Nicotto Town


コロポックル


爆笑キャ!河童ハゲの悲惨な日々!


世の中がいくら広いって言ってもこれから話す話しより悲惨な日々があるでしょうか~!!!
涙を拭って御覧あれぇぇぇ~

ある所に河童ハゲの父ちゃんがいました。
河童ハゲは花粉症で娘のコロは風邪をひいていたので・・・
鼻をかむのにティッシュの奪い合いが勃発していたのです!
「父ぢゃん゛!もう父ぢゃん゛が鼻がむ゛とティシュが無くなる゛だど!」
と、言うコロの言葉に河童ハゲ父ちゃんは
「お゛前゛ぇ゛は鼻にぃ栓棒して寝てろ゛!!ティシュは花粉症の父ぢゃん用だ!」
って反論してた。
そうです・・・柔らかティッシュは数量限定の貧乏家族!
柔らかティシュが無くなったら普通のティッシュ使用です!
柔らかティシュでさえお鼻が赤くってヒリヒリになんのに!!
「花粉症の父ぢゃんは普通のティッシュ使え゛よぉぉ゛~!」
もうコロと父ちゃんのティッシュ戦争勃発でしたが・・・・
父ちゃんはそんな有様でも会社に行くのです~
河童ハゲ隠しの帽子を被り~
目には花粉で痒い痒いになるので・・・花粉症のメガネです!
今の花粉症のメガネは薄くカラーも入ってサングラス使用~
お洒落だって?
全然ん~違います!
目が真っ赤で完全充血してるのが普通の花粉症のメガネだと丸見えなんです!
セキセイインコのピコの赤い赤いおめ目なら可愛いけど・・・・
河童ハゲのおめ目は充血してると・・・
「目が真っ赤だ・・・」って言われて会社の人達も引くです・・・・なので、
赤い目を~♪していた~♪河童ハゲ~♪
妖怪と間違われて~みな逃げたぁ~♪←童謡赤い靴で歌ってチョ♪
そう、それで目の赤いのが世間にバレナイようにグラサン使用の花粉症メガネデシ!
そしてマスクは使い捨て3重構造のマスクを装着!!
「じゃ行っでぐる゛!」っと父ちゃんが言うと~
「父ちゃん!行く時にゴミ出してきてぇぇぇ!!」
と、言う無残な母ちゃんの言葉が飛びます!
実はコロん家のゴミ捨て場は父ちゃんが会社に行くのに反対方向!←母ちゃんなんて残忍な・・・・
でも、母ちゃんに逆らえない父ちゃんは花粉に苛められながらもゴミ捨てをして・・・
家に戻ってチャリンコにまたがるとキィコキィコ~と駅に向かいます!うん。出勤とも言う。
この日、会社の事務のお姉さんがインフルでダウン!
休みに私用のあった父ちゃんはお姉さんが行く銀行と郵便局の御用をやんよ!ってなった。
「じゃ郵便局で切手とか買ってくるわぁ」
っう事で郵便局へ~トットコさん。
郵便局の前には年とった警備員の人がいるんだけど・・・
いつもは警備員の人って郵便局の外に立ってない??
でもナゼか郵便局の中まで父ちゃんにペッタリくっついてキタ。
でも別に気になんなかった~
なんだ?とは父ちゃんも思ったけどね。
会社の切手やもろもろを買っている間~
ふと、窓口を見るとカラーボールが無い!
カラーボールって強盗が入った時に投げるボールで
このボールは強盗に当たると割れて強盗の服に色が付くと言う物。
窓口の上に陳列されてるのはそのままだけど~
なぜか局員の横に有るはずのカラーボールが無くなってる?!
「物騒だなぁ~この辺でも郵便局に強盗が入ったかなぁ~」なんて父ちゃんは思った。
父ちゃんはこの時、気が付かなかった・・・・
帽子にマスクにサングラス!!
オマケに手には会社の少し大きい鞄!!
コレが父ちゃんの恰好なのだったぁぁぁ!!
強盗きゃよ!
その恰好は強盗きゃよ!

