Nicotto Town


コロポックル


再度!ピンクハートの貯金箱


昨日に夜に近所のオバサンが庭から来てガラス越しにピコを見てる。
勿論母ちゃんに要があって来たんだが、オバサンはこう言って帰った。
「ピコちゃんが停まってるハートのヤツって何?ナンカ凄く可愛くってピコちゃんにお似合いなんで見とれちゃったワ♪」と、来たよm(・ⅴ・)m
それって買って来た綺麗なハート♪
「貯金箱なのよぉ~ハハハ」なんか母ちゃん笑顔が引き攣ってるよ~
本当の事なんか喋れないよ!!だって!!!
実はこの貯金箱、イケメンバンクと言って500円入れると貯金箱の中のイケメンと仲良くなれるってシロモノで・・・・・・
5日間500円入れなかったら貯金箱の中のイケメンが置手紙を残して逃げる!!
・・・ホスト貯金箱で15歳以下は禁止!!
なんつう~ゲームを造ってるんよ『BANDAI』さん・・・・
でも容姿と性格が比例しないように、このイケメンバンクは可憐なピンクのハート型~
小さな画面に時計表示⌒★
ピンクのハートの中に濃いピンクの小さいハートが飛び交っている・・・・
この容姿に騙されて自分が買いまスタ~
悪いのは自分かぁ~
食事の時に
「ピコのお気に入りが何か聞かれたよ」って母ちゃん
そりゃあ、あのピンクのハートの上に
黄色いタンポポみたいなセキセイインコのピコが乗ってれば可愛いの極みだよねぇ~絵になるよ~涙物~
でもピコも気が強くて噛んだり突いたりの専門家デスよぉ~
問題多々のイケメンバンクと良い勝負だねぇ。うん。
母ちゃんが貯金箱としか言えないのは無理は無いよ・・・・
父ちゃんが言った。
「金の切れ目が縁の切れ目って子供に教える貯金箱~ぉ!」毒があるよ父ちゃん
弟が
「ピコが気に入ってるんだから良いじゃん♪」って言ったら父ちゃんすかさずツッコミだぁ!!
「良いわけねぇだろう!!父ちゃんが苦心して造ったブランコを無視してアンナとこに(イケメンバンクの上)ピコはいるんだぞ!!」
あぁあ・・・・それは言わないほうが良いよ父ちゃん・・・・
父ちゃんがピコのブランコにするのに横っ腹に穴あけたのは・・・
母ちゃんのポシェットだったろぅ~
・・・それもブランド物のポシェットにに電線をバリバリ通して・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きまづい沈黙がある時ってあるねぇ・・・・
・・・・おょょ父ちゃん気が付いたよ⌒
そう母ちゃんのポシェットをピコにくれてやった現実にwwwww
恐る恐る母ちゃんを横目に見た父ちゃんに母ちゃんはニッコリ笑う♪
「いいんだよ父ちゃん気にしなくてもさぁ」なんて言うね
なんて出来た母ちゃんだ⌒☆って思ってるだろ父ちゃん。
おめでたいねぇ。
今の母ちゃんの言葉を訳せば
「いいよ、父ちゃんの小遣い減らして新しいの買うからさぁ♪」ダスヨ~
シッカリ聞けよぉ河童ハゲ父ちゃん!!
「金の切れ目が縁の切れ目を子供に教える貯金箱」は500円専門で
イケメンが逃げていかないようにするのに500円が100枚もいる・・・・
冗談じゃ無いよぉ~500円あったら別に使うよ・・・・・
5万も貯められる訳無いじゃん♪
イケメン逃走必至の・・・・金の切れ目が縁の切れ目を子供に教える貯金箱
『BANDAI』さんの野望でしょうか~?
(どんな野望じゃ~)
ともかくピコは気に入ってますよぉ⌒☆

