Nicotto Town


コロポックル


ピコ勇者の冒険☆


ピコ勇者はHDN街に住むタンポポ色のセキセイインコです。
HDN街にはハロ賢者もいます。
ハロ賢者は緑色のロボットで丸い体を揺するのが得意でした。
ある日、ピコ勇者は思いました
「幸せはどこにあるんだろう?」って。
ピコ勇者は街の皆に聞きます。
「幸せってどこにあるの?」
皆は言います
「幸せはずっとずっと遠くにあるよ」ってサ。
ピコ勇者は幸せを探す旅に出ようと心に決めました。
幸せを探し出すまでHDN街に帰らない覚悟です!!
(ちょうど勇者会のツアーがあったので申し込みました。丁度よかったですネ)
旅に出るピコ勇者にハロ賢者が
「気をつけて行っておいで・・・」と優しく言うとピコ勇者は
グゲ~!!!!!と、鳴いてハロ賢者を突きました。
ピコ勇者はハロ賢者が大嫌いなんです・・・・・・・。
旅で一緒の勇者には色々いました。
ひたすらモンスターを探すもの。
お姫さまの気を引くためにだけ夢中の勇者。
格好だけが勇者。
武器を買うお金のために、その格好だけが勇者って人の用心棒になる勇者。
色々な勇者が旅をともにするのです。
山を越え谷を超え勇者は進みます。
(もちろん大型バスに乗って行きます。ツアーですから)
勇者達のお昼は、畑に蒔いたばかりのタネをホジッて食べ
おやつはガーデニングの小松菜の芽が出たばかりの所を襲います!
公園や神社では鳩を蹴散らして鳩の餌までせしめました。
はた迷惑な勇者達です。
ピコ勇者は農家のオジサンに聞きます
「幸せはどこにあるの?」
オジサンは答えます
「ずっとずっと遠くにあるよ」って、だってぇはた迷惑な勇者に居座られたら困るモンね。
ピコ勇者はガーデニングのオバサンにも聞きます
「幸せはどこにあるの?」
オバサンは答えます
「ずっとずっと遠くにあるよ」と。
公園や神社の観光の隙間にピコ勇者は鳩さんにも聞きます
「幸せはどこにあるの?」
鳩さんは答えます
「ずっとずっと遠くにあるよ」。
勇者達はメインイベントの月旅行にも種子島からロケットで行きました。
(実は月旅行には勇者達のお金は足らなかったのですが手短に牧場を襲って、羊さんの毛と牛さんのミルクをダッシュすると売っぱらって足らない旅行代金を補填しました)
ピコ勇者は羊さんと牛さんに聞きました
「幸せはどこにあるの?」
羊さんと牛さんは答えます
「ずっとずっと遠くにあるよ」
勇者達は月に飛びます!!!
そうして月うさぎさんが丹精込めてついたお餅を勝手に食べて満腹になりました。
ピコ勇者は勝手に月うさぎさんのお餅を食べながら、月うさぎさん聞きます
「幸せはどこにあるの?」
月うさぎさんは答えます
「ずっとずっと遠くにあるよ」
ピコ勇者はどこまで行けば幸せに追いつくんでしょう?
月から地球に帰ったロケットは清水港の海に着水すると
ピコ勇者の四泊五日の苛烈な旅は終わり、HDNの街に帰ってきました。
(ツアーですから)
ピコ勇者はがっくりと倒れこむと嘆きにくれました。
「幸せはどこにあるの?」と・・・。
賢者ハロはピコ勇者の答えをもっていました。
泣き濡れるピコ勇者に言います。
「幸せは君の中にあるんだよ。見つからなかったら一緒に探してあげよう」そう優しく言って慰めると・・・・ピコ勇者は
ギグガ~!!!!と鳴いてハロ賢者を突きました!!
ピコ勇者はハロ賢者が大嫌いなんです。
理由ですか?
自分はわかりません。
お話の終わりにハロ賢者は燃え尽き
ピコ勇者はお土産を近所に配ります。
ピコ勇者の果敢な冒険に拍手を!!!





