Nicotto Town


コロポックル


クリスマスの部屋と選挙の後を先読みコロ♪

画像

クリスマスのお部屋を作りました♪
クリスマスのパーティーの招待状を発送するトコロ~
コロはお城に登って魔法の招待状の行く先を見守り役デス!
クリスマスの招待状が貴方の夢に届くまで
クリスマスの夢に貴方のココロを乗せる馬車まで眠りネコの魔法を使って行くのです。
楽しい夢と楽しいクリスマスを貴方に✿
最初のクリスマスの夢を忘れたらココロの中に届いたサンタさんの手紙を開いてね♪
貴方の元に何度でも素敵な夢が届きます✿
魔法よ魔法~★~★~★
楽しい素敵なクリスマスになぁ~れ★



話しは変わりましてぇ~
選挙の後の先読みをしてみました。
皆さんが知りたいのは
各党で原発廃止を言っていますよね。
本当に廃止にナルか?っと言うと・・・・
なりません。
原発には電源開発促進税があります。
この税金は原発の促進にしか使うコトができません。←そういう税金と覚えてください。
この電源開発促進税は毎年4千億になります。
どの党も原発は止めますと言いますが~
電源開発促進税を辞めると言う党はありません。
つまり、原発開発にしか使えない税金をどの党も辞めると言わないのですから・・・
まず原発は廃止になりません。
原発廃止を政治家さんが言っていても電源開発促進税を辞めると言う党はいないのです。
なので原発廃止は絵に書いた餅と思ってね♪
役所はほとんどが既存の大きな電力会社から電力を買っていません。
買っていませんから既存の大電力会社に電気料金を払っているのは中小企業と国民だけです。
巨大な工場は自分で電気を作って売っています。PPSですね。
このPPSを役所や省庁は使っていて安いし安定供給できます。
この前の北海道で判るように
鉄塔は倒れます。
昔し鉄塔は壊れない!倒れない!と、電力会社は言っていましたが・・・・
実は電気のケーブルが風や雪で揺すられると崩壊するコトが判っていたのデス。
電力会社が言わなかっただけ。
電力会社が鉄塔は倒れないって保障もせずに言っていただけです
鉄塔はケーブルに強風を受けたり雪でたわんだりが強くなれば倒れます。倒れました
つまり、既存の電力会社の電力は何かあれば途絶えます
安定供給とは程遠い存在でした。
省庁のお役人様も安定供給出来ないとして既存の電力会社に見切りをつけPPSにしたです。
ですがこの電力会社への税金投入は続くと思えます。
そして税金を入れるだけ入れてどうなるか先が見えません。
どの党でも税金投入になると思います。
ナゼならどの党も今まで電力会社に投入した公金を取り戻すとは言いません。
アメリカはすでに金融機関への特別税を考えています。
アメリカは金融機関の破綻を防ぐために公金を投入していましたが・・・
この投入した税金の回収に入ります。
資産規模の特別税なので~
この税金によって資産の没収もあるデス。
アメリカで起こす資産没収もアル特別税ですが
日本の電力会社に公金投入ましたが、そこに資産没収もアリの特別税をかけるとはドコの党も言わないので・・・・
電力会社への公金は投入され続けます。
円売りユーロ買いで安くなっている円ですが
ソレはドイツの首相メリケルさんが
「EFSF(ユーロの資金支援基金です)に1兆700億円増額可能♪」って発言したからで・・・
安倍さんのお手柄じゃ無いのですが・・・
安倍さんは自分の手柄と思ってる・・・orz
な、コトを考えると・・・
んなのは先読みじゃ無いんでここでパス。
ともかくも円は100円には行きません。

ユーロですが・・・
スペインの国債を考えると今年から2.5年いないに償還が迫っています。
今年ももう終わるので1年少しが正念場です。
うまく危機を通り越しても来年から3年で再び危機に入ります。

ちびっとアメリカの先読みのお話しも聞いてください。
アメリカは中間層の減税。高所得者の増税に入ります。
アフガンに向けてタリバンへの強化の為に軍隊を増強します。
中国どっぷりの議院の首は切られはじめています。
中国の習斤平氏と親友と言うヒラリークリントン女子が中国政府よりの議院の代表選手と言えましたが・・・彼女は政治家を断念せざる終えませんでした。
前にカキコしましたが金融機関への事実上つぎ込んだ公金分の没収となる特別税が始まります。資産規模なので金融機関も逃れられません。
全部が緊縮財政へ行くアメリカです。

