Nicotto Town


コロポックル


運動会で孫撮りの戦闘勃発!!!


ある日ある時に田舎の運動会がありました。
田舎の運動会は家族全員出動の決まりがアルです!
家族はパパやママやおじさんおばさんにまでおよび~
田舎の小学校の運動会は爺ちゃんも婆ちゃんも運動会の選手にナルのが当たり前ぇえええぇええぇぇ!です!
ここで・・・チビちゃん達と一緒に暮らしてる爺ちゃん婆ちゃんだけが運動会に来ると思ったら大間違い!
小学生達にはパパのお爺ちゃんお婆ちゃん♪
ママのお爺ちゃんお婆ちゃんがいてぇ~
これで凄いコトになる・・・・orz
コロが近所で目撃した運動会の前日の衝撃の事件の話しをしましょう・・・
その日、抱っこされてる近所の鈴ちゃんを目撃のコロ。
この鈴ちゃんは小学校の1年生!
可愛い鈴ちゃんを片手で抱き上げて前髪が額にかかるのを優しく除けてる見かけないお爺ちゃん発見したのだ!
隣にはいつもの鈴ちゃんの田舎な爺ちゃんが居てコロはご挨拶ぅ~
鈴ちゃんは小学校の1年だけど少しぽっちゃりさん♪
そのぽっちゃりな鈴ちゃんを片手で抱き上げて余裕ぅ~な怪力の爺ちゃんは鈴ちゃんのママの方のお爺ちゃんだ♪
これが関西の方に住んでるお爺ちゃんで体力では鈴ちゃんのパパもかなわないと言うスーパー爺ちゃん♪
スーパー爺ちゃんは田舎な爺ちゃんを一瞥して言う~~
「すみませんのぉ~鈴が抱っこしたら降りんモンじゃけぇ
ズ~ト私が抱きっぱなしでぇ」って謝った。
でもスーパー爺さんの本当に言いたいコトは違うねぇ~!
「鈴は私の方がアンタ(田舎な爺ちゃん)より好きだからねぇ~鈴が私から離れんのよぉ~」つうコトだと他人のコロでも意味分かる。
ある意味スーパー爺ちゃん判りやすい性格ちゃんだぉね~♪
その言葉に田舎な爺ちゃんは鼻で笑いながら
「いゃあ~鈴をいつでも負んぶしてるもんでぇ~疲れてねぇ(スーパー爺ちゃんが)抱っこしててくださっと今日は楽できますわ!」って言った。
が・・・
言いながら笑った田舎の爺ちゃんのぉ~
・・・・ナゼか目が怖かった・・・・orz
この一触即発な事態を引き起こしたスーパー爺ちゃんの到来は鈴ちゃんの運動会のタメなのだ!!
関西から最新のカメラを持ち込み
既に凄くカッケェ~スニーカーも持参!!
運動会では鈴ちゃんの可愛い姿をカメラに!
自分の勇士も鈴ちゃんに見せつけてぇ~
「(スーパー爺ちゃん)カッコイイ」って言ってもらうためだ!!!!!
スーパー爺ちゃんは明日に戦意を燃やしていた。
しかし~それに田舎な爺ちゃんが黙っているワケもねぇぇええぇぇ!
田舎な爺ちゃんも鈴ちゃんの可愛い姿をガッツリ録画してぇ!競技では負ける気がしないぃぃぃぃ!
スーパー爺ちゃんは体力で勝負を狙い~
田舎な爺ちゃんは勝手知ったる地元の地の利で勝負するのは見えたぁ!!!!!
そして運命の日ぃ~
運動会の日は鈴ちゃんのパパが席取りに走った!がぁぁぁ~~
鈴ちゃんは大人しくって優しくて鈴ちゃんのパパそっくり♪
なので・・・鈴ちゃんのパパは頑張ったが席取りは失敗しぃ~
パパは二人の爺ちゃんから白い目で見られていたっけ・・・orz←不憫ちゃん
そのうち競技で鈴ちゃんが大玉ころがしに出たぁ!
大きな玉を2人で組になって転がして行き~
旗の立っているトコをぐるりと回ってゴールする競技♪
鈴ちゃんも頑張ったが鈴ちゃんと一緒に大玉を転がす相棒のノブちゃんがめちゃくちや頑張ってぇ~
鈴ちゃんが大玉を転がしてるのか大玉を追っかけてるのかわかんない状態が発生!
