Nicotto Town


コロポックル


コンサートってお金が消える~

画像

アリスちゃんと王子様の結婚式を三番目のお部屋に作ったですが・・・魔法学校3部屋にしたいので~
コレはココに乗せて消えます♪
見て頂いて感謝です。

え~と、今話題の小林〇子さんのお話しですが・・・
コロはTVと違った意見をぉぉぉぉぉ
まぁ~聞いてくらはい!

実はアル歌い手さんが借りている舞台装置や衣装を入れておく倉庫があります。

どんな歌い手さんでも大がかりにコンサートをすれば衣装と舞台セットがかかりますよね。

普通はセットや大抵は衣装は借りてすますですが・・・

自腹で衣装と舞台装置を作るアーチストもいます。
コンサートからコンサートにアーチストが忙しくしていても
コンサートの無い日には倉庫を借りて入れておかなくてはなんないデス。

自分で舞台セットを持つ人は年間で倉庫を借ります。
大きなセットはどこかに置いておけませんよね。

で、この倉庫代ですが・・・・1か月安くても100万円かかります。

なので年間1200万円かかるんです。

勿論、1つの倉庫で100万円で2つ、3つと借りないと入らない舞台もあります。

そうです。舞台の衣装やセットを自腹で作ると安くても1つの倉庫で保管するだけに1千2百万円かかるデス。

コンサートの経費のコトもざっと聞いてください。
コンサートはホールが2千人規模で
人件費+経費で1千百3十万円はギリギリかかります。

収入としてはチケットの売り上げと物品販売ですが~
チケットが完売したとしても1千百8十万で~
事務所の利益が50万円しか出ません。

コンサートや舞台は規模が大きくなっても利益が出るとは限りません。

会場の借り賃は上がるし
人件費が増え
経費も上がります。

コンサートと言えば松任谷〇美さんが規模も大きく有名ですよね。
このコンサートを松任谷〇美さんのご主人がはっきり
「1回コンサートをすると2億円の赤字になる」と、言っています。

去年の松任谷〇美さんは73ステージをしているので単純計算で
73ステージ×2億の赤字=146億円の赤字です。

これはコンサートでの赤字です。

倉庫の借り賃や事務所の人件費や費用が上乗せされるので法外な価格に跳ね上がるはずです。

事実、松任谷さんはかなりの印税もありながら・・・
金銭的な立て直しとして7月にディナーショーを開催なさるそうです。
5万8千円と言う事ですよぉ~♪

今、話題の小林さんがコンサートを何回するか判りませんが
コンサートでの収益が松任谷〇美さんを上回るとは失礼ですが思えません。

上手くいってコンサートの利益がトントンでも

衣装のデザインや縫製費
衣装や舞台の保管料
舞台を動かす為の人件費
事務所の経費まで出ると思えません。
だとするとコンサートでの赤字もありうるので
小林さんが被る金額は幾らになるのでしょうか?

もし、あなたが小林〇子さんのご主人としてこれ以上の借金を重ねるコトを望むでしようか?
小林さんの解任された女社長さんがどんなに良い人でも・・・・
小林さんの年齢で大きな借財を抱えたら・・・って思うとコロは怖いス・・・・orz

人生って良くわかんないっスガ、
苦しく無いくらいの借金はしてもいいけど~
普通にのんびり暮らしたいよね。うん。

アバター
2018/10/27 19:23
小林幸子さんのコンサートと同様に、
作家先生たちの ビスクドールのお値段にも、
人形本体の材料費や 高価な窯、焼成消耗品、アンティークの絹やレース、
ボタン、靴用の革、帽子用の花、ビーズやミニアクセサリー代が。

それに コンペティションへ出て 箔つけてくる 海外渡航費用、宿泊費、
周辺美術館 見学で 感性を磨、 アンティーク ドールを入手して研究 等々、
会場費、案内はがきの写真撮影代に印刷代、切手代、輸送宅配費、電車代に
展示販売期間中の食費、デパートさんへの 手数料的なもの?
やはり薄く厚く、 コストがかかって いそうですー。
アバター
2018/10/27 19:11
コロさん、こんばんはー。
女子の浪費図鑑 、みたいな、こちらに潜り込もう。

増渕緑先生の検索& 人形getへのご祝辞 ありがとうございます♪
はい。展示会期間中の 増渕緑 先生 ブログは、その日に 買い手が決まった
お人形の写真が、記念のように 掲載されながら、 更新されています。
なので10月24日の記事をみると、オレンジが お迎えした子の写真がバーンです。

