Nicotto Town


コロポックル


アメリカ数字ってばトレビアだらけぇ~♪

画像

アメリカの数字はトレビアだらけなの~
知ってると役に立つので聞いてチョ♪

でも~その前にお部屋を夏祭りから秋祭りに改築を初めています~♪
一番初めの部屋はもう改築がすんだので・・・
今度はこのホタルの部屋を改築します♪
夏の蛍狩りの風情が出ていたでしょうか?

ではアメリカで使われる数字の魔法を聞いてね♪
まず
①ONE
One night stand
コレは『一夜限りの恋』と言う意味♪
せつないよねぇ~

②TWO
Two cents
直訳だと2セントだけど・・・意味が違う~
2セントは『いらないアドバイス』とか
人の会話に口を挟んできて『言うコトがうざったい』つう意味♪
2セントって言われたらちょっと考えちゃうよねぇ~

③THREE
Three day rule
これは男子の恋のテクニックだそうです♪
デートに誘いたい女子がいてもスグに電話したりせずに3日はじらした方が恋はうまく行くって意味・・・
でも女子に効果がアルとは思えないけどね~

④FOUR
Four fifth
これはピストル!!45口径って意味です。
歌詞で歌っていたら45歳でも45人でもありません。
45口径のピストルの意味って覚えておいてください。←危機回避~危機回避~
ピストルです!!!

⑤FIVE
Five finger discount
5本指のディスカウントって直訳しちゃダメダメ~
5本指とか言うと5%か50%のディスカウントかと思っちゃうけど・・・・
コレは万引き!!
5本の指←つまり手で取って勝手にディスカウントのタダ盗りしちゃうの意味ぃいぃぃぃ!!
万引きの意味っス!!

⑥SIX
Six feet under
これはアメリカなら誰でも知っているし使ってる言葉です。
人が死んで埋葬すると
アメリカは土葬がほとんどなんです。
棺を埋める穴は大きさが決まっています。
6フィート(180㎝)の深さに掘って埋めるのが決まっているんです。
なので
『彼はもう死にました』と言うのを
『He is six feet under』と言うです。

⑦SEVEN
Seven year itch
『7年のかゆみ』って意味がわかりませんよね~
この7年は結婚7年目ってコト~
つまり結婚して7年目は
7年目の浮気って意味で~
結婚7年目のご主人が浮気しやすいよぉ~ってコトだそうです。

⑧Eight
Eighty-six
これは86ってコト!
この数字は飲食店やお店など結構使われています♪
意味の前にアメリカの禁酒法のお話しを~
禁酒法ですが宗教的な意味での禁酒法が有りましたが
実は第一次世界大戦で戦時中の穀物不足を予防する意味がありました。
お酒に穀物を使って普通に食べる穀物が減るの予防したかったですね。
また、禁酒法の時代は世界恐慌で経済が悪く~
生活がままならないのにご主人が酒場へ行ってしまうので奥さん達が禁酒法へと傾きました。
それにコノ時代の酒造やお酒の販売はドイツ系の人達が多く~
敵国憎しもあったです。
この禁酒法時代にお酒を飲ませる
『Speakeasy(闇酒場)』が86番地にありました。
そう!⑧の86の意味はまさしくこの闇酒場から出たスラングです。
闇酒場は警察の手入れを避けるために玄関から入れなかったんです~
お断りしていましたぁ~
なので・・・86と言うのは
品切れ~とか、お断りの意味!
お店で86と言っていたら・・・
「そのお客はお断り」とか「その商品は品切れ~」とか「隠せぇ~」「消せぇ~」って言うコトになるですよ♪

⑨NINE
Nine
これも拳銃のコトなので気を付けてチョ♪
セミオートのピストル9mm口径です。
数字とピストルがくっついているのはアメリカが銃で自分の身を守るのが当たり前の国だからです。
銃による事故や事件が相次いでもアメリカのわが身を守るのは我一人って言う考え方は変わらないと思うコロです♪

アメリカの数字のトリビア
いかがでしたか?