郵便局には緊張が走ったに違いなかった!!!
で、父ちゃんが郵便局を出る時に振り帰ると・・・・
郵便局の窓口の取りやすい場所にはいつものように未使用のカラーボールが並んで・・・
警備員のお爺ちゃんも郵便局の外でお客さんに挨拶してた・・・・
こんななのに父ちゃんはまだ自分の悲劇に気が付かなかった・・・・
父ちゃんはその恰好のまま・・・
当たり前だけど・・・
銀行へ向かった!
銀行はお客さんがいっぱいだったが・・・・
そして、ナゼか何か緊張が走っていた!!!
これが自分のせいって思うわけない!
父ちゃんは花粉症なだけだにゃ!
でも・・・
デカい鞄!帽子!曇りの天気にサングラス!マスク!これは・・・不味い・・・・
ATMに並ぼうとすると、父ちゃんの前で銀行の人が休んでるATMを開けてくれた!
LUCKYじゃん!
お店の会計だってスーパーだってぇ~なんだって行列に並ばないと用事やレジが済まないのに・・・
あの行列必須のATMが並ばず出来た!!
って喜んでたのもつかの間~
父ちゃんの隣には今度は警備員じゃ無くって本当のお巡りさんが居て・・・
銀行の行員の人まで横と後ろに居る・・・
「?」「?」「?」
この時になって・・・やっとわかった父ちゃん・・・
町中の人がドン引きして父ちゃんを強盗か何かしそうって思ってるって事だぁぁぁ!!
銀行で父ちゃんの前にも後ろにもお客さんはいない・・・orz
町中にドン引きされた河童ハゲの運命やいかにぃぃぃ!!
「杉の木なんか全部切っちまぇぇぇ~!」吠える父ちゃんであった(哀れよのぅ~)

アバター
2012/04/03 10:26
どら焼きの日

明日はどら焼き食べなきゃです^^

素敵です✩
アバター
2012/03/30 11:50
訪問感謝です^^
アバター
2012/03/26 14:37
訪問感謝です\(^o^)/
アバター
2012/03/26 12:03
爆笑! あっ・・・お父様には きびしい現実が待ってたお話で 笑ってしまって申し訳ありません。

昔、スキーに行った時に、あまりにも寒くて フェイスマスク サングラス 帽子 マフラー等 防寒重視の格好をしてた時と、 お昼になって全てをはずした時の まわりの接し方の違いにびっくりした事があります。

それに、一時花粉症が私も酷い時がありまして、目が真っ赤で(T_T) うるうる バスでは、くしゃみ連発で 笑い声が聞こえました。 もぉどぉにも止まらない~♪くしゃみでした。  お父様の花粉症も軽くなりますように・・・・。
アバター
2012/03/24 21:19
こんばんわ。今日は残業でいままで働かされてました・・ヒヒーーン
馬車馬の如く・・・友達はみなじゃじゃ馬って・・失礼しちゃうわ。
私気の弱い乙女のつもりなんですがこの前行った始めてのエステでも
めっちゃ笑われた・・・。面白すぎだって・・。
淑女目指している積りが・・・いつの間にか女芸人??
いゃーーーんっ
シャンの目指してるところは・・エロかわいいですぞ。
さてはて。どうしましょう?
取り合えず・・・お口チャックします❤
ではでは・・・又ね:((。ღ▩▪௰▪♠)))ノ㋐▓㋷▓㋣▓ン▓㋧▓❤ღ❤お・や・す・み❤
アバター
2012/03/22 18:31
訪問感謝です^^
ステキどうぞノ
アバター
2012/03/22 02:42
っ賛成

私も屋久杉以外、皆伐していただきたいと思っています。
花粉の出ないスギの品種もありますね。
アバター
2012/03/21 03:08
いえっさ チョコ食べささない様にします
アバター
2012/03/20 19:23
やっちゃんさん♪
花粉症です名札いい考えカモ♪
父ちゃんは薬も飲んでて~目薬も持ってて~
クシャミが止まらなくなった時用に鼻の中にシュッシュッって挿す薬も持ってます。
なのに帽子を被ってマスクして少し色の入ったメガネをかけてると・・・・
コンビニでもムムム!って感じで見られてます。
やっぱり背中に花粉症の張り紙がいるかなぁ~
でもさ、それも父ちゃん哀れよのぉ~ホホホ^^;


りんりんさん♪
愛すべき父ちゃんは間違ってますよぉ~
父ちゃんはアレで怒りん坊なんです!!
愛すべきコロでお願いしますぅぅぅぅ~
マスクに花粉症かぁ~良いカモ♪
だけど・・・ある意味父ちゃんは可哀そうキャモ♪



ぼうぼうさん♪
おおおお!!!父ちゃんのタメに泣いている人がぁぁぁぁぁぁ!!
って、ぼうぼうさんも花粉症でしか?!
桜が咲くまでの我慢デス!!
早く桜咲け!咲けえええええ!!←念じるコロ



