Nicotto Town


コロポックル


魔法で星を集めましょう♪のコロの部屋✿

画像

コロの2番目の部屋はマンドラ達が星を集めています。

このマンドラが集めた星は貴方の願いをかなえる魔法のタメです。
この世界で街を見下ろす星空の果てでマンドラ達は貴方の星を集めています。
嘘だと?
メルヘンだと?
貴方に朝が来るのが当たり前のように魔法は存在しています。
息をするようにこの世に魔法はアルんです。

いつも、急ぎ足が似合う貴方ですが・・・
少し立ち止まって空を見上げてください。
雲が泳ぐのも雲を風が流して行くのも魔法だと思いませんか?
青空に流れる雲は風の姿を知る魔法ですよ。
青空は何故にあんなに青く太陽を見つめているんでしょう。

いつか太陽が隠れ、小雨が降るなら
空は色を変えてしまって
柔らかい灰色の色にお色直しでしょうか。
雨はいつかレース細工のようです。

手をひろげてみてください。
雨水が手のひらに彷徨っています。
あの灰色の天空から雨が降りて木々や草を潤さなければ花は咲かないのです。
雨が見せる魔法にかかって花は蜜で香り虫を誘い。
花が咲いた後の実をつけて生き物を満たして行く。
世界に微笑む植物達も魔法使いです。

魔法の世界は本当に貴方の隣にあります。
春近く美しい白い光となって
飛天は飛びながら歌います。
大きな狛犬はゆったりと構えていても春を喜び遠く遠くへ吠えているんです。
花の咲く時を呼んでいたりしすから。

これは東洋的な発想とかでは無いんです。
本当の魔法のお話しです。

貴方がある街で迷子になって
途方に暮れて見上げた空にみつけた教会の三角の屋根。
その教会のてっぺん屋根で
黄色いリボンを結んではほどく妖精が居るんですよ。
鶏くらいの大きさの妖精で教会の屋根の上から貴方を見て嬉しそうにする。
そう、知らない街の知らない教会の屋根に妖精が居たとしても私は驚きません。
この世界は魔法だらけですから。

魔法はあります。
魔法は見えるんです。
なので・・・貴方も優しい魔法にかかってください。

その魔法のタメに
貴方のタメに
貴方の望みを叶える魔法のタメに
マンドラが天空の果てで星を集めているんです。

アバター
2012/10/21 20:07
こちらに、失礼します

コロさんは、わたしに、とても優しかったです
というか、コロさんは、みなさんに、優しい方ですから^^

病のせいで、本来なら、コロさんのブログ、読みたいのに読めなくて
歯がゆく、申し訳ないな・・って思ってしまったり・・・
でも、いつも、コロさんの言葉が、伝言板に入ってて、嬉しかったです^^

病が、ちゃんと、よくなって、無理しないで、わたしらしく、
ニコタできるようになったときには、また、来させていただきますね!^^/

本当に、どうもありがとうございました
コロさんにいただいたコメ、ノートに、コピーしました
大切にします☆病、治すように、がんばってきます♪
アバター
2012/05/04 17:13
風子コロボックル姫様♪
単純な魔法が実際に使えたらって思うコロです。
だから見える魔法は大切にしたいです。
思いもかけないトコで咲く花や
野鳥の風を受けても飛び立つ姿や
鶯の歌や
オタマジャクシは結構ぅ泳ぎが早いとか
ビルばかりになっても見えるお月様とか
階段に伸びる長い影とか
静かな夜の濃い闇とか
普通かなぁ~でも魔法だっておもっちゃうなぁ~
いつも優しくして頂いて本当にありがとうございます!!


♁♁影武洒♁♁さん♪
裁判費用もですが・・・弁護士費用って凄いんです。
それを小沢さんが払うならイイけど・・・
あの裁判の弁護士って税金なので・・駄目だとわかってるなら使わないでホシイっス!!


†雫†さん♪
素敵な❤のプレゼントありがとうございます!!!嬉しいす!!!
†雫†さんにもステキな魔法がかかりますように(人-ω-)←お祈りコロ


美涼さん♪
ありがとうございます!!
わざわざすみません。


しのさん♪
コロもお☆様ぁ欲しいス!!
出来れば空に大きく見える北斗七星が希望デス♪
褒めて頂いてありがとうございます!!
うれしいです!!


たぴおか。さん♪
最近~花言葉もマンネリになった感じなので
記念日やその日に起こるステキもカキコしてます♪
コロには北斗七星を残しておいてくださいね~♪
星が採れたら
綺麗な瓶に入れて夜は夜の暗がりにかざして
朝に部屋の隅を温めてもらうってどうですか?


