Nicotto Town


コロポックル


ゴディバはお好き♪(◕Θ◕)←ピコ大騒動!


ある日ある時ぃ~
コロん家に板チョコレート二枚が登場!!
この板チョコは普通の板チョコとは違うチャン♪
かの有名なゴディバの板チョコ!!!!!
超高級でぇ~一枚693円でネットで売っている・・・・
1枚693円と言えば
1枚700円ですよ既に!!
板チョコですよ・・・普通の板チョコが700円!
お貧乏コロん家では食べられない代物でぇすよぉおぉぉぉ!!!

それが2枚アル訳でぇぇぇ~!!
うれしいぃぃぃぃぃぃぃ!!
勿論、頂き物っス!!
コロは2枚食べても良いけど・・・
弟とコロで1枚づつだよ・・・そうだよね・・・orz
700円と思うとさぁ~
ここはチビチビ食べるね。うん。
いっつも全部食べちゃう弟が少し食べて1欠片を小さな皿にラップしていた・・・
明日の朝に食べるんダト~
普通に冷蔵庫からチョコ出して食べれば良いのに変な奴!
コロはゴディバの残しを普通に冷蔵庫にinしたね。うん。
そしてぇ~寝て~
朝に起きたら煩く騒いでますよぉぉぉぉ!!
母ちゃんも父ちゃんも弟も!!
本当にいっつもめっちゃ煩い家族だね←ため息出るコロ~
しかししかし!!!!!!!
ピコがゴディバ食べちったぁぁぁぁぁ!!
弟がラップしたチョコの欠片がかなり食われてる・・・・
ラップを剥がしてチョコ食ってた犯人は誰だ?!
犯人は誰だぁぁぁぁ!!!
って、お前だよピコ!!
昨日鳥かごに入れる時にもう胸が汚れてたって言うから・・・・昨日の夜にピコのヤツ食べちってたですよ!!
コロ魂抜ける・・・ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇえぇぇえ~
動物にとってチョコレートは毒なんだよ毒!!
中毒で死んじゃうよ!!
見た目は元気に見えるけど・・・
大変だぁぁぁぁぁぁぁ!!
コロん家の家族は一気にパニック!!
「ぇえええええい!騒いでてもしょうがない!獣医さんに電話しろゃ~!!」って、叫ぶ父ちゃんだけど~あんたが一番パニクってるやん!
獣医さんは診てくれるって言うから~
父ちゃんは会社へ泣き泣きしつつも出勤!
弟も学校へ行ってぇ~
今日が病院のコロと母ちゃんが嫌がるピコをゲージにブッ込んでダッシュ!!
ダッシュだ母ちゃん獣医院は近近ぁ~!
獣医さんは早めに病院を開けてくれて~
病院に入るとピコがゲージの中で暴れる吠える!!
「医者くんなぁぁぁああああ!!」←ピコ弁!
ガガガガガガ!!←ピコは獣医さん大嫌いなんだよねぇ~
獣医さんをいじめっ子と勘違いしてるよ!ホント・・・orz 
情けない・・・orz
ガガガガガカぁ!!←ピコがうるさくって獣医さんの声も聞こえない・・・orz
そんなピコを獣医さんはゲージに手を無造作にぶっ込んでぇ~
ホイッと持った!
ホイって持ったよ獣医さん!
そしてジタバタしてるピコのお腹を上にしてひっくり返した!←ある意味凄くね!
ここでピコは戦意喪失・・・・なのか・・・
ぐったり魂抜けちゃるピコ・・・
だだだだだだ大丈夫かぉ?!
ピコぉぉぉぉぉおおお!!
って、大丈夫だった・・・
チョコレートで中毒になる子とならない子がいるらしい・・・
ピコは昨日たべてなんとも無いので中毒にならない子だった。
でも・・・中毒に今はならなくっても
後で中毒になる子に変わる子がいるから~
勿論、チョコレートなんか食べさせられない!
管理が悪かったのはピコが悪いんじゃなくって人間が悪かったんだ!!
魂が抜けちったピコは下手をすると素嚢洗浄になる所だった・・・
素嚢洗浄がどんなモノかわかんないけど大事になんなくって良かったぁぁぁぁ~
しかし・・・ピコの不運は続いていた・・・
「最近の病気もありますし、血液検査しておいた方がぁ~」って先生が言うから・・・
ピコは血液検査になった・・・
セキセイインコはちっちゃいので・・・
血管も激細いので・・・
迫りくる注射器!!はどこに?!!!
ピコは注射器をがん見するも動けない!!
ひぇぇええええ!!
ひょぇぇえええええ!!
注射器がぁ~
注射針が首にぃぃいぃぃ!!
ピコの首に注射の針が刺さって・・・
ピコの魂はドコぇぇぇえええ
それを診てる母ちゃんとコロの魂もドコぇえぇぇぇ

