Nicotto Town


コロポックル


京都御所は大飯原発の60キロ県内です。


コロは今は原発の恐怖を言うつもりもありませんし~
不幸な現実を言うコトも出来ませんが・・・

京都御所は大飯原発の60キロ圏内なんです。

福島のお話しをしますが・・・
福島の60キロ圏内では
放射能測定器(エアカウンター)を持っている方が多いです。
放射能測定器は1万4千円~1万8千円ぐらいです。
勿論、原発の放射性セシウムを測るモノで
値が上がったら逃げられるようにです。

国や警察の指示の前に逃げるタメです。

国も警察も放射性セシウムの正確な値を言うとは信じられないからです。
実は東電には警察官僚の天下りが32人役員でいました。←今もいるのかもしれません。
32人警察官僚が東電に天下っても~
警察と東電は関係ないともいえますが・・・・
人間のココロってそんなモノでは無いですよね。
あの上役さんには良くしてもらった・・・トカ
あの偉い人は良い人だった・・・・
あの人には世話になった・・・・
と、考えると人間って関係ないって言えないものだとおもいませんか?
なので警察の偉い人が32人も東電の役員に入っていた?←今でも入ってるかな??
それで警察を福島の人が信じられなくっても当然だと思うです。
勿論~原発の悪化を公表しなかった国も信用していません。
なので放射線測定器をもって普通に測っています。
放射線測定器で個人的に測って・・・
放射能が高かったら逃げるんです。
そのつもりで車のガソリンは絶えず満杯。
ガソリン保存缶は2つは持っていて
車で逃げられる用意をしています。
電車は国や警察に止められる危険がアルのです。
国道も閉鎖がありえます。
福島のみなさんは車で逃げる覚悟でいらっしゃいます。

大飯原発と福島は違うといえますが・・・
大飯原発は防災無線のスピーカーが故障しています。
すぐに直すとはおもいますが・・・
原発が動くのに防災無線が壊れてるって不思議です。
防災無線のコトなんて小さくってどうでも良いコトでしょうか??
京都御所は大飯原発の60キロ圏内ですし
京都は盆地なので放射能が溜まる危険もあります。
なので・・・
こんなコトを言って本当に失礼とは思いますが
大飯原発に何かあった時を
頭に入れておいてほしいです。
国の発表もあてにはなりませんし~
国道を警察が閉鎖する事態もありえます。
なので・・・
ガソリン缶の用意や
放射線測定器で絶えず調べるコトも必要だと思います。
何かあったら逃げる時のコトを少しでも考えていただいて
気を付けて、この夏を乗り切っていただきたいコロです。


消費税ですが・・・
自民党の安で
国土強靭化法案が通りました。
消費税が上がった増税分は
コノ国土強靭化法案で公共投資に使われます。
この投資ですが
10年で200兆円になります。
1年で値上げした消費税分が20兆円公共事業に使われ
新幹線工事や巨大ダム工事に使われるんです。
消費税は3%で8兆円が見込めます。
5%で10兆円で
10%上がった分を全て使って1年で20兆円の公共事業費が出ます。
自民党との取引で消費税の10%は全て公共事業へ行くです。
つまり、今の5%に足して10%にし、
消費税が10%無いと1年で20兆円の公共事業は出来ず~
10年で200兆円の公共事業できません。
現実にセメント会社や大きい土建会社の株が上がっています。
それは消費税の全てが土木建築や公共工事に使われるのを知っているからです。
国土強靭化法案は自民党が掲げているので概要も判ると思います。
新幹線やダム工事やトンネル工事~
消費税は私たちの
社会保障と年金に使うんじゃ無かったんかい!!!!
・・・って・・・首相に言いたいけど・・・
首相は自民党と取引して10%の消費税分を全て公共事業で使ってしまうんです!
原発反対の~あの20万人デモの声を聞いて・・・
「大きなぁ~音ぅだねぇ~」なんて他人事で言う首相だから・・・
本当に困ったなぁ~
消費税も10%上げても全部が公共事業になるぅぅぅぅぅ
で、社会保障はどこかへ行くのかな・・・?