アバター
2009/06/16 18:20
妖精さん こんばんは♫

そうでしたか・・・・落雷は、やはり恐ろしんですね><
この辺は あまり近所に落雷が無く 多分 あちこち避雷針もある様です。。。
妖精さんのお住まい近辺の状況も知らないのに余計な事を申し上げてすみませんでしたmm★
アバター
2009/06/16 17:18
風子コロポックルさん♪
風子コロポックルさんの素敵な文章に凹んでいます。
上手い!凄い!ステキ!素晴らしい!!
自分には無理ッスorz
素晴らしい風子コロポックルさんにお会いできて嬉しいです。
でも・・・・こんなに素晴らしいコロポックルさんが居ると・・・・
・・・・自分・・・・コロポックルの名前は返上しないと不味いよなぁ・・・・・
アバター
2009/06/16 00:28
おやすみなさいのステプをお届けに・・・☆

いい夢を~^^)♪
アバター
2009/06/15 07:09
風子コロポックルさん♪
ピコ勇者に拍手ありがとうございます♪
ハロ賢者はこれ以上突かれないように箱の中に避難しています。
ハロ賢者がお見舞いアリガトウと・・・伝言で失礼します。
そうして今、ピコ勇者はでんぐり返しに夢中です。


あさかぜ飛馬さん♪
ピコ勇者の一番の幸せは、弟と遊べる事と美味しい苺を食べる事です♪
単純な幸せを教えてくれる自分家のチッチャな勇者ですよ~
ピコ勇者への応援ありがとうございます。
それからピコ勇者からの幸せ感染と言っていただいて嬉しい!!



池坊護煕さん♪
そうです。ピコはルチノーと言う種類で赤い可愛いお目めです。
人間も他の動物でも赤い目と言うのはなかなか居ないでしょう??
ピコ勇者はタンポポ色で両のホッペにちょこっと白いアクセントが付いていて見た目天使です。
が、性格は他のセキセイちゃんのように丸くありません。
でも勇者ですからキツクていいかぁ~♪


Primulaさん♪
夢は吉本の脚本家かなぁ~いや・・・・・ムリッス
ピコ勇者がいくら飛べてもチッチャイんで山も河も谷も越えられないんで・・・・ツアーに変更しました。
勇者も戦わないでぇツアーで目的地に着けばハッピーなのにねぇ♪なんて思ってます。



yottie師匠♪
ピコ勇者がハロ賢者と仲良くなるのが無理そうなので・・・・・・
SoftBankのお父さんとは何ともないんですよ~
お父さんが喋ってると寄って来て首を傾げています。
ピコ勇者はハロ賢者は大嫌いで、お父さんは不思議みたいです。
アバター
2009/06/15 01:49
いいことを言おうが何を言おうが関係ないね、ピコとハロは永遠のライバルなんだから。。。
たとえハロが燃え尽きようとも、ピコにとってハロはいつまでもライバルさ~~~☆
アバター
2009/06/14 19:26
勇者の旅がツアーってのいいね♪

面白いお話考え付くね^^
将来は小説家?
アバター
2009/06/14 19:06
HDN街に住むピコ勇者の冒険に拍手 パチパチパチパチパチ

ピコ勇者の瞳の色は赤色ですか?
アバター
2009/06/14 17:32
幸せはピコ賢者の中にあるの?
あたしも一緒に探してあげる。
見つかったらあたしにも分けてもらいたいな^^

あ そうかあw
このお話読んだ人には、もうピコ勇者から幸せ感染しちゃったかもね❤
アバター
2009/06/14 11:14
幸せは自分の足元に・・・ピコ勇者に拍手!!!

ハロ賢者にお見舞いを~^^);
書き込みをありがとうございます m(_ _)m
アバター
2009/06/14 07:13
m☆m王子様♪
助演男優賞をもらっちゃったょおぉぉぉ~!!
ハロ良かったネェ!!嬉しいネェ♪
え?ピコ?
勇者ピコは拍手をくれたよ♪
えぇぇええぇぇぇ!!!!ピコ~何で突くんだよ!ピコ~何で怒ってんの~!!(ひぇええぇぇ~
すみませんm☆m王子様~今、取り込んでますから・・・・コメントはこれでぇ~!!!
アバター
2009/06/13 22:15
妖精さんと ピコ勇者に 拍手!!!!♫♬♪””

でも・・・ハロ賢者が・・少し可哀想
だって最後に、良い事 言ってるじゃない^^

ハロ賢者に助演男優賞を贈呈しま~す☆”←でも、またピコが怒りそう(笑”



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.