Nicotto Town


コロポックル


消費税で錬金術は有りなの知ってた?(◕ω◕U )


はい。豆しばヨン♪(◕ω◕U )
ねぇ~消費税で錬金術が出来ちゃうって知ってた?
本当だってば。うん~

それはねぇ~TPPが始まったらアメリカが不公平取引として最初に潰そうとしている車業界に関係があってぇ~うん。

TPPは首相が安請け合いしたから絶対に始まるのね。
外国では安請け合いでも一国の首相が入ると言ったら覆んないのっさぁ~
で、アメリカはまず何をするか決めてるの~よ。
日本の車産業の不公平を突いてくるワケ~

それはね~
輸出戻し税!っう奴なの♪
この輸出戻し税は年間で約3兆円になんだよ~(^ω^U )知ってた?
年間3兆円が税金から出て行く~(^ω^U )知ってた?

これって税金の年間3兆円!
ってコトは皆の家から1年で9.000円出してるコトになんのね~

なんで判るのか?だけど・・・
豆しばは電源開発促進税って言うのが年間4000億も取られてるのを知ってるから♪

この電源開発促進税は電気料金に組み込まれてて~原発を推進するコト以外には使えない税金なの~
皆が原発反対のデモをしてても・・・
この電源開発促進税が続くかぎり原発は推進♪
だって・・・原発を推進する以外に使えない税金だもん(◕ω◕U )
消費税を増やす前にこの税金を原発の被害者の人にまわせる法律にすれば良いのにねぇ~。そういうコトはしないの~

だって、2万人デモの声も「煩い音だねぇ~」なんて言っちゃう人が首相だもんね♪うふ♪

この電源促進税が年間4.000億円で1軒あたり1.200円♪
なので3兆円は4.000億円の何倍かな?
3兆円÷4.000億円=7.5倍!
4.000億円で1.200円が1軒あたり出てるのを考えると3兆円はその7.5倍だから
1.200円×7.5=1軒あたり9.000円
9.000円を1軒あたり1年で払ってる輸出戻し税!コレって何?って思うよね。
この輸出戻し税は消費税還付金とも言われてる。

この税金はものごっつく不公平ちゃん♪
中小企業や普通の暮らしをしてる人には全くご利益が無いって税金!!
まぁ~貧乏人は無関係って言う税金!!
(◕ω◕U )人間みな平等って言いながら政治家や官僚や財界のお考えは違うのね。うん。

アメリカが不公平と思う車産業ですが、
大きな企業は中小企業に部品の消費税分を負けるように請求してる!って言ってるヨン。

そんなコト無いよ!って言う人もいるよね。
それには訳があってねぇ~
中小企業はほとんどが親会社から単価を切られてる。これが消費税分の転嫁と思われるよね。うん。正解♪
でも・・・本当は企業が作った車を輸出するとぉ~
輸出した企業に
消費税の還付金がアルこと!!
何かを輸出した場合~
外国の買った人から日本企業は消費税をもらえないよね。

輸出商品に消費税がかかっても外国の消費税は外国の税収。
で、大企業が商品を作るための下請けや孫請けや仕入れ先の消費税分を戻すって理由が消費税の還付金♪

でも・・・実際は孫請けや仕入れ先や下請けへは大企業のほとんどが消費税分の単価を切り下げられてる!!
やること凄いって思わない?(◕ω◕U )うふ♪

下請けさんに消費税分なんて払ってないのに大きい企業は還付金が戻ってくる!
コレをを知ってるのがアメリカ政府!(◕ω◕U )良く知ってるねぇアメリカさん…驚くですよ。
日本の輸出産業でコレをやってて一番に還付金の多いのが車会社!
なのでアメリカはTPPが始まったら不公平貿易として最初に血祭と決めてるワケ。知ってた?(◕ω◕U )

実は法人の消費税の還付金で税務署は赤字になってる。

愛知の豊田  ←トヨタ

大阪の門真  ←松下

大阪の阿部  ←シャープ

大阪の泉佐野 

広島の海田  ←マツダ

福岡の直方  ←スズキ。ヤマハ発動機

静岡の磐田  

京都の左京  ←オムロン

神奈川     ←富士通

この赤字の合計分が2千96億以上~~
それって補てんは国民なの♪

なんでこんなになったの?ってお話しですが・・・
それは消費税が上がると輸出還付金(消費税の還付金)が増えるから♪
先ず輸出にかかる企業が払う消費税は0円

トヨタ様で言わせていただけば
2010年の還付金の(想定よ想定は!)
2.246億円←2千億以上出てるのぉ~
税務署が赤字になるの判るよねぇ~♪

これは今の消費税の5%だけど・・・
消費税10%になったら還付金も倍に増えるから
10%で4.512億円が還付金でトヨタに戻ってくる!!
4千億も還付したら・・・税務署潰れねぇ~
って、税務署が潰れるってコトは国が潰れるってコトすよぉぉおおお~!
(◕ω◕U )まぁ大変♪うふ♪

車産業だけをやりだまにあげたく無いけど・・・
これをTPPでやりだまにあげるのってアメリカだから。(=ω=U )豆しばは批判は受け付けないよぉ。駄目♪

消費税の還付金は

マツダは5%で618億円の還付で
10%になれば1236億円になり

日産は987億円の還付で
10%になれば1974億円になり

三菱は539億円の還付で
10%になれば1078億円になり

つまり輸出が多ければ多いほど
消費税が大きければ大きいほど還付金は大企業に戻ってくる錬金術ぅぅぅ!!

