Nicotto Town


コロポックル


恐怖を知ってしまったので・・・考えました・・・


実は東電の退職者が今年になって例年の3倍になっていると言う怖い話しを聞いてしまいました・・・orz

何が怖いかと言うと失礼な話しですが・・・
東電の退職金です。

これから話すのは一般の東電の退職金の話しです。

東電の一般の退職金は3000万円~4000万円なんです。

2011年までの退職者は毎年平均で1100人でしたが・・・

2012年になって今はその3倍に膨れ上がっています。
つまり2012年になって3300人が退職しています。

震災が起きてからの退職者は1100人なので・・・
4400人が2011年3月から退職しています。

東電の退職金は一般で3千万円~4千万円なので・・・
この一年の4400人の退職者の方に最低の退職金の3千万をカケテ~

4400人×3千万円=1千3百2十億円!!
最低で1千3百2十億円かかって~

3月7日現在の東電の従業員が90937人!
なのでお給料が一般の平均か37万4千円なので~四捨五入して370000円として

払われたボーナスも入れて・・・
370000×(12+2ボーナス)=5180000(5百18万円)になります。

この5百18万円に9万9百37人を駆けると

5180000円×90937人=471053660000

なので、4千7百十億5千3百6十6万円が震災から今までのお給料になるです。

この一年で払われた一般の退職金と給料を合わせると・・・・

132000000000
(退職金)
+471053660000(この一年のお給料)=603053660000円

6千3十億5千3百6十6万円になります。

東電には1兆2千億円のお金が税金投入されています。

だけど・・・この一年で6千3十億5千幾らも使っちゃってるの!!
6千3十億円って

1200000000000(税金の1兆2千億円)ー603053660000(退職金+給料6千3十億5千3百6十6万円)=596946340000で

税金投入の残りは・・・
5千9百6十9億4千6百3十4万円しか残っていません!

たぶん残りのお金で東電は企業を回していると思うので・・・
原発の被害者に払えるお金は無いと思う。
賠償請求をしても払わないとおもいます。

原発の被災地で作業をなさっている皆様もお給料を切られ~お弁当を切られ~お水ももらえず~
飲まず食わずで作業です・・・orz

これは去年の三月~今年の三月までの計算です。

賠償金だけでなく・・・
投入した税金が半分以上消えているコトから・・・
再びの税金投入は逃げられないと考えます。
東電の値上げもアルでしょう。
←だって、投入した税金の半分以上を退職金と給料で使ってしまっているですから・・・

電気料金の値上げとAIJの基金の破たんで負担に耐えかねた企業の倒産もこれからアルのは考えられるデス!!

なので・・・
これから原発で逃げている皆様だけで無く普通に生活していた皆さんの生活も苦しくなる可能性が強いです!!

大変なコトだと思ってます・・・
なのでねローンがあったら普通に返し、預金は預金で死守してください!!!

遅くても9月・・・くらいには生活が圧迫される可能性が高いです!!!
本当です!!
預金は死守しましょう。

何かあっても国も市町村も助けてはくれないと思うので・・・
すみません・・・最高に怖い話しで・・・・

アバター
2012/03/15 01:11
去年の話 売国奴ソフトバンク社長 孫(通称=禿)のお言葉

訪韓したソフトバンクの孫正義社長は20日、青瓦台(大統領府)を表敬訪問し、李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。
孫社長は席上、「脱原発は日本の話。韓国は地震が多い日本とは明らかに異なる」とし、「安全に運営されている韓国の原発を高く評価している」と話した。複数の韓国メディアが報じた。

孫社長はグローバルグリーン成長サミットに出席するため訪韓。大統領府によると、孫社長は「(韓国とは異なり)日本が地震地帯が多い太平洋沿岸に原発を立てたことは大きなミス。予想外の危険が発生した時はなすすべがない」と指摘したという。

さらに、中国やインドのエネルギー需要が急増していることから、日本と韓国が再生可能エネルギー分野で協力し合えば大きな成果を得られると述べ、「韓国は太陽光分野でサムスンとLGが、風力がヒュンダイがあり、韓国の勢いがあれば世界最強になれる」との考えを示した。