日本国の年金ですが・・・
コレが物凄く危機です。
共済年金ですが
地方公務員の共済年金を例でお教えすると・・・
本人負担 1兆4900億円
事業主負担 1兆4900億円
国庫負担 3300億円
運用収入 7000億円
追加負担1兆3400億円
で・・・事業主と言うのは地方自治体で税金なので
事実上の国庫負担は63%に及びます。
その上、追加負担が1兆3400億円+ので国の負担は72%!!!
つまりコノ共済年金のマイナス分と
厚生年金基金のマイナス分を
政府は厚生年金と国民年金から出そうとしています。
国民年金には国の負担はありますが・・・・
お金が無いワケでは無いので入れ込むと・・・・
年金は皆無になりそうな勢いです。
そのために消費税を入れると思っていましたが・・・
自民党は国家強靭化法案で1年に20兆円を消費税から出すので・・・
消費税は年金の危機に導入されません。
しかも、国家強靭化法案は10年続くので
10年間は消費税は年金にまわらず・・・・恐怖ですが
年金基金と共に会社は倒産し
厚生年金と国民年金は
共済年金と統合されると壊滅します
怖すぎるので・・・ごめんね。
でも本当です。計算してみてね。

つう言うコロの先読み~いかがでしょうか?
占いじゃありませんがぁ~
結構当たってるカモですよ♪
まぁ~馬鹿コロの計算なのでぇ~
当たるも八卦♪スヨ~❤

おっと~後ぉ~
自民党が200議席取ると自民だけでばく進して~
自民が180議席にとどまると~
今度は民主と組みます。
民主自体が自民からの発生なのですよぉ~
なので・・・
自民党で採決できない法案のキーマンの党は民主に移ります。

アバター
2012/12/17 11:21
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121216-OHT1T00231.htm
アバター
2012/12/12 12:23
おお(〃ω〃)見事な推理ですねーさすが!
民主党が自民から派生したってのは少し引っ掛かりますが…
旧社会党の方が多くないですか?社民も公明も民主も「朝鮮人」って共通点で繋がってるようなもんですし。
華僑は、毛沢東の独裁を体験していない3~4世と、最近になってアメリカに渡ったニューカマーとは考え方も価値観も違いますが、日本の在日コリアンってどうなんですかね。未だに民潭・総連なんて組織があるので自浄作用ゼロか。

自民党=戦前、戦時中からいる朝鮮人。旧社会党の流れを汲む民主党、社民党、維新はニューカマー?ソフトバンクの孫も元はボートピープルの不法移民なので後者ですね。
公的資金がアメリカに流れるのは止められないとして、中国や韓国に流れるよりマシって感じでしょうか。あいつらは恩を仇で返すし、中国バブルも弾けるし、韓国経済なんて日本の援助がなければ去年崩壊してるハズでした…日本の医療・介護は完全にサヨク共の巣窟なので医療費、社会保障費の不正請求なんて日常茶飯事;反日外国人と手を組む腐れサヨクを一掃出来ればいいのですが。
コロさま、次は是非、年金を払ってないのに日本人を恫喝して日本人の税金で食ってる新大久保のジジババについても言及して下さい
民主党は復興財源の11兆円を沖縄の公共事業などの被災地復興以外に使っちゃったんだよな~

底辺馬鹿の戯言です。無視か削除で…<(_ _)>
アバター
2012/12/11 21:54
ねネギさん♪
お部屋を褒めて頂いてありがとうございます。
選挙は自民党が200議席取るそうです。
民主も150議席取るそうなので~
自民と民主で350議席!!!←コレで通らない法案はありません。
なので自民が提唱している国家強靭化法案は通ります。
この国家強靭化法案には八つ場ダム、新幹線3線、都内のメガダム堤防で20兆円。
20兆円で10年かけて200兆円と言う原資は消費税以外にありませんから・・・・
結局、2015年10月に統合されると年金は壊滅します。
消費税を全て年金にまわさないと年金は無理ぃ~
で・・・政府は生活保護を取れにくくし金額も少なくし
受給期間をもおける案を出しているので・・・生活保護をずうっともらうコトはできなくなります。