ピコは胸のチョコ汚れも拭いてもらって帰ってきましたが・・・少しの間はくってり~ぐったし~な感じでぇ~
コロはお医者さんに行くコトになっていたのでピコを残しお医者さんへ~
そうしたらコロも血液検査でぇええええ
・・・・血液検査は嫌!(-ω-)(◕Θ◕)←血液検査反対ピヨ!!ガガガガガカ!!
まぁ~コロもピコも何とも無く少し疲れてるけど元気です。

アバター
2012/07/31 20:04
ゴディバからピコちゃんへの話の展開が見事です。
おっと当事者の方は大変でしたね。
うちの犬にも色々あげてるけど、本当は控えたほうがいいんでしょうねえ。
バレンタインのお返しにゴディバでも買おうかと思いましたが値札を見て変更しました^^;
アバター
2012/07/04 21:41
お題と関係ないことを書かせていただきますが、ごめんなさい。

今日は、母の所からさっき戻りました。
ニコットにINしたら、お届け物が!

素敵なニャンコの帽子^^
可愛くて~♪

いつもお心遣い、申し訳ありません。
<(_ _)>

ありがとうございました。
アバター
2012/06/12 21:14
葉月さん♪
ゴディバは初めてのコロですが・・・めっちゃ美味しいデス♪
トリュフ?コロはもらったので板チョコだけです♪
Σ(@ω@;)ショェエェェェェ!!1万円のチョコの宝物!!!凄すぎる!!
コロは700円です~
ピコは今回は助かりましたが、いつ中毒になるかわかんないので~
もう絶対食べさせません!!
ご心配感謝です!!
蝶の羽根みたいの知ってマス!
羽の下に線が長く付いてて血ぃ採ってぇ~
針が普通のより細いヤツ!痛く無い感じするヤツ!
でも・・・コロにはあんまし使ってくんないです。
血管が血を採りやすく太いから・・・orz
今日になって採血の青たんが腕から消えました・・・orz


Anneさん♪
ありがとうございます!!
ご心配感謝します!!


onpuさん♪
気に入っていただいて嬉しいデス!!
いつもありがとうございます!
感謝です!!
アバター
2012/06/12 20:19
たぴおか。さん♪
板チョコが一枚700円は高いですよぉぉぉ!!
普通の板チョコより大きい感じですが~
板チョコ自体が厚みが薄くて・・・
美味しいですが・・・700円はムリです。
ピコはチョコケーキやエクレアは食べたがるですが←絶対あげません!
板チョコには全然興味無しだったので油断しました。
ドナルドのデビュー!!
永遠の鳥系アイドルの誕生ですね!!
教えてくださってありがとうございます!!