コレを錬金術と言わないで何て言うの?
て・・・ここで判ったのは・・・
10%の消費税の増加となると・・・還付金は年間で6兆円!!!
知ってた?

消費税は3%で8兆円の収入♪
5%で1年で13兆円~
10%で1年で26兆円になるの。うん。

で、野田さんは自民党の1年20兆円の土建事業←国家強靭化法案を飲んじゃってる。

これは消費税を使って年で20兆円を
新幹線の路線を3基増設して
八つ場ダムを道路新設と河川工事を込みでダムの本工事を始めるし~
都心の河川のメガ堤防の用地買収も始めるので・・・・
消費税を10%にしても20兆円が土木事業で消失ぅぅぅ~♪
で、ここに消費税還付金が10%で年6兆円払うコトになる!!
ほらぁ~消費税は1円も残んない。ねぇ知ってた。(◕ω◕U )

消費税は全て巨大企業の胃袋でぇ~
この企業って正社員もいるけど・・・
契約社員も多いトコ。
つまり・・・巨大企業の胃袋に入って儲けられるのは一部の人と言う本物の錬金術ぅ~♪
へ?還付金止められないの?ですとぉぉぉぉぉぉぉぉ!
この消費税の還付金って輸出が多ければ多いほど日本の中で売り上げてても消費税を納付しない!!
逆に還付金を受け取れるトンでもな錬金術!
コレを止めるには
輸出免税を輸出非課税に変更しないとムリ!

でも消費税が5%で3兆円もらえて~
10%になったら6兆円もらえる人達が・・・・
止めると思います?
もし、輸出非課税になったとしたら
トヨタは2千3百億円あまりの消費税の還付金を受け取っているので・・・
2千億円くらいの消費税を納入ってなるけど・・・
今は0と言っていいよね♪

(◕ω◕U )
TPPが来たらココを不公平としてアメリカは突いてくるの~
つまりアメリカは日本の自動車産業を潰すための切り札を持っていて~
政治家も官僚も産業界も何もしない・・・
TPPのアメリカの狙いの一番手は日本の車産業って知らないのかな?
(^ω^U )知っててほしいなぁ♪

アバター
2012/10/23 23:58
こちらに失礼しますm(__)m&1度書いて訂正したためコメあり2回出るかも^^;

丁度、本日 大統領選の最後のTV討論会も終わったね
外交が焦点だったけどオバマが無難に逃げ切った印象がw

あと2週間に迫った大統領選だけど
両者の支持率は、思った以上に拮抗状態
ただ、やはりオバマは現職の強みがあり やや有利かな・・
第1回の討論会でロムニーの奇襲攻撃を受けたダメージを
2回と3回でだいぶ盛り返し体制を立て直したよね
この2週間に余程の波乱が無いと やはりオバマの再選かな!?w

日本にとっては オバマがいいかロムニーがいいか・・・
正直 どっちもどっち一長一短ww

ただ外交 おっしゃってた中国に対して より強行な意見が大勢
なのはロムニーの共和党だよね これは日本にとってはプラス
しかしながら、日本に対しても より厳しい態度で出るかもしれないね
特に沖縄の基地問題などで・・・
そそ、よりイランに厳しいのも共和党かな
ロムニーが勝つと原油高騰かも!?!?

ロシアのプーチン政権は今 明らかに反米だから
中国を仲間にしたいのと できたら日本も なんでしょうね・・・w
日本はロシアとは仲良くした方が国益だけど
でも 日本がロシアと仲良くするのを アメリカが断固許さないんだよね。。

それなのにアメリカは中国とG2よろしく蜜月関係!

クリントンは 強か まだ 大統領の椅子を諦めて無いようです
アメリカ最初の女性大統領として歴史に名前を残したいんだろうねw
中国とは 持ちつ持たれつの関係
時期 中国皇帝wの習近平とも大の仲良しみたいょw


まぁオバマが勝ってもロムニーが勝っても・・・・・
でもロムニーが勝ったほうが商品市況及び株式市況もより活況になるかもしれないから
ロムニーに勝ってもらったほうが良いのかもしれないけど
でもでも、けっきょくは・・・オバマかな(・・?