ともかく原発に何かあったら車で速攻ぅ~逃げましよう。
国道も電車も閉鎖される危険があるので、すぐ逃げる!

消費税は10%で20兆円になり~
全て公共事業で消えます。
だって、10年200兆円を国土強靭化法案なので~
200兆円を10年で割れば1年で20兆円
20兆円は消費税が10%にならないと出ません。
で・・・後の0%で社会保障に使っちって・・・・
って、0%って無いってコトよ!!!
国債の借金が返せるのかよ!!
つまり消費税を上げる分での社会保障って無し???

アバター
2012/09/18 23:39
2008年に長年の懸案だった中露の国境問題が解決
その後、両国は急接近の蜜月状態だね
極東シベリア、それに樺太サハリンの開発案件に多数の中国資本が投下され
現在、公になってるだけでも6万人弱の中国人がロシアで働いてる

中露の接近 台頭を 面白く思って無いのは・・・欧米諸国
この2国を中心としたBRICSの台頭も欧米は歓迎せずだね
更には アジア経済圏の連携台頭も阻止したい思惑が・・・

欧米VS中露はシリアそしてイランの中東が主戦場だったけど

アジア経済圏を叩く意味では、日本を戦場にする可能性も絶対無いとは言えない

それを回避する為にも政治家の役割が大きく問われることに
ただ、どちらかと言うと大きく右に旋回 舵をきりかねない方々が
似非・愛国心を煽って躍進しかねない状況下にあるね。。。
その鍵を握るのが”橋下氏の日本維新”だけど
一歩 間違えると非常に危険な存在です!!

維新なんて名前と大衆受けするプロパガンダを並べてるけど・・・その中身は米国の傀儡
あの小泉純一郎のまるで模写だね

彼らの暗躍を阻止する平成の新撰組 真の愛国心ある武士を待望するょ



アバター
2012/08/14 00:00
コロさんへ

   お久どす!、ゆる~~く遊びにやって来ましたが・・・コロコロ節は健在って感じで、又、宜しくです!!
アバター
2012/07/18 07:41
京都に住んでいるので怖いですね。。。

京都御所には近くはないですが怖いですね
アバター
2012/07/08 20:38
onpuさん♪
大飯原発の下には活断層がアルです。
野田さんの政治生命なんて~福島の状態を見たら何になんでしょうか?
野田さんの政治生命なんて本当にどうでも良いです。
政治家も東電の役員も辞めたら責任って無くなるもんでしょうか??


イシスさん♪
自民党と取引したですよ。
なので自民党の国土強靭化法案が通ります。
新幹線3基は用地買収から始まってトンネル、架橋、路線、箱モノと凄い金額だし
八っ場ダムはこれからやっと工事開始で本ダム工事、河川の工事や架橋、道路の土地買収まで・・・
都内の河川の堤防工事も始まると思います。
コレも用地買収からです。
被災地の公共工事もアルと思いますが巨大工事に予算が食われてしまうので・・・
期待できませんよね・・・orz


ゐ故障中さん♪
大参事が何度おこっても巨大土建に走ると思います。
被災地の工事があってもオマケですね。
メガ事業に1年で20兆円かかるので・・・orz←しかも10年も20兆円使い続けて200兆円です!!
政治家の人達の本業や基盤が巨大土建企業なので・・・・
年金も厚生年金や国民年金と違って政治家さんも官僚さんもしっかり高額がもらえますし~
天下りできるし・・・・
良い御商売なのかもしんないデスよね。
アバター
2012/07/08 20:20
苗採るさん♪
消費税法案が通る前は消費税は社会保障に使うっていってましたが・・・
新幹線の3基は用地の買収、トンネルに架橋工事、箱モノ工事、路線工事、とトンデモナイ金額!
八っ場ダムはこれからがダムの工事で幾らかかるか計算ができません。
都内の河川の堤防工事が続きますが・・・これも幾らかかるか計算できないくらいの金額!
まだ・・・被災地に消費税が行くと良いですか・・・
新幹線3基と八っ場ダムの本工事再開。終わりの見えない河川の工事は用地買収で燃え尽きると思うと・・・
野田首相は嘘つきですね。


