Nicotto Town


コロポックル


最強の聞き上手を教えます⌒☆


話したいのに聞いてくれない同級生や親っているよね~
こういう時に聞き上手な友達はいりませんか?
穏やかで静かで優しい「と・も・だ・ち」がいたら良いよねぇ~
おまけにアナタの話を飽きもせずに聞いてくれる♪
あのねぇ~
何度も話したい初デートの話しなんか誰も聞いてくんないよぉ~
人の不幸は同情したふり面白がりで聞いてくれるけど・・・・・
幸せ話に付き合ってくれるなんて奇特な友達~居ないでしょ?
そこでご紹介!!
コロのご紹介は植物の諸君です!!
「なんだよ、植物かよぉ!」なんて言うなかれ、
植物はアナタの周りに必ずあって
愚痴も言わず嫌味も言いません♪
長い長い話でも付き合ってくれますし
絶対の秘密厳守を守ります!!
「植物じゃぁダメ」なんて仰るアナタ!!
植物にもココロがあって音楽を好み柔らかに葉を揺らす事を知ってる?!
研究済みでスネ⌒☆
その植物を自宅に置いて可愛がるなら
アナタの上司や知り合いの悪口を連呼しても葉を揺らした頷きで微笑むように話を聞きます♪
アナタが同じ話をリピート・リピートで繰り返しても飽きてアクビなんかしません!
律儀が植物のとりえですもの。
自宅で言いたいことが言えるんですから植物の世話はしてもらいたいですねぇ。
アナタが植物の世話をして手をかければかけるほど植物はアナタの話に感化してくれます。
なかなか、分かってくれない人間より植物はアナタを知っていきますよ~
植物はアナタの世話をココロに持つと
枝を伸ばし風に揺れながら緑の香りを広げます。
アナタを香りで抱きしめてくれる。
緑の香りで、アナタの悲しみに苛立ちに相槌を打ってアナタのココロを動かします。
花の咲く植物ならアナタの幸せに花を咲かせます。
花のほころぶ頬で笑いますよぉ。
え?花の笑い声なんか聞こえない?
笑いますよ。
アナタが世話をした草木はアナタの草木です。
この世の中にたとえクローンであっても同じ生き物はありませんよ。
遺伝子が同じな植物がタクサンあったって
アナタが育んでいる植物はアナタの目の前の植物ですから。
アナタが育てている植物の事が分かるように植物もアナタの事がわかるんです。
木や花は聞き上手です。
アナタの話を全て聞いてくれる静かな静かな友人です。
最強の聞き上手はいかが⌒☆

アバター
2009/06/29 19:22
うず屋さん♪
虎の尾は空気を綺麗にする働き者だと聞きまスタ~
働き者の「寅男くん」の奥さんなら「金子さん」は幸せものでスネぇ~
植物にもココロはありますよ絶対!!
だって音楽を聴かせて収穫をアップさせたりしてますもん⌒☆
お水も喜ぶ表現上手の「寅男くん」と「金子さん」なら絶対に話しかけてみてホスイ!!
絶対に音だけじゃなく緑の香りでお返事します!!
本当!!!「寅男くん」と「金子さん」とのステキを楽しんでネ♪
アバター
2009/06/28 17:29
ウズ宅には、金の成る木の「金子さん」と、虎の尾(サンスベリア)の「寅男くん」がいます♪
ふたりは夫婦(めをと)です♪
お水をあげると、喜んで「サワサワサワ♪」って声が聞こえるような気がするんです❤
植物にも絶対"意思"があると思いますー♪ だって生きてるからv
だからきっと話しかけたら黙って聞いてくれますよね♪今度話しかけてみます♪
話しかけたらどんな音がするんだろう~?楽しみです★
いつも素敵なお話や楽しいお話を読ませてもらってます♪有難う御座います♪
アバター
2009/06/28 17:01
SENA*さん♪
話さなくっても植物って超能力があるんすよぉおおぉぉおおお~!
分かっていても秘密厳守をしてくれる植物さんに感謝ッス~♪
黒執事がほすいですかぁ???
悪魔は分かってますが・・・・・
執事が悪魔じゃないとアニメにはなんないかぁ~!
味方ならいいけど敵ならやっぱり遠慮デス⌒☆
アバター
2009/06/28 16:18
あたしは何も話さないかな・・・

書きありがと♥
あたしはあんな執事欲しいですなw

だって悪魔やもんw
アバター
2009/06/28 14:42
モッカさん♪
モッカさんも聞き役モテモテ男子かぁ~☆
聞き役に徹してる男子ってモテモテなんだぁ!!

植物も動物もココロが有るもん♪
サボテンは花も咲くし~サボテンの花って綺麗ですよねぇ⌒☆
もしかしたらモッカさんのサボテンはお喋りさんカモ!
植物だって静かにお喋りしてると思っているコロです♪
アバター
2009/06/28 13:08
おぉ、言われてみればそうかも!
サボテンは毎日話しかけるとすくすく育つって言うしね!
そうなんよね、植物も動物も生命があるからね!ちゃんと通じてるんやね!

まぁ、俺もどっちかって言うと聞き役だから色々話してくれる人は好きだけどね!
アバター
2009/06/28 08:02
stellviaさん♪
聞き役の男子ってモテモテが多いデス~
stellviaさんもモテモテっすね♪ヒヒヒ♪
ピコは家族に順位をつけてます。
弟(無条件に偉い)→父ちゃん(凄く怖い)→母ちゃん→ピコ→コロポックル
自分は最下位なのでピコは言うことなんか聞きません。
たまにピコは自分の順位を上げようとして母ちゃんを噛みます。
母ちゃんに恐ろしく怒られてピコは惨敗しますけど~
小鳥がタダ可愛いのはお話の中だけだと実感しています。
まだ家のホタルブクロが一つだけ咲いてますよぉ~☆
アバター
2009/06/28 00:20
僕は、どちらかと言うと聞くほうだから、いっぱいしゃべってくれたほうが
うれしいんだけど。
植物かぁ。
緑がそばにあると、気分もいいし、話し相手にもなってくれて一石二鳥だ。
でもコロちゃんには、ピコちゃんがいるもんね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.