アバター
2012/12/12 23:05
選挙まだ蓋を開けてみないと分からないけどww

今のところ自民の一人勝ちって様相だね!!w

思ったより第三極が伸びないのが原因かな
特に維新wやっぱ”石原太陽”と組んだのが・・・
タラレバだけど”渡辺みんな”と組んだ方が伸びたかもねw
その他の第三極も含めて 時間不足も手伝って
民主の批判票の大半が自民へと向かってしまったねw
一部マスコミの誘導も効いてるかな・・・w

↓知人からの修正予報ですw


自民 277
公明 31
民主 75
維新 52
みんな18
未来 13
共産  8 
他   6
アバター
2012/12/08 22:50
北のミサイル 来週には飛ぶのかな(・・?

まぁ4月失敗で今度は成功させないと技術者さん達”命”危ないから慎重。。w

アメリカ本土近海へ着弾したら オバマさんも驚いて・・・北叩き やるかもね^^;

そそ 北は中国の傀儡政権と思われる節が大半だけど・・・・

確かに何かにつけて中国依存度の高い国には間違い無いんだけど

実は、案外 歴史的背景から朝鮮民族は漢民族を毛嫌いしてるようですょw

ミサイルの射程圏内に北京も入るようだと・・・・中国も心中穏やかでは無いかもね・・・w  

アバター
2012/12/03 21:20
暖か~いステキなお歳暮ありがとー✿^^!

リアでも焼きいも大好き~☆いつも、感謝ですm(__)m
アバター
2012/12/02 22:13
そそ、栗駒のブログ以前書いてたょね~!
あの大震災の1週間前に訪問してたとは!!

そして今回の笹子も間一髪!
妖精さんは、やっぱ強運の持ち主では!!!w

それにしても笹子と類似するトンネルも他にあるから心配だね。。
それから、僅か数ヶ月前に笹子は安全点検して異常が無かったとか(?_?)!!
まだ今の段階では原因よく判らないけど・・・
なんとなく その安全点検で何らかの確認洩れなどのミスがあったのでは!?
そうなると、この事故も ある意味 人災だよね。。
アバター
2012/11/26 01:34
戦前の上海租界地で暗躍したサスーンの上海財閥と現在・中国の上海閥とは全くの別ものですょ
因みにサスーン家はロスチャイルドと縁戚関係にありロスチャグループに属しますw
タタはインドの巨大財閥でサスーン及びロスチャと関係が深い存在です。
上海閥(上海幇)は中国共産党内の派閥の一つで
天安門事件後 中央に柵の無い江沢民が総書記に抜擢され
その際 自身が上海市長就任中に腹心であった者を多く
中央政治局の要職に登用したことにより その一派が上海閥または上海幇と呼ばれるようになったものです。

共青団は中国共産主義青年団の略称です。
共産党中央のエリート養成機関であり、そこの出身者が介する派閥もまた共青団と呼ばれますw
胡錦涛前主席 その後継者 李克強など

太子党は、中国共産党の高級幹部子弟の中で特に特権階級の一派
今回、総書記になった習近平
そのライバルであったが失脚した 薄 熙来など

尚 太子党内にも上海閥はおり 共青団でありまた大使党なども・・w

まぁ 表向きは一党独裁の中国共産党無いも
その内情 権力構造は複雑・・w
あれだけの広い国土と十数億の人口を擁する国なので当然ですがww


そそ、話変わってw
中国も金を大量に買ってますがw
先日、知人のドイツ人から聞いた話だと
昨年辺りからドイツの一般庶民の多くが金(現物)を大量に購入し始めてそうです!
先の2度の大戦で敗戦国となったり 東西ドイツの統合時の混乱(特に東ドイツ)
を経験しているドイツ国民はインフレに敏感であり また紙幣が紙切れ同然になった経験則からも
ユーロ終焉の足音 ファィナル・カウントダウンを既に察知してるのかもしれません・・・・w
アバター
2012/11/22 16:41
エジプト サダト政権崩壊の余波がまだ国内に燻ってる状態なんで
イスラエルとの交戦は、どうしても避けたいとの思惑があり
モルヒが停戦調整頑張ったみたぃね!
ただ パレッシナ側 最大勢力のハマスは停戦に合意したけど
ハマスの配下に無い小規模勢力が複数あり
停戦後もロケット弾が散発的にイスラエル領内に着弾してるとか
過去にも両者の停戦が 何度も破られた経緯があり
まだまだ予断を許さない状況かと・・・