あずなさん♪
すみません・・・朝がが早いので夜は苦手なんで・・・すみませんでした。
でも教えて頂いてありがとうございます!!
感謝いたします!!
ありがとうございました♪



アバター
2012/06/12 20:15
やっちゃんさん♪
獣医さんや獣医院の看護師さんをピコはいじめっ子と思ってて困ります・・・orz
チョコですが・・・チョコケーキは食べたがりますが・・・
板チョコに興味無しの感じだったので・・・失敗しました・・・orz
ピコは掴まれるのは大っ嫌いです。
ですが・・・鳥かごのお家に入らない時はハンケチでかぶせて掴みます。←スッゴクし怒るですよ
獣医さんは怒って凄い時のピコをゲージに手をブッ込んでホイって掴むです。
信じられないくらい凄いと思ってマス!!
ピコを心配していただいて感謝です♪


イシスさん♪
チョコを食べても大丈夫な生き物って人間くらいなんです~
ワンコもニャンコも食べたら中毒になります。
ピコは今回は中毒になりませんでしたが・・・
この次は判んないので絶対たべさせません!!
確かにピコは飛べるし体が小さいのに・・・鳥とは思っていない感じします。
ピコはコロのコトは下僕と思ってますよ絶対!←ふざけんなピコ!
ご心配ありがとうございます。


ゐ故障中さん♪
ワンコもニャンコも小鳥もチョコは毒です。
人間は・・・しぶといみたいスネ・・・orz
考え落ちしてしまったぁああぁぁああああ!!


猫 ねこ太さん♪
ご心配ありがとうございます!!
もうチョコは絶対食べさせません!!!!


hirokazuさん♪
ご心配かけてすみません。
物凄く高級なチョコでコロも頂かなければ人生で口にするコトの無かったチョコです~
ピコが食べちゃうと思わなかったです。
今度は絶対たべさせません!!


ねネギさん♪
ゴディバを頂いて初めて見ました・・・orz
ピコはチョコケーキとかエクレアとかは欲しがるですが・・・
板チョコには関心を示さない子だったので油断しました。
ラップを剥がしてまで~
胸にチョコの茶っ茶を付けてまで食べちゃうとは考えなかったです。
うかつです!
今度はぜってい食べさせません!!
ご心配かけました。すみません。
無事を思ってくださって感謝デス♪


アバター
2012/06/12 19:58
風子コロポックル姫様♪
実はピコは保険に入ってマス~
ペットの鳥さん保険で月2000円かかりません。
補助があるのでお医者さんにかかれるデス♪
実は親戚が保険会社の親会社で働いてて入りました。
なのでペット保険で補助が有るのであまり高額にならずにすんでます~
チョコケーキなら食べたがりますが・・・
板チョコに興味無い感じだったのに・・・ゴディバは知らないうちに食べちゃいました。
チョコはワンコでもニャンコでも中毒がアルので
絶対に気を付けます!!
ご心配感謝です!!


onpuさん♪
チョコがダメな子と大丈夫な子がいるそうです。
でも、今は大丈夫でも明日は中毒になっちゃうかも知んないので・・・
絶対食べさせらんないデス!!
朝起きたら胸にチョコの茶っ茶が付いてて・・・
ピコは何?騒いでるの?って感じでしたが・・・肝が縮みました・・・orz
ご心配ありがとうございます。


Elinaさん♪
ゴディバはもらったデス♪
でも・・・あんなに高いチョコとは知りませんでした・・・orz
コロなんてもう二度とゴディバは食べれ無いね。うん。
今まで板チョコに関しては興味の無い感じだったので油断しました。
ピコも美味しかったと思います・・・少しと言えば少しですが・・・
インコの大きさにしてはガッツリ食べてました・・・orz
獣医さんってピコをホイって持っちゃうのが凄いデス。
コロだってピコを握ったり出来ないもん・・・orz
ご心配ありがとうございます。