ねネギさん♪
政治家さんはほとんど土建業なので・・・消費税を原資に大きな工事がしたかったんだと考えてます。
国の収支が破綻しているのに・・・
何で新幹線3基ヤルでしよう?
用地買収やトンネル工事、架橋工事、箱モノに路線工事・・・・
八っ場ダムはこれから本工事で異様にお金がいります。
都内の河川の堤防工事は用地買収で幾らかかるか計算ができません。
消費税は10%で20兆円使わないと出来る工事じゃ無いデス・・・orz
野田さんはデモも平気だし~何かあったら政治家辞めれば良いって感じ~
野田さんの政治生命なんて~国民は全然興味ありませんよね。


幸達磨さん♪
自民党の国土強靭法案を野田さんが飲んだ時点で社会保障に使うお金は無くなりました。
国土強靭安は1年で20兆円を土木事業に使う法案で10年先まで続きます。
なので、新幹線3基の工事、八っ場ダムの本工事開始、都内の河川の堤防工事で・・・
用地買収だけで凄いお金が動くコトになります。
なので・・・消費税は10%で20兆円。全て土木事業ですが・・・
ほとんどは巨大な土木事業に食われて・・・被災地の工事費は薄くなります。
社会保障まで出ないハズです。


ちょこみんとさん♪
東電の技術者の皆さんは4000万円の退職金をもらって家族と外国へ行きました。
海外移住です。
行先は韓国が多くって~ドイツに行かれた方もいらっしゃいます。
日本脱出は東電の方々がもうやってるんです。
4000万の退職金は国民から東電に入った税金ですけどねぇ~
確かに日本脱出はありますよぉ♪

アバター
2012/07/08 19:42
うさたさん♪
凄いデモが金曜日ごとに起こってるのに政府ってマスコミってスルーですよね。
警察発表も4万とかマスコミなんか2万人のデモって言ってるけど・・・
アレ、20万人のデモですよぉ~
最近も最近になって「国民の皆様の声は届いてます」なんてコメント出してるけど~
コメントで終わりだもん~行動は真逆です。
自民党案を野田総理が飲んだのは事実です。
自民党の国土強靭化法案では1年で20兆円土木公共工事で~
新幹線3基の土地誘致、トンネル、架橋、その他箱物でコレ新幹線です~
八つ場ダムはやっとこれからお金がかかる本工事で・・・幾らかかるか計算も出来ません。
後、東京都内の河川の工事を再開するので・・・これも幾らかかって何年かかるか計算できないよぉ
電力会社は原発を負債に考えると完全破綻なので動かしたいですね←でも~ソレって無理ですよね
こんなコトをしていると韓国になっちゃいますよ。
韓国はアメリカって言う大地主の小作人です。←今現在。
韓国のメガ銀行は70%以上をアメリカ資本が持ってマス。
サムソンも54%がアメリカ資本ですし
現代自動車も50%がアメリカ。
ソレをアメリカの人達は知っていて韓国製を買います。
だって、韓国と言う名のアメリカ企業製品なんです。
韓国の人は働いても働いてもアメリカに利益を取られる構造!
日本もアメリカ資本のターゲットになりかねないのに・・・
なにやってんのかなぁって思います♪