中国の政権抗争図はご存知だと思うけど
共青団系vs太子党・上海閥
王岐山はバリバリの上海閥で米国とは非常に緊密な策士で
米国債を大量に購入する指図したのもこの人w
今回no.2に就任した李国強はチャイナ・セブンの唯一の共青団だね
ただ 表向きの序列と違い 今回 中央規律委員に選出された
王岐山が影の実質 政権トップとの見方をする中国通の見解もあるょ
王岐山は要注意人物ですな・・・w

為替 サプライズ解散 年内総選挙で潮目が変わったね!w
自民党の政権復帰が濃厚となり 安部さんが総理に就任すると
一段の金融緩和とインフレ政策に大きく舵を切る可能性大!!
例えば 日銀の国債買い入れ 市場に資金を大量に拠出
円をジャブジャブ垂流す訳だから 円は安くなるょねw
まぁ 米国や欧州がやってる政策に日本も参戦って訳

ただ「財政の崖」を降り落ち始めてる米国
スコシ落ち着いたとはいえ まだまだ予断を許さない
ギリシャやスペインなどの問題を抱える欧州

円安の潮目 また そのうち反転する可能性も高いかな・・・w

選挙結果 新政権発足 が どのような形になるかによっても
微妙に変わるだろうねw   
アバター
2012/11/19 22:40
日本のマスコミは、ほとんど報道をして無かったですが
先月からイスラエルによるガザ地区空爆は頻繁に行われていて
更にスーダンの軍事施設への空爆も実行されました。

背景には、来年1月にイスラエルで総選挙がある事と
米国大統領選挙でネタニヤフと旧知の仲のロムニー支持の援護射撃
イスラエルとしては、イラン空爆に煮え切らないオバマの再選より
ロムニーに勝って貰いたかったのですが・・・・w
オバマ再選が決定して更に空爆はエスカレート!!
アメリカの同意無しでも戦争に突き進む意思表示でしょうか!?

尚、イスラエルのガザ地区空爆に非常に敏感に反応したのがエジプト
エジプトのモルシ大統領の支持基盤であるムスリム同胞団の母体は
ガザ地区を制圧しているハマスに他ならないからです。
イスラエルは自国では原油は産出されていません
その為、エネルギー依存はパイプラインを通じて隣国エジプトから
エジプトが強行な姿勢に出れば・・・・・

中東情勢を見る上で 依然と決定的に違うのはシェールの存在です!!

米国のシェール革命は、中東のパワーバランスに大きな影響を及ぼし始めてます!
米国は最早 中東の原油に頼らなくてもよくなりました。
自国の国益に影響が少ない地域に金も人も出すことを躊躇い始めてます・・w
イスラエルとしては、面白く無い訳で・・・
狙いとしては、イランと関係の深い中国そしてロシアも巻き込み
そして、米国も・・・w

石油の高騰は 、あだまだ中東依存度の非常に高い日本にとって頭の痛い問題ですが
ただし、日本が直接 参戦するような尖閣を発端とする戦争よりは・・・

尚、昔程 中東に於ける英国の影響力は・・・
アメリカの他は 中国そしてロシアが台頭ですね
ただ 腐っても鯛の大英帝国ですからwそれなりには
アバター
2012/11/18 21:09
知り合いが勤務する 某シンクタンクが解散直後に出した予報ですw

民主 120-150
自民 170-200
公明 20-30
三極 100前後(維新は50-70)

↑ 意外と民主が多い!?
口約通りw年内解散を実現した野田総理に好感する動きがあるとか!?w

三極は伸び悩み・・・やはり準備不足!!連携不足!!w

公明さん 突然の選挙でも組織票の基盤が磐石w
ただし、投票率が上がると無党派層の票は 他党に流れるので・・・w

まぁ・・・選挙結果どうなるかは 蓋を開けるまで分かりませんがw
良い方向への政界再編の動きへ繋がる事を願います。 
アバター
2012/11/18 01:03
野田さんが解散に踏み切った理由は色々取り沙汰されてるね