雪華綺晶さん♪
ワンコもニャンコも中毒になりますよぉおおぉぉ~
インコも中毒になりますけど・・・
今回は救われました。
でもいつ、中毒になるかわかんないので絶対チョコはたべさせません!!!
ご心配ありがとうございます♪
アバター
2012/06/12 19:30
とりさん♪
ピコは中毒じゃなかったですが・・・
いつ中毒になるかわかんないっス~
なのでチョコは絶対に絶対にダメ!
冷蔵庫に入れなかったのは弟が悪かったです・・・orz
でも~バリバリに張ったサランラップを剥がして食べちゃうのは凄いカモ・・・orz
お騒がせして済みませんでした。


YUKAさん♪
コロもゴディバ大好きです♪
あんなに美味しいとは思いませんでした。
たぶんピコも大好きだと思います←でも絶対食べさせないけど!
胸にチョコの残像つけて朝には満足そうにしてたので・・・
でもゴディバはピコにはダメですぅうぅぅぅぅ~


☜m☆m☞ 王子様♪
ゴディバ食べると思わなかったです。
チョコレートってケーキは別ですが板チョコは食べたいって感じが無いピコだったデス。
なので弟はラップをきっちりして置いといたですが・・・
剥がして食べるってどういうコト?
トルコのチョコなんですか?
コロにはゴディバって高いチョコで初めて食べたから・・・美味いとしか言えない(^ω^)喜♪
ピコは中毒したと思いました。
思いましたがやたら元気なので・・・胸にチョコの色をつけて満足そうでしたが・・・
今は中毒しなくってもこれから、明日から中毒になるコトもあるらしいので~
もうチョコは食べられたりしません!!


ぼうぼうさん♪
普段はチョコケーキとかなら食べたがるですが・・・
板チョコには興味も無い感じなんですよ~
なのでラップをきっちりして弟も置いておいたですが・・・
朝起きたらチョコがガジガジされてて~
犯人は胸をチョコ染めしてました~
ピコは今回は大丈夫でしたが・・・
何時、中毒になるか判らないのでもう!もう!チョコはダメ!!
ご心配感謝です♪


⇔ゆぅ.◇さん♪
中毒になる子とならない子がいるのは確かですが・・・
ピコは今回は助かりましたが明日は中毒になるかもしれません。
なのでもうチョコは食べさせません!絶対!
ご心配ありがとうございます♪


stellviaさん♪
ゴディバは外国のチョコなのにくせが無くって優しい味でした。
チョコはもらったので食べれたですが・・・アイスには縁がなさそうなコロです・・・orz
ピコも旨かったんだと思いますが最初で最後のチョコです!


アバター
2012/06/11 01:45
伝言板流れちゃうかもしれないので
ここに失礼して

コロちゃん、すてきなプレゼント
ありがとうございました!
とってもうれしいです
たいせつにしますね^^
アバター
2012/06/11 00:20
ピコちゃん良かったです(^-^)
アバター
2012/06/10 10:43
ゴディバ美味しいですよね~。
でも板チョコよりトリュフの方が美味しいです。でも高い…。

遠い昔まだ日本にゴディバが入ってくる前に、海外旅行のお土産で免税店で買いました。
キャプテンクックの宝箱みたいなケースに入ってて三段重ね!!
母のリクエストでしたが1万円近くしたのを覚えてます。たけーよ母ちゃん!!!!

中毒にならずによかったです♥
採血はいつも緊張しますね~。最近は蝶の羽みたいなのがついてる針が痛くないですよ。
アバター
2012/06/09 18:30

今夜0時から「onpuさん」の、

    ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ Birthday Partyヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

       お誕生会を,私のお部屋で催します.