いつもは (広島三越での個展や、日本橋三越でも 9月の英国展ならば)、
2~3体ずつ 決まってゆくのですが、今回は 出展 催事が異なるためか、
ゆっくりのようです。
⇒ 先生、9月は海外のドール・コンペティションに参加なさってた。

オレンジは、9月の英国展を思い出して検索したら 会期終了 翌日だった!(ガーン)
の あとの フランス展で、
朝10時に 行ったわけでもなく、昼からで はがきの子getですから、
すごく ラッキィィーーー な状況や タイミングだった。と思っています。

でも来年こそは、2019年こそは 英国展 みにいきたいですーー。

三越に頼んだら 案内はがきを送ってくれないかなー、とか考えていましたが、、。
今回 増渕緑先生の 作品購入で、住所や名前を 書いてきたので、
来年の英国展時は、お人形の案内はがきで 開催情報を いただけそうです。^^
アバター
2012/04/12 20:09
コロさま
マイケルの様に、有名な程「取りまき」も多くて大金を使わされてしまうのでしょうか^^;

アバター
2012/04/12 14:53
恐ろしい金額ですね
有名になればなるほど大がかりだったりお客を満足させようと試行錯誤するからこそ
どんどんお金もかかるんですよね
普通の人間には無理な話です・・・
アバター
2012/04/12 12:24
小林〇子さん・・・・

ポケモンを踏み台にした女1号と私は言っています。

アバター
2012/04/12 06:29
地震(ジシン)、原発(セシウム)、津波(ナミ)、正恩(ジョンウン)(キリッ
アバター
2012/04/11 20:30
ダニーさん♪
ダニーさんに大賛成です!!
イメージなんて落ちないって!
40s~50sの星だって母ちゃん言ってるもん!!
コロも魔女の宅急便の歌をマジで聞けたら凄いもの!
あ゛っ!5万8千円・・・orz←ダメだ!
アバター
2012/04/11 20:25
まりあさん♪
コンサートの金額が詳しくカキコのを見たですが・・・
カキコも見るのも大変になっちゃうので概要だけにしましたぁ♪
TVでは小林さんご夫婦を悪者にしようとしてるとしか思えない。
確かに普通にお仕事をしていたらご主人も何も言わなかったと思うけど・・・
計算してみると・・・凄い金額のコンサートになってて~
シッカリしたスポンサーも見えないし~
小林さんが一人で借金を背負っているカモしれません。
だって、元女社長さんに借金がアルって聞かないもの~
何でTVはそこまで小林さんご夫婦を悪くしたいのかわかんないコロ・・・
あの元女社長だってバックマージン取ってた疑惑がアルですよ~←まぁ本当は知んないですけど
小林さんは新曲発表は出来ないと思います。
それは元女社長が『不倫!』暴露ですよ♪
第二、第三の暴露もアルみたいっスから~
小林さんご夫婦はズ~ットTVに追い掛け回されて~
小林さん歌うどころじゃ無いスヨ。
元女社長さんは暴露本カキコかな♪ウフフ♪←根性悪る悪るのコロ♪
ほめてくださって感謝ですぅ!!
アバター
2012/04/11 20:21
コロさま
松任谷さんレベルなら、舞台にお金掛けなくてもお客さんは満足しそうな気がします。
大きなハコで赤字出すなら地味なライブハウスでマメにやればいいのに。
あ、イメージが落ちるか・・・;
アバター
2012/04/11 20:09
さすがコロちゃん、いつも理論にそって意見をだしていますね。
そうね、おっしゃる通り、目に見えないお金っていう部分が一般ピープルにはわかりにくい。

TVの場合、この人を悪者にしてワイドショウで話題にしよう~という悪意的な部分もあるので
真相がみえにくいね。

コロちゃんのように順序だてて考えるとまた違ったものが見えてくるね。
アバター
2012/04/11 19:59
三魅せつな33さん♪
前の女社長さんは良くわかっていましたか・・・小林さんが借金を背負っただけのようです。
元女社長さんはバックマージンを取っていたと言う話しもありますが・・・どうでしょうか?
ご主人の芸能での運営の力はわかりませんが~
元女社長さんでこれ以上~小林さんが火だるまになるよかは良いと思うデス。
ご主人は普通に会社の社長さんですから今、小林さんが背負った借金は補てんすると思うデス。
小林さんは歌の上手い方ですし、普通に普通のコンサートで仕切りなおした方が良いですが・・・
元女社長が暴露しましたねぇ~『不倫』ちゃん♪
元女社長さん第二、第三の暴露をするですって!!本もカキコかなぁ~
いやぁ~他人の不幸って♪フフフ♪←悪コロ~♪