本来ならご自身も もう少し選挙は先延ばしにしたかったのが本音だと思うけどw
ただ、風雲急を告げる差し迫った状況に民主党内が・・・
いわゆる「野田おろし」の動きが活発化
またTPP参加発言を受けて更なる離党者も出る気配が濃厚に
あの時点で6名以上が離党すると衆院でも過半数割れに追い込まれ
不信任案が可決される窮地に・・・・

ならば、ずるずる解散を遅らせても どうせ直ぐに支持率は上がらないw
更に先の鹿児島補選を分析すると 自民への追い風も さほど強く無いかも!?
そして、何より 第三極も まだ 確りと纏まって無く 選挙準備も遅れてる様子!
そこで 潔く解散するべき!!との判断を下したのでは無いかな~と推測致しますw

先週かな・・・民主党の当選2回以下の新人議員に数百万円の軍資金が配られたらしいとの話も
その時 既に総理の腹積りは!?まぁ離党者防止かもしれないけどね・・・w
TPP参加を持ち出した時には既にかな!?
反対者は、どうぞご自由に!って感じw
それにしても、ぶれない総理でしたね!! 米国の意向に極めて忠実な・・・・忠犬ハチ公もビックリ!!w

土建屋さんが 儲からなくなったのは
公共事業の予算が削減されたことが先ず第一ですが
所謂、「官製談合防止法」が施行された影響も大きいですね
折角、工事を落札受注しても 旨いが少ない(施工費用への大幅な上乗せが出来ない)
ご指摘のようにコストは逆に上がっていて 中には入札以上の経費が掛かってしまう赤字案件も・・・

選挙後 自民 公明 それから民主までも乗っかって
ばら撒き復活・・・でしょうね!w
だって彼らは どうしても消費税増税のために、名目GDPの伸び率が3%、実質が2%の数値目標を
達成する為には 手段を選ばず 1番 簡単で 手っ取り早い政策に打って出るでしょうから・・・
実のある公共投資
国民と為になる公共投資 なら まだいいですが・・・・w
旧態依然とした体質が残ってますからね 政治家さんの多くが^^;

地方分権に賛成ですが 中央省庁の官僚さん達の抵抗は 半端無いので
相当の覚悟を持って行わないと・・・石原さんも含め維新の面々にあるかな(・・?w  
アバター
2012/11/14 22:09
大正か昭和初期のお話だったんだね!

その当時 ロラースケート凄~い!!
もしかして・・・日本人で初めてロラースケート履いた女性かも!?

それにしても、ハイカラで素敵な方ですね~✿

あと・・・お庭番 では無いかもだけど

以前、お聞きした裁判で無罪になった話などからも

ご親戚 かなりロック家にとって重要な人物だったと推測されますょ☆^^!
アバター
2012/11/12 23:44
彦根藩よ~く存じ上げてますょ^^!
以前 歴史オタク やってましたからww
一応 社会科の教員免許も持ってたり・・・・役立てて無いけど^^;w

彦根は ユルキャラの代表選手 彦ニャン でも有名だね(=^・^=)ニャ♪

それにしても、ご親戚 彦根藩だったとは 益々 興味津々!!
なんせ あの”日米修好通商条約”を他の幕臣の反対の中 強引に
調印したのが彦根藩主でもあった 井伊直弼大老!
彦根藩 井伊家 やはり 米国(ロックフェラー家)と繋がってたのかも!?
そして、彦根藩から派遣されたのが ご親戚!!
いやいや これは よく詳しく調べられたら
ひょっとして 大河ドラマ並のすご~い歴史小説が書けるかもしれませんょ!

ただ 密命を受け秘密裏に行動されてた可能性が大ですから
やはり その辺から 情報は少ないのかもしれませんが^^;
アバター
2012/11/12 00:04
日本の産業はボロボロです。。あのソニーやパナソニックでさえ青色吐息。。。
それでも、財務官僚が円高政策を止めないのは・・・・そう!お馬鹿さんなんですね!w
”アメリカ馬鹿”!!アメリカ政府の”ドル安政策”に追随の後方支援!!w
何の躊躇いも無く・・・・もはや彼らはアメリカに魂を売ったも同然。。。^^;


それにしても、妖精さんのご親戚のお話 興味深~い不思議なお話で!!!

