Nicotto Town


コロポックル


セキセイインコのピコちゅん泥棒人生~


ある日ある時・・・
コロはPCのトコにビーズの指輪を置き忘れたコトに気が付いたね。
コロん家で物忘れ№1のコロが思い出したよめずらしいね♪
コロがお部屋に引き返すと~
コロん家のピコがPCの前にぃぃぃぃ!!
なんか様子が変なんで部屋に入らないで隠なれてピコの様子を見てた。
これからピコはPC使います♪みたいな感じしてたけど・・・
違ったね。うん。
ピコはコロのビーズの指輪を突いて蹴ってたんだね。←八つ当たりキャ!って思ったけどこれも違った!
PCの机の上からビーズの指輪を落とす気マンマンなんだよ←おい!
コロは隅に隠なれて見てたからね。本当だよ。
だって・・・どうするか?見たかったからね・・・
ピコは机の上からビーズの指輪をホイッって落とす!
と・・・
床に舞い降りて指輪になんかしてる・・・
足で盛んにパンパンしてる・・・・
少し時間はかかったけど~
足でパンパンして反対側の輪が持ち上がるタイミングを待ってたんだ!
盛んに口にくわえようとしてる・・・
でぇ・・・
指輪を足で踏んで反対側が持ちあがったらぁくわえたよクチバシでぇぇぇぇ!!
すると・・・これからが凄い!!
コマ送りみたいにギクシャクしてるのに~
指輪をくわえたまま猛ダッシュ!!
タリダリドットゴ~
タリダリドットゴ~
タリダリドットゴ~
タリダリドットゴ~
タリダリドットゴ~
タリダリドットゴ~
タリダリドットゴ~
つう感じに操り人形が猛ダッシュしてるみたいに駆けてぇ窓の下に近づいたら・・・
ボバ~!!!って投げた!!
窓の下にコロの大事な指輪を投げたよ!
あのバカッ鳥のピコは投げましたよぉ~!
指輪を投げておいて・・・
ピコは窓の下へ一直線!
窓の下で再び指輪を足でパンパン!
足でパンパンして指輪の反対側が浮くとクチバシget!!
今度はゆっくりひょこひょこ歩いて・・・
カーテンの下に入った・・・
と、思ったら出てきた・・・
けど・・・
指輪はどこだ?
カーテンの下に置いてきたのかって思った。
指輪はコロのだかんね!
カーテンから出す気で部屋に入るとピコと目があった!
セキセイインコもばつが悪そうにするね。
そんな顔したよ。うん。
コロがカーテンの方へ行ったらピコがコロの肩に乗った!
これはピコの親愛の意味じゃ無い!
コロの耳を噛む気だね!
コロはピコを防戦しながらカーテンを持ち上げてみたけど・・・何にも無い・・・
へっ!(?ω?)
無いじゃん!
アレはコロのお気にの指輪だぜ!
ピコどこやった!
(Θ)知らんピョ!
ふっとみたらカーペットの端が持ち上がってる・・・・
指輪のビーズのキラキラが見えるってコトはぁぁぁ!
カーペットの下に隠なしたんだよピコ!!!
で、母ちゃんを呼んで捜索を開始!!
ピコは指輪が取られると思って必死に抵抗したが・・・
母ちゃんに捕らまって~
鳥かごのお家に強制収容!
ガ!ガ!鳴いてたけど知らん!
コロの指輪ジン!
カーペットをめくると
10円玉が1つ
オモチャのコインが1つ
小さい小さいピンバッチ(危ねぇ~つうの!)1つ
コロのビーズの指輪1つ
ナゼか銀のペンダントのヘッドが1つ(こんなペンダントヘッド見たコト無い)
こんなのがカーペットの下から出て来た・・・orz
なんか・・・この出て来たペンダントヘッドって誰かお客さんので・・・
お客さんの知らないうちに机からピコが落として隠なしたと違うか?
そうだ!前に・・・外国のコインが見つかったコトがあったけど・・・
「お前ぇぇぇぇ!!お客さんが何気にテーブルに置いたモノを落としては隠してたんかい!!犯罪鳥かよ!!!」
って、母ちゃんはピコを叱った!
けど・・・ねぇ~
ピコは苦労して貯めたお宝を取られたと思っちって~
翼を畳んだままで胸をだして持ち上げてた!←コレはピコの怒ってますサインだ!
ピコは凄く怒ったんだけど・・・
母ちゃんは無常にも玄関にピコを鳥かごごと置いとく刑にした。
玄関には家族がいないので・・・
ピコは寂しいので少しお仕置きになるのだ。
でも、今、夕食を食べたコロ一家の居るトコにピコはいます。
鳥かごに付いたブランコの金の鈴を
チャリチユリ~って鳴らして遊んでます。
鳥って忘れっぽいって思うみなさん~
忘れっぽいようでセキセイインコは執念深いです。
セキセイインコちゃんの居るお家に遊びにいってコインや指輪がなくなったら・・・
カーテンの下のジュータンの隅の少し持ち上がってめくれたトコで・・・・
セキセイインコの宝物になったカモしんないデスよ・・・はい。


コロは歌っちゃうよぉ
君はぁ~ナゼだろう~暖かい~♪
鳥を追いかぁ~けてぇ~♪
裸足でぇ~駆けだすぅ~♪
僕はここに居るぅぅ~♪
すでぇにもう奇跡ィ~♪
花がぁ~咲いてぇ~い~る~よぉ~♪

アバター
2012/05/24 17:49
あのアニメは 始めてみましたよ
遊んでる時 見ますよ
アバター
2012/05/24 16:30

素敵、
アバター
2012/05/23 21:44
僕も見たことあります
すごい面白いですよね
友達がマンガもってて貸してもらったこともあったような
アバター
2012/05/23 17:14

