Nicotto Town


コロポックル


素敵なアニメをどうぞ~♪


ショッピングにでも出てぇ~
映画を見に行った気分になれるアニメをどうぞぉ~

http://www.youtube.com/watch?v=Xs9Zjj5XA10&feature=related

風と木の詩
竹宮恵子の作品です。
素晴らしく美しくですがBLです。
でもBLと言うには惜しいくらい素晴らしいです。
この作品は1987年と言う古いモノですが
映像もストーリーも素晴らしいんデス。
このアニメの監督は
安彦良和と言う方で・・・
実はマクロスの板野一郎の師匠にあたる方です。
板野一郎さんは板野サーカスと言われ
1988年の機動警察パトレイバーなども手掛けています。
機動警察パトレイバーも古いですが
映画が再放送されたりしたので知っている方も多いと思います。
この師匠の安彦良和はお父さんが夢中で等身大まで建ったガンダムシリーズのキャラクターデザインをした方として有名だと聞きました。
安彦良和監督のアニメで素晴らしいス♪
60分になる映画並みの作品なので
撮ってから見た方が良いカモしれません。
お時間の有る時にどうぞ!!
本当に綺麗な作品です。

もう一つのアニメは
この男子、宇宙人と戦えます。
映像がシュールで綺麗で優しいストーリーです。
笑ってジーンときて可愛くって泣けます。

http://www.youtube.com/watch?v=tmVrXnuB-YU&feature=related

⇈前篇です

映像が少し変わりますが
⇊後編

http://www.youtube.com/watch?v=KjR4y5mLsKU&feature=related

まるで動くイラストのように綺麗な画面で
前篇+後編=あわせて30分程度ですが
映画を見るように楽しいと思います♪
この作品は最後の最後が素敵ですよ♪

アニメ映画とは違いますが・・・
コロんところで音楽もショッピングしてください♪
歌姫は華原朋美!
コロは華原朋美と言う歌姫が素晴らしいのでビックラしました!
華原朋美と言う名前もうる覚えっスガ~
知ってはいました。
でも、歌を知りませんでした。
コンサートで歌っている映像を見て歌の上手い人なので驚いたんデス。
今は・・・どうしていらっしゃるか知りませんが
TVや音楽活動はなさっていないようです。
騙されたと思ってコンサートの模様をお聞きくださると嬉しいデス。

華原朋美 で LOVE BRACE

http://www.youtube.com/watch?v=AMCe4BMxDfA&feature=related

コロはこの声にビックラなのよぉ~♪

アニメ映画の作品が長いので観るのも大変かもしれませんが
観て見て損が無いと思います。
華原朋美は知らない人には知ってホシイと思いました。
歌の上手い方です。




ブログのコメントをお返ししなくってごめんなさい・・・
風邪ひいて治って無くって・・・
明後日は再び医者へ行きます・・・orz
コメントを返さなくってすみません・・・
ゴメンですぅ

アバター
2012/07/08 05:42
こちらに失礼します。
あまりないのですが、フリマに出す予定の要らないP限定アイテムのリストです。↓
<全身服>
振袖イノセント・ピンク(2010年1月P限定)
水着マリンガール・青(2011年7月P限定)
ハロウィンウイッチ・黒(2011年10月P限定)

<アクセサリ>
かぼちゃマスク・黒(2011年10月P限定)
プリンセスフリルアンブレラ・ピンク・水色・黒(2011年2月P限定)
ぶんぶんウィング・ピンク(2011年4月P限定)
妖精のはねスノーパピヨン・白(2011年12月P限定)

くまのぬいぐるみ3周年・赤(2011年9月P限定)

<ヘアスタイル>
うさみみヘア・茶(2011年9月P限定)

私は使わないので、上から何か欲しい物があればプレゼントしますよ。^^
受け取りはプレでもフリマでも両方Okです。
ご検討よろしくお願いします。
アバター
2012/06/03 15:52
こんにちは
「風と木」は 偶然 ちょっと前にみかけて観ていました^^
セルジュの声が のび太君で…T_T
この頃って 男の子でも 声優さんが男の人じゃないんですね…(おぃ)