時代は、明治初期の頃のお話でしょうか・・・?
その頃なら 幕末にペリーさんが来航して 日本に1番さいしょに唾付けといたんですがw
ところが直後 南北戦争が始まってしまい
米国(ロックフェラー)は日本への影響力に関して英国(ロスチャイルド)に遅れをとってしまった
そこで、色々な情報収集が急がれた訳です・・・・

ガーデナーからの連想で

お庭番

隠密!

つまり、武士階級でもあられたご親戚は諜報員としての密命が!?
ロックフェラーにとって何か重要な情報提供者だったのかもしれませんね

更に私の推測(空想w)を広げると

帰国の航海上でお亡くなりにはなっておらず 生存してた・・・
そして、棺の中身は!
実は、米国(ロックフェラー)が日本での勢力拡大の為の活動資金が隠され
秘密裏に日本へと運ばれた!!

な~んてw
でも、ほんとに不思議なお話ですね(・・!?
そもそも ロックフェラー家と家族ぐるみのお付き合いなのが凄い!!


そそ、プレ企画 参加しょうか迷ってましたが・・・・w
日頃から 妖精さんには ほんと よくして頂いてますので
どうか 私よりも お若い方(実年齢は分かりづらいかw)
または ニコ暦の浅い方 などに 少しでも当選の喜びを
味わっていただきたく この場を借りて 不参加をお伝えさせてもらいますm(__)m

どうぞ、ご理解くださいね☆^^!




アバター
2012/11/10 23:59
円高
確かに、今やダメダメな国 日本の円が 何故 高いって疑問が湧くよね

色々な理由が考えられるんだけど
円高って言うかドル安!!なんですょ ドルが安いから円が高くなってしまう・・・w
本来ならドルが売られて 代わりにユーロが買われてもよかった筈なんですが
ご存知のようにユーロ買われる環境には無い惨憺たる状況で
ドル買えない・・・ユーロ買えない・・・で消去法的に円が買われるって状態ですw
ドル安 ユーロ安 で円の独歩高。。

で・・・その1番の原因は通貨供給量なんです
つまり、米国はここ数年 量的緩和政策で
ずっと輪転機を只管廻し続けてドルを大量に刷ってばら撒く・・・w
2008年当時から昨年の2011年時点で
ドル供給量は約3倍に膨れ上がってます
これに対して円は粗横ばい・・・w
単純に言えば それだけでドルの価値は3分の1まで落ちた訳です
今年に入ってからも まだまだドルを刷り続けてますw
ユーロも同様
円は漸く少し増やしてますが ドルの増え方に対しては焼け石に水。。w

更に日本の財務省は円高容認 寧ろ円高政策
一つに 国債の利払いコストを抑えたいがために
デフレ路線を敷いているとも言われますが・・・・・
この話も 長くなるので この辺で<m(__)m>w



アバター
2012/11/10 23:59
地上1階 地下を2階としたのは耐震性かな・・・?
地下最下階はシェルターかもしれないけどねw
それにしても・・露天風呂が8つ!!ほんとに!?w
別荘は勿論、単なる保養所でも露天風呂そんな数 必要かぃ!?ww

大航海時代の繁栄と共にスペインやポルトガルに移り住んでたユダヤ商人
を悩ませたのが、それらの国々が絶対王政とカトリック支配の国だったことです
様々な迫害をユダヤ人達は受けたみたいだけど重税と改宗の強要は
我慢ならんかったみたいで

そこで彼らが目を付けたのがスペインから独立した立憲君主制の国家
オランダ ここは商業重視の政策でユダヤ商人が活動しやすいのと
カトリックとプロテスタントが混在する国家だった為
宗教的にニュートラルでユダヤ教でも心配無く暮らせたようです
そして、その宗教よりも商業重視の政策が
丁度、キリストの布教を禁じた徳川幕府の鎖国政策にも合致したって訳だね!

つまり、”徳川幕府がユダヤと繋がってたから”オランダを出島での貿易国に
選んだのではなく ユダヤ商人が活動しやすく移り住んだ国がオランダであり
また徳川幕府にとっても当時、好都合だった貿易相手国がオランダだったのでは

ただ、ユダヤ商人が移り住んだことにより更にオランダは繁栄
逆にスペインやポルトガルは没落していく結果に・・・

その後、彼らは英国へと移り 更には米国にもw
ニューヨークは、元々はニュー”アムステルダム”と呼ばれてたようですね

アバター
2012/11/09 22:14
銃規制の話はあるようだょ
でも、共和党議員の多くは銃規制には断固反対だからね・・・

まぁ 銃社会=アメリカの伝統 なかなか銃の規制は難しい。。

軽井沢の土地柄から 別荘説が一人歩きしてるけど
実際には ゲイツ財団の施設を建設中とか?
研修所なのか・・・保養施設なのか・・・・それとも!!