自分が転がすはずの大玉に取り残された鈴ちゃんには不運が近づいていた・・・
一緒に競技している別の組の大玉が鈴ちゃんの背中に迫ってぇ
来た来た来た来たぁぁぁぁ!
そして・・・
ぎゃぁあぁぁぁぁ!
鈴ちゃんは敵の大玉に引かれたぁ~
大玉転がしの大玉の下敷きだぁぁぁ!!
そして鈴ちゃんが押しているハズの大玉は相棒のノブちゃんが上手くカーブを切ってゴールしていたのだった・・・
この場合の勝敗かね?
コロ知らん。
この大玉競技を鈴ちゃん家はスーパー爺ちゃんとパパで撮っていたがぁ~
鈴ちゃんが敵の大玉に引かれた時点でパパはカメラをほっぽって鈴ちゃん救出に走る走る!
それはほほえましい姿だったが・・・
鈴ちゃんを救出したパパに聞こえるような独り言でスーパー爺ちゃんがボツリと言った
「パパが邪魔やけぇ鈴が撮れねぇじゃ~コッチは鈴を撮りにわざわざ来てるつうによぉ」
これに鈴ちゃんのパパは撃沈された・・・orz
パパは撃沈されたが田舎な爺ちゃんは健在なのだ!
スーパー爺ちゃんを一瞥して
「一緒に綱引きでもせんですか?」って微笑んで言ったけど・・・
やっぱり田舎な爺ちゃんの目は笑って無いのだ!
普通ぅ~大綱引きは家族同士が味方になるがぁ~
ナゼか鈴ちゃん家の爺ちゃん二人は敵味方に分かれて綱引きのチームに入った!
しかも綱引きのチームの真ん前で
真ん中で顔を突き合わせて完全な勝負状態!
赤勝て白勝てというより~
スーパー爺ちゃんガンガレ!田舎な爺ちゃんガンガレ!
鈴ちゃんは大人しい子なんで何も声にしなかったけど
顔を真っ赤にして握りこぶしを小さく振って二人の爺ちゃんを応援していたっけぇなぁ~
綱引きの勝敗かね?
龍虎の戦いに勝敗など無用だと思わんかね。
大綱引きが終わっても鈴ちゃんの二人の爺ちゃんの冷戦は続いた~
冷戦は続いていたがお昼は仲良く鈴ちゃんと食べてたニョ♪
そして今年の運動会のメインイベントのマスゲームが始まり始まりぃ~
まぁ~マスゲームと言ってもチビちゃんがやるのだからお遊戯の変形みたくなもんだったけどぉ~
先生は頑張ったと思うよぉ~
行進あり、駆け足あり、隊列を組んだと思うと飛ぶ跳ねる動きが早い早い!!
スゲー!!キター!!って思うのは普通の見物人。
マスゲームは動きが早くってあっちに行ったりこっちに来たり走ったり~
カメラを手にしてるパパやママや爺ちゃん婆ちゃんには誰がドコやらわからなくなってる!!
やべ~!!!
「〇〇ちゃんドコ~!!」
「家の孫ドコよぉ~!!!」と言う修羅場に発展!
大事なチビちゃんのいる位置を見失った親御さんがみんなでそれぞれの名前を叫ぶからぁ~
『〇△■!!!~+〇ぅぅぅう!!!!』誰が誰を呼んでるんだか意味不明!!
音楽分断の怒号キタァ~!!!
一瞬ん~音を見失ってチビちゃん達のダンスが止まるくらいの絶叫だった(-ω-;)←やれやれ~
この後・・・見応えあるマスゲームだったのにPTAから不評で・・・
来年は普通のお遊戯に戻る?らしい・・・orz
運動会が終わると爺ちゃんや婆ちゃんは孫の手を引いて意気揚々と家路に帰る。
そしてその後ろに・・・
シートや運動会で使った諸々を両手に持ったパパさんがクタクタのヨレヨレで歩いていく。
コロが軽く追い越せるくらいの鈍い歩きで。
ご苦労様。
パパさんが家族の為にガンガったのをコロは忘れないよ。
来年もパパさんのトンでもない勇士を切に希望のコロ❤うふふ♪

あっ、この話しはフィクションです。
誰がドコでぇ~などと言う話しにはコロは一切答えられません♪
フィクション。フィクションでお願いしますよぉぉぉぉ!!