孫社長は、中国のゴビ砂漠で大規模な再生可能エネルギー団地を建設するプロジェクト「(Gobi Tech)」について説明。「このプロジェクトを成功するためには、政治指導者でありグローバルなビジネスリーダーである李大統領の協力が必要」と述べ、推進するよう提案した。

李大統領は、「韓国は化石燃料の比重を減らしながら原発の安全を強化し、再生可能エネルギーへの比重を高める必要がある」と述べ、エネルギー開発を積極的に進める考えを示した。(編集担当:新川悠)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0621&f=national_0621_171.shtml


★釜山の古里原発がヤバい…山本太郎~韓国行ってこいよ!

中央日報 2012/03/13
http://japanese.joins.com/article/139/149139.html?servcode=400§code=430
アバター
2012/03/11 08:30
通常の企業だったら倒産状態だったらボーナス0円給料カット退職金倒産なら0円なんだけど
電気をぎゅうじってるから独裁者と同じだね!
税金を使うとこ優先順番が?と思う原発から変わる地熱発電やら推進して独裁から脱却すれば良くなると思う
年金だってパンクするし消費税も国民不在だしこれからが心配
怖い話です
アバター
2012/03/10 23:29
東電の問題を放置して捏造寒流ブームを去年一年中放送し続けたマスゴミ。
真面目に脱原発運動をしていた人達に朝鮮人が紛れて運動自体をキナ臭くした理由。
技術者が韓国へ流出している現実。

今までお花畑だった人達も流石にマスゴミの偏向に気付きますよね;
怒りの矛先が東電からマスゴミ、電通、反日Z…と変わる日も近い気が;どうするんだろ…
アバター
2012/03/10 07:34
苗採るさん♪
完全にトホホな状況ですよね・・・
今日TVで東電の損失が2兆946億円と言っていたので・・・
税金投入の分の1兆2000億を東電の一般の人件費で使ってしまった以上
全ての電気料金の値上げはあるし、電気料金が上がれば水道料金も上がるし
全てのライフラインの料金が上がった上で
再びの東電への税金投入はあると思います。
東電に税金が消えれば医療や介護や教育に行くお金が消えるので
それだけでも生活は大変になるのに・・・
AIJで骨子が揺れる企業に電気料金や水道料金などの負担もかかるので・・・倒れるでしょ?
夏が越せるか越せないかを境に9月が危ないって考えますよね・・・怖い・・・


らいとさん♪
判りにくくってすみません!!!
これからガンガルのでヨロピコぉぉぉぉぉぉ~ぴよ♪
作業員の人は東電の人もいますがほとんど下請け孫請け引きずられ~
作業員に東電の人もいますが・・・ナゼかそういう方は退職金も低い←良くても2000万チビっとらしいですよ。
ナゼか東電のホワイトカラーと言う人と原発のデスク研究者の人の退職金が3000万~4000万で
デスク研究者の方が4000万で今年に入ってガンガン退職して多くは韓国へ移住なさるらしいです。
本当。判りにくくってごめんですぅぅぅ~


ダニーさん♪
はい。
デスク研究者と呼ばれている方々です。
フランスも放射能はもれはしてます。
東電の技術者の皆さんはフランスやドイツに行かれる方もいると聞きます。
ドイツは脱原発ですから・・・・どう考えても原発の技術と言うより原爆技術ですよね。
韓国も北朝鮮を考えれば原発より原爆技術と思うデス。
まあ~馬鹿コロの考えなので大間違いかもしんないです~✿
怖い話しですみません。
アバター
2012/03/09 21:37
原爆技術!!!!!!怖・・・・

K国も放射能漏れ隠してました…日本で脱原発を叫び、セシウム値の高いK国へ技術者を送るという意味での悪です;日本を捨て他国の原発(原爆!?)開発に協力し、挙句捨てられる事を日本語では「因果応報」と言いますが、韓国語では何と言うのか分らなかったので;
アバター
2012/03/09 18:09
いやいや、コロちゃんの書き方じゃなくって俺の勘違い(思いこみ)だったので気にしないで^^
いつも色んな情報ありがとうね
アバター
2012/03/09 17:50
えw一般=作業員のことかともちろん思ってましたがただの職員ですか!
作業員なら危険な手当てがついているから通常のサラリーマンなんかよりは高いと思っていますけど
そうではなかったんですね・・・
アバター
2012/03/09 17:43
今まで大変な作業をしてこられたでしょうから退職金がもらえるのは当然ですけど
それにしてもケタが・・・
きっと年齢じゃなくて被ばく量とかがオーバーしすぎて退職せざる負えない人もいるんでしょうね
ベテランがいなくなることでどんどん無知なアルバイトが増えている現実…