まぁ 長野はリニアも通る予定だし 現在でも 名古屋 東京 大阪
三大都市圏へ頑張れば日帰りも可能w
日本のある意味 中心だから 何かの拠点にするには 好立地かな・・・
何の拠点かは(・・?ww


アバター
2012/11/06 21:44
オバマが再選すると、ボルガールールの厳格適用を実施するであろうと言われますね
ボルガーさん、金融自由主義には懐疑的で
彼の有名な持論は「銀行の革新で有意義だったのは唯一 ATM だけだ」ですw
ボルカールール適用で米銀上位8行の税引き前利益の合計額が年間最大100億ドル減る可能性
との指摘も

金融自由化の終焉は、金融統制経済の始まりかもしれませんね・・・

ただ 世界一 したたかな あのウォール街w

このまま、すんなりとはw既に抜け道も色々と思案中・・・w 

ボルガールール自己資本の確か3%以内ならヘッジファンドに投資は可能
自己資本が1兆円の会社なら、3%の300億円ならHFへ資金を廻せます
300億円なんて小額(金融界の中では)で 何が出来るのか!?
はい、それをHFはフラッシュ・トレーディングで運用すると言う訳ですw
フラッシュは、100分の1秒単位の時間差で注文状況を把握して、
その注文に先回りして、さやを抜く取引です。
このトレーディングは、数秒というか、1秒の間に、数千回の取引を行い
しかも、1つの銘柄だけではなくて、何十、何百の銘柄(先物なども)を同時に取引します
その同時にポジションを取る間は、巨額の資金が必要ですが、
1秒後には、そのポジションは解消されて、資金は必要ないのです!
つまり、その繰り返しですから、取引終了後は、巨額の資金など要らないのですw
”日中にだけ”必要なのです
そのファンドに、”オーバーナイトでない”資金を巨額に貸しつければ
ファンドは、1兆円のポジションを取ることも可能って寸法ですw

これ以外にも・・・・色々w

一国を破綻にまで追い込む事をいとも簡単に成し遂げる
したたかな米金融界ですからw
規制が掛かれば あらゆる手段を嵩じて 法の網を潜り抜け
生き延びるのでは・・・・・・・!?

アバター
2012/09/24 10:08
Seven year itch ・・うんうん・・7年目の浮気って歌、TVで聞聴きましたぁ。

歌詞のなかに、7年目の浮気ぐらい大目に見てよ(*^^)vって歌ってました。
7年目は、有りがちだから、許せっての・・意味不明です。\(◎o◎)/!まったくねぇ~(笑)
アバター
2012/09/23 18:11
なるほど~。知らないのばかりでした
数字が銃の口径のことだなんて
物騒です。
アバター
2012/09/23 12:53
夜中に書いた番組は間違ってました;すみません・・・正しくは ↓

テレ東9/24(月)未来世紀ジパング「知られざる中国の南下戦略」22:00~22:54 です。
今BSで放送してたのは東北の被災者になりすました朝鮮人の様な話でした、すみません;
(アメリカ人でもない女が9.11の生き残りになりすましてたという内容;)
アバター
2012/09/23 08:43
社会主義の中国 まだまだだね 
アバター
2012/09/21 22:33
お勉強になりました(*¨*)
わ~素敵っ♪. 笑

7は聞いたことありますw
アバター
2012/09/21 17:31
こんばんは
すごく お勉強になりました^^

アメリカって やっぱり土葬なのですね
(キリスト教が土葬なのか…)

日本人は火葬なので 未来人が「ココノ民族ハ 骨ガナイ」と言うんじゃない? と言う話を長男と話したのですが 「大丈夫!富士の樹海に行けばきっと残っているから…」と言っていました

何でも 江戸時代の人は 頭の形が「ちょん髷」を結うのに良い感じに長かったとか…
今の人も だんだん頭の形が変わっているみたいだし…

後々の人類学の為には 土葬も良いんじゃないかって思ったり… リンがあるから 火の玉出るかもしれないけれど
(なんか違う話でスミマセン ><;;)
アバター
2012/09/21 09:50
う~ん 面白い!