みつなりさん♪
電源開発促進税は私達の電気料金から消費税とは別途に取っていて1年で4千億円になります。
電気料金には原発に何かあった時のためにプール金まで電力会社が取っていてコレ1兆円。
この1兆円は1年で1兆円。
この1兆円をプールしていたら20兆円にはなっていて福島の被災者様に使えたハズなんですが・・・
このお金もすでに使い切っていました。
原発を辞めると言うなら電源開発促進税を止めないと無理って~コロコロコロコロコロ~


うさぎりんご♪
招待状は結構出てくれて嬉しいデス♪
本当はカボチャの馬車だけでなく馬も欲しかったですが・・・・断念しました(馬車がほしくて~)
褒めて下さって感謝です。
ありがとうございます。


苗採るさん♪
ん~ん。
でも年金は本当なんですよ。
古いですが2002年の調べで特別会計で88兆円が不良債権化してるデス。
で、2005年~2006年までに150兆円あった厚生年金のお金が・・・
2011年には125兆7千億円に減ってるデス。
つまり・・・1年で5兆円弱ずつ減る凄さ!!!!
1年で5兆円ですよ!
年金の統合は今年が終わるので2年10月で統合です。
1年で5兆弱の目減りが続くとして2011年から2015年にかけて15兆円目減りの計算です。
そうすると110兆円か111兆円の残りです。
その中から共済年金の損分と厚生年金基金の損分を引かれたら・・・・残??



アバター
2012/12/11 21:25
onpuさん♪
元々、安倍さんお金持ちだもの~♪
お金持ちがお金持ちの考えでお金持ちの為に日本を動かして~
うまく行かなかったら外国に逃げちゃうでしょ♪たぶん♪
どこにも逃げられない国民のコトなんか考えないと思うコロ~


そらさん♪
お部屋を見に来て頂いて感謝です!!!
また遊びに来てくださいねぇ❤


やっちゃんさん♪
トナカイ可愛いでしょ♪
虎は忘れたくらい前の子を引っ張ってきました!!
めっちゃ可愛い??
激嬉しいっス♪
ありがとうございます♪

くりにゃさん♪
判りやすかった?本と?めっちゃうれしいです!!
ありがとうございます!
どの党が良いとはコロにはわかりません。
だけど自民が200議席を取るそうなので・・・
自民や民主が政権を取った時を考えてカキコしました。
一番心配なのは原発より年金の統合です。
2015年の10月から統合になりますが・・・
既に調整に入ってマス。だって年金の統合が2015年の10月と言うコトは
今年は最後なので後、2年10か月で統合になるからです。
2005年~2006年に150兆円あった厚生年金は特別会計の不良債権化で食われて・・・
24兆3千億円も2011年のたった5年で減っています。
1年で5兆円弱が消えている計算になります。
この状態で国の補助が70%以上の共済年金と統合すると厚生年金も国民年金も死滅します。
選挙で自民が爆勝ちするそうです・・・orz


でこリン(o゜Д♪さん
自民が圧勝するそうです。200議席行くので自民だけで採決できます。
もし、自民が仲間割れしても民主がキーパーソンになるので・・・自民の法案は通ります。
特に八つ場と新幹線3線と都内のメガダムは民主もヤルと言っているのでヤルはずです。
なので法案として
国家強靭化法案が通って年金に使うハズの消費税は八つ場ダムに廻る廻る廻るコロコロコロ~


アバター
2012/12/11 19:41
hirokazuさん♪
少しなにか参考になるでしょか?
でも自民が200議席取るって言うし~何かあっても民主とくっつくんで~
なんでもあり?
高速道路の劣化でお金がギンギンかるのに~
自民も民主も八つ場と新幹線3線と都内のメガダムが必要らしいのが・・・・????
厚生年金と国民年金はヤバイです。
特別会計がついちって~すでに88兆円が不良債権化!!!
厚生年金基金にも厚生年金のお金入れるし~
共済年金の国補てんはヘタすると今は75%行ってて~完全に破綻ちゃん!
ソレを統合したら厚生年金も国民年金も・・・・0円!!!?
もうかなり特別会計で減ってるんで・・・orz←コロ倒れそう