追伸: 妖精さんが ネコ缶 オレンジそしてグレープ 沢山釣れるよう祈願します(=^・^=)ニャ♪ 
  
アバター
2012/10/03 21:52
御題と違う事でごめんなさい

<(_ _)>

今日は、ステキなネコ駕籠をありがとうございました。
可愛いですね^^

魔女の宅急便の「ジジ」を思い出しました!
いつも、本当にありがとうございます。

でも、これからはお気持だけで本当に <(_ _)>
アバター
2012/08/18 23:39
コロさんこんばんは^^
お休み中の訪問ありがとうございました❤

やっとニコタ復活することができました(≧∇≦)/
本来ならば9日の引越し前夜にご挨拶回りに訪れる予定だったのですが、不慮の事故?で
PCの一部が故障してしまい起動不可能になってしまいましてorz
そのまま今日の復帰まで放置する状態なのでした><

新しい生活環境とスタイル、新しいPCで使いにくさ満点!な状況もあり、なかなか
以前のようにはニコタれない日も多々だとは思いますが;;
また今後共仲良くしてくだされば嬉しいです(。▰`‿´▰。)
アバター
2012/08/18 12:19

素敵ーノ
アバター
2012/08/17 12:08

素敵ーノ

お盆が終わりましたね・・・。
アバター
2012/08/16 13:16

素敵ーノ

暑いですね^^
アバター
2012/08/14 18:45
コーヒーさん♪
TPPですがTPPに反対なのは議員721人 知事47人 県議会47県 市町村議会114議会が反対
これは少し前の3月23日の調べなんすけど・・・つまり反対ばっかしなんスヨ~
まぁ~野田ダメは経団連会長の米倉会長の言いなりなので世間の声なんか聞いちゃいません。
米倉会長は住友化学の会長で
住友化学はTPPでぼろ儲けしている枯葉剤のモンサントと手を結んでいます。
モンサントが儲かれば住友化学が儲かる仕組みです。
モンサントは日本がTPPになれば
ISDS(国家対投資家の紛争処理条項)で絶対思い通りに仕事ができます。
ごり押しが効くので日本で大儲けできるです。
ですがTPPに日本が入らないとモンサントは儲からない。
モンサントが儲からないと住友化学も儲からない。
なので野田ダメの背中を押してTPPへ入るコトを画策したんです。
世界の中で首相や大統領が非公式だ契約が無いと言っても
世界の代表の前でTPPに日本は入ります!っと確約しています。
国民に向かっても
「私が首相でなくなっても~確約や施行したコトは遂行される」と明言しています。
今度の選挙ですが来年の1月と岡田さんが言ってるので・・・
選挙で首相は変わりますけど~変わってもTPPに変化出ませんよね。
今度の選挙は自民党の大爆勝って言う話しなので・・・TPPの実行でしょ・・・ね・・・orz

アバター
2012/08/14 18:17
コロさま
>どうせどこでもマネーロンダリングやってるだからぁ~
日本のブラックマネーの出所をズバっと言っちゃって下さいよ~
アバター
2012/08/14 18:14
コロさま
日本語が崩壊してきていますが大丈夫ですか・・・@@;
某チャンネルに書かれた事って2~3年後に一般市民が周知する事になるってのもあるのでなんとも;
帰化人の凶悪犯罪の数とか、北朝鮮の拉致問題とか、在日特権や街宣右翼=朝鮮帰化人ヤクザって事とかミンスの正体とか。まぁ、参考できる所はしてます^^;
バカダニに5兆円スワップのカラクリを教えて下さい<(_ _)>
アバター
2012/08/14 18:06
ダニーさん♪
オフショアっスネ~
オフショアのお金って世界基金に使うと良いっておもいませんか?
どうせどこでもマネーロンダリングやってるだからぁ~
世界の基金としてブラックマネーをプールし~
利息は0として~元金は完全保障し手数料も取らない・・・
この方法でどんなブラックマネーも入れ込んで来たる金融危機や破綻国の基金とする。
利息が0でも元金の完全補償とすればかなりお金が来ますよね♪
勿論~破綻した金融や破綻国に渡すお金は短期で貸出しです。←利息は安くしても元金が戻ればOK
こんなコト考えてると人でなしコロだな♪


しまねこ まなさん♪
お部屋を褒めて頂いてありがとうございます!!
うれしいです!!
もう~喜喜喜喜!!万歳三唱です!!!!
お部屋を前に投稿した時に悪いカキコがあったので・・・もう投稿のトコにはいきません。
なのでリアルで褒めていただいて凄く感謝です!!
ありがとうございました!!!!


杏果さん♪
すみません・・・コロはピカルは全然ダメなんです~
ごめんなさい・・
褒めていただいて大感謝ス!!!


たぴおか。さん♪
そうなんですよ~
5%で13兆5千億円に消費税はなるです
初めは8%の21兆6千億だとおもいますが・・・
アメリカで約束してきているので・・・スグに15%(40兆5千億円)になります。
これって私達ん家が1年で1万3千円くらいが消費税で払わないとならんないんです。
もう・・・なんか政治家さんて選挙屋さんみたく思いませんか??


りんりんさん♪
コロはもうお部屋を投稿しないと思います。
少し悪く言われただけですが・・・落ちました・・・orz
見て頂けて感謝です!!
もう~コロの造ったので何かご利用になるならスッゴク嬉しいです!!
褒めて頂いて感謝です!!
ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!