とても、ためになりました

この年をして、まだまだ知らぬ事ばかりで、ちょっと反省です(^^);
アバター
2012/09/20 21:25
今晩は。
明日、学校の近くでデモがあるみたいで
急遽学校が半日になるという連絡が入りました
嬉しいけど複雑...(•̀ω•́ ;)つステプ
アバター
2012/09/17 14:21
ラーメン食べると妻が別人でもきずかないんかぁ

あっ

おれつまいないのでわかると思うn
アバター
2012/09/16 23:54
今日は運動会でした★
意外とあっという間でした><
なんか少し寂しい気分のリンですw

STP&水遣りお届け★
アバター
2012/09/16 23:08
ここにすみません、

こんばんは★ランダム訪問中です!!
100人目指してスタートです!ステプどうぞ☆ミ

そして、あなたは31人目です!
*訪問何度もしてしまったらすみません:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2012/09/16 11:42
ロマンチックですね^^
oneからもうすでにぷわぷわ(笑)
わたしはなんとなく
Day and night
って単語が好きです(笑)
アバター
2012/09/15 22:20
とつけみにゃぁ~~~(熊本弁)

想定外…ようそうがい・・のようなきがします

かわいい=むぞらしか
かわいそお~=むぞなげ

気になったら・・・・・熊本弁←県柵あああっっわくたててるぅぅ
アバター
2012/09/15 17:58
・・・・!?
あ、頭がグルグル・・・@ω@

難しいですがすごくタメになりました!
アバター
2012/09/15 08:30
すっごいためになった&おもしろかったです!!
次にハワイにいったら、色々注意してみようとかw
2なんて使えそうだー(≧∇≦)
アバター
2012/09/14 22:35
今日は久しぶりに体育が1時間でした~★
でも明日学校だ~↓体育も4時間あるし↓
たった一時間だけ英語が・・・・つらいww

STP&水遣りお届けです♪
アバター
2012/09/14 22:14
This is wonderful information, thank you.
アバター
2012/09/14 18:01
知らないことばかりで、とても面白かったです♪

お返しに…。

Cloud 9 という言葉があります。これはもともとは気象用語です。
雲を、低い方から高い方に1から9まで番号をつけて呼んでいるのですが、Cloud 9 は、一番高い雲、積乱雲(入道雲)のことです。

人が舞い上がって有頂天になっている様子を、入道雲のように気持ちが登りきっている状態だ、という意味で、Cloud 9 と言うわけです☆

アバター
2012/09/13 22:13

こんばんは!
ここに失礼します›‹
いつもコメントありがとうございます★
素敵のお届けです*

アバター
2012/09/12 21:09
こんばんわ

そっだったのかぁぁ五本でも万引きね
コンビニとか本屋さんで思うことは立ち読みする人たちだね
どれを買うか決めるために見てる人はいいとしても・・・・じっくり読み言って買わない人はあれは・・アカンヤろと思うんは俺だけ???
アバター
2012/09/12 12:52
聞いたことありませんでした。
勉強になりました。
あっ、でも、7年目の浮気は映画で、聞いたことあるような・・・。
いつも楽しいブログをありがとう(^_-)-☆

アバター
2012/09/12 06:13
聞き取れるようにがんばろ〜っと
アバター
2012/09/11 09:15
おもしろい!
ほんと、いつも興味を惹かれる内容で、
たのしく読ませてもらってます^^
アバター
2012/09/10 23:56
日本の、隠語ではないですけど、海外にもあるのですね~
アバター
2012/09/10 23:47
へえ~

ひとつも知らなかったです

勉強になりました^^
アバター
2012/09/10 23:28
ピストルに関することが2つもあるのが銃社会のアメリカらしいねw☆^^!
アバター
2012/09/10 23:21
銃系多し~~~!
アバター
2012/09/10 21:43
 面白かったです。

でも 覚えてられないのが残念!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.