Nicotto Town


コロポックル


新〇は立てこもり事件でテンテコォぉぉぉ~


これからお話しするコトすが・・・
何所で?誰が?何してるねん?と言う苦情が来るとコロん家が困るので・・・・
すんません!フィクションってコトでお願いします!
フィクション!フィクション!ウォンチング!
今日は河童ハゲ父ちゃんは東京に出張だぁぁぁぁぁぁぁ!!
父ちゃんは車の時もアルけど・・・
今回の出張は〇橋だったので混み混み電車で行った!
満員電車の中でリュック(甲羅)を背負った河童を見つけた貴方!そこの貴方!!ソレがコロん家の父ちゃんです!!!
満員の電車でクチャクチャになって~シオシオになって~やっと辿りついた新〇の駅!!!!!
ココで河童ハゲはスッゲェ~事件に遭遇するのでありました!
今日あった立てこもり事件。
事件の概要はツイッターにでもカキコでその人達の方が詳しいと思うので・・・
ソコはパスさせてください!!
駅前から少し行く呑気な河童ハゲ~♪
パチンコ屋と薬屋さん(薬屋だと思うって父ちゃん弁)に挟まれた小道がアルのも知らない父ちゃんが通ろうとすると・・・・
これが・・・・
通れない・・・
なんか人が人が集まってる集まってる!
事件で警察が来たのが7時50分頃らしいっスガ・・・
父ちゃんが新〇駅に着いて事件現場に偶然行ったのが8時45分!
一方通行の道の両側に覆面パトが3台づつ6台止まっているようだった←らしいけどコロ確認は無理なのでぇ~
で、覆面パトは赤いライトを付けたままで・・・
ここで情報ヨン♪
覆面パトは8№じゃ無かった!!!!
パトカー8№は伝説にすぎなかったぁぁあああぁ!!
と、言う事実は・・・置いといて
パトカーは赤ライトが付いていて4WDと河童ハゲは証言しております。
人でワイワイしてて何が何だかわかんない父ちゃんは人波を交わして全面に出て行って何人かに
「何あったでかぁ~?」
とか~
「何事件あったのぉ~?」
って聞いたが何もわからん。
そいでぇ~前で警棒を持った若い人が覆面パトで来てて~人を整理してた。
普通に黒っぽい背広だけど・・・
警棒もってりゃ警察の人だよね。
警察のお巡りさんが白黒のチャリで来ててキープoutの黄色いテープを伸ばしたけど・・・
止める場所が無い・・・
少しの間は持ってたけど・・・
白黒の警察の自転車を持って来てテープを縛った!
で・・・河童ハゲにお巡りさんは質問された。
「ね゛ぇ~なんかアッタですかぁ~??」
お巡りさんの気持ちも判る。
朝っぱらから来てぇ7時頃だよぉ~
7時頃に立てこもり事件でみんな緊張してるのにぃ~
駅の近くで野次馬はワイワイワイワイワイワイwwww
で、その野次馬の中に河童が居て(とても人間と思えない)
「なんかアッタですかぁ~??」なんち質問される・・・・
ソレって何?!
ソレって何?!ナゼ河童?!ナゼ河童が?やっぱりリュック(甲羅)背負ってるんだ河童って?!つう~疑問も尽きないが・・・
ここは、一般人?いやいや~浪の河童?を無視できないのでぇ~
ちょっとねぇ~・・・ 」と、答えておいた。
そう~お巡りさんも大変なのだった。
ふっと気がついた!
TVのカメラが来てるジン!!!!
カメラの傍になんとか行ったらTVカメラにはTV朝ひ←カキコだった。
テレビカメラ以外でも通常のカメラでもTV局は事件を取ってるみたいだったが何にも教えてくれると思えない・・・
チビット行くと知らん爺様が居て・・・
「救急車で女の人が血だらけで連れてかれたぁ~」って聞いて河童はドッキリ!!
そんな大変事件とは思っていなかった!!
でも、それは誤報だったのだ!!!父ちゃんは会社に行ってもこの爺ちゃんに聞いたコトは言わなかった。
事件の概要はツイッターで判ったらしいっス!
この情報は誤報だったけど
誤報を真に受けて爺様は喋っちったらしいのだぁ~
事件が起きると流言飛語が飛ぶし流れるし潜るし~そんなモンらしい。
なんて事件現場に居たらTVカメラが真っ直ぐターン!!
野次馬の撮影キタ~!!
じゃあ父ちゃん映ってるじゃぁ~!!
ってコロ家族が連呼したらぁ~!!
「俺、隠なれたし~!俺を映そうなんて100年速ええよ♪」なんて言った。
・・・・河童ハゲを映したいTVなんち無ぇ~よ
コロとコロ弟と太ってる自分のコトをデブと言わず~ぽっちゃりしてると自分で言う母ちゃんは揃って思っていた。
父ちゃんはこの時にこの現場をダッシュで離れて会社に行った!!
だって~会社に行かないとねぇ~
本事件はこの後すぐに解決してた。