美涼さん♪
ありがとうございます!!
褒めて下さって感謝です!!
もっと面白くカキコできるようにガンガリます!!!
力不足のコロでごめんなさいm(_ _)m



ダニーさん♪
どうせ野田ダメは国民の声なんか聴きません。だって煩い音で雑音なんすカラ~
悪口を言いたく無いスけど・・・経団連米倉会長の傀儡っス!
アバター
2012/08/14 16:53
☜m☆m☞ 王子様♪
税金は電源開発促進費みたいに震災前は言えなかった税金もアルくらい凄いですよね~
前に共産党?かな・・・に、この消費税還付金がカキコって聞いて入ったですが・・・
コレが金額について深くカキコして無くって・・・で、コロがコロコロ節でカキコしましたぁ♪
もともと消費税のアップはアメリカのIMFと経団連の取引っスもん♪
消費税が15%になれば9兆円の還付金がアメリカ国債に消えますし~
15%になれば年間平均で一つの家庭で1万3千2百円普通に消費税で取られるですよ・・・
10年で123万2千円が1つの家庭で出てくですよね。←大きくね?
その中で高価な買い物をするとドンと跳ね上がります。
その税金の還付金は私達ん家のものなのに・・・何でアメリカの国債買うんスカ?

british Banker's Association BBA ・・・
でも東京のTIBORもどうなんでしょか??
まぁ~グレートブリテンはPIIGGSの中にあって破綻国ですから~wwwww
思うんですがイギリスを破綻させる手もありますよね。
イギリスが破綻すればアラブの金融は一気に倒れるので・・・
問題のイランも重症でショ?
イランのお金が詰まれば中国に近づくものの・・・
中国も欧州の不景気を被って動きは鈍ってる。
そこでアメリカのドル登場!!!!
なんせドルは刷るだけで増える魔法の基軸通貨ぁぁぁぁ~
金ですむならイランに攻め込む必要も無くなるし~
なんかかんか言ってぇ~お金が全ての世の中とは思わないし思いたくないコロですが・・・
世界の金融考えるとアメリカも中国もドイツも破綻させられない・・・
勿論、日本は絶対破綻出来ない!!
金融が落ち着くためには・・・イギリスが潰れてくれるのが助かるですよね←人でなしコロ
日本が経済で生きる為に!世界大戦も局地戦も避けるために!イギリス辺りの古い金融機構が潰れて
新しい金融と新たな保険の立ち上げと各国の正当な貨幣価値が出るのに期待してます♪
まっ、そうなったらアメリカがまたまた主導権を取ると思うけど・・・・
どの道♪この道~♪廻り道ぃ~♪新米~~てんてこ舞いぃ~♪
なんか原発にお金をつぎ込みすぎなんだと思います。
原発にお金を入れても原発炉の劣化と放射能の始末にお金かかりすぎ・・・orz
アバター
2012/08/14 11:35

おはようございます。

素敵ーノ
アバター
2012/08/13 20:47
hirokazuさん♪
野田ダメさんは経団連会長の米倉さんの方しかむいてません。
だって~米倉会長が何か言うと~野田ダメは後で言うとうりに物事を決めます。
東電へのメガ税金投入も、TPPも、大飯原発も、消費税も
米倉会長が言えばそのとうりにする首相です。
税金ってカラクリがいっぱいなんスヨ~
自民党総裁選挙と民主党代表選挙が9月なので・・・
岡田さんの来年1月が選挙かもしんないデス。
今度の選挙は自民党が爆勝ちするですってよぉぉぉぉぉ!!


池坊護煕さん♪
違う部分がどこだか自分のブログ調べたですが・・・わかんなくって~
どこが違うかお教えくださると嬉しいデス♪
本当に・・・どこ間違ってますかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ダニーさん♪
2ちゃんねるは凄くお金持ちの独身のお嬢様が多いアルとこにカキコでしたぁ。
年齢は30歳~40歳ってお話しなんですよぉおおぉぉぉぉ~
コロはある理由で2ちゃんねるは大嫌い!
確かにスマトラ地震はコロも他人事だったと思います!反省します!
マスコミは税金の話しは全然しませんよねぇ~
でも税金は色々なカラクリがあって・・・日本ってどうなるでしょうか~




アバター
2012/08/13 19:52
ringoさん♪
岡田さんが選挙は来年の1月と言っていますが・・・どうなるでしょうか?
野田ダメさんは
「私が首相でなくなっても自民党との確約や施行したコトは遂行される」と言ってるので~
誰が首相になっても国家強靭化法案は実行!
原発の再起動実施を実行!
新幹線3基も実行!
八つ場ダムも実行!
消費税もアメリカと経団連に15%にすると野田首相は確約しているので実行!
TPPも実行!・・・になります。
選挙は自民党がダントツで勝利すると言われています。
来年は自民党さん快勝だって~
なので来年度、蓋を開けたら消費税は国家強靭化法案で15%になっているかもしれません。
ただ・・・絶対勝利する自民党ですが勝利の後の首相は谷垣さんでは無いらしいですよ♪