小梅さん♪
こちらこそ~いつも優しくして頂いてありがとうございます!!
気に入ってくださって本当にうれしいデス。
褒めてくださってありがとうございます!!
励みにしてガンガリます!!
アバター
2012/05/04 16:37
まりあさん♪
コロも魔法で生きてきました。
マンドラはたいした魔法は起こせませんが・・・
桜の蕾をほころばせ、菫の花を撫でて行く気がします。
タンポポは厄介者だけど・・・
いちめんにタンボボが咲いているのを見ると泣きたいくらいいとおしいです。
コロは偉くなったり立派になったりするのはムリみたいな気がします。←実力無いし~
でも世の中で幸せなのは桜の咲く季節を知っていて
夏の海の夢のような熱い輝きを知っていて
秋は紅葉を夢に見て、小さな小道の落ち葉を踏みます。
冬は雪に輝く富士山が孤高の姿で立つのを知って今・・・魔法をささやく人になりたいです。


ねネギさん♪
はい!マンドラが☆を運んでます!!
大きな願いは少し無理ですが・・・小さな魔法を作ってます♪
魔法はいっぱいアルです。
雨の後の大きな虹の色。
風が落としてしまった桜の花びらが湖で花筏を作っていると
その花筏を割るように滑って行くカモ達・・・
夏には海の家の濡れた浮き輪から潮の香りがして・・・
秋のドングリを拾って・・・
冬の雪の冷たさに息も声も白く塗られる・・・魔法ですよね。


♁♁影武洒♁♁さん♪
衆議院も参議院も日本国憲法って言うスゴロクのふりだしからやってホシイです。


りんりんさん♪
マンドラもガンガリます!!
でも・・・人間はマンドラと違うので・・・
変な言い方ですが・・・頑張りすぎないで頑張ってくださいネ!


ルさん♪
知りたい誕生日の花で知りたいモノがあったら言ってください。
お知らせします。
マンドラさんの使える魔法は毎年起きているコトなんです。
黒い森の中がいちめんドクダミの白い花が咲いている時があります。
ドクダミなんて・・・と思っていた人でも
あの白い花が日差しの少ない黒い森でいちめん咲いている時・・・本当に魔法のようです。
でもドクダミなんてくだらない花の魔法は気が付かないと思うので・・・
マンドラの魔法は気がつかれないコトが多いんです。
ありがとうございます。


けいこ先生さん♪
けいこ先生さん親子さんにもステキな奇跡の魔法がかかりますように
本当に本当にココロからお祈りしています。
ステプには行きますので・・・お忙しいんですから無理はなさらないでください。
願いします。
アバター
2012/05/04 16:03
とりさん♪
褒めて頂いて感謝デス!
チビの時はレゴが好きで~
お部屋の組み立ては平面のレゴ感覚です♪
最近は音楽がネタになってるコトが多いス!
ありがとうございます♪


ダニーさん♪
ありがとうございます!
コロのはレゴを作ってる感じス♪
褒めて頂いて感謝です!


TOMさん♪
はい!マンドラは働きモノでガンガリます!!
皆のお願いを祈ってます!!
マンドラは本気で皆の願いを叶えたいんデス♪


onpuさん♪
ありがとうございます!
お部屋へご訪問感謝です!!!
ありがとうございます♪


ⓏⒺⓇⓄさん♪
ありがとうございます!!
マンドラがガンガルので☆をいっぱいいっぱい取ります!!
皆のお願いがかないますように(人-ω-)←お祈りコロ


やっちゃんさん♪
マンドラの金のたらいはもう少し出ました。
本当はメガが欲しいのですが・・・orz
魔法はかかっているのに気が付かないんですよ~
忘れちってるの~
でも、桜が咲いて散り際の道を抜けるとはらはらと花びらが舞って・・・
池に浮かぶ花筏にカモが浮かぶんです。
そうして、桜の散る花びらが気が付いた時に鞄にちょこんと乗っている。
もう桜は散ってしまったけれど・・・今年の魔法だったと思っています。


うさりんごさん♪
マンドラ可愛くってコロも大お気に入りデス!!
マンドラは働き者で毎年やってくる幸いをお手伝いしています。
コロはレゴが好きなのでニコッとのお部屋は平面のレゴの感じで作っています♪