素敵と水やりです!
アバター
2012/05/22 22:36
掘るのがんばってください^^
ピコちゃんなにげに悪い子ですね^^;
アバター
2012/05/22 21:14
祝コメありが㌧^O^)/
コロたんのぶんも、大黒天様に豊作祈願しておきましたよ~(ただし、今日限定^^;)

うちの猫も、いろいろと、2階へ運んでるみたいですよ。

小動物と言えども、あなどれない・・。
アバター
2012/05/22 12:24

素敵と水やりなう(^o^)ノ
アバター
2012/05/21 22:55
そのうちダイヤの指輪、ルビーのペンダント、銀のさかづき・・・・いやぁ、これだから欲深い私はお金に縁がないんだわ。
アバター
2012/05/21 09:38
私もあやふやですよ 正規の情報は ちゃんとしたサイトで確認して下さいね
私 好き放題言ってるので 嘘100%と思ってね 
アバター
2012/05/20 10:22

素敵、
アバター
2012/05/19 13:08
コロちゃんのセキセイインコはやっぱ海外から輸入かな?
日本製はナミセキセイインコって言うんだよ。
アバター
2012/05/18 19:59
      

こんばんゎ  


ランダム訪問ですbb     
アバター
2012/05/18 16:23
素敵、
アバター
2012/05/18 15:27
野田君はもう へとへとだ もう辞めたらいいのにね
アバター
2012/05/18 15:12
やっぱ頭が良いんですね^^
人の言葉を理解するくらいですから。
あ!財宝探しをさせたらいいかも!
インディピコ♪
アバター
2012/05/18 10:48
いろなものを隠してたんですね。
きれいな物が好きなのかな。
アバター
2012/05/17 23:51
おお
ピコちゃんのコレクションですね
略してピココレ!
アバター
2012/05/17 21:52
妖精さん こんばんは^^!

我が家のワンコも気に入ったスリッパとかよく隠すよww

ピコちゅんも賢いね!!w
光物が好きなのかな?ww
アバター
2012/05/17 20:59
自分の住所をしゃべって無事家に戻った賢いインコがいましたねーw神奈川・・・だったかな
インコって頭いいですね^^手乗りの躾って大変ですか?
アバター
2012/05/17 19:52
お~!
アバター
2012/05/17 12:43
効果音が一々面白くって噴きます(笑)。
逃げるピコちゃんや、指輪をくわえようと奮闘してるピコちゃんの姿がイメージ出来て、思わず「可愛い!」と思っちゃったのでしたv
…いや、コロさんは大変だったのに、すみません!
でも追いかけ合いっこするお二人も可愛いっす!

今回はピコちゃんの宝物の隠し場所を見付けちゃったのですね~。
ピコちゃんったら、ビーズの指輪はキラキラしてて綺麗で気に入ったのかな?
カラスは光物が大好きで集める習性がありますけど、セキセイインコにも少なからずその習性はあるのかな?
人間ぽい性格のピコちゃんならでは?

そうそう。
新居はペット可なので、赤さんがもうちょい成長したら何か飼いたいね~って話してます。
年に数回実家に長期で帰るので、わんこは無理かなと思ってるのですが、猫…飼ってみたいけどチビ二人の家庭では大変そうな気も~。
他にはウサギやリスを考えてますが、鳥もいいなって考えてるのですよ。
ピコちゃんみたいな可愛くて楽しい子だったら、飼いたいなv
アバター
2012/05/17 09:39
コロさん、おはようございま~す!

ピコちゃん、かわいー!!
やっぱり光り物が好きだったんだね。
隠しておいて、家族がいない時に宝物を見ては ほくそ笑んでたのかな~?
その状況を想像すると、ベリーキュートですww
アバター
2012/05/17 07:43
【ブログ企画】例えば、友だち専用伝言板をすべて調査して白日の下にさらすというのはどうだろうか?
アバター
2012/05/17 03:31
ピコ賢いもんだ 隠す事知ってる 本能でしょうか
私も取ったら隠しますよ 本能です
アバター
2012/05/17 00:30
ピコちゃん可愛い(^-^)
アバター
2012/05/16 21:51
そんなに指輪が欲しかったんでしょうかね。笑
コロさんとお母さん、お疲れ様!;
アバター
2012/05/16 21:33
タリダリドットゴ~って擬音がw
インコは頭いいですよね。色んな事覚えてますもん。
でもピコちゃん、宝物を隠すなんて本当に凄いですね!

指輪、見つかって良かった^^
アバター
2012/05/16 21:32
それは、ピコちゃんが恨むのが正解っw
コロさん、わかってるから、ピコちゃんの現場確保まで
ビーズ指輪壊れるの覚悟で全部、見ていたのでしょう?
でも、宝物隠すセキセイって、あんまきいたことないけど
脳内伴侶との新居だったりして(^m^)ムフフ
アバター
2012/05/16 21:07
かわいい~~~っヽ(^。^)ノ
私もおかめインコを飼っていたので、
おとぼけ具合が、よ~く分かりますww

あらら、娘が試験問題の練習したいと、プリント持ってきたので、
コメ途中でごめんなさい。
また、ぴこちゃんのお話をきかせてくださいね。

アバター
2012/05/16 20:59
ピコちゃん、知能犯ですねぇ~(@_@;)

ビックリ!!!
賢いですww

でも、、コロちゃんの大事な指輪が、無傷で戻ってきて良かったですね!

コロちゃんの様子が、眼に見えるようで、おかしいです^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.