もう日本の国家じゃ手に負えない緊急事態かと思うのに海外へSOSを出さないのはやっぱり意地みたいなものがあるのでしょうか。原発に頼らないと生きていけない事実もありますからね。
復興も全然進んでいないこの現状を地球はどう思うんでしょうね!またお怒りがこなきゃいいのですが・・・
アバター
2012/03/09 13:25
トホホ・・・・・
アバター
2012/03/09 07:42
hirokazuさん♪
なんか・・・今はオセロの黒い人の話しばっかしですよね・・・
原発の作業員がいなくなっているのは本当に大変なコトなんです!
安全宣言なんかしたけど・・・
あれって対外へのリップサービスとしか思えません。
作業員の給与を減らせば作業員は集まりませんよね。
しかもあの中は広範囲に隔離されていますから・・・
作業が終わって安全地域に戻っても周りに店屋なんかありません。
水は汚染されて区域の中の水は飲めません。
食べ物も出さず・・・水も出さず・・・お金も安い・・・
原発の作業員が減るのって当たり前なので・・・
hirokazuさんのおしゃるようにもっと新聞やTVやマスコミで危機を感じて報道してほしいです!!!


onpuさん♪
熱海や伊豆やにある保養所は閉鎖はされているようですが・・・売っていません。←神奈川の方はね
東京のビルを売ったとかの話しも聞かないし・・・閉鎖にはなってるらしいですが
普通は不動産や資産を売却して損害のお金にするのに・・・不思議ですよね。
だいたい・・・4号炉が激危ないんですよ
国って安全宣言しなかったでしようか??
作業員の給料も水代も弁当代もケチって作業員来なくなってるのに?安全??
私たちは原発で被災した皆様と原発で命がけで作業する皆様のお金と思ってたのに
税金投入・・・
東電の方の給与とボーナスと退職金のタメとは・・・思わなかったなぁ~(=ω=)←コロ遠い目
アバター
2012/03/09 07:18
まりあさん♪
愛国精神があったら外国企業に技術を売るために海外移住なんかしないと思います!←キッパリ!
たぶん、退職金4000万円計算の方が正しいと思うですが・・・・判らないので・・・
役員の人数は49人と言われていますが、
今現在の役員が何人になるのか?
年間の給与を半額の1850万円に一度しましたが・・・今でも続くのか?
前は警察官僚が役員に32人居たですが・・・今はどうなのか?
まるっきりの未知数なので計算には入れていません。
本当は役員の給与や退職金も引かれるので・・・
投入した税金はかなり小さくなると考えてぇ~~気が重くなります・・・orz
企業基金を考えれば・・・失礼だけど・・・今や役人は詐欺集団ですね←怒られるかな?


ダニーさん♪
原発技術と言うより・・・原爆技術かもしれません。
山本太郎さんは悪とはコロは思っていません。すみません。
ああいう方がいないと日本は今に沈みます・・・・
日本の原発は研究用原発がいたるところにあって
大型のモノ以外は整備もされず放射能の垂れ流し状態です。
千葉の震災で燃えたタンクの近くには
やはり火災を出した劣化ウランの保管庫があったですが・・・・
地元に、この劣化ウラン保管庫の場所は知らされていませんでした。
みんなの家の近くにも
劣化ウランの保管庫や放り出された研究用原発や劣化ウラン保管の跡地がある危険が高くって
でも経産省は教えてくれません。
ある一定の原発の場所を支援するのは可笑しいです!
劣化ウラン保管庫や研究用原発の場所も明らかにしてほしいです!
劣化ウラン保管庫や研究用原発を抱えている地域にも選択の機会と補助金を出すべきでしょ?
日本政府はそれもしません。
なので、反対勢力も欲しいコロ