莉乃♡゛さん♪
わざわざありがとうございます!!
こちらこそ感謝です♪


♁♁影武洒♁♁さん♪
BRICsもアメリカもヨーロッパもすでに農業に主軸を置こうとしています。
日本もバイオのエネルギー植物の培養を車の会社が
飲食の会社が農地から始めています。
そういう力を被災した東北にもどんどん入れて欲しいデス。
自給率が低迷している日本を支える政治が欲しいけど~
自民党も民主党も農家なんか外国に有ればいいなんて言ってるからなぁ・・・orz
アバター
2012/03/20 18:57
ゐ故障中さん♪
父ちゃんは河童ハゲだけど泣いたりしないで良いの~
アレで怒りん坊なんだじょぉ~
だから父ちゃんで泣かないでぇ~よ~!
お!ゐ故障中さんコロの味方になってチョ♪


ⓏⒺⓇⓄさん♪
暗い日にサングラスかけてて~
帽子は深くかぶってて~
マスクしてて~表情わかんないからなぁ~怖いに見えるカモ^^;
コロん家のゴミ捨ては父ちゃんなの~
あれで父ちゃんはめっちゃ怒りん坊なんですよぉ~
コロを労わってほしいな♪


onpuさん♪
すげく怪しいちゃんになります!
だって曇りの日や夜にもサングラスだもの~
まぁ~サングラス風の花粉症メガネなんです・・・横から見るとわかるんだけど・・・
変な人に近寄って横からメガネ見る人っていないよねぇ~・・・orz
帽子は被ってるし~
マスクしてるし~
父ちゃんも薬飲んでるですが・・・効かないの~
桜が咲くまで父ちゃんの不幸は続きますぅぅぅううぅ~


風子コロボックル姫様♪
面白くって良かったです!!
父ちゃんもアレグラって薬は飲んでます。
全然効かなくってぇ~気休めだって。
でもね。アレグラって薬は眠くならないんで飲んでます。
目が赤くなるんで隠すのに薄いですがカラーが入ってる花粉症のメガネで・・・
目薬はもっていますがメガネが無いとダメなんですwww
曇りの日にサングラスで、ハゲ隠しの帽子で、鼻たれ隠しのマスクで、大き目の会社のバック持ってたらしいから~
かなり危ない人に見えても仕方ないキャモ・・・orz
父ちゃんはコンビニに行ってもギョッ!ってされますよぉぉぉぉぉぉ~



ねネギさん♪
父ちゃんはあれで怒りん坊なんです!
コロは被害者です!
父ちゃんは薬も目薬もしてますが~効かないの~
なので鼻の中へシュシュする薬も持ってます。
鼻たれなのでマスクは花粉を吸う以前に鼻たれ隠しでしよ~
マスクはモノごっつ買ってあるコロん家です!
なのでマスク装着は当たり前の父ちゃん!
花粉症用のサングラスに~帽子はハゲ隠しぃぃぃぃぃ!
誤解はコンビニでも起きてます♪
アバター
2012/03/20 17:50
☜m☆m☞王子様♪
風邪はまだ完全には抜けてないの♪ホントはね←でも秘密ね♪
花粉症はコロん家では父ちゃん一人なの~
花粉症のくせにマスクを良く忘れるんで母ちゃんが予備を持ってて父ちゃんのマスクを確認してる~
金融機関だって行員さんはみんなマスクしてるのに・・・ナゼかマスクのお客さんには冷たいね♪
コンビニのATM使うのもなんか父ちゃんだけ目ぇ~つけられんの。
杉花粉なんで杉が敵の父ちゃん!河童ハゲは花粉症ニャン♪
王子様も花粉症なんだ・・・王子様は本当に可哀そう~桜が咲くまでだからガンガレ~!!!!


まりあさん♪
銀行もだけどコンビニでお金下すのも河童ハゲは警戒されてるよぉ~
可愛い柄のマスクや素敵なカラーのマスクも女性用には色々素敵なのが出てきたですよねぇ~
子供用はアニメだけど♪
だけど父ちゃんは河童ハゲなのに生意気に男の人用だからねぇ~普通のマスク!
だっていっぱい買ってあるから父ちゃんが使っても使っても大丈夫!
コンビニでもね河童ハゲ父ちゃんは良い顔してくれないの~
もともと人相が悪いのかなぁ~父ちゃん河童だから・・・
桜が咲いたら大丈夫になるからまりあさんもガンガレ~!!!!


