Nicotto Town


コロポックル


心霊写真とぉカッパ禿げとぉ黄色の小鳥ピコ戦争!!


ちびっと昔のコト~
コロ一家は法事で出かけたトサ♪
親戚に会ってお寺で長い長いお経を聞かされ~
これまた長い長い~意味わからんちんのお坊さんのお説教を聞いて~
お墓詣りしてから~
親戚と一緒にお食事処で美味しいちゃんをご満悦しました。
その時の法事の写真がお菓子と一緒にオジサン家からコロん家に届いたのでぇす♪
この法事の写真を見てビックラ!!
写真は親戚みんなが写ってる写真で・・・
普通に記念写真のハズなのに・・・
桶川のオジサンと孫のチビちゃんがぁぁぁ!
体の半分が透けてる!
オジサンの左側の肩が透けて後ろの障子の桟が見える!!
きょぇぇぇ!
孫ちゃんのチビチビちゃんの頭が4分の1くらい真っ白に写ってる!!
ビックラした父ちゃんが東京のオジサンに電話を掛けたぁぁぁ~!!
「写真は嬉しいけどなぁ~お前ぇ~桶川の左肩から腕が透けてんぞぉ!だからお前は記念写真は撮るなって言ってるべ。桶川の孫も可哀そうに髪の毛が変だぞ~」
そうなんだ・・・
東京のオジサンは写真を写すと絶対ぃ変こちょに移る。
被写体の人の顔に丸いシャボン玉みたいなのがプクプク写ったり~
変な光が飛んでたりする。
東京のオジサンも写す時にそんな光が見えていたらシャッターを押さないんだけど・・・
東京のオジサンは写している時には何にも見えてない。
が~ナゼか?ナゼか?
出来上がった写真には丸い光がボボボボボってで出たりすんのだ!
親戚はみんなソレを知っているので東京のオジサンに記念写真は撮らせない。
なのに・・・この送ってきた写真の映像は東京のオジサンがシャッターきったとしか思えない!
心霊写真じゃよ!!
すると東京のオジサンが
「良く見れ~俺も写ってるが~」
え゛え゛え゛え゛?
確かに写真には東京のオジサンも写ってる!
ってコトはシャッター押したの誰だっけ?
すると今度はお父ちゃんがコロの方を見てぇ~
「コロ!お前ぇがシャッター押したかよ!」って言った。
何を言ってるじゃ~コロ無実ぅぅ!
コロも心霊写真撮るけどこんな風に撮れないよぉ!もっとハッキリ写っちゃうショ!!
「父ちゃん!ココに写ってるのコロだしょ!シャッター押せるキャヨ!!」
そうコロは真ん中辺に写ってる♪
そしたら電話の向こうで東京のオジサンが~
「これは、食事したトコのお店の子がシャッター押してくれたさぁ~」
ってコトはお食事したトコの店員さんは心霊が見えちゃう系?
「俺と同しだぁ~何にも見えないけどカメラで写すと心霊が写る系の子だったさぁ~」
って東京のオジサンが言った。
「コロちゃんみたいに見えて写すのと違ってさぁ~シャッター押すと写っちゃう系の子だったさぁ~」
てコト~
何枚か撮った中の未だ良い出来の写真らしいが・・・
一応~お坊さんに見てもらっていて~
「写真に写ってる方は透けていても大丈夫ですよ、ご法事の後ですからね。
ただ写真のシャッターを押して写した方のほうは困ったコトになっているかもしれません」・・・と言う少し怖い話しでだったのだ。
結論は~写真を撮った男子は危にゃいカモ?
って言うのは~
コレは内緒で秘密だぁ!!
この東京のオジサンから水羊羹と写真が届いた日♪
いつもはケチな父ちゃんがヤマザキパンの月餅を4個買ってくれた♪嬉しかった♪
嬉しかったんだけど~
今度は桶川のオジサンからお菓子が届いた♪
