Nicotto Town


コロポックル


緊急至急のAIJのお話し(◕ω◕U  )


(◕ω◕U )至急のお話しナノ
AIJ投資顧問って知ってる?
今日ガサ入れがあったんだぁ~

(◕ω◕U )ねぇ~ガサ入れって知ってる?
ガサ入れってコトはねぇ~強制捜査なの♪
今後は刑事告発にナルと思うよ。

このAIJを話す前に厚生年金基金の話しをきいて~
厚生年金保険料は会社で加入している人の給料とボーナスから取られるお金。
会社に勤めている人と会社と言う事業をやっている人が折半で負担してるの~♪
これを扱ってるのは厚生省
ね。ここ大事ぃ~♪

(◕ω◕U )ねぇ~知ってる?
歳をとって働けなくなった時に蓄えた厚生年金保険料で、厚生年金に加入している人の生活を支えようって言うのが目的だったんだけど・・・
その年金が消失したのね・・・怖くね?

あのね。皆を支えていたのは厚生年金保険料だけじゃ無かったの・・・
厚生基金って言うのがあるわけ~
この厚年基金だけど厚生年金保険料の一部を使ってお国に代わって運用して年金を給付していたの~
バブルの頃は国より高い年金を支払えたんだけどぉ~
もう10年以上のデフレで株価は低迷して~超超低金利。
でぇ~厚生年金の給付に必要な資金確保も出来ない基金が続出!

(◕ω◕U )ねぇ~知ってる?
ここで大企業は国から借りてた厚生年金保険料の代行部分を国に返したの~
で、別制度に移行を終えてる!凄いよね?!

でもさぁ~ここでキモ。
厚年基金から別の制度に移行するには国から借りてる厚生年金保険料を返さないとダメでしょ?
借りたお金を返さない事態じゃナイよぉ~
借りたのは国のお金だモン。

(◕ω◕U )財政難な基金には追い打ちがかかってる~
中小の基金は数社が集まって一つの基金を作ってるの~ね?
もし野球をするとしてぇ~
メンバーの一人が倒れたとするよね。
メンバーはぎりぎりで新しく入って来るメンバーもいないワケ。
だって借金まみれのゲームに新規参入の新人なんて無い無い
だけどメンバーが一人倒れてもゲームは続く~!
残りのメンバーが倒れたメンバーの負債を分担して負担すんだよぉ~
凄くねぇ?

この数社集まって厚生基金を作っていた所に真打のAIJの登場じゃん。

(◕ω◕U )では、AIJとは?でしょ。
このAIJって言うのは投資顧問会社。
投資顧問会社はお客様の資金を増やすお手伝いをする会社。
普通に良い会社もアルけど
でもAIJは詐欺だった!

(◕ω◕U )断言は不味い?でも本当だよ~
だから今後は刑事告発にニャルんでしょ♪

このAIJに委託してたトコの資金は73基金。
そのうち51基金が完全な代行割れぇ~
AIJに委託していた資金は全て消失しているハズ。
2千百3十4億円が完全に不足してるの。
このAIJは事業報告書を見ても怪しい会社。
何でこんな会社に騙されたんだろう?

(◕ω◕U )ねぇ~それには訳があんの~
厚生基金は厚生年金保険からお金を借りてる状態なの♪
なので厚生省の天下りを拒絶できないワケ。
この天下りは全てAIJとくっついていて・・・・
厚生省の天下りの居た基金は全てがAIJ投資会社の食い物になっちったワケ。

実は事業報告書に取引がカキコでぇ~
先物取引20兆。←だいたいで・・・ゴメン。
オプション取引が40兆になってるんだよね・・・
詐欺だから額面通りと考え無いけどさ~
このオプションていうのは先オププット売りって言うヤツでぇ~証券会社も撤退するほどの先物取引!
この
オププット売りって言うのは会社の倒産も自己破産も関係無し!
負けたら絶対に何が何でも取り立てられる先物取引!!
(◕ω◕U )あのね~
先オププットは10万を1億円にしたって都市伝説がアルけど~
それは大嘘!
本当はその逆で10万で1億円の損を出してる!!!!←コレ本当。
だからもし、本当に40兆も先オププット売りにAIJが入れてたら・・・
損害は京の桁に行きかねない!
この事態に国は厚生基金の公的年金の部分を厚生年金加入者ぜんぶの保険料金を使って補てんするつもりらしい~