イシスさん♪
本当に歌が上手いと思います!ポケモンの歌も歌ったし~
これ以上ド派手にすると謝金が膨らむだけですよね。
歌で勝負できると思いますが・・・いやぁ~一筋縄じゃ行きませんよぉぉぉぉ!!
元女社長さんが『不倫』ちゃん暴露です!!
第二、第三の暴露もあるらしいし~暴露本カキコかも♪←面白がる馬鹿コロ~
だけど・・・そうなると小林さん歌で人生勝負出来ないと思うけど・・・うん。


mariさん♪
行ってなかったでっか?
これは失礼♪ご挨拶に伺いヤス♪


ねネギさん♪
元女社長さんが小林さんの『不倫』バラしましたからねぇ~
元女社長さん第二、第三の暴露を用意してるらしいよぉぉぉぉぉ~
もう!追いかけ回しですよ小林さんとご主人は!
元女社長さん暴露本でも出す気みたい♪
紅白の衣装が1億って元女社長が言ってマスが・・・あれはオカシイですよ。
そこまで行くと思えない~♪
まぁ~しっかりしたスポンサーが付いていないかぎりド派手なコンサートしたら
小林さんは知らんうちに借金で火だるまですよね。
今はコンサートはシッカリしたスポンサーがいない限りアーティストはやらないですから~

松任谷さんのご主人の2億の赤にはビックラしたコロです♪
アバター
2012/04/11 19:30
❀Lily❀ さん♪
実は松任谷さんは2006年まで三菱自動車がついていました。
ですが・・・ここ最近はスポンサーが細かくなってどれだけ押しているのか判んないんデス。
スポンサーと言っても宣伝費だけのトコも多く
146億以上をかぶっていると思います。
CMの話しですが松任谷さんが頼んでも今は若い子に取られて来ないって
ご本人が井上陽水さんと話しています。←ラジオです。
赤字を補っているのは印税ですが・・・
今のリアルでそれも苦しくなっているようです。
なのでディナーショー以外に50sモデルとして活動を始めるのと
舞台でお芝居もなさるし~
松任谷ブランドのアパレルを始められると言うお話しもあります。
ご主人はTVなどの露出を多くするそうです。


風子コロボックル姫様♪
もともと、松任谷さんのご主人のお父様は三菱UFJ銀行の元取締役なんです。
松任谷さんの事務所はご主人のお母様が仕切っていました。
失礼だけど・・・松任谷さんのご主人にとって2億ははした金だった感じデス。
ですが146億を上回る赤になって~
松任谷さんはディナーショー、舞台のお芝居、50sのモデル活動。
松任谷ブランドのアパレルに参入する話しもあります。

小林さんもあの衣装と言うか装置では、よほどのスポンサーがいないと~
知らないうちに火だるまだとおもいます。
あの元女社長さん「不倫!」を暴露して~第二、第三の暴露もするですって♪
趣味は悪いですが・・・人の不幸は楽しいニャン♪←ダメなコロ



ゐ故障中さん♪
松任谷さんはすでにディナーショー、舞台でお芝居、50sのモデル活動、
松任谷さんのブランドでアパレルをヤル計画が進行中です。
ご主人もTVとかに露出を多くして頑張るみたいです。
異様にデカイ家がアルそうですが・・・
松任谷さんのご主人のお父さんは三菱UFJ銀行の元取締役なので大丈夫なのかもしれません。

ただし、小林さんはわかりません。
ご主人の会社はちゃんとした会社のようですし←ハッキリとはわかんないコロ~
小林さんの借金は補てんする気かもしれません。
小林さんは元女社長に『不倫』暴露されましたねぇ~
第二、第三の暴露もアルですってよぉぉぉ~本でもカキコかな?
人の不幸って楽しいナン♪←悪コロ



アバター
2012/04/11 19:04
小林◯子さん新曲発売が延期になったとか。いろいろ影響が出てますね~。
例の騒動に関してはなんとも言えませんが、きっとどっちもどっちなんだろうなあと勝手に思ってますw
ともあれ芸能人は大変ですね。
コンサートやイベントなどやれば当然お金がかかる、それを毎年行うとしてクオリティーを保つもしくはもっとグレードアップする!となると予算は上がる一方!紅白の衣装が良い例ですね。
◯億の赤字とか、恐ろしい数字ですね^^;
アバター
2012/04/11 18:55
ダニーさん♪
この倉庫代の事はカールスモーキー石井?さんも「倉庫代が月に100万かかる」と、発言しています。
松任谷さんは2006年まで三菱自動車がバックについていたのですが・・・
一昨年~去年までスポンサーが細かくってわかりません。
お金をどのくらい足していたかもわかりませんし~
松任谷さんのご主人がハッキリ「1ステージで2億の赤字」と、言ってらっしゃるので・・・
松任谷さんはディナーショーの他に
50sとしてモデルになったり~
ご自身のアパレルを立ち上げるお話しもあるようですよ♪