桶川のオジサンに父ちゃんがお礼の電話すっと~
桶川のオジサンは気にして無いそうだ。良かったいね♪
桶川へ父ちゃんが電話してる最中~弟がお菓子の包み紙をバリョバリョ剥がしてた~
母ちゃんは
「桶川は煎餅だよ。いっつもそうだから」って言ったのだけど~
今回は違ってたぁあぁぁ~!
色とりどり♪いろんなお菓子の勢揃い!!!
あまりに素敵な光景にコロも弟も衝撃をうけたぁぁぁあぁぁぁ!!
「母ちゃん、桶川のオジサンから来たお菓子食べて良い??」つったら~
いきなり父ちゃんがぁ
「月餅たべろや!!」と・・・のたまった・・・orz
ええぇぇええ~!
「月餅よりこっち食べたいよ!」って言う素直な弟の発言!
「何を言ってんだぁぁぁぁ!俺はお前とコロが食べたいって言うカラ月餅を買ったんぞ!!」父ちゃんが言うけど・・・
ソレはソレ。コレはコレ。
普段ならものごっつ嬉しく食べるやまざきの月餅さんだけど・・・
今、目の前に輝くのは桶川「をかの」のお菓子の詰め合わせっスヨ~勘弁してチョ♪
だけど父ちゃんはふてた。ふてくされた。
「わかった・・・」
「わかった・・・」「わかった・・・」
「もうお前達に月餅は食わせねぇ~ピコと父ちゃんでたべる!」
って言った。
そうしておもむろにピコの鳥かごの家の扉を上げるから・・・
コロ達はビックラしてお菓子を箱に戻して蓋をした。
ピコはセキセイインコで真っ黄色で真っ赤なおめめが可愛いチャン♪
ピコはルンルンで出てきてピイと鳴いたね♪
それで父ちゃんだがぁ~
コロ達に構わずスーパーの袋から月餅を1個だして~出で来たピコの目の前に月餅の欠片をホイと置いたね。
月餅の欠片を見たピコは激喜んで月餅の欠片の方に走ったぁぁぁぁ!!
このまま月餅の欠片を突くがぁぁぁぁ~
と、思いきやぁ~
月餅の欠片の少し手前で急に反転してぇ~
飛び上がったぁぁぁ~
飛び上がるピコの攻撃目標は父ちゃんが持っている大きい月餅だ!!!!!
そりゃそうでしょ?小さい方より大きい方が欲しいよね。
ピコはチビで食べきれるハズは無いけど・・・
小さい美味しいより、大きい美味しいをゲットしたいのが生き物のサガちゃん♪
そう!ピコは目の前の月餅の欠片と、父ちゃんが持ってる大きい月餅と比べて、大きな月餅を狙ったのだ!!!
父ちゃんは
「お前にはソッチ(月餅の欠片)があるだろう!」とか
「食べきれないだろうよ!よくばり鳥!」とか
「コレは父ちゃんのだぞ!!!」とか叫んだが・・・
ピコは血走った目で父ちゃんの月餅に突進だぁぁぁぁ!!
父ちゃんはピコに月餅を取られないようにしようと手を振って応戦!!!!
この応戦をピコは完全戦闘モードで!
父ちゃんの手を羽ばたいて飛びながら足で威嚇!威嚇!
「ケ゛~!!」とか鳴いてる・・・どんだけ食いしん坊きゃよ!
ピコの攻撃を手でかわしていると・・・諦めたのかピコはカーテンレールに着地♪
ヤレヤレと思って父ちゃんが無防備になっと・・・
ピコは父ちゃんの肩に止まった。
なんだ・・・父ちゃんと遊びたかっただけか。
って・・・思ったのが甘かった!!!
噛んだよ!噛んだよ!噛んだよ!噛んだぁぁああぁぁぁぁぁぁ!!
父ちゃんは河童ハゲなのに髪の毛噛んでむしってないか?おい!
もう後が無いハゲの残り毛を引っ張る悪行のピコ!父ちゃんの毛は抜いたら生え無いんだぞ!天辺禿げの河童ハゲなんだぞ!
つるっパゲになっちゃうだろぉぉぉぉ!!←それも面白いキャ
そして~そして~そして~そしてぇぇぇぇ