風子コロポックルさん♪
選挙で罵り合ってるのも選挙サービスのパフォーマンスかなぁ~
だってぇ~ぜってい!法案を通そうとして通らせないコトがあったら・・・
自民と民主で乗り越えちゃう危険があります。
もう・・・自民が200議席取ったら他の党に行くと思っていた政治家さんも強いトコに行くので・・・
自民って最後は200以上取ってるカモ?←ソレってどうでしょ?
民主も150議席行ったら・・・お手上げ~な毎日キャモ・・・orz
アバター
2012/12/11 18:59
☜m☆m☞さん♪
でも電源開発促進税は原発の開発のタメにしか使えません。
今度、ベトナムに原発を日本が作りますが・・・この原資は電源開発促進税と思っています。
ベトナムの原発は日本政府の意向なので。
マジに考えてくれるならイギリスのMOXの工場も閉鎖出来るか?出来ないか?
閉鎖できても違約金がかかり、閉鎖出来なければ日本人の税金の垂れ流しになります。
政治家が本気なら外国へ電源開発促進税から違約金を払っても事業停止にするはずです。うん。
電力会社には毎年1兆円のプール金が電気料金から上がっていました。
今まで本当にむプールしていれば東電だけで20兆円あって
福島の人達がどんなに助かっていたでしょうか。
東電にプール金が無くお金を電力会社総出で出さなければならなかった時に・・・
既存の電力会社全て1年でプール金を貯めるコト無く使ってしまっていました。
実は高速道路の料金にもプール金があるのですが・・・・
これも笹子でわかったようにプールせずに1年で使い切っていました。
プール金が無い以上、これから道路の整備に巨額がかかります。
道路に巨額のお金がいるというのに・・・八つ場に新幹線3基に都内のメガ堤防?
自民党が200取るらしいし、それに民主が乗るので~ぜってい消費税は全額!全額!土建です。
困るのは厚生年と国民年金で特に厚生年金には特別会計がついていて・・・
88兆円が不良債権になっていて(2002年の調べ)・・・それが今、増えています。
なので2005年~2006年に150兆円あった積立金が
2011年で一気に125.7兆円に減ったです←5年でこんな減り方は尋常では無いっス!
っうカキコのコロでぇ~ス♪
アバター
2012/12/08 22:38

ここに失礼します・

こんばんは。

いつも訪問・コメントありがとうございます**

コロポックルさんのコメント、とても嬉しいです(´・v・`)!

ステキどうぞ★


アバター
2012/12/05 15:19
最近のニュースより こちらのブログ拝見した方が面白いので待っていました!

とはいえ、次元の低い理解しかできない現状が少々お恥ずかしいーー:)

 年金を支払わなくても 生活保護を受ければ良いのではないかと知人に聞かれた事がありました。年金は払っていても 7万前後で税金や医療の優遇措置がないけど 払わないで生活保護を受ければ色々保障されるし15万前後手に入るとの事。 なので その方の子供には税金は払わないように指導していると言われました。そんな馬鹿な事 親が子に助言してるのかとため息がでましたが それも生きる術なのかと・・。
やっぱり 年金は破綻してゆくのですかねぇ。 せめて支払った分は、将来返してほしいです。
アバター
2012/12/05 14:53
コメありがとうございます~また来てください(^_^)
アバター
2012/12/05 08:17
コロさんのブログ、いつも興味深いです。
知らないことが多く、ほんとビックリです。

これを書いている間にも、家の外を選挙カーが通り過ぎていく…
アバター
2012/12/04 21:18
トホホ・・・・・
アバター
2012/12/04 20:32
こんばんは。
とっても華やかなお部屋ですね。
招待状、私は一つしかでてこなかったですよ><
Pアイテム買ったのに・・・
アバター
2012/12/04 07:33
電源開発促進税、知りませんでしたー ← 情弱
原発ビジネスってのは知ってたけど、全然ダメだわ自分…
アバター
2012/12/04 07:17
おはようございます。素敵なクリスマス部屋ですね~^^

今回の選挙は政党の乱立で混乱しております。
「是非この人に!」ではなく「この人ならまだマシかな~」みたいな感じで投票することになりそうで…( ´Д` )
もっと熟慮せねば。
アバター
2012/12/03 17:27
なるほど それを民主に伝えれば民主の圧倒ですね(やるなら)
第3極って言ってるけど最終的に
大阪は都知事が割り込んで消えかけるし
名古屋は減税終わってやる気なくしてるし
第3極は期待できなくて
民主は嘘たぬきでまた嘘つくし
自民は原発も増税もTPPも俺と反対だし
終わったね
自民から民主 民主からいろいろ 増えるだけですね
アバター
2012/12/03 13:13
分かりやすかったです。
はぁ・・選挙 (;´д`)
おぉぉぉ、コレは!!という党がなかなか見つかりません。
アバター
2012/12/03 10:42
コロさん、おはようございま~す!