ねこ社長さん♪
増税は本当に困るですが~
野田ダメは
「私が首相でなくなっても自民党との確約や施行したコトは遂行される」って言ってるので~
原発の再始動や消費税の増税も始まっちゃうデス。
今度の選挙は自民党が圧勝のようなので
国家強靭化法案の1年20兆円の土木公共工事も始まるんです・・・
消費税は8%どころか15%に上がると思うコロでぇス♪


onpuさん♪
野田ダメは
「私が首相でなくなっても自民党との確約や施行したコトは遂行される」って言ってるんで
消費税の増税だけじゃなくって~
原発の休止しているのが再始動になります!!!
消費税は初め8%でもアメリカや経団連と約束してる15%にすぐ変わるはずです。
TPPを何でやるのかわかりません。
TPPで大儲けしてるのはベトナムの枯葉剤のモンサントですよ!
あそこの遺伝子組み換えの種は干ばつに弱く、雨での根腐れ、湿度の高い気候での腐れ、
それに種が一過性で一回実ったら終わり。子孫はありません。
そんなモンサントの種をムリクリ買わされて~欧州の作物の収穫は激減しています。←本当。
モンサントの作物は虫が付かないと言われますが・・・ソレって怖くないスカ??
野田ダメは外交官とパーティーすんのが大好きらしいから~
日本の外交官ってアメリカでパーティー屋って呼ばれてるですよ・・・情けないデス・・・orz
アバター
2012/08/13 05:32
ZEROさんへのコロさまの回答ですが・・・横から口出ししてスミマセン;
>アメリカのIMF(国際通貨基金)が15%消費税を上げるように言ってるデス。

『IMFの発言は財務省が裏から手回し』
http://news.livedoor.com/article/detail/6557874/
「IMF(国際通貨基金)や世界銀行が『日本の財政は危機的だ』と言ってるという報道があります。
例えばIMFに4人いる副専務理事のうちひとりは日本の指定席で、財務省出身者がなります。
その副専務理事の下には理事というポストがありますが、このうちのひとりも財務省出身者。
その理事室にいる数人は財務省から出向しています。日本の記者はそこへ行って日本語で
取材をしている。だからそういう報道になるのです」(前出・高橋氏)
アバター
2012/08/12 20:34
イシスさん♪
職人と言うのは死語になるかもしんないデス。
コロはそんな風に思っています。
だって、世の中の雇用は全て契約社員とパートとバイトなんですよぉ~
職人を正規で雇うコトが無くなって・・・
工場製品の技術は工事とともの外国へ移って技術者は空洞化しています。
お金を持っている一部の人達は雇用より金儲けですよ~
政治家も官僚も雇用なんか考えてないと思うコロ♪
TPPを日本ヤル必要って無いって思います。
TPPに賛成していた車産業ですが・・・蓋を開けたらアメリカは真っ先に車産業潰しにかけます。
野田さんはこの事態でどうするんかぁ~って、思ったですが・・・
何とも思わないのね~経団連の米倉会長の言うとおりにしかしない首相ってどうでしようかぁぁぁ!


ⓏⒺⓇⓄさん♪
この消費税upについては後ろに居るのはアメリカです。
アメリカのIMF(国際通貨基金)が15%消費税を上げるように言ってるデス。
15%の消費税になれば40兆5千万円で全国の人が平均で年で1万円少しが消費税で取られます。
還付金は9兆円にもなります。
この9兆円でアメリカ国債を買うコトが経団連とアメリカ政府で決まってるデス。←怖いですよニョ
アメリカはTPPが決まってスグに自動車産業を潰しに来ますし~
自動車産業が潰れたら・・・郵政で日本の国債が崩壊します・・・
これから・・・どうなるのか・・・orz





アバター
2012/08/12 19:53
こちらα1さん♪
農産物でも輸出すれば還付金があります。
ありますが日本の作物は輸出量が少ないっス・・・orz
TPPですが実はTPPでぼろもうけしているのはアメリカ企業で・・・
一番の稼ぎ頭はベトナム枯葉剤のモンサントです。
農産物の種を遺伝子組み変えにしてTPPで強引に欧州に買わせています。
が・・・この遺伝子組み換え作物は普通に収穫出来れば大型の良品ですが・・・
日照りや天候の悪化で簡単に駄目になります。
収穫出来なくなったアメリカのトウモロコシの話しはココから来ます~♪
その上にモンサントの遺伝子組み換えの種は一代限りで実が成ったら終わりです。
種が途絶える品種が遺伝子組み換え作物です。
親の種から実ったら子供の種へ、子供の種が実ったら孫の種へ・・・とはなりません。
普通の遺伝の営みが出来ない種なんです。
遺伝子組み換え作物は実ったら最後の種で~
日照りや水害に弱いんです!!害虫に強かったとしても何になるんでしょうか?
世界の天候悪化の中では遺伝子組み換えは意味がありませんよねぇ~
農作物を守るための原種を大切にしてほしいです。