コロが見た昼間の富士山は笠を被っていた。

この時間12時半過ぎて覆面パトカーはなくなっている~
事件前には白黒の普通のパトカーは来なかったのに
昼ごろには白黒のパトカーが事件現場の道にバリケードを作ってた。
ず~と立ち入り禁止!!!
バリケードの中には昼飯を食べるのに良いお店がアルのに・・・・
別に食べに行くのに支障は無いけど・・・
お巡りさん居るし・・・皆ぁ~何となく・・・
バリケードの中や近くはお客さんが行かない・・・
呼び込みもしてたらしいけど・・・・お客さんの足が来ない・・・
お昼のかき入れ時にお店が可哀そうだよねぇ。←父ちゃんは可哀そうがってた。
だけど・・・父ちゃんもそっちのお店に行かなかったのだ!!!!
「だって父ちゃんぇ~弁当だぜ」って言ってたが・・・食べに行っても良かったんでは?
と・・・言うのが概要です!
今日の事件ですが・・・・
フィクションと言うコトでお願いします!!!!!
あ゛っ!刑事ドラマで良く出てくる鑑識さんですが・・・
来ていたコトは来てたらしいですが~
鑑識のワゴンでは来ないと言うおはなしでございました。
この事件はフィクション(事実としてもですが)
コロとコロの家族は事件の関係者の皆様の御無事とお心の傷の癒えます事をお祈りしております。

アバター
2012/12/17 09:37
選挙終った そら 国建て直せ
アバター
2012/12/12 21:34
おお、そんなことが!

そういえば、関東に住んでたとき
うちのダンナが仕事で先方さんのビルに出向いたら
その近くにいっぱい報道関係者がいたんですと。
んで、そのビルでお勤めの人に何があったかきいてみたら、
殺人事件の犯人と被害者が住んでたアパートだかマンションが
すぐそこなんだと教えてくれたそうな。
犯行現場もそこだったので、気分のいいものではありませんね・・・
アバター
2012/12/08 04:30
まあ どちらにしても そんなのに 遭遇したくないね
アバター
2012/12/07 14:45
鑑識・・・・・

いろいろあったなぁ・・・・
アバター
2012/12/07 12:14
先月、愛知県で立てこもりあったのでそっちの方かと思ったw

立てこもりは遭遇したことないのでしてみたい!
アバター
2012/12/07 02:51
おおー
おとうさま
事件に遭遇ですかヽ〔゚Д゚〕丿
アバター
2012/12/06 22:28
それはそれは、凄い所に遭遇しましたね…。
私は、かなり前になりますが、地下鉄サリン事件のあった日の前日、同じ時間帯に地下鉄の霞ヶ関駅にいました。
まさか、次の日にそんな事が起きるとも知らずに…。
日にちが違ってたら、私も被害者の一人になっていたかもしれません。

ちなみに、覆面パトカーの8ナンバーの件ですが、以前はそうだったらしいのですが、「覆面パトカーは8ナンバー」と言う噂話が広まりすぎてしまったため、覆面が半分剥がれたも同然で、「覆面」の意味をなさなくなってしまったので、今は排気量でナンバーを付けているそうです。今は3ナンバーや5ナンバーが多いそうですよ。
(一般車にも3ナンバー、5ナンバーの車は多いので覆面になりますよね^^;)
アバター
2012/12/06 21:52
OH!お父上 あの事件現場に遭遇でしたか!!
しかし、今回もひょっとしたら時間差で犯人と遭遇して人質にされたかもね!?
そう考えると 妖精さん家族は ほんと皆さん強運の持ち主ですな~ww

新橋は、よく駅前のSL広場でサラリーマンが街頭インタビューされますねw
是非 今度はお父上のTVデビューお待ちしておりますw☆^^!
アバター
2012/12/06 16:01
怖いねー
立てこもり立てこもりー
中国怖いねー http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/121205/crm12120513370010-p1.htm 
いるかもよ
アバター
2012/12/06 11:02
コメ、ありがとうございます(^-^)
アバター
2012/12/06 10:48
河童パパ(失礼^^;)ちゃん、危ない現場に遭遇しちゃったのね、
怪我人は・・無かったのね?ほんと、コワいね。

もう・・都会も、田舎も、関係なく物騒ですよね。
家の前でも、何が起こるかわからない。
おちおち玄関先でも、子供を1人っきりでは遊ばせられないもんね。
警戒し過ぎるのも、なんか嫌なんですけど、しかたがないのかな。
アバター
2012/12/06 09:48
コロさん、おはようございま~す!

父ちゃん、なんてアンラッキー!(ラッキー!か?)
僕もその事件はテレビで見てたから、父ちゃんがカメラに向かってVサイン出してくれればコロさんの父ちゃんが見れたのに~・・・・なんて不謹慎でした(反省)
とりあえず巻き込まれなくて良かったねw
アバター
2012/12/05 22:51
安全第一です・・・ね。
家族の無事がなによりです。
アバター
2012/12/05 21:55
市長率 低いしなぁ テレビって。。。いつもありがとぉぉ
アバター
2012/12/05 21:55
市長率 低いしなぁ テレビって。。。いつもありがとぉぉ
アバター
2012/12/05 21:52
お父様TVに映ったのね!
録画した???w
やったねお父ちゃん☆彡
昨日の立てこもり事件とは違うのね~
最近物騒だよね~
此方もすぐそばの川で叔父様がぁあああ!
死んじゃったし、5件先の家では日本刀振り回して警察に捕まって・・・・
自分の家の周りの方は一階はシャッター閉めて寝てるしまつ~~
我が家も同様防犯カメラもつけて一応警戒してるよー
怖い世の中だわコロ~><;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.