Nicotto Town


コロポックル


楽天地の夢をアナタに


小さなコロは頭の中は楽天地~
リアルに居ても夢の中⌒☆
今では何もかもがリアルに変わってるはずなのに・・・・リアルがやっぱり夢になる。
夏になって海が宝物⌒☆
暑い砂をサクサク歩くココロと
波の音の満ち引き・・・上手に海の声が聞けるといいけど・・・・
青い波に白い冠がたって岸辺を飾ってくよ~
海辺をお散歩のワンコ。
ワンコの迷惑も考えず抱きすくめた。
ワンコを抱いたら暖かくて心臓の波間が伝わってくる。
息をしてる・・・・腕の中に生きてるがある。
きっと抱っこされるより抱きしめる方が数倍気持ちいいよぉ~
ワンコもニャンコも柔らかくて鼓動が抱きしめてる自分の体に伝わってくる。
トックントックン・・・・トックントックン・・・・
小さな子供も抱っこする。
小さな子供を抱きしめると優しい鼓動が腕からココロに来るんだよねぇ。
抱きしめるって凄くココロに伝わって・・・・
だから思う。
子供の時に抱きしめられるのが嫌だったり、
あんまり抱きしめられなかったよって言う人がいたら・・・・
抱きしめたら良いよ!!
抱きしめたら気持ち良いよって言うよぉ~
だって抱きしめるって抱っこされるより万倍も良い!!!
トックントックン鼓動の音楽が伝わって命って気持ち良いって思える・・・
命って抱っこすると感じるじゃん♪
上手に命の優しい音が聞けるよう、抱っこしたいけど自分はヘタッピだ。
追いつかない不器用さだけど・・・自分でも抱きしめられるよ。
抱かれなかった君に・・・・泣かないで抱きしめたら良いよ。
それで世界は変わらないけど・・・・
抱きしめたら良いよ。

アバター
2009/07/03 09:53
コロポックルさんはとっても素晴らしいイメージを描きましたね☆
暖かくて平和な感じです❤
赤ちゃんとかワンちゃんとか可愛いですね^^
コロポックルさんは著者ですか?
ステキな本を書く才能がいっぱいと思います!
著者に成って下さい!コロポックルさんの本絶対買いますよ♪
アバター
2009/07/02 19:05
しばさん♪
しばさんが先生ならチビちゃんにモテモテ⌒☆
抱きしめるのってココロに気持ち良いし大好き!!
手をつなぐのも大大好き!!
つないだ手って暖かくって思ってるよって伝わるカンジ。
優しいって忘れランナイから「いたずらっ子」も覚えてるね⌒☆
素敵な話をありがとうございます!!
アバター
2009/07/02 16:44
20代の頃、保育園実習というのを体験しました。
そのときにとにかくいたずらばっかりする子供がいて
付きまとわれて、物は投げるし、たたくし
私がいったい何したんだよ~って腹は立つし・・・
どうしていいかわからなくて困ったんだけど
あるとき「こら!いたずらっ子」と言って捕まえて
ぎゅ~って抱きしめたの。
そうしたら急におとなしくなって
その後も付きまとわれたんだけど
いたずらじゃなくて、ずっと手を握って離さなくなっちゃいましたw
後で聞いたら、親御さんがとても忙しくて
お迎えもいつも遅いおうちのお子さんだったの。
寂しかったんだろうね。

うふふ、昔話でした。
コロちゃんの話聞いてたら思い出したわ。
アバター
2009/07/01 15:41
風子コロポックルさん♪
ォおぉぉおぉぉぉぉ~!!!風子コロポックルさんにハグしてもらっチッタ⌒☆
あっ!!ワンコが睨んでる・・・・・ソソソ・・・・・・逃げ・・・・
風子コロポックルさんにハグしてもらッチッタぁああぁぁぁぁああ!!!!!
LUCKY⌒☆
アバター
2009/07/01 12:52
我が家のワンも、抱っこをせがみにやってきます^^

抱かれて、愛されている事、確認したいって・・・・(^~^)~☆
人も一緒だね、ハグして欲しい・・・寂しい時、嬉しい時。

ここでは、言葉でハグしましょうね~^^)♪
可愛いコロボックルちゃんに、ハグ!!!
アバター
2009/07/01 07:19
Primulaさん♪
いゃあ~こんなショボイカキコにコメしてくださってアリガトウございます!!
コメントなんて全然ナシって思ってたから嬉しいです♪
ピコはお客さんが来て、そのお客さんが生き物が嫌いな人だと
お家の篭に入ってもらいますが・・・・ピコは部屋で遊んでいたい時は言っても入らないから~
強制収用!!ピコを握って入れます。
柔らかく握っててもピコの暖かいと心臓トクトクは手から伝わってきますよ。
でもピコには迷惑なので本当に必要な時しかやりません。
猫ちゃんには抱っこが良かったと思います。
自分は迷惑なヤツす⌒☆
アバター
2009/07/01 05:48
最近、誰も抱きしめてない><
前に飼ってた猫ちゃん抱っこはしたけど、抱きしめるってなかったなあ。
一度やってみればよかった。

最後の数行は、詩のようだね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.