ぴよよさん♪
支援者の方がいて本当にお金を出してくださっていたなら今、もめないと思います。
衣装はわかりませんが、
元女社長さんは幸子さんを『不倫』とバラしたので小林さんご夫婦は大変とおもいますけど~
なんかぁ~元女社長さん!第二弾も三段も話すらしいですよぉぉおお~!!!!
いゃぁ~他人の不幸って♪
でも、これで元女社長さんを良い人とは思えないコロでしよ(^ω^)ノ


hirokazuさん♪
実は松任谷さんに大きな後援者が居なくなった時に
別に嫌味とかでは無くって~
心配した某まりあさんが
「もうそんなに必死に(コンサート)で働かなくっても(楽に歌ってて)いいんじゃないの」って言ったらしいです。
松任谷さんがラジオで言ったらしいですが、当然松任谷さんは反論したら
某まりあさんが
「もう音楽環境がガラッと変わるよ。そのままはでは行かないよ」って言われたって。
そういえば山下さん家の某まりあさん賢い!
昔し昔しみたいにスポンサーは付かないんですよね。
宣伝はするけど宣伝だけとか・・・
なので他のアーティストはスポンサーがつかないとコンサートしません。
しかも巨大スクリーンとか特殊な照明とか足場を外せば終わりっというコトで・・・
舞台を倉庫に保管するってのがほとんど無くなってきたそうです。



りんりんさん♪
衣装って言うより小林さんも松任谷さんも装置なんですよね
今のコンサートは足場をバラせば消えます。
コンサートの全てが借り物~
今はスポンサーがハッキリ付かないとコンサートをする人はほとんどいません。
CDやDVDは売上になりません。
なので松任谷さんは印税がアルのに今は大変ス
アバター
2012/04/11 18:38
今日のメンテは、長かったけど、来てくれるかな~♪
アバター
2012/04/11 17:03
 幸子さんは 歌が上手なのでこれを機会にど派手舞台をやめても良いかと思います。
できれば ドレスでなく着物をきて歌ってほしいです。 舞台装置全部 処分すればよいです^^)
歌で今後の人生勝負してほしいです。
アバター
2012/04/11 16:12
今の御亭主さんそれ全然判ってないでしょう?運営の力どれだけあるか疑問ですね・・・
アバター
2012/04/11 16:09
その赤字をどうやって補填しているのか。
TV出演料で足りてるのかなぁ…
アバター
2012/04/11 02:55
衣装を見せたいのか、歌を聴かせたいのか・・・

色々の意見もあると思いますが、ちょっと度が過ぎちゃっている気がしていました。
そんなお金があったら、震災に寄付金を!なぁんて、現実的な私です^^

ステージは確かに、ひとつのパフォーマンスではありますよね。
でも、あの衣装は・・・建築物か!と言う感じの大きさでww

意味が無いとは言わないまでも、自己満足にかけるお金にしては、大きすぎだと思います。
アバター
2012/04/11 02:13
1回で2億円ですか~(^_^;)
すごい金額が赤字になるんですね~。
ちょっとびっくりです。 でもスポンサーがつきますよね。
それで、倉庫代が出るのでは?
CMとかで曲が使われれば、彼女のだといくらになることやら・・・。

彼女の舞台作りは、有名なので、
今更そのスタイルを止めることができないんでしょうね。
コンサートの赤字を補って、暮していける稼ぎがあることが、羨ましいですw
アバター
2012/04/11 01:32
歌手って、衣装代も大変ですよね。コンサートは経費半端なくお高いんですか・・。
CDやアルバムも、最近は売り上げが落ちてるっていうし。
幸子さんは・・、それで、バラエティーやドラマにも出稼ぎにいってるんですね。
アバター
2012/04/10 23:56
裏事情って結構大変なんですね。
アバター
2012/04/10 23:45
小林さんは大掛かりなセットみたいな衣装をたくさんお持ちなので、
前からよくやってるなあ、と思ってたんですよね。
ご本人は支援者のおかげと言ってますが、どんだけもらってんだよ?
と支援者の方のお心の広さが無限大なんだろうと想像。
しかしそうではなかったようですね。
これを機に衣装はリサイクルなさるといいかなと思います。
アバター
2012/04/10 22:17
倉庫代ってそんなに高いんですか!?
松任谷さんレベルで赤字ですか・・・だから旦那がTVに出て稼いでるのですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.