ゐ故障中さん♪
働き者のマンドラは毎年来る幸いの為に働いてます。
花が咲き美しく散って、いつか日差し暖かくなる。
熱を出すほどの夏になれば青い空に青い海が手を広げて
浪は輝きます。
秋は実りと紅葉の優しい山道を
山道に落ち葉が全て積もってしまうと・・・道をあるけばサクサクと枯葉の音がします。
冬に雪が積もれば全てを白くして声も息も白く変わる・・・魔法だと思ってマス。


アバター
2012/05/03 08:02
センスが良いですよね^^
お部屋作り すごいなあと思いますw

素敵な天女様ありがとうございます^^
青はGETしていたのですけど もう1色迷っていたんですよw
白。。。やっぱり清楚で良いですよね★
大事にします^^
いつもありがとうございます^^
アバター
2012/04/30 18:48
お久ぶりです^^
いつも素敵な花言葉をいただいていました
久しぶりにログインしましたので
訪問してみました。

2番目のお部屋でお星様をマンドラちゃんたちとつかまえてきます(笑)
アバター
2012/04/30 10:23
メルヘンチックでいい感じ~(ღˇ▿ˇ)♥
私もお星さま欲しいわ~w
アバター
2012/04/29 12:39
素敵と水遣りです!
アバター
2012/04/29 08:06
  *❤ฺ゜∴       *❤ฺ∵。..
  ..∴❤ฺ ∵.❤ฺ..゜   .゜*❤ฺ ∴..❤ฺ*
  。❤ฺ*    ..゜❤ฺ* ゜..❤ฺ∵    ゜.❤ฺ∵
  *❤ฺ.∵     .。.❤ฺ*       *❤ฺ゜..
  ..。❤ฺ゜ 大切なあなたに贈る.∴.❤ฺ。...
   ∵❤ฺ゜.. stpのプレゼント♪ ..゜❤ฺ*
     ゜❤ฺ*..         *❤ฺ∵゜
     ゜.∵❤ฺ*     *゜❤ฺ..。
         *.❤ฺ゜∵ ..゜❤ฺ*∵
           *❤ฺ∵
アバター
2012/04/28 05:06
小沢問題 それもそうだ 裁判も金が掛かるもんね 慎重にせんと税金垂れ流しですね
アバター
2012/04/25 22:17
魔法があると言うコロちゃんの、言葉の魔法にかかっちゃいました^^

素敵ですね!
いつもながら、素敵なお部屋です☆彡
アバター
2012/04/25 20:44
いつも訪問ありがとう!コロさんの優しさ身にしみます(T T)
現在子育てで四苦八苦していますが、これからもよろしくお願いします!!
アバター
2012/04/25 14:13
誕生花って良いですよね^^

マンドラさん達頑張れー。

魔法。。
素敵ですね^^
アバター
2012/04/25 14:04
小さい体でマンドラさん達、星運び頑張ってますね。
わたしも、がんばろう。。^^♬
アバター
2012/04/25 03:15
議員さん 無所属だと 意見も金も無くなるから どこかに必ず入りますよ 金のため
アバター
2012/04/24 20:22
わ~、マンドラが星を運んでる!
私達の願いは彼らによって叶えられていたのですね。

私達の周りには魔法があふれているわけですね。
なんだか嬉しく思えます^^
アバター
2012/04/24 20:01
魔法のおかげで今まで生きてこれました
アバター
2012/04/24 15:28
働き者ですね、マンドラくんたち♪
アバター
2012/04/24 13:37
こんにちは。
かわいい~!マンドラがいっぱい!
たらいに足っこんでくつろいでるのもいるけど
マンドラ達って働き者なんですね。

乗りものまでつくってあってすごい
アバター
2012/04/24 09:30
コロさん、おはようございま~す!

マンドラの金タライ、2つも出たんだ!スゴイね♪

夢のある部屋でいいなー。僕のマティリアルな心にも魔法はかかるかな??
アバター
2012/04/24 08:42
今、コロさんの部屋で、
僕のささやかな希望をお願いしてきました!
僕の☆達も沢山使って下さいね〜☆
アバター
2012/04/24 00:41
わあ♪

面白いですねえ^^

せっかくなので
これから、お部屋訪問してきますね
アバター
2012/04/24 00:09
マンドラ達、トボけた顔に似合わず働きモノですな!
アバター
2012/04/23 23:27
素晴らしい~(*´∀`*)
部屋コーデのセンスがある人が羨ましいです・・・
アバター
2012/04/23 21:43
神秘的なお部屋ですね。
天空にはしごをかけてるところが素敵です^^

コロポックルさんはお部屋つくるの本当に上手ですね。
どんな時にこういう部屋にしよう!と思い浮かぶのですか??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.