サーベンタインさん♪
なんか~変に自民党も民主党も公明党も行け行けドンドンなんですよぉ~
政治家さんが行け行け~はダメでしょ?
先に何が待ってるか考えないと・・・国民って生きていけないもん・・・
地図とか見るのは行く先を決めてるカラですよね。
行く先を決めて地図にある崖や泥沼は避けて通らないから~
崖から落っこちて泥沼に嵌っちって・・・国民巻き添え~
学校のいじめの話しで聞いたのは・・・
今の少年院や児童相談所は良いトコの普通の子でいっぱいだって。
役人のお爺ちゃんとか学校の偉い人の孫や子供とかでいっぱい!
何でって言うと~我慢したコト無いんだって。
欲しいモノは欲しいって言うけど親も爺ちゃんも全部が全部ぅ買える訳ナクって~
カツアゲ!脅し!万引きさせる!ワケ~
物はお金や盗れば手に入るけど
人のココロはお金でも暴力でも動かないんで・・・
苛めやストーカーで殺しちゃうんだって・・・
なんか変でしょ?でも本当の日本なのニョ・・・orz
野田さんに言っても聞かない人だもんね・・・orz
アバター
2012/08/12 19:20
うさた監督さん♪
仰るとおりでぇ~大企業は子会社に消費税分を負けさせています!!
なので還付金は丸儲けデス♪
日本にアル外資の企業にも還付金を渡しています。
たしかJETROが代弁して請求していますから・・・日本は外資の企業にも還付金を払っていますヨン♪
この消費税の上げ上げはアメリカのIMF(国際通貨基金)がかかわっています。
アメリカ側は日本の経団連から
消費税還付金の利益でアメリカの国債を買う約束を取っています。
なのでIMF側は15%の消費税にスグにでもするように言ってきています。
民主党も自民党も1年で20兆円の新幹線と八つ場とメガ堤防などの工事を遂行するので・・・
今の消費税ではたりません。8%にしても足りません。
15%でなんとか・・・でも土建のメガ工事で消えます。
アメリカはTPPと消費税の値上げで企業に入る還付金から国債をかってもらって大儲け!!!
凄い筋書でビックラです~


まりあさん♪
知ってるオバちゃんもいましたよぉぉぉぉぉ!!
コロん家の近所じゃ知ってる人が多しでしよ…orz←コロ古い情報キャ~
簡単に判るとしたら・・・新幹線の用地です。
畑や林と言っても車両の上下線を通すには平均的な一軒家の幅が居るですよ~
単純に家を並べて潰して100mの道を作るとすると8件くらいの長さがいります。
家を8件買ったら高いですが・・・林や山林として~考えて♪
1件分を1千万少しとして8件分かけると簡単に1億円いきます。
100mで1億円⇒1㎞で10億円⇒10㎞で百億円⇒100㎞で1千億円⇒1000㎞で1兆円・・・
凄いでしょ?単純計算でコレ♪
東京から大阪の実kは515.4㎞なのですよぉ・・・
3基新幹線を通すので単純に500㎞×3=1.500㎞と考えると1兆5千億円が土地の買収で消えちゃう♪
怖いっショ?



アバター
2012/08/12 18:36
Anneさん♪
消費税を上げても還付金で取られるので~
今は5%で13兆5千万円ですが還付金が3兆円なので消費税収入が今は10兆5千万円です。
8%にすると言っているので8%なった場合~
8%で21兆6千万円になります。
これから新な金額の還付金の4兆8千億を引く計算です。
なので16兆8千万円が消費税収入ですよね♪
自民党は消費税で国土強靭化法案を作っています。
野田ダメも私が首相で無くなっても自民党との約束は遂行されると、言ったので・・・
この16兆8千万円から国土強靭化法案の20兆を引くと-3兆2千億円たりません。
足りないと国債を売るのでもっともっと借金しないと税制が成り立ちません。
消費税は値上げすればするほど国債での借金が増えると言うトンデモを抱えてる・・・orz←困ったニョ~


ダニーさん♪
仰ったコトでお話ししたいのですが・・・一口には言えません・・・ゴメンね♪←馬鹿コロ
ナゼかと言うとアメリカには統一した消費税はありません~~
state(州)/county(郡)単位の消費税で
sales tax16.1-8.75%が課税です。
nilとカキコは0円で消費税がありません。
0の州から車を買っても消費税のアル州に持ち込むと税金がかかります♪
トリビアですが~
ハワイには免税店は無いんです。
全てに4%の消費税がかかるですよん♪


苗採るさん♪
消費税から還付金を戻すと・・・・消費税は16兆円8千万円で20兆円いきません。
行かないのに自民党の国土強靭化法案は1年で消費税から20兆円使うのが決まってマス。
野田ダメも「私が首相で無くなっても法案は遂行される」と、言明しています。
なので・・・新幹線や八つ場ダムや都内のメガ堤防に20兆円使って・・・
足りない分は国債で穴埋めと思います。
消費税を高くして借金が増える計算でぇ~ス♪


ゐ故障中さん♪
経団連もですが・・・
実は消費税の話しはアメリカの横やりです。
実はこの還付金で日本のメガ企業にアメリカの国債を買ってもらう算段!!!!!!
で・・・アメリカが増税をヤレと言っておきながら~
TPPではコノ問題で車産業を潰す気マンマン~♪
まいったニャ・・・orz

アバター
2012/08/12 15:20
単純に思ったことで申し訳ないのですが
どうしてTPPは絶対に始まるんですか?
アバター
2012/08/11 15:34
決めてから国民に真意を問うって…普通は逆ですよね;
アバター
2012/08/11 11:23

素敵ーノ

とても難しいこと知っていますね・・・

私には意味がわからなかったですw

すごい詳しいんですね!
アバター
2012/08/03 10:20
おはようございます~♪
今日も楽しい1日になりますように!