ぴよよ♠さん♪
受け入れ先は諸外国のようです。移住なさるので。
今の社員数と退職者の人数が出たので・・・カキコしました。
この中には役員の報酬や退職金は入っていないので・・・
役員の給与、退職金を引くと給与だけで10億~20億のマイナスかもしれません。
役員の人数が49人と言われてるですが~今でもその人数か?増減がわからないんです。
役員の給与じたいもわかりませんし~
でも、そういう過程で被災者の皆様には払えるお金は無いと思うです。悲しいです
アバター
2012/03/09 06:42
ラディッツさん♪
たぶん外国は平和利用ではナイですよね。←不幸だけど
今の4号の状態を知っていらっしゃるんでしょぉぉぉぉ
なら・・・カキコ出来ないのはわかってくださいよぉ~
コロが怒られちゃうものぉ~

すみません(人-ω-)


ⓏⒺⓇⓄさん♪
基金は不味いです・・・他の基金も無理だと思います。
利益が5.5とかで算出しているのは無謀ですよねぇ・・・・
5.5の利益なんてあるでしょうか?
電気料金が上がると水道も上がります。
水道は電気でくみ上げからすべてを駆動させているので電気代もあがります。
ガソリンも上がっていますし~
企業は夏が乗り切れるか乗り切れないかって感じになるので・・・
9月には大変になると思うです。
すみません。変な話しで。


♁♁影武洒♁♁さん♪
本当に凄い金額ですよね。
ちなみに高卒で3000万円大卒で4000万円みたいな差をつけているってカキコでした。
この中には役員の給与が含まれて無いですが・・・
役員の平均給与を去年の半額カットとして計算すると
年1.850万円×役員の人数49人=9億6百5十万円ですが・・・
もし、カットされずに出ていると
18億1千3百万円の役員人件費がかかります。
役員の退職金に関しては幾らになるかわかりませんし~
実は役員の人数も今リアルで何人か不明です。
49人から増えているのか?減っているのか?
なので計算外に置いています。
役員の給与と退職金を引けば投入した税金はもっと減ります・・・orz
計算したら凄い話しで・・・orz


ゐ故障中さん♪
日本に帰国なさるでしょうか?
4000万円と言う退職金をもって外国で暮らすなら・・・
日本で生活するより楽だと思うデス。
国籍も海外に移されるカモしれません。
なら、もう日本人ではなくなるので帰らなくないですか?
日本の技術ですけど・・・
・・・タイに技術が流失して日本にその技術者が0になった事実もありますから・・・



イシスさん♪
税金の使い方チェックが出来るのなら~
厚生省のお役人が天下った多くの企業基金が破綻するハズがありましぇん♪
収支を発表しても個人情報だの機密だのって今まで黒塗りだったカラ~
発表してもごまかされるだけだと・・・
悲しい話しですね
アバター
2012/03/09 02:39
事故のとき、東電社員は
「もう東電は終わりだ」
と思ったらしいですけど

ボーナスもしっかり出てたみたいですしね
もう、どうなってるんでしょうね
アバター
2012/03/08 22:35
腹立ちますね~。この現状をもっと国民に知らしめるべきです。
アバター
2012/03/08 21:40
東電社員はヤメる時きっと受け入れ先確保してるんだろな....などと邪推をしてしまいましたw
退職金たくさん払うので東電は大変ですが、
社員は退職金もらえるうちにやめちゃおうってことなんでしょうねw
責任感全くなしですね。
ただ、雇用者保護の観点から退職金支払いに歯止めをかけることは出来ないんでしょうね。
被災者に支払ってほしいお金を内部のものが横取りする、
悲しい現実ですね。
責任感とかないんでしょうね。
自分のことばっかりで。
そういう社員の会社だからあの事故が起こったのでしょうね。
アバター
2012/03/08 20:53
結局、どこもかしこも原発技術が欲しいって事ですか…
行き先に脱原発を声高に叫ぶヨーロッパが含まれてるし。
韓国がやはり一位ですか…