(◕ω◕U )ねぇ?AIJで出た損分の補てんが国に出来るだろうか?
AIJだけの損分とはいかないよねぇ~
他にも破綻しそうな基金が213基金アル。
破たんしたいけど~この213基金は破たんも出来ない!
厚生年金保険料の運用って言う借金を返していないからだよ。うん。
国から借りた厚生年金保険料を返すのは会社だから
多額の損が基金から出てると~
お金が返せない会社は破綻。
(=ω=U )やれやれ~
もし貴方の会社に国からの補てんが無くって
厚生省から厚生年金保険料を返せと言われた場合を考えると~
AIJの場合、厚生省と厚生省の天下りによる損害を立証できると思うんだ。違う?
だからどうにもならない場合は訴訟しか無いと思う。←マジでぇ
すごく生意気だけどぉ~
厚生省と天下りを訴える。
で、厚生省からの取り立てだけど
厚生省を訴訟すれば訴訟の間は中断できるんじゃないかと思う←素人考えなので絶対は無いけどねぇ~つうコトでゴメン

アバター
2012/04/03 00:32
コロさま
>消費税は上がると思います。
野田がEUで「上げる!」と断言したので上がります…
サヨクや在日の動きを見てると北欧型福祉社会(既に壊滅状態だっつーのに;)を目指してるのでしょうね;
「BやZが「人権」を掲げて利権の恩恵を受け、真面目に働く一般の日本人は75歳まで働けや!」の奴隷状態になるかと・・・あ、あと公務員天国も今のままでは続くでしょうね;l
アバター
2012/04/01 22:21
こちらに失礼です。

米倉氏 米国によって経団連会長に選出された方ですから。。。
そして、野田総理も同じくですょ。。。。

TPP参加  増税 みんな米国の意向通りの政策です^^; 
アバター
2012/04/01 19:44
風子コロボックル姫様♪
卑しくってもなんでも3月16日から始まった基金への投入資金は厚生年金です。
厚生年金は国民年金との統合を考えていて統合後の投入になる危機にあります。
国民のお金を使っても共済年金との統合は考えていないので
AIJを引っ張り込んだ厚生省のOBは天下りの退職金も手にして年金で悠々自適だと思います。
京でご心配かけましたが・・・
AIJの事業報告書じたいインチキなので京までの損にはならないと思います。
ですが、かなりの損だと考えます。
なにせAIJの社長の浅川は野村証券で営業以外やったコトが無く
利殖をゲームと言って大損こいていました。
空恐ろしいのは浅川が引っ張ってきた松木新平で自殺者の多く出た事件で逮捕されています。
この松木新平が利殖にあたりましたが・・・
本当にまともな利殖が出来たら・・・逮捕されません。
このAIJは事件になると思いますがコロなんかが考えるより恐ろしい話しになりそうで怖いです。
アバター
2012/04/01 18:52
イシスさん♪
本当の取引金額を事業報告書にカキコしていたとは思えません。
だって詐欺なので。
もっと取引額は小さいのに大きくカキコのハズですから
・・・損分が京にはいかないと思います。ご心配をおかけして済みませんでした。
ただし年金基金の穴はすでに3月16日から
年金加入者全体の保険料での補てんする検討に入っています。
企業が基金の借金で連鎖倒産する可能性があるためです。
この年金加入者全体ですがサラリーマンだけと言う方もいますが・・・額が凄いので
国民年金と厚生年金を一本化して補てんする・・・カモ・・・orz
損額は京に行かなくっても大変な投入金額です
7000億になるカモ・・・不安にさせてすみません。


妖刀 さゆきさん♪
オププットはまともな証券会社はやらないでしょ
だって会社をたたんでも、自己破産しても損分のお金は取られます。
10万で1億の損が出るほど恐ろしい取引で・・・
この取引をやったらお金は消えるどころか借金の山です。
元々、AIJの浅川社長は野村証券でも営業しかしたコトが無くって~
金融取引自体知らない人なの・・・それが先物取引をやって儲けられるワケ無いですよね~
アバター
2012/04/01 18:33
ダニーさん♪
税金の投入はありません。
厚生年金加入者全体の保険料で補てんを考えています。
厚生年金は国民年金と一本化を考えるので
民主党は3月16日から
基金の穴埋めに厚生年金と国民保険の加入者全体での穴埋めを検討しはじめました。
厚生省のお役人の共済年金は無傷です。