原作を知っているから 観られたような気がしたのですが(随分はしょってあるので 初めて観る人には分かるかなって…)オーギュとジルベールが 実の親子で…とか

下のアニメは観た事がないので 今度観てみますね^^

つべで観られるアニメ映画だと「バンパイアハンターD」が好きです
古いのは 小室哲也が音楽をやってるけれど 絵がついて来てないんだけど(当時の技術じゃ無理だったとか言いますが 当時レンタルで観たけれど 完全に手抜きだと思った)新しいのは 大変良く出来ていると思います

この間まで見られたので まだ消されてないと思うのですが…

コロさん 風邪お大事に…

コメ返 しなくて良いですからね
(僕は最近 まったく出来なくなっちゃってるし…) 

いつもありがとうございます^^
アバター
2012/06/03 08:32
だいじょうぶ?心配です。
ゆるゆるインでごめんね。体調悪いって知らなかった。

はやくよくなってください。
またお見舞い来ます。
アバター
2012/06/01 19:27

ガンダムだと絵にクセがでそうですね^^;
この時期は体調不良の方が多いですね...
お大事にしてください♥
アバター
2012/06/01 14:07
確か華原はその後小室か誰かにふられて更に変な騒動起こして事務所解雇されたんだよね
それ以降聞いて無いな・・
アバター
2012/06/01 11:16
「風と木の詩」は漫画で読みました。妹が全巻持ってます。
エポックメーキングな作品とは思います。スキャンダラスな面が取り上げられますが
全体を通して読むと切ないお話でした。

安彦さんのガンダムのイラスト集持ってます♥アニメは見てないので楽しみです。

休養とって元気になってください。どうぞお大事に。
アバター
2012/05/31 16:29
原作でしか読んだことありませんでした。
アバター
2012/05/31 14:20
パトレイバーのラストって、どうだったのでしょう?
記憶がおぼろげです。
観てたのになぁ…
アバター
2012/05/31 12:40
私はドラえもんの大山さん版ののび太の鉄人兵団が良かったですね特にリルルの最後が
良かったですね。
後マジンガーZ対デビルマンですね何故かと言いますとマジンガーZが雄一活躍する作品だからです
体調優れないのですね?お気をつけて三魅
アバター
2012/05/31 12:37
あたい等姉妹もパトレイバーとガンダム見とったわー特にめぐりあい宇宙のアムロが仲間に心で呼びかける
のと最後はラストのそしてEDテーマが流れてコアファイターが流れてくのがええね
パトレイバーは時々ほのぼのストーリーや一遍にシリアスになるのがええね因みにシバシゲオかな?
あの人声やってる千葉繁がモデルなんだよねパトレイバーはグリフォン編は良かったけど後半がなあ・・・
後はストリートファイタームービーとクレヨンしんちゃんの実写になった奴かなあれ最後めっちゃ良かったわー
アバター
2012/05/31 10:08
この季節の風は 治り難いですから どうか しっかりご養生をば。
BLが駄作とは 限らないものですよ。
アバター
2012/05/31 01:00
こんなアニメあるんですね

時間があるときに

ゆっくり見たいと思います
アバター
2012/05/30 23:27
安彦良和さん、超有名ですね。
僕が子供のころにみてたTVに必ず名前がありましたw
アバター
2012/05/30 21:57
妖精さん こんばんは^^!

安彦良和どこかで聞いた事あると思ったら ガンダムのキャラデザイナーさんでしたか!

後ほど、ゆっくり拝見させて貰いますね~♪

華原朋美 懐かしいです!
小室ファミリーのお一人でしたね
歌唱力抜群だったんですが・・・
なんか一風変わったキャラでしたよw
歌番組に白い馬に乗って登場したりとか・・ww

アバター
2012/05/30 20:11
医者がんばってください
弟も溶連菌とかいうやつになったらしいです



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.