是非、ご参集頂けますよう♪

             お願い申しあげます。

お祝いのお言葉を♡

.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス ♡

∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2012/06/09 17:42

こんにちは~(ܘ^^)

ぴ、ピコちゃん(笑)
でも板チョコがそんなに高いなんて...
お年玉でたりるかな?w

今日はドナルドのスクリーンデビューnohi!!!
アバター
2012/06/09 07:40
ゴディバは確かに滅多にお目にかかれない代物ですね。
鳥ながら高級なものであることを嗅ぎとったのでしょうか?
ともあれピコちゃんご無事で何よりでした(;-ω-)ゞ
アバター
2012/06/08 23:56
良かった~。でもそんな高いチョコが世の中に存在するなんて、知らなかった~
アバター
2012/06/08 20:40
ピコちゃん無事でよかったですね~^^
アバター
2012/06/08 17:46
にゃんこもチョコは駄目です。
動物全般なのかなぁ。
とすると、実は人間も…w

アバター
2012/06/08 14:05
最初、 犯人は誰だ!ってチョコを食べたので怒ってるのかと思いました。(中毒の事は知りませんでした)

ピコは多分 鳥だと思ってないのでしょうね。だから食べちゃったんだと勝手に想像してます。 コロさん一家の優しさが伝わってきました。 二人(?)共、お大事に~。
アバター
2012/06/08 10:16
コロさん、おはようございま~す!

獣医さん、ピコちゃんをいじめるな~w
これに懲りてピコちゃんも2度とチョコは食べないでしょう・・・

うちで昔飼ってたインコは、親父が羽を切る時に身まで切っちゃって、飛べないインコだったんだよ。
だからピーコと戯れる時は、常に獣医さんがやったように背中から鷲づかみにしてひっくり返して頭ナデナデとかしてたんだ~。
ピーコもそれが普通になっちゃって、全然嫌がってなかったしw
懐かしいな~。
コロさん、ピコちゃん、お疲れ様ですww
アバター
2012/06/08 06:24
犬には絶対に与えてはいけないらしいですが… 犬だけじゃなかったですね。
存じませんでした。
何にせよ ピコちゅんがご無事で何よりです。
アバター
2012/06/08 05:36
ゴディバってこっちでも高くて私みたいな庶民は買えません。Orz
その高級チョコをセキセイインコのピコちゃんが食べちゃったんですか~~~~~~~~~!
何だか信じられないけど、その後獣医さんのところで色々検査されちゃったピコちゃんもえらい目に会いましたね。^^;
アバター
2012/06/08 00:42
あ、高級チョコなので大丈夫だったんですね
って、そういうわけではないですね^^
朝からたいへんでしたねぇ
おつかれさまー
アバター
2012/06/07 23:55
とんでもないゴディバ騒ぎになっちゃいましたね!

お医者さんの治療費で、ゴディバがたくさん食べれたのではないかと^^
不届きなことを考えちゃいましたよ!

ピコちゃん、大事無くて良かったです!!!

本当に、注意しないと・・・生き物って、何をしでかすか・・・・ですね(@_@;)
アバター
2012/06/07 23:41
ゴディバ美味しいよね
チョコアイスも美味しいよ
アバター
2012/06/07 23:26
ゴディバだったから大丈夫だったのかも....しれませんね
何がともあれ、ピコちゃんが無事で良かったです!
アバター
2012/06/07 22:44
おお~、ほんとに食べちゃったんですね、ピコちゃん。
中毒になる場合とならない場合があるのは初めて知りました。

そのう洗浄。。。強制給餌の逆ってことですよね。
我が家もきを付けなくちゃです(ーー;
アバター
2012/06/07 21:49
妖精さん こんばんは^^!

ゴディバ美味しいよね~♪
ピコちゅんも食べたくなる美味しさ!ww
でもでも、ほんと大事無くてヨカッタ!!


そそ、ゴディバ ベルギー王室御用達の
ヨーロッパ高級チョコの代表格だけど
今、現在 実はトルコの食品会社(配下)なんですよー☆^^!
アバター
2012/06/07 21:30
ゴディバはだいすき♥
アバター
2012/06/07 21:16
ピコちゃん、中毒じゃなくて良かったですね~。
まずは一安心。
食べられてまずそうなものは、冷蔵庫へです。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.