山本太郎。アイツ悪魔ですね。
アバター
2012/03/08 18:05
彼らには愛社精神が無いね。一緒にこの災難を乗り切り、東北に詫びようという気持ちが無いのかな?己の懐勘定ばかりする最低の社員だね。

今なら税金が投入されているから、げんなまがある・・・退職するなら今だ~ということかな。

経産省も、指導すればいいのに~。天下り官僚が東電にいってるから言えないんだろうね。

なんのための国家公務員なんだろう。いないほうがましだわ。
アバター
2012/03/08 17:03
税金の使い方の管理チェックは 誰がやってるのでしょうか? 毎日収支を ニュースで報告していただきたいくらいです。 任せていたいけど 最近 何を信じてよいのか判らなくなってきてるので 監査役に報告義務を与えたいです。
アバター
2012/03/08 13:29
いちおうこちらにもw

海外企業は、基本的に技術そのものが狙い。
吸い取ってポイです。
その点、日本企業ほど甘くありません。
重要なのが、そういう企業の在籍歴があると、帰国してからも再就職先はありません。
技術をホイホイ流出させる、準スパイを雇う会社なんてありませんから。
東電社員は、どこぞの市職員のように、考えが甘すぎます。
もっとも、ツケを払うのは、彼ら自身なんですがwww
技術だって、流れたノウハウが実用化されるまで、日本では次の改良版が出てますでしょうし。
アバター
2012/03/08 12:33
私も辞める時は東電で退職したい
全て 税金でね
許しまへんで
アバター
2012/03/08 08:59
おはよございます!
東電、むちゃくちゃですね〜
年金基金はAIJは氷山の一角のような気がします。
僕の加盟している年金基金も、
今年からの支払額を6割カットさせて欲しいと言ってます。
電気料金の値上がりも深刻ですよね。
都や市町村が東電から買わない意思を示しているくらいですから・・・
今年は、原油も更に値上がるでしょうし、
商戦に向けた特需も期待できそうにないので、厳しい年末を迎えそうですね・・・
アバター
2012/03/08 08:47
海外に高飛びでもしてくれたなら、ホッと、一安心かな・・。

(航空機が墜落しても「日本人は含まれていません」と
「構文エラー」で、どっかのビルにでも激突させればいいだけだし
どっかで「核実験」でもやって貰って、宇宙のチリにでもしてしまえばいいし)

ところで、伏字の4文字が「キャスク」なのか「イソコン」なのか
よく解りません・・。
アバター
2012/03/08 07:39
うさたさん♪
金はわかりませんが・・・
東電を退職した方は就職先が韓国、中国、ヨーロッパに決まっていて海外移住なさるそうです。
実は退職金の計算ですが4000万円で計算した方が正確だったかとも思います。
海外へは韓国へ移住される方が多くって、マニュアルなのか
「東電も政府も原発事故の怖さを公表しないで国民を見殺しにしている。自分は海外に逃げる形になるが・・・・」ってご挨拶廻りされるみたい~
コロん家は預金もヤバイ?・・・orz


ねネギさん♪
済みません・・・なるべく0よりわかりやすいように億千万を入れたですが・・・すみません。
原発事故に投入した税金が使われると思っていたコロですが・・・・
リアルで計算してみると人件費で全滅です。
原発の被害者様や原発で命がけで働いている皆様には投入した税金のお金は行かないと思います。
被災した原発は収束からは程遠いですし・・・・
東電の退職金は日本国内では消費されません。
東電の退職者の多くが海外へ移住してしまうので・・・日本の資産が逃げた形です。


ダニーさん♪
良くご存じなんですね。
韓国、中国、ヨーロッパに移住なさるそうです。
挨拶周りで「・・・自分は海外へ逃げる形になるが・・・」っと、ご自身で仰るので・・・
一番多くは韓国への移住のようです。
退職前に海外への就職先が決まっていての退職で、
退職金ですが・・・
本当は4000万円で計算する方が正しいのカモしれません。