ⓏⒺⓇⓄさん♪
年金基金は破綻できれば大丈夫なんですけど・・・
破綻になれば積みたて金が戻ってくる可能性がありますし~
金額が薄くなりますが年金が出る場合もあります。
厚生省も悪いですが
基金の方も・・・・どんな方が基金にいらっしゃるか知らないのですが
考えられないくらいおおざっぱで、あり得ない利率を考えていて・・・
今まで問題が表面化しなかったのが不思議です。
厚生省が引き起こした問題なのに共済年金だけ無傷ってどうでしょうか??


ダニーさん♪
お金の行くへはこれから刑事事件になって仔細が判るコトを期待しています。
消費税は上がると思います。
上がってほしくはナイですが、経団連の米倉会長が言えば上がります。
だって会長が最初に言ったように東電に5兆円投入になりました。
東電にはだいたい4兆円入って今度の8000億の投入で約5兆円で終了したデス。
米倉国の野田首相だから消費税は10%になると思います。


ぴよよ♠♪
日本でお金持ちと言える人は
5億の純資産を持っている人が52.000世帯。
1億の純資産を持っている人が813.000世帯。で
お金持ちは865.000世帯で資金をスイスに移して
マレーシアやシンガポールへの移住を考えているミタクです。
つまり・・・悲しいコトにお金持ちの資産は外国へもう出て行ってる状態です。
でも・・・海外は甘くナイです。日本人はお金持ちも甘い~
どうなるのでしょうか?


りんりんさん♪
銀行で十分ですよぉ~
一つの銀行で1千万は保障があるので箪笥より銀行へいれようよ♪
金利はつきませんが入れておけば泥棒や転変地変にも対応です。
燃えてなくなったりしません。←ただし増えもしないけど♪
昔し教えてもらったぁズルい人は不幸になる昔話しですけど
今はズルい人が天下りで幸せな人生を送るので~リアルは昔話しと違いますよね。
幸せがお金だと思えないけど~甘いかな?

アバター
2012/03/30 19:03
ゐ故障中さん♪
税金ではナクって~国は年金保険料と国民年金を基金に投入しようと考えています。
ただ・・・健全に基金に居た人達には寝耳に水~~
ただし、基金の穴への投入に共済年金は入っていません!
厚生省の天下りさんの強制年金は無傷でもらえるコトになります。
勿論、退職金も返すコトはナイと思うです・・・orz
AIJの社長さんは野村証券に居ましたが営業しかやったコトが無く投機にはド素人より素人!
そこで読んでキタ松本新平は野村証券の常務でしたが総会屋事件で捕まっています。
この事件では自殺者多数だったそうで・・・怖いです。


しのさん♪
お金の行先が判ると思えません。
実は浅川社長は野村証券時代にも営業だけで全くの投機では素人以下!
お金を動かしていたのは松木と言う人で
この人は野村証券の常務でしたが事件の一人で捕まっています。
自殺者が出る出るな事件でした。
今度のAIJもお金の行く先を調べていくと死人の山になるカモ・・・orz
怖いス!
アバター
2012/03/30 17:31
うさたさん♪
この闇は少なからずネット新聞にでました。
オリンパスの損失飛ばしを指南して逮捕されてた中川昭夫と
AIJの浅川社長は野村証券で上司と部下でした。
オリンパス事件の中川が上司で浅川社長は部下でした。
AIJの浅川社長は野村時代でも営業職しかしたコトが無くって・・・投資にはド素人以下!
なので野村証券で常務になったコトのある松木新平に投機を任せてました。
実はこの松木新平って言う人は総会屋事件で逮捕歴のアル人。
この事件の自殺者は凄くって・・・闇の闇が浮上と言った感じです。
この闇は怖すぎます!



