これ以上肥らないように、高いお野菜、しっかり食べようと思います!(^^)!
アバター
2012/02/17 08:42
お婆ちゃんの通帳の件 やはり 相談した方がいいかもね
ただし 1万以上は通知するらしいから でも定期もあるから 満期はどうかな分らんずくしですね
アバター
2012/02/16 08:56
民主党 国破綻考えてるのかも 北朝鮮指令で 嫌な事考えたくないいが よくよく考えるとね
国民怒ってますよ 民主党
アバター
2012/02/16 02:35
すごいですね~
どうしたらそういう発想力が生まれるんですか?センスがいいのでしょうね~
自分には一生無理だ・・・
アバター
2012/02/15 22:45
寒い寒いって、冬が過ぎることを待ち望んでいましたが、
氷の底でも、河童さんは元気で車レースやってるんですね~♪

元は柱や壁で区切られたお部屋なのに、ここまで広々とした自然な世界を表現できてるのは、ほんと、すごいです^^

河童ちゃんたち楽しそうですね、しっかり審判してあげてください^^

変な利権つながり・・・・・いやですね。国民はどんどん政府を信じられなく」なってきちゃいます。
アバター
2012/02/15 21:35
妖精さん こんばんは☆^^♪

『凍てつく水底の楽しみ』!!
凍てつくとあるけどwなんだか楽しい雰囲気~♫
水底はもう春かな?それか実は水底に温泉沸いてたりね♨!ww

ところで・・・厚生労働省の貧乏人=デブ説は多いに疑問!?
あのメタボの定義も曖昧模糊とした感じだょねw
あれで儲かる人達も・・・・やはり、またまたお役人と利権は付き物だ!!^^;w
アバター
2012/02/15 19:31
おお★ なんか すごいです^^
水底って楽しそうですw

アバター
2012/02/15 16:27
毎度、高技術のお部屋に感嘆!
ニコットの壁には余計な柱とかがあるから、隠すのが大変だ。
でもコロちゃんはすごく自然に隠すから、芸術的。

厚生省が今まで正しいこと言いましたっけ(ーー;)
アバター
2012/02/15 10:06
なんか・・見たことないアイテムだらけで・・見入ってしまいました\(◎o◎)/!
冬の水底って、こうなってるのか・・。探検にいきたくなりました。楽しそう。
アバター
2012/02/15 07:37
インフレ目標1%で追加緩和10兆円出すそうだが
それで 大丈夫なのかな 追加の追加いるような気するな 今の状態では
アバター
2012/02/14 13:39
暖かそうなお部屋。
きっと南国の海底なんでしょうね^^

ウチも貧乏なのにコロコロですw
水飲んでも太るんですよねwww
アバター
2012/02/14 13:03
そう言えば 昔 ネットの何処かで読んだのですが。

アメリカのハンバーガーに レタスが1枚しか挟まっていないのは
国が 畜産にばかり給付金や補助金を出しているからだそうですね。
野菜には 殆ど公的資金が投入されていないので
ビタミン系食材は どうしても値段を落とせず どうしても野菜が不足してしまうとか。
アメリカでも 企業間の契約農家とか そういう方法で収入の安定を図っている所も
あるでしょうけれど それと流通量・平均流通価格は 別のお話です。

また 貧乏はデブ というのも マックとかに象徴されている様で。
貧乏は 安いメシしか食べれない、だから 高い野菜より 安い肉を食べる と。
悲しいですが それが現実なのですよね。
アバター
2012/02/14 12:48
コロさんのお部屋 いつも物語があって、
幻想的ですよね~。 

その想像力と発想力を少し分けていただきたいです・・。

婚礼のお部屋も 素敵でした。
くまちゃん達にお祝い申し上げてきましたよ~。 
アバター
2012/02/14 10:34
コロさん、おはようございま~す!

部屋の配置、完璧ですね!!
天上からブタが深海を覗き込んでる様子がすっごく伝わりますw

デブ=貧乏人とは・・・おカミがそういう科学的根拠のないことをのたまわっていいんだろうか・・・
僕の兄は小金持ちだけどすっごいデブってるけどww
アバター
2012/02/14 09:08
ホントに水にいるようですね!
ステキな部屋になりました、さすがコロさん!
厚労省もテキトーなこと言いますね、、
アバター
2012/02/14 06:33
水中とは楽しいアイデアですね~!
私もいつか水中のお部屋を作ってみたいです。
アバター
2012/02/14 01:33
なんと!
池の底では
カッパのレースが

面白いなあ^^
アバター
2012/02/13 22:13
おぉ~!!!なんて楽しげなお部屋っっっなのでしょう!!!

おそるべし厚生省・・・なんという乱暴な見解・・・。うちの母は震災数ヶ月ライフラインが絶たれていた頃に、
不便だから食べるしかない、と言って本人いわく「被災太り」をしていましたが。。。
そういう状況でなくても、よく「太った」と言っております。。。あれ・・・?

コロさんは<マッチ売りの少女>はお好きですか?カティアは大好きなのでっす。
アバター
2012/02/13 21:57
おお~水中なんですね!すごい@@
楽しそうでいいですね。遊びに行ってみたくなります。

そうですか、貧乏人はデブですか…
それは多分我が家、というか私のことを言っているのだと思いますw
アバター
2012/02/13 21:56
こんばんは~^^

うわー☆このお部屋(?)もすてき!おとぎの国みたい…(´`*)
こんな発想ができたら、楽しいだろうなー。あこがれます。

体型の悩みは誰もが持ってますよね。。ええ。わたしもいろいろと。おほほ^^



アバター
2012/02/13 21:03
日本人のデブはデブのうちに入らないですよ。
アメリカ人のデブは本当のデブです。
おしりまわりだけで2mぐらいある人もいます。
それなりにお金持ちでも、お腹わまりはすごいです。
なので厚生省の見解は間違いです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.