風子コロボックル姫様♪
先に海外への就職が決まっていて退職されています。
おもに韓国、中国、ヨーロッパで退職金は3000万円で計算していますが
実は4000万円で計算した方が正確だと思うデス。
この退職金ですが・・・ほとんどの方が海外移住なさるので国内で消費はされません。
投入した税金はほとんどが人件費と退職金で消えるので・・・
どう考えても被災者の皆様にこれ以上お金が行くとは思えません。
福島の4号炉は実は酷い状態ですが・・・作業員が減っています。
東電の人件費や退職金で原発事故にまわすお金が無くなって
お給料が安くなったのと・・・お弁当もお水も出ない過酷な環境なので・・・
4号炉は補強がいるのですが・・・作業員が居ない以上最悪の事態もアルと思います。
怖くてすみません
アバター
2012/03/08 07:08
あいんさん♪
怖いです・・・でもお金の話しは本当です。
実は4000万の退職金で計算した方が正確かもしんない感じですし~
東電の偉い人達のお給料と退職金を引くと人件費で消えてるカモしれません。
税金投入は日本中の人のお金が税金で東電に出るって話しですし~
電気代も企業だけじゃなくって家庭でも上がると思います。
生活できるかなぁ・・・コロん家・・・orz


☜m☆m☞王子様♪
実は東電の退職した方は海外へ移住してお仕事も決まっている方が多いそうです。
移住先は一番が韓国で中国、ヨーロッパと続くです。
東電でも今、退職なさる方は優秀で退職した後の仕事も海外に決まっていて
海外に移住される方が多いです。
なので、本当は退職金の金額は4000万で計算したほうが正確かもしれません。
役員の方のお給料や退職金を考えると投入した税金が残って無いかも・・・わかりませんけど・・・・
泥船発言ですが・・・東電を退職した方が挨拶周りで仰っています。
「東電も政府も原発事故の恐ろしさを公表しないで国民を見殺しにしている。自分は海外に逃げる形になるが・・・・」これ、東電を退職して、海外の企業に就職なさって、海外移住のご挨拶なので・・・・
(なんか、マニュアルなのか?皆さんほとんど同じご挨拶周りのお言葉らしいです)



ラデッツさん♪
4号の話しですね。
実は聞いていて~
使用済みの燃料は下の階がブッ飛んで宙吊りのまんま・・・
補強工事してるそうですが・・・
4号の使用済み燃料は1331本も入ってるし・・・・
使用済み燃料の上には同じく宙刷りの重量のある〇〇〇〇があって・・・
燃料の上の補強が先決らしいです。
だけど・・・今は東電が退職金と人件費でお金を使ってしまって作業員は給料が減り
作業員にはお弁当も水も作業員に出ませんから・・・急がせるコトはムリです。
って言うか・・・給料も出ないなら作業員のなり手が完全に居なくなる可能性もあります。
作業員がいないと物凄く不味いと思います。




アバター
2012/03/08 01:45
長居に及ばずって言う事???

ただ事じゃないですよね!
こんな時に、自分の利益のことだけですか?!

そんな社員には、退職金半分でも多いと思う私ですww

ひどい話で、被災者の方々に申し訳なくなりますね。
でも、一番考えなきゃいけないのは東電なのに・・・・
値上げして済ませようという、了見が判りません!!!
アバター
2012/03/08 01:37
退職してる東電社員って日本人?彼等のその後も追跡して欲しいです。
海外に高跳びしてんじゃねーのか…?
アバター
2012/03/07 22:36
こ、怖い!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

0がいっぱいで目がちかちかしてきました><
こういう時一番お金がかかるのはやはり人件費関連ですね。
原発問題や被災地復興といった課題に東電問題も加わって…もうどうすりゃいいのって感じですね^^;
アバター
2012/03/07 22:34
これはひどい話ですね。
預金もヤバいかもしれませんよ。
金の現物を肌身離さず持っているしかないかも。
アバター
2012/03/07 22:18
ウランに中性子を当てて燃やすだけ・・。
退職金より、そっちのほうが怖いかな・・。
アバター
2012/03/07 22:10
沈みそうな船からは鼠は逃げるって話聞いたことあるけど・・・w

退職金貰えるうちに辞めるんだろうねw

一般社員の退職金も問題だけど

やはり、役員の退職金は更に問題だね^^; 
アバター
2012/03/07 21:21
怖いですー。。。


あいんさん



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.