ダニーさん♪
お金の行先はコロにはわかりません。すみません。
ですが・・・
オリンパス損失飛ばし事件の中川昭夫と横尾宣政はどちらも野村証券のOB
AIJの浅川社長と松木新平も野村証券のOBで
オリンパス事件の中川が上司、AIJの浅川が部下でした。
AIJの浅川社長は野村証券に居ても営業しかしたコトが無くって投機は素人以下です。
なので呼ばれた松木ですが、野村証券の常務にまで上り詰めた人です。
この松木は総会屋事件と言う事件で逮捕された人で
この事件は自殺者が凄い出たそうです。←なにか不気味なモノを感じます。


☜m☆m☞王子様♪
王子様は何でも知ってるですねぇ~
確かに浅川社長は野村証券に努めていても営業以外やったコトが無くって~
投機はド素人以下だそうです。
勿論、まったく投資が判らないので~
昔し、野村証券で常務になった松木新平を引っ張ったデスって。
松木新平って人は昔し総会屋事件を起こして捕まった人だそうです。←ネット新聞読♪
この総会屋事件って凄いんです!自殺者多数!!
なんか・・・まだまだ闇があって大変なコトが起きそうな感じですよね。
年金基金の穴は年金と国民年金で穴埋めすんのを国は考えてます。
だけど、事件を起こした厚生省のお役人の入ってる共済年金は無傷で投入も考えて無い。
変!
消費税上げてもなぁ~~


onpuさん♪
金食い虫のクセに年金が共済年金で守られてるって変~
コッチの年金は国民年金+厚生年金で基金の穴埋めに使おうって国は考えてる!
増税しても東電の人件費に消えて~3兆以上無くなってるし
税金の変な投入で1.5%介護保険料が上がってきたって・・
アバター
2012/03/30 16:55
ねネギさん♪
国は国民保険+厚生年金保険料で基金に開いた大穴の穴埋めを考えています。
ですが厚生省の天下りさんは共済年金なので補てんにも使いません。
つまり、お役人さんはガラクタを基金に強制的に売りつけておいて損しません。
左り団扇?困っちゃうですよね。


まりあさん♪
今のお役人は頭が良いと言うよりずる賢いとは思います。
基金の人は全然金融が判らないとしても、5.5%の利益が出る方法があるでしょうか?
そんな計算しか出来ない基金へ何でお役人は天下って~退職金を取るでしょうか?
しかもAIJの社長に厚生年金の保険料をやってしまって・・・
国は厚生年金保険料と国民年金保険料を基金の空けたトコに投入するつもりのようです。
そうすると、将来もらえる年金の額はガクンと減ると思います。
だからと言って基金を持っている会社が補てんとなれば・・・会社が潰れます。
良いのは厚生省の天下りさんで・・・共済年金ですから無傷で年金をもらえる仕組みです。
これってずる賢いだけですよね・・・・orz


苗採るさん♪
将来に積み立てている年金ですが基金の穴埋めでさらに減ります。
国は国民年金と厚生年金保険料を穴埋めに使うコトを考えています。
野田さんなので(TPPも消費税も総理の内に強行に決めるでしょう⇊)入れるコトになると思います。
厚生省の天下りの皆さんは共済年金なので投入も無く無傷で受け取って生活なさるんです。
なんか、100年安心って言ってたって前え~の首相でしょ??


あさかぜ飛馬さん♪
グルです。
一番ん最初の天下りの人はAIJの仕事をしていたと聞いています。←すみません。確定する情報ではナイです。
その手引きで全ての厚生省の基金への天下りの役人さんはAIJとくっついていました。
基金の運営者も素人以下で5.5%と言う利益率を考えていました。←素人だって考えないと思う。
AIJの浅川って社長も素人以下でオププットなんて絶対に大損する取引をしていました。
でもこの浅川社長は証券会社では営業しかしていません。
この浅川社長がAIJに引っ張ってきた人が不気味!
松木新平って言って野村証券の常務だった人が本当の
投機の専門家です。だけど総会屋事件の一員で捕まってます。
この事件での自殺者が凄いですっ!←恐怖~
アバター
2012/03/26 19:00
高学歴で、官僚というポジションを利用して、国民の大事なお金を勝手に浪費するww

なんて、卑しい根性なんだと弾劾したくても、闇は深いんでしょうね(@_@;)
「京」という桁の数字で、計算・・・・

空恐ろしいですwww
アバター
2012/03/26 18:24
お金は簡単に消えますね。
稼ぐのは大変だけど
アバター
2012/03/26 11:38
京の桁の計算できるコンピューターなんて、庶民にはあまり関係ないと思ってました。