ダニーさん♪
ほのぼの?
父ちゃんはコンビニでも目を付けられちゃうのに?!
不幸よのぅ~でしょ♪


♁♁影武洒♁♁さん♪
無残でしょ?
銀行だけじゃ無くってコンビニでも変な眼で見られる河童ハゲなの♪
コロん家で河童ハゲは怒りん坊だよ!
コロなんか迷惑の極み!!!!!
河童ハゲに怒られても我慢強いコロなの♪
応援は父ちゃんじゃ無くってコロにお願いします(人-ω-)


TOMさん♪
父ちゃんのタメに使い捨てマスクの3重のヤツをいっぱい買って備蓄してます!!
だって・・・マスクが無いと死にそうになるんだもん。
お薬もね、アレグラって飲んでんの~
でもその薬は眠くなんないだけで効かないの~そう父ちゃんが言ってるモン。
薬は気休めらしいから~
桜が咲くのを河童ハゲは待ってるんだよ~♪


理LOVEさん♪
ご訪問!本当に大感謝です!!
面白いって言っていただいてluckyです!
面白い家族ですが・・・コロは普通ス!
コロん家は父ちゃんと母ちゃんと弟とセキセイインコのピコがいます♪
アバター
2012/03/20 17:44

 
訪問感謝です。


アバター
2012/03/20 03:43
農業国にしていく考えもありですかね 日本も
何か別のエネルギー考えんと大変だ
アバター
2012/03/19 17:34
コロポックル様

訪問感謝です^^
お礼の素敵です★
アバター
2012/03/19 16:15
おとうさん・・・(;ω;)ブワッ
アバター
2012/03/19 09:46
悲惨だねぇ(ToT)/~~~愛すべき父ちゃん可哀そうに。
マスクにでも、【花粉症患者】って書いて貼っとかなくっちゃね~
アバター
2012/03/19 09:43
コロさん、おはようございま~す!

わかる、わかる~ww
僕も銀行のATMにフルメット外さないで入ってくる人がいると、ちょっとビビルもん。
コロさん、父ちゃんの背中に「花粉症です」っていう貼り紙、貼ってあげちゃえ!
アバター
2012/03/19 00:17
お父様お気の毒です(;´Д`)
うちの父も花粉でくしゃみ連発してました。
マスクとかはあまりしないのでこのような誤解は受けないとは思いますがw
アバター
2012/03/18 23:54
面白過ぎるゥゥゥうう~~~!!!

私も花粉症ですけど、早めにお薬飲んでこの頃は何とかなってます^_^;
コロちゃんが治ってよかったけど、花粉はまだまだ続きますから、お父様お気の毒ですww

しかし・・・一瞬の緊張が・・・・
爆笑!!!

失礼しました<(_ _)>
アバター
2012/03/18 22:17
あらま!

お父さま

あやしい人に間違われちゃったんですね ( *´艸`)

がんばれ、コロちゃんのお父さま\(*⌒0⌒)♪
アバター
2012/03/18 19:41
コロさん、今晩は!
お父さん、相当ヤバそうな人に見えたんですね!
ゴミ捨てとか、大変な苦労をされてるんですね。
たまには、いたわってあげて下さい!
アバター
2012/03/18 16:02
とうちゃん…;;
アバター
2012/03/18 15:43
ブログ広場から失礼します!
おもしろ^^
面白い家族のような気がします!


あ、いきなりお邪魔してすみません・・・(汗)
アバター
2012/03/18 13:20
・・・この時期の方、悲惨ですなぁ。。。(^^;;;
アバター
2012/03/18 02:44
無残です お父さん 頑張れ 私が応援しますよ
家族からの虐待我慢して下さい 男です
アバター
2012/03/18 01:04
ほのぼのw
アバター
2012/03/17 22:29
コロちゃんのパパと私が銀行にもし行ったら、二人組の不信な強盗・・・とかなったかも。

そう、花粉症ってかわいそうなの。
私は最近かわいく柄つきのマスクにした。だって本当に人相がわるくなるから。
マスクにサングラスに帽子にコートの襟をたててたら、立派な強盗のできあがり。

私も銀行にいくときはカラーボールが万が一あたってもいいようにいっちょうらの服はやめておくわ。

おとうさま、がんばってね。私もあと少し耐え抜きます。
アバター
2012/03/17 20:27
妖精さん 今晩は~♪

風邪だいぶよくなったようでヨカッタです!!

いやいや、お父様と同じ花粉症の身としては・・・笑うに笑えないお話ですよー^^;w

マスクは外せないこの時季

ほんと金融機関に出向くのが億劫に。。。w

そそ、更にはコンビニなんかもかな^^;w

まさに「杉の木なんか全部切っちまぇぇぇ~!!!」ですねww☆^^!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.