ピコが父ちゃんの耳を噛んだ!!とどめだぁぁぁ!
とどめ来たぁぁ!
河童ハゲ父ちゃんもんどりうったぁぁ!
痛いぃぃいい!
これは痛いぃぃ!
この惨劇の終盤で見たのは・・・
父ちゃんの痛みでゆがむ体から無残に転がる月餅・・・
その転がった月餅の上に・・・
優雅に着地するセキセイインコの勇士だった。
これはもうコロ一家の月餅伝説。
「あの月餅は食えないな」と言う母ちゃんの言葉とともに終焉を迎えたのだ。
そして固まったまま動けない父ちゃんの敗北は決まり。
雄叫びを上げて月餅を突くピコ!
「ピコちゃん可愛い!可愛い!」自画自賛のこの雄叫びぃは黄色い悪魔キヤ

アバター
2014/07/16 08:47
読む方は面白い話で、本当に捧腹絶倒なんですが、お父様にはお気の毒な出来事でしたね~!

今日は素敵なヤシの木のメガ・レアを ありがとうございました。 <(_ _)>
ここに失礼しますね。

いつもいつも貴重な物を頂戴しちゃってすみません。
朝、嬉しいプレゼントにビックリでした。

大切に使います。
ありがとうございました。
アバター
2012/09/07 16:18
コロさんはバッチリ見えちゃう派なんですか・・・
ご親戚には霊感のあるかたが多いのかしら。

しかし、大きい月餅をねらってお父様に突撃するピコちゃんの奮闘ぶりに
興奮ちゃいましたw
アバター
2012/09/03 16:36
コロちゃんは見えちゃうんですね。
弟も、合宿でみんなと百物語をやって、ろうそくを吹き消したら
みんなの前に現れたと言って、真っ青な顔をして
家に帰ってきました。帰りの車ではみんな震えあがって
口が利けなかったそうです。

ピコちゃん。可愛過ぎです(^_-)-☆
ピコちゃんのお話を聞いていると
黄色いオカメインコのピーちゃんを思い出します。
また、飼いたくなってしまう~~ww

アバター
2012/09/02 19:10
見えちゃうなんていいな~(
アバター
2012/09/02 00:56
コロさんへ

  流石!コロコロ節、健在なり!!!

  しかし、凄い表現やねぇ~~まいった!!!ははははは
アバター
2012/09/01 23:15
前半怖いです!(◎_◎;)

後半超面白いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ピコちゃん強いですね☆彡インコ萌❤
アバター
2012/09/01 16:12
面白すぎる・・・♪
空飛ぶ金魚の話があるのかなと読んでみたら
怖い写真話のあとの
月餅・・・
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆きゃは
アバター
2012/09/01 14:31
心霊写真の怖いネタでビビらせておいて、ピコちゃんの悪魔で終わるなんて
さすがです@@;
アバター
2012/09/01 14:30
心霊写真より 食い意地が私並みのインコの方が 怖いです(←笑)。

ブログにコメント ありがとうです。
ほおずきの実は 普通に食べて大丈夫です。
危険なのは 根です。
アバター
2012/08/30 15:43
ピコちゃんの月餅伝説すごすぎますww
狙った獲物は逃がさないぜえ!って感じが伝わってきました♪

心霊写真ドキドキ!
人に撮ってもらった写真て現像するまでわからないから
貰ってからヒィィィィ∑(゚Д゚ll)てなること多いですよね!
あ!!でもコロさんに撮ってもらったらもっとハッキリ写っちゃう?!ドキドキ…
アバター
2012/08/30 13:04
こんにちわ!

撮った写真が心霊写真になるんでしたら
気軽に写真撮れないですね><
アバター
2012/08/29 10:25
コロさん、おはようございま~す!

ピコちゃんと父ちゃんの戦いぶりが目に浮かびましたよw
子供やピコちゃんに冷たくされて、父ちゃんちょっとかわいそう・・・w
写真を撮るとおかしく撮れちゃう人っているんですね。
僕は霊感が皆無なので、初めて知りました。
アバター
2012/08/29 04:38
怖い話は好きなので、これからもよろしくお願いします♪
月餅は私も大好きです。^^
アバター
2012/08/29 00:14
コロちゃんは、見えちゃう人なんですね

そういえば、前にも不思議なものを見た

お話ありましたね

不思議なお話や怖いお話

また期待してますよお

ピコちゃんは、相変わらず面白いですねえ^^
アバター
2012/08/28 22:09
たまに月餅食べると、美味しいからね。

ピコちゃん、食べ物の為には全力で行くのかな。強いな。

いつも楽しくて、有難う。
アバター
2012/08/28 21:49
初仕事で、疲れきった私に、御褒美をくれたのはコロちゃんでした!!!

疲れも吹っ飛びました~♪
パパ様にはお気の毒ですけど・・・・、申し訳なくも大笑いwww

ピコちゃんって、ホント!
闘い方を知っている???

天才です!(^^)!

コロちゃんの実況中継も、またまた天才的!

お陰様で、さっきからの疲れが吹っ飛びました(*^。^*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.