Nicotto Town


コロポックル


鈴ちゃん涙の別れぇ~!!!なっ大爆笑!


まぁ~映画って言うと涙の別れが付きもので
恋人との別れ、友との別れ、親子の別れなどなどぉ!!
しかし、ここで紹介すんのは映画にはない悲惨な現実♪
このリアルが映画になったら・・・と言う問題の出来事をお送りします。
おっと、ここでこの現実が何時、何所で、誰がと言う質問に答えられないコロ。
なのでぇ~このリアルはフィクションでお願いしますよぉ~!!!

ブログのお返事もカキコしていないコロですが・・・今、激忙しいコロなので大目に見てくださるとアリガタイ!
で…コレはさる田舎の運動会が終わってのコト~
田舎の運動会に孫のために参加したママの方のお爺ちゃんとお婆ちゃんが関西圏へ帰る日がきましたぁ♪
この孫が小学一年生の鈴ちゃん!
チビットぽっちゃりでほっぺはフクフク
パパの方の田舎な爺ちゃんにいっつも負ぶられてる鈴ちゃんですがぁ~
今、鈴ちゃんと一緒の爺ちゃんはママの方のお爺ちゃんで
ぶっちゃけ体力自慢のスーパー爺ちゃん♪
なんせ運動会で若いパパ達が腕力で負けると言うスーパーぶり!!
このスーパー爺ちゃんが鈴ちゃんを抱っこしてコロん家へナゼかご訪問♪
鈴ちゃんを抱いたまま我が家に来たよぉ~
来た来た来たぁぁ~
で、スーパー爺ちゃんの話しっスが
「鈴ももう小学生じゃし~のぉ、猫か犬でも買うてやろうぅわ~思ったですがゃ~」
鈴ちゃんは玄関でスーパー爺ちゃんの抱っこから降りてぇ~
コロの母ちゃんを手招きして
屈んだ母ちゃんの耳元でになんか言った。
鈴ちゃんはオトナシイ子で大声を上げたりのだぁ!
なのでお話しも耳元で蚊が啼くより小声・・・orz
母ちゃんは鈴ちゃんのリクエストに笑って鳥かごinのピコを連れてきた。
鈴ちゃんはピコが大好き
スーパー爺ちゃんがピコを見てぇ~
「鈴がピコちゃんが欲しい。言うけね~」と言う。
鈴ちゃんはセキセイインコを判ってるねぇ~
鈴ちゃんはセキセイインコが飼いたいワケねぇ~ホホホホホホ(インコ好きの高笑い)
「この黄色い鳥、イクラ(¥)ですかいのぉ~?」ってスーパー爺ちゃんが言うから
「たいして高いインコじゃ無いですしペットショップで良く売ってますが~なるべくしっかりしたショップでぇ・・・ぇ?」
って言ってる母ちゃんの方は見ずに~
「ほじゃ無くて、この鳥イクラ(¥)ですかいのぉ?」って・・・・スーパー爺ちゃんが言った!
ピコお買取り交渉かよ!
お馬鹿でぇ~
性格はま黒でぇ~
お姫様気質のクロミちゃんなピコだか売る気はニャイ!
(おねがいマイメロディでマイメロの敵役のクロミちゃんを知らない貴方は幸いかもしれない。マイメロに匹敵するほど可愛いのにその性格の黒さは暴力的で破壊的なのだぁぁぁああ!!)
ピコを売る気は全然無いコロん家だがぁ~
「鈴がピコちゃんが良い言うけねぇ~イクラ(¥)ですかいのぉ~」
このスーパー爺ちゃん結構コワモテの顔なのに玄関で気がついたコロと母ちゃん~
後で聞いた話しだが・・・
このスーパー爺ちゃん、ナゼかマンションの見学会に鈴ちゃんといっしょに行ってた。
モデルハウスの中には可愛いぬいぐるみも飾ってあって鈴ちゃんは熊さんを気に入って眺めてた♪
すると・・・・
「この人形(ぬいぐるみ)くれんかのぉ~」
と言った・・・
不動産屋さんはビックリして
「売り物ではありませんので・・・」っと言ったが
「タダとは言われん、イクラ(¥)よ?くれんかのぉ~」と言った。
その目は真剣だったが・・・
真剣であればあるだけ怖かった!!!!!!
「くれんかのぉ~」
重低音から押してくる声・・・
ものごっつ恐ろしい形相・・・・
ひぇぇええええ~
だって鈴ちゃんは自分の爺ちゃんなのにあまりに恐ろしくって・・・ビビッてオシッコを少しおもらししたとか?しなかったとか?
でもモデルハウスから出て来た時には鈴ちゃんはくったりしながらも不動産屋さんからもらったぬいぐるみを握っていた。
そう・・・不動産屋さんもおっかなかったらしい・・・
スーパー爺ちゃんタダでぬいぐるみgetよん♪
その不動産屋さんの恐怖がコロん家に向かってくるとは思わなかった・・・orz
鈴ちゃんに「何か生き物を買うたる!」とスーパー爺ちゃんが言ったらしい
鈴ちゃんは言った
「ピコちゃん」←この一言でコロん家は暴風雨警報発令だぁあ!
母ちゃんは言った
「ピコは家族ですから売ったり買ったり出来ませんよぉ~ホホホ(笑)」←コロが解説するが母ちゃんのこの笑いは引きつっていた!
「なんですわ~冗談ですっワ。まぁ~鈴がピコちゃんが欲しい言うもんでぇ~」なんてスーパー爺ちゃんは言ったが目が怖いままだってぇぇぇぇ
するとピコが・・・鈴ちゃんに向かって一言!
「デブ!」ひょええええ~これ以上事態を複雑にすんなぁぁぁぁ!!
その一言を聞くとスーパー爺ちゃんの血の気が引いた。明らかに顔色が変わってる!!!
この時のスーパー爺ちゃんのココロは手にとるようにわかる!←判るから不味いジン
この馬鹿っ鳥!俺の可愛い孫の鈴に向かってデブ!言わなかったか?!
俺の鈴を
デブ!って呼びやがってぇぇぇ!
この変な鳥って何?!
ピコを見てた鈴ちゃんはスーパー爺ちゃんを振り返ると言った。
「ピコちゃん面白いねぇ」と、
スーパー爺ちゃんは怒りと小鳥と鈴ちゃんの発言に頭はパニック!
「この鳥(ピコ)は他に何喋るんか?」って言うのがやっとぉぉぉぉぉぉぉ
すると鈴ちゃんは
「死ぬ死ぬって言うよ一言。
ぇえぇぇええええ!!
スーパー爺ちゃんは鈴ちゃんを抱えると
こんな変な事を喋る鳥なんか飼うがぁああぁぁぁ!!って感じで出てってしまった・・・orz
あの・・・鈴ちゃん
ピコは「可愛いピコ」とか「おはようピコちゃん」とか「お利口ピコちゃん」とか「お帰り」も言うんですがぁぁぁぁ
「デブ」に「死ぬ」かよ・・・
何で覚えたのか確かに「デブ」「死ぬ」は言うけどさぁ~
最近あんまり言わなくなってたんだよぉ~
鈴ちゃんの発言に燃え尽きたねぇ~
その燃え尽きたコロと母ちゃんを大きな泣き声が襲った!!!
物凄い鳴き声で爆泣きは世界をつんざくみたいな声なのだぁ!!
ビックリして表に出れば2度ビックリ!
スーパー爺ちゃんと婆ちゃんが関西に帰るんでパパの送ってく車に乗り込むと鈴ちゃんが爺ちゃんにしがみ付いて泣いた!!
「ぐわぁ゛~×ぅおお゛お゛お゛~▽がっぅぅぅうう!!」物凄い声で唸りを上げこの世の終わりを嘆くかのような凄い泣き声!!いつも大きな声なんか聴かない鈴ちゃんがあんなに泣くのって凄い!
ビックリ!ビックリ!大ビックリ!
もう関西に帰る婆ちゃんはハンケチで顔を抑えてもらい泣きの号泣!
スーパー爺ちゃんは目頭が真っ赤だし・・・
映画の最後の別れのシーンのような展開ぃ~うぇ~
でも鈴ちゃんが泣いても騒いでも新幹線の時間がアルわけで・・・
非情にもパパの車は駅へ発信し・・・・残った鈴ちゃんは・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣き止んでいた。
確かにプクプクほっぺには涙の筋がついていたが・・・普通の顔して泣きやんでた。うん。
コロと母ちゃんを見つけた田舎な爺ちゃんが
「お客が帰る時はいつもこの騒ぎですわ」
はい?それって誰でも?
「だけど車が行っちまうとピタっと泣きやむでねぇ~」だと。
はい?へ?
さっきまで爆泣きしてた鈴ちゃんはすましたお顔でいたら田舎な爺ちゃんが鈴ちゃんに言ったです。
「家で水羊羹の缶食べっか?」って言った。
鈴ちゃんは
「食べる」って笑ってた。
鈴ちゃん。あなたって映画女優ですか?