わーお、部屋、メッチャかわいいね!
相変わらずセンスいいねb
真ん中らヘンに座ってるトラ?のぬいぐるみが見たことないな~。
ブログ書いて貰った、木彫り?のトナカイがいい味だしてますb
アバター
2012/12/03 01:39
こんばんは☆
ブログ広場より、
お部屋を拝見させていただきました☆
アバター
2012/12/03 01:35
安倍総理でいいと思ってる人が
意外に多いみたいなのでびっくりです
それともマスコミの世論誘導なのかなあ
アバター
2012/12/02 23:38
あれほど互いを罵り合って、今度、選挙が済んだら談合ですか?
政治家のやることは一般常識から、あまりにかけ離れていて理解不能です。

自民党から出た民主党。
また更にその民主党から離党していく人たち・・・
その人たちのそろばん勘定をよく見ていかなくては、国がどうなっていくのかも理解が出来ませんね。
アバター
2012/12/02 23:14
勉強になりました。踏まえて投票いたします。
アバター
2012/12/02 23:13
今年のクリスマス部屋!!素敵だね~✿♫☆^^!


確かに”電源開発促進税”はご指摘の通り現状では”原子力関連”に充てられてますね
ただ法的にも絶対 原子力オンリーと言うものでは無いかと・・・
そもそも、これはオイルショックの際に石油に代わるエネルギー源の多様化を
推進する目的で実施されたものが原発村のロビー活動によって形骸化
”原発促進税”と化してしまったのですが
元々は原発に限ったものでは無く水力でも地熱でも代替エネルギーならと言う代物

「電源開発促進税法」

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S49/S49HO079.html

つまり、”本気”で脱原発や卒原発を実行する意思のある政治家さんが
過半数以上の議席を取れれば実現は吝かでは無いのですが・・・・・・・・


鉄塔は ある年限が経過すると劣化が進み
多少の不可抗力でも 今回のように脆くも倒壊するものです・・・
日本全国の電線網のインフラが粗完了してる我が国では
鉄塔が倒れないと電力各社にぶら下がってる鉄塔・送電メーカーの
利益が上げられないからと聞いたことが・・・w
まぁ わざと倒れやすくは・・・まさかして無いとは思うけど・・・・・・

配送電 分離 が やはり必要なのかな(・・?w

今回の円安への潮目の変化
ご指摘のように外部要因が強く働いた結果と分析してますw
何故、日本のマスコミは そうした報道をせずに
さも安部さん発言のお手柄的に報じるのか・・・
今更ながら 呆れてしまいますね。。w

11月19日の週は、欧米の株も大きく上昇しており世界的に「リスクオン」状態に 
そしてユーロやドルの買い戻しが入り円安へw
メルケル発言や欧米で良好な経済指標の発表によって
財政の崖や欧州危機への楽観論が台頭した結果が大きな要因w

まぁ時期総理の有力候補の金融緩和積極論も少しは影響したかとは思いますが・・・w
但し、財政の壁 欧州危機 そんなに生半可なものでは無いかと。。。
アバター
2012/12/02 21:57
のこさん♪
厳しい話しですみません。ごめんなさい。
もう時間が無いのでカキコしました。
年金は消費税が全額入れると明言してもらって年金機構を一本化しなければ大変だと~
計算して出ちったデス←他の助かる方法がアルなら良いって思うコロ
政権ですが・・・
自民+民主で足りるので・・・公明党さんはキーマンにはならないハズです。
自民+民主の談合政治の開始と思います♪
アバター
2012/12/02 21:49
楽しいお話の後に厳しい話。
民自公三党談合政治から自公民一極政治に変わるだけ?
年金も壊滅して国民生活はどうなるの?
アバター
2012/12/02 20:41
pleiadesさん♪
自民党さんが政権を取るので
自民党さんに国家強靭化法案はあきらめてもらって~
八つ場にダムをつくらず
新幹線を3基も通さず
都内のメガダムも放棄してもらえば
消費税は年金に入るので大丈夫です。
国家強靭化法案はヤメテください安倍さん(人-ω-)
アバター
2012/12/02 20:30
そうなのですか・・・・・・・・

でも、ちゃんと筋が通ってる・・・・・・

個人年金もあてにはしてなかったけどやっぱりね~~~

もう日本はダメなの~~~

中国の富裕層みたいに海外にお引っ越ししようかなー???

あっ!自分は貧困層だったw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.