アバター
2012/10/09 19:44
全然関係ない所にすみません<(_ _)>

中国で死刑になるデモ参加者の死刑は妥当です。
日本車に乗っていただけの中国人を車から引きずりおろし、頭を鈍器で殴って殺そうとし、被害者は脳に損傷を受けました・・・
国家が扇動したデモであれ、やっていい事といけない事の区別がつかない愚かな人間の典型ですね;
デモで「チョッパリを殺す」と言いながら子豚をいたぶり殴り殺し、キジを殺し、犬を殺す韓国のデモと同じです。
まぁ、韓国人の場合、自主的にやってる時点で終わってますけどね(;´Д`)
アバター
2012/10/09 19:12


素敵です!

アバター
2012/10/07 20:42
そうかぁ
フィクションだったのかぁヒュージョンでなかとねっ
アバター
2012/10/07 20:42
そうかぁ
フィクションだったのかぁヒュージョンでなかとねっ
アバター
2012/10/02 19:05

久しぶりのINです!

今日は体育祭でした;;

素敵のお届けです

いつもありがとうございます!
アバター
2012/10/02 13:51
質問したい~!

では、

仕事に行ってきます。
アバター
2012/10/02 11:50
ホントの話だとばかり思ってしまいました。
手に汗握るお話ありがとう。
アバター
2012/10/02 11:14
おい、フィクションかよ~、なんてね。
楽しいお話ありがとう。
アバター
2012/10/01 17:39
そんなことがあったんだ~ すごい大人数の運動会だな~
(900人居る学校に行ってる)
と思ったらフィクション!!
なんだこの落ちw
アバター
2012/10/01 15:01
こんにちは〜♪ステプと水やりでーす
アバター
2012/10/01 09:26
コロさん、おはようございま~す!

ビデオカメラのCMで芦田マナちゃんも「やりすぎ!」って言ってたけど、ホントに運動会のビデオ撮りって大変みたいだね(^^;
世間のお父さんは休みの日より会社に言ってる方が楽なんじゃ・・・・w
アバター
2012/10/01 09:13
まあ、こちらも^^;だいたい、こんな感じでしたよ。小学校低学年までかな。
中学生になったら・・お役御免。っていうか・・孫に拒否られるようで。
アバター
2012/10/01 00:59
少子高齢化社会の
運動会もけっこうたいへんですね^^
アバター
2012/09/30 22:47
いつのお話ですか^^台風スゴイんですけどおおお
アバター
2012/09/30 22:33
運動会だけで1本の映画ができちゃいそうですね(=^ↀ ω ↀ^●=)ฅ
なんとも愉しい実況ブログで楽しませて頂き、有難うございました♫
アバター
2012/09/30 22:05
 最近は 家族親戚一同で見学する方もいるとか?! 爺様お二人 長生きしていただきたいものです。
運動会にかかる曲が昔と違うので、宣伝カーと最初間違えたら、運動会の練習の音でした。AKBの曲だったみたいです。
アバター
2012/09/30 20:49
フィクションなんですかw(*^∇^*)
私の近くの小学校でも昨日曇りでしたが
開催されました。

コロサンのお話し面白いですねw
アバター
2012/09/30 20:25
フィクションなん!?ww

現在、台風の影響でメッチャ凄い暴風雨だけど!!

運動会当日は晴天でなによりでしたね☆^^!

今年も愉快爽快な地元の運動会ブログで大笑いですww

ところで、妖精さんは 見学専門なん?w

来年は、是非 妖精さんの武勇伝も期待しま~すww




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.