京と言う漢字連想は 京の都 でしたが、 これからは 京という漢字をみたら 年金貰えない><)を連想しそう・・・。

アバター
2012/03/26 09:40
もう、お偉いさん、金銭感覚・・どうなっとるん・・。
わたしは・・地道に・・タンス預金しよっと。火事になったら・・パァ~か!
アバター
2012/03/25 13:57
もお、笑うしかないですねえ^^;
日本からお金持ちが消えるとそれはそれで経済活動にいろいろな支障があります。
しかも被害者が金持ちだけじゃないので、
もらえるべきものがもらえないのは困りますよね。
アバター
2012/03/25 12:09
日本国民の貯金は1000兆円あるので狙われてるんですよ・・・投資と見せかけた移動。
ケイマン通してるんですよね?だったら今更厚生省と天下りを叩いても金はもう戻らない。
日本はATMなんですよ。誰も文句言わないんだから諦めるしかないですねぇ
消費税25%頑張りましょーーーwww
アバター
2012/03/24 21:50
今晩は!
夕べはこのトピ読んでたら寝落ちしました^^;
年金基金、僕の会社も年金を6割カットして欲しい、
と言って来ました。
そんなにカットされたら、今後基金に払うのがバカバカしくなりますよね。
だから、署名にはYesとは言えません。
年金絡みの話は、厚生省の言うことは信じられません。ホントに酷いです!
アバター
2012/03/24 21:37
>加入者が、税金で補てんしろと言ってますね。
すぐそれだ・・・
アバター
2012/03/24 21:18
お金の行先をきちんと追求し、責任を取ってほしいですね。
このままではトカゲのしっぽ切りです。
アバター
2012/03/24 13:55
加入者が、税金で補てんしろと言ってますね。
「素人だから、何も分からず預けた」のが、理由だそうで。
中にはちゃんと事前調査して、AIJを避けた会社が沢山あるのに。
自己責任。
アバター
2012/03/24 02:26
巨大な金食い虫が
社会のあちこちにいるようで
どうなってるんでしょうね
虫をなんとかしない
増税してもダメですねえ
アバター
2012/03/24 00:19
AIJの社長さん営業は天才的だけど投資に関しては・・・・
投資顧問の社長なのにねw

で、この野村OBの社長はんに目を付けた人物が居る訳だ
官僚様だねw

年金集めて・・・・
2千百3十4億円を消し去るイリュージョン!
ほんと、これだけの大金 何処に消えたんだろうねw

AIJなんて 氷山の一角・・・
国民の大切な年金の大半が運用の名の元消えてるょ。。

官僚の闇と悪事を徹底的に暴きだして!!
既に事実上破綻してる年金制度そのものを治さないことには
いくら消費税10%20%と上げてもだね・・・・
穴の開いた器に水を注ぐようなもんだ。。。w

アバター
2012/03/23 23:00
ゴミ掲示板から拝借

120 :名刺は切らしておりまして:2012/03/23(金) 17:57:33.67 ID:bsjFOZk0
国会で
ケイマンを通して全部中国に行ったって
佐藤ゆかりが言っていた

↑↑ これ、マジですか・・・;更に中→米??
アバター
2012/03/23 22:33
AIJには、表に出てこない黒い闇がありそうな気がします。
新銀行東京ににたような。
だれかが食い物にしたんじゃないかと。
あくまで想像ですが。
アバター
2012/03/23 22:24
絶対天下りも詐欺のグルだとおもうな。


アバター
2012/03/23 21:01
本当にトホホ・・・・・

将来の年金返せ~!
アバター
2012/03/23 20:51
あ~大変だ~。
厚生省の天下り・・・彼ら素人でしょ。信託業とか、指図はしても投資を実際したことないんでしょ。

厚生省と天下り(元厚生省)・・・結局世間知らず?仕事できず~とも言う。

どうしたらいいんだろうね。大切な年金なのに。
アバター
2012/03/23 20:02
朝からテレビでやってましたね。
しかしこういうニュースを見てると、天下りが関わるとロクなこと起きないな~って思います^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.