猫ねこ太さん♪
社会保障には使われません。
今、首相も大臣もだれも消費税を社会保障に使うとは言わなくなったです。
実は自民党が国土強靭化法案を出しています。
1年で20兆円の土木公共工事です。
国に原資は無く20兆円全て10%の消費税になると考えます。
それなので~前に発表している新幹線の用地回収やトンネルや架橋や箱モノに~
今、発表の八つ場ダムに使います。
八つ場ダムはこれからやっとダム工事に着工するので・・・幾らかかるか計算できません。
都内の河川の堤防工事にも入るので・・・これも幾らかかるか計算できません。
消費税が社会保障に使われるお金は出てきません。
困ったなぁ~


アバター
2012/07/03 18:25
なんと...元々政府が腐敗してたのは分かってましたが、まさかここまでとは。
腐るどころかもう、もう。
原発の危険を抱え、福祉に復興にとうたった消費税は全く別の使途に使われ、
この国やっぱりもうダメでしょうね。
衰退を越えて滅びしか残ってない気がしてます...。
アバター
2012/07/03 17:26
もしや年金制度とかやめてしまうとか?
老後をどうする気なのか...
アバター
2012/07/03 16:04
この国のトップ連中は、もう一度大惨事が起こらないと分からないようです…
アバター
2012/07/03 14:39
 高齢化にむけての社会保障とか 年金とかの為にあげるなら 仕方ないと思ってました。 まさか 公共事業に費やすとは 思ってみなかったです。 公共事業が、原発から切り替えるエネルギー変換の為のものも 含まれてるのなら 理解できますが、 どうなんでしょうね。
アバター
2012/07/03 02:34
大飯原発の下に活断層が見つかったってききましたが・・・

野田佳彦、もっと他のことに政治生命かけて欲しい
ていうか、あんたの政治生命なんかだれも興味ないよお
アバター
2012/07/03 00:38
こんばんは^^

関東の友人は 「皇室の方々が西に移られたら、自分も移動する」と言っていますが

皇室は東電株を保有しているので、仮にまた原子炉事故が起こっても

(1500体以上の核燃料棒を保有する4号機が倒壊しても・・・)

陛下は最後まで東京にい続けると思われます。

災害時には 首都圏は封鎖されるそうです。これは警視庁のHPに記載されています。

ですので、災害が起こってからでは遅いのです。

要人が無事に逃げられるまで、一般の方々には 屋内退避という選択ししかありません。

これが緊急災害時における わが国の「せいいっぱい」なのでしょう。

活断層だらけの狭い国土に乱立する原発。

そして去年から日本は大地動乱期に入りました。これから巨大地震がくる可能性が非常に高いのです。

地震に伴って老朽化した原発が メルトダウンする可能性も見過ごせません。



たとえバカにされようと お前だけ逃げるのかとはぶられようと 本気で今後も生き延びたい人間には

日本脱出しか道は残されていないと私は感じています。

とてもとても残念なことですが。。。
アバター
2012/07/03 00:17
はっ!!もしかしたら、国は社会保障自体を辞める方向で動いているのでは!?
アバター
2012/07/02 23:01
こんばんは^^

国は、自分たちが 借 金 しているということを分かっているのだろうか?と思う時があります。
原発もですが、なんかもう色々と麻痺しちゃってるんですかね(´・ω・`)
アバター
2012/07/02 21:33
嘘つき政治家しかいませんから・・・・・・

これじゃ子供に「嘘をついてはいけない」って言っても説得力がない・・・・

トホホ・・・
アバター
2012/07/02 20:13
こんばんんは

消費税上げるなら社会保障に使うべきですよね
アバター
2012/07/02 20:00
この際、皇居に原発を作っちゃいましょう。
メルトダウンしたら、皇居も国会も国の行政機関も全滅。
すっきりしていいですね。(笑)
それができないなら、大飯原発も再稼働すべきじゃないでしょう。
アバター
2012/07/02 19:57
極端に言えば、あらゆる税金をやめて、
お金を刷ったほうがいいと思います。
国債も刷ったお金で返しちゃう。
インフレが来るでしょうが、インフレで打撃を受けるのは金持ち。
円安になって、製造業も復活します。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.