4つのお部屋・・すべて・・3Dがすごいですね。空間の使い方・・ステキです。
φ(..)メモメモ・・!!学んで帰りたいと思います\(◎o◎)/!ありがとう^^

何度も1階~4階まで・・行ったり来たりウロウロしました。ごめりんこ(^^ゞ
アバター
2012/08/02 20:08

8はち3みつ
ってダジャレですね(笑)
おもしろい
まめしばーまめしばー♡

まず5%で億いっちゃうってのがすごいですよね、
日本は車ってイメージが強いらしいのに
なにもしないなんてなんともはや・・・。
アバター
2012/07/31 11:33
何か、よく分かんないけどすごいですww
今、色々な方に宣伝をして周ってるんですけど、
もし、ピカルが好きでしたらココにコメいただけると嬉しいです!!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1157646&aid=42275540
他の方にまわしてもらっても、ぉkです♪
アバター
2012/07/31 08:30
お部屋拝見しましたー☆
どのお部屋も凝っていて
すごいですねー(≧∇≦)

4部屋とも夏らしさでいっぱいで
暑さがちょっと嬉しくなりました(≧ー≦)♪

場違いでごめんなさい(≧x≦)
アバター
2012/07/29 12:04
☜m☆m☞さま
お詳しいですね~勉強になります。
最近BBCで頻繁に取り上げているタックスヘイブンの問題。
今まで散々米英自身も利用してきたくせに標的はロシア。
これについてはどう思われますか?
アバター
2012/07/29 00:12
下コメ 1部お詫びして訂正です。。
>3600億円もの金が不正に捻出され銀行の懐に・
すみません 3600億円では無く3600億ドルですね^^;
3600億円では無くドルですよ!そう書こうと思ってたらww

ちなみに1ドル=70円と想定すると25兆2000億円です!!w
アバター
2012/07/29 00:06
残念なことに
世の中では、一般市民の知らないこうした錬金術が五萬とありますね。。

最近 明らかになったのが金融界のLIBORの不正操作
先日開催されたオリンピックと同じくロンドンが舞台となっますw
いえいえ「London Inter-Bank Offered Rate」はロンドン銀行間の金利取引ですが
実は、これをもとに ほぼ世界的な短期金利指標となってますw
LIBORを指標に使った取引は、約360兆ドルにのぼり
仮にこのうち0.1%の不正操作があったとしたら3600億ドル
3600億円もの金が不正に捻出され銀行の懐に・・・・
まだ詳細は調査中のようですがw

こんな大掛かりな 如何様錬金術から
昨今 話題のインサイダーなどなど・・・
金融界だけでも 一般市民の知らないところで錬金術は日常茶飯事に行われてますょ。。w
そして、政財官に錬金術で捻出された金の一部は還流してますw
そそ、もちろんマスコミにもw


追伸: 反原発・脱原発=危険思想 そう流布する輩が暗躍闊歩してますね。。。。
    確かに以前から極左テロ集団の類などが 反原発運動をプロパガンダとして利用してましたが
    それを逆手にとって原発推進派の拝金主義連中が今度がその事をプロパガンダに利用してます!
     それに収まらず挙句の果てにw
坂本龍一氏の背後にはソフトバンクがいて そこから金を貰ってるなど宣 輩も。。w
    坂本龍一氏お金に困ってませんのでww

    原発反対の活動 確かに一部 政治的な立場のプロ集団が参加してるのも事実ですw
    でもでも、その大多数は 福島の悲劇を再び繰り返すような 愚かな行為は
    単純に考えて やめねば ならぬと考える ごくごく普通の一般市民の草根の参加だと思います^^

    
  


アバター
2012/07/28 13:42
サーペンタインさま
>この国に居たいとは思わなくなった。国民の生命さえ守ろうとする気概が感じられないから。
その通りだと思います(´ω`;)
スマトラ大地震の被害を知りながら、東日本大震災の時に「津波の高さは4m」と予測して2万人を殺した気象庁。
朝鮮人に乗っ取られ「あ~笑えてきた」「怪しいお米セシウムさん」など、異常な発言を繰り返した糞マスゴミ。
天皇陛下を「テンコロ」を呼び、「地震も津波も止められなかったテンコロw」等の不謹慎発言をするキチガイ達。
被災地の報道を放って、韓流ブームなどというくだらないネタでTVを埋め尽くした糞マスゴミ。その間、被災地の状況はスルー。

2ちゃんでこの様な書き込みをすると必ず「嫌ならネトウヨは日本から出て行けよw」と書かれる始末。
日本でエリート教育を受けた人達は殆どがブサヨ。自分達の事しか考えていない人達。
彼等に日本を救うなんて気持ちは欠片もありません。
アバター
2012/07/28 13:19
調べてみたところ、違う部分がありました。勉強になりました。ありがとうございました。
アバター
2012/07/28 12:53
何時の時代も、最終的に泣くのは弱者ってことですね。
アバター
2012/07/28 03:56
のだめちゃんは
消費増税法案は成立とみて
9月に代表選挙で再選したあとは
TPPに取り掛かるつもりらしいですね
外遊日程をどんどん入れてくれって
周りに指示を出してるとか
アバター
2012/07/27 06:31
そうにゃん!
増税は困るにゃん!