アバター
2012/10/21 14:06
ピコちゃんを欲しいって・・・・(@_@;)

なかなか人騒がせなご家族ですww

でも、久し振りに笑わせてもらいました!
アハハ~
アバター
2012/10/21 11:45
女って小さくても女優!?
鈴ちゃん、末恐ろしいコですね。
なんでも銭で解決しようとするじーちゃん、
ほんまにカタギの人なんだろうか。

それにしても、ピコちゃんが売り払われなくてよかった~
すずちゃんのじーちゃんは、いくらまでだったら出すつもりだったんだろう。
アバター
2012/10/20 20:59
スーパー爺ちゃんすごいですねw
親バカならぬ孫バカ❤
アバター
2012/10/20 11:34
いつも訪問感謝です★
これからIN率が下がります
ブログみてくれるとありがたいです
これからもよろしくです
アバター
2012/10/16 23:21
それにしても、凄い爺ちゃん」ですね。
アバター
2012/10/16 20:09
 個性の強い方々の (勿論 その中にピコちゃんも含みます) のびのびしたお話に 笑ってしまいました。
アバター
2012/10/16 16:45
気になる~!
アバター
2012/10/16 09:38
コロさん、おはようございま~す!

コロさんのブログにはいつも引き込まれちゃいますww
ピコちゃん、やっぱり人気者なんだねー。
次のスーパー爺ちゃんと鈴ちゃんの物語はお正月かな・・・?
アバター
2012/10/16 08:36
誰がモデル?あなた?
アバター
2012/10/16 02:42
でたーww

ピコちゃんの 「デブ!」

おもしろいなあ ( ´∀`)
アバター
2012/10/15 23:37
妖精さん こんばんは~♪

OH!鈴ちゃん&スーパー爺ちゃん の続編!!w
今回も、スーパー爺ちゃんのナイスキャラが光ってるね!ww
鈴ちゃんも子役スター顔負けの活躍ww

ピコちゅん=クロミちゃん ←ウンウン、確かに!納得!!ww



ところで・・・鈴ちゃんって もしや妖精さんの親戚とか!?
ぁ~!失礼 フィクションでしたね!!ww☆^^!
アバター
2012/10/15 23:30
子供強しですね。
アバター
2012/10/15 21:19
お初です^^

思わず最後まで読まさせて頂きましたー

鈴ちゃんは爺ちゃんより随分上手ですね^^

今時の子供って感じですね(#^.^#)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.