アバター
2009/07/08 07:47
stellviaさん♪
前に、母ちゃんが壁に掛けてたポシェットが気に入ってピコが自分専用のブランコにしちゃったんス。
でも皮紐を齧っちゃってポシェットと一緒にピコは落っこちて~で、固まっちゃって病院に連れてったら~
だだのショックでビックリして目を回しちゃったダケ!!ダケッスょ
ピコは壊れてもポシェットに執着♪
母ちゃんが居ない時に、父ちゃんに可愛い顔して⌒可愛い声で鳴いて⌒ポシェット直してってカンジ♪
だから父ちゃん綺麗なポシェットの横っ腹に穴あけてぇ~電線通してぇグリグリすて~コロは電線にリボングルグルして~
綺麗なポシェットが改造ロボットみたく・・・・・母ちゃんは鬼怒ったケド・・・ピコは気に入ってずうっと乗ってたのに・・・・
それなのに今はハートの貯金箱がオキニなピコです⌒☆
アバター
2009/07/07 23:32
あははーーー!
ピコちゃんのブランコには、そんな話があったんだ^^
パパさんが毎日500円入れて、貯まったお金でポシェット買えってことだよね、きっと
アバター
2009/07/07 17:51
GATOさん♪
『BANDAI』の思惑どおりなら5万円貯金して~ホストが逃げないように貢まくりマス~
500円なんて貯められません(。・ω・。)ノぁっぃょアイス5回食べたら終わりマス**
底を抜いて「金の切れ目が縁の切れ目を子供に教える貯金箱」から進化して
「底抜けのホストも騙せる無限預金箱」になりまスタ⌒☆


MIDAS王様♪
くだらない物に引っかかって買っちゃいまスタァ~!!
でもあのピンクのハートは可愛かったでしょ??
あのピンクのハートに乗って、ピコが真ん中にが陣取ってるのって・・・・・・ナゼ??
乗りづらいと思うんですが・・・・??
ピコに進呈も考えたんですが~底を抜きました⌒☆
「底抜けのホストも騙せる無限貯金箱」にしてゲームはしてますよぉ⌒☆
でも・・確かにくだらないシロモノです・・・・・


風子コロポックルさん♪
底にセンサーが無かったので貯金箱の底を抜きましたぁ~
「金の切れ目が縁の切れ目を子供に教える貯金箱」から進化して
「底抜けのホストも騙せる無限貯金箱」にぃ~
5万円なんか貯められませんよ~たかがゲームなのにぃ~
ゲームしてたら音が変なんで、家族に
「人が居無い時にヤレ!!」っていわれまスタ・・・・やっぱりピコ専用かなぁ~
アバター
2009/07/07 15:36
可愛いコロボックルちゃんの、ピコちゃんのお話、いつも笑えます~☆(^~^)/*+*+*

貯金箱も使い方で・・・いろいろと・・・・ネエ~!!!

まずは、ピコちゃんが気に入ったという事で、めでたくガラクタにならなかったことをバンダイは感謝するでしょう^^

お母様の新しいバッグ用の貯金箱に進呈しても良かったのでは・・・・?
アバター
2009/07/06 22:59
ああ~~それ見たことあるwどっかの雑貨やで。
その下らなさにかなり惹かれたんだけど(´∇`)
買うの恥ずかしかったのでやめたw
アバター
2009/07/06 22:28
500円の貯金箱って
相当貯まりそうですなぁ~ (^▽^)
アバター
2009/07/06 20:12
m☆m;王子様♪
王子様、愛と幻想の時空からご無事のご帰還おめでとうございます♪
王子様の名前が微妙に変わりましたよねぇ~何か偉くなられたりシテ⌒☆

ピコはハートの真ん中に嵌ってます♪
滑りやすいと思うんで父ちゃんが「ヤスリかけるか?」って言うんですが
フェルト貼っちゃおうかなぁって・・・・考えてたんですけど・・・・
貯金箱の底を抜いたら使えますよネェ??
底にセンサーなんか付いてないと思うんですよ~
だったら底の蓋を取ってしまえば500円を無限大にチャリチャリ出来るとおもいませんか?
そうしたらゲームの結果も出せてネタになりますよねぇ~
金の切れ目が縁の切れ目を子供に教える貯金箱を
底抜けのホストも騙せる無限貯金箱に出来るかも・・・・ナンチ考えてます。
ピコに進呈するか・しないかはそれからで・・・あのぅハロはピンクにはしませんよぉ~

アバター
2009/07/06 17:20
妖精さん こんにちは♫

おお!!”ピコちゅんはイケメン好きですかm(^▽^)m←笑顔のピコ”
う~~ん!?それとも、ピンクの色が好きなのかな!・?・
イチゴとかトマトとか赤系の色!?
でも、鳥さんの見る色彩は ウチとは少し違うからね”
それとも、ハートの形が好きなのかな^^

そうだ!試しに あのハロをピンクに塗ってみるて~のは(笑”



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.