消費税は困るにゃん!
アバター
2012/07/26 16:52
なるほど
難しいけどそのことは知っていました
来年は誰が首相かな~
アバター
2012/07/26 08:44
輸出戻し税の事は存じておりました。それだけではありませんが、消費税増税は反対です。
公共事業もそうですが、支出を食い止める上で、よりコンパクトな政府に変えない限り、
コロさんの言う通り、税収は年々不足して、枯渇しかねませんね。
恐らく、消費税が10%になったら、経済はかなり疲弊し、
直ぐに消費税15%、20%という増税法案が作られるでしょう。
負の連鎖は歯止めが利かないように思え、今の大半の政治家達の考えは脅威です。
大阪市長のように、まともな事を言い過ぎると、何処から仕入れて来たのか、
古い話で煙にまいて、取り上げるマスコミが滑稽に見えます。
山上憶良、貧窮問答歌ではありませんが、重税のために働くという構図は、
これだけ文明が発達してるのに、古代と変わらないですね。
アバター
2012/07/25 21:50
 以前TPPのお話をブログでお話してくださった時に 不公平という点を理由に日本の国の経済に 色々意見を呈してくるような事を 学んだような気がしましたが、また、読み直さないと・・・^^ヾ。

 職人さんの技術の価値は 大切に守ってほしいです。
アバター
2012/07/25 21:06
どうも、お久しゅうございます。
私はこの頃思うのです。
国の存在意義⇒国民の生命を守ること
今の国の行動⇒一番、力(や金)を持っていてコネクションを持っている人の利権を守ること

中学のころは日本の歴史が好きだった。周りの人が尊敬できたから。

高校になって自分の国に幻滅した。家や学校では「口ばかり動かさないで手を動かしなさい!!」と言われているのに国会では口しか動かさない人しかいなかったから。

専門学校に入った今、この国に居たいとは思わなくなった。国民の生命さえ守ろうとする気概が感じられないから。
それは、上から下までそんなに感じる。
中学校のいじめの問題から、原発の問題、過去の四大公害病の問題。
何もかも、最初から誰かが危険信号を出していた物。でも彼らは、聞こえないふりをした。
自分の失敗を認めないために。あるいは自分の安全を図るために。
数十年がたち同じことを問題にし誰かが前にも言ったことを言い、自然の中で岩が風化し消し屑になるに任せるかのように問題は消えていく。
でも問題は消えたわけじゃない。砂粒になって大きく広がりまた問題となって現れる。
いつまでこんなことを続けるのだろう。
自分の身が切られその痛みの中から出た苦しみの声をいつまで無視するのだろう。
他人の痛みを知ることはできない。でもその痛みの中から漏れ出る声を私たちは聞かなくてはいけないはずだし、国民の代表を自称するならばその覚悟もあるべきだと私は思う。
彼らにはその覚悟が欠けている。
アバター
2012/07/25 20:36
私の地域は農家(兼業含む)が多いので、農家の皆さんは農産物について心配していますが
農業についてはどんなモノでしょうか?
アバター
2012/07/25 16:30
こんなからくり・・、大阪のそのあたりをカッポしてるおばちゃんにはわかりません。
みんなにわかる税・・・を求めます。

みんなにほとんどわからないからおいしいんだろうね(ーー;)
アバター
2012/07/25 15:25
輸出する商品を製造するのに使った原材料の仕入れの際に
消費税を払っていますから、その消費税を払い戻すのは
理にかなっています。
ただ、その消費税を直接払うのは、原材料の仕入先。
輸出する会社は、消費税込みで原材料の代金を仕入先に払い、
仕入先はそれを税務署に収める。
なので、輸出する会社が消費税分を負けさせると、
輸出戻し税分が丸儲けですね。
これを狙っているのでしょうね。
アバター
2012/07/25 15:22
だから経団連が必死なんですよね。
アバター
2012/07/25 13:24
永田町と霞ヶ関はバカばっかりですから・・・・・

トホホ・・・・
アバター
2012/07/24 23:54
現在、北米で売られてる日本車はアメリカの工場で作られたものなので、TPP関係ないのでは・・・;
ヨーロッパ向けに輸出している車に掛けられるという事でしょうか;

TPPに関しては去年からニコタ内でも反対活動してたのですが皆さんの反応薄かったです。
脱原発もTPPも賛成してる矛盾しまくりの橋下さん支持の人。白人嫌いを謳いつつ金融を握ってる米英の新自由主義の世話になってる人・・・色々な方と話したなぁ~
アバター
2012/07/24 22:35
本当に、税金は考えて使ってほしく思います。
税上げだけなら誰でもできますものね.....



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.