Nicotto Town


コロポックル


Gブリとコロの闘争は鍋の中にぃぃぃ!!!

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:ピコちゅん

    性別:おんなのこ

    称号:スターの
    トナカイちゃん

    レベル:16

    配達数:7,125個

  • 名前:カヲルちゅん

    性別:おとこのこ

    称号:世界一の
    力持ち

    レベル:25

    配達数:16,770個

  • 名前:ドロップちゅん

    性別:おとこのこ

    称号:トナカイ界の

    レベル:2

    配達数:166個


Gブリとコロの昨日の不毛なる戦いの顛末をここに記すコトにするデス!!
ここに載ってル~トナカイちゃんは無関係ですが・・・
ピコちゅんを母ちゃんにカヲルちゅんを父ちゃんに息子っちをドロップちゅんと言うコトにして・・・・トナカイを買ったよぉ~買った!!!!←散財だよ散財!!
なんちコトはどおでも良いのでぇ~
きのうのすざまじい戦闘をココにカキコです。
Gブリがダメなコロですが・・・ガンガッたのでぇ~応援お願いいたしやす!!!!!
コロん家は母ちゃんが風邪でダウン!!
鬼(母ちゃん)のかく乱スネ・・・・
この優しい娘のコロちゃんは思いついた⌒
夜飯はコロが作ろうって!←なんて優しい娘ちゃんでしょう

だってお腹減ったんだもん♪
母ちゃん倒れて寝てるし~
弟は塾だし~
父ちゃんは会社だってよ~
そしたら夜ご飯を作れんのってコロきゃいないジン!!
夜ご飯なんち簡単ちゃん♪
お鍋に売ってるお鍋スープの素を入れてお野菜入れて・・・・
後は貧乏家族みんなで食うだけっしょ!
しあわせって鍋だっけ~♪鍋だっけぇ♪
しあわせって飯食って~♪飯食ってぇ♪
なんち歌いながらキャベツを切るコロコロコロ~
キャベツなんちザックリザックザック!!!!
洋風スープ鍋にすっからねぇ~
ジャガも皮むきシュッシュッシュッ!←勿論皮むき器使用♪
キノコに玉ねぎぃ~
玉ねぎゃ目に滲みるぅぅぅ~ザックリ切ってる鍋野菜♪
つまりぃ~コロん家の母ちゃんは鍋スープの素を良く買う。
鍋スープの素を入れると味は色々楽しめるし~美味しい♪
その上ぇ安いジャロ?そうジャロ?食費うかしてるジャロ?
その上ぇ料理が簡単で楽してるジャロ?
母ちゃん!←ココは風邪ひいて寝込みだから言わんけど・・・そうジャロ??

洋風スープ鍋の素があるのは確認ずみなのだよ。ピコくん♪
ピコはセキセイインコで黄色くって小さい。
普通は料理してっ時はピコは台所に居ない。
居間の鳥かごのお家でスタンバイ!・・・なのだが・・・
コロがつまんないので鳥かごのお家ごと台所にcome♪
鳥かごさんの中で料理の出来上がりを見守り役のつもりだった・・・だったのだが・・・・
コロは危急存亡の危機が迫っていたのをこの時は気が付かなかった・・・・orz
野菜が不細工でもザッパでも切れたのでぇ~
コロはお鍋を取ってぇ~
鍋の中に洋風鍋の素(液体)を・・・・
ザッパーっと入れた!
入れた途端にその惨劇は始まったぁぁぁ!!
鍋の中の鍋スープの中からGブリがバタバタしながら上がって来たのだぁぁぁぁぁぁ!!
この時ピコは気づいていた!
ピコは動物的な感覚・・・嫌、その臭覚と聴覚でGブリを察知しぃぃぃぃぃ
ビビビ微々゛ビビビ゛微々゛日技セ疑義゛゛!!って鳴いてコロに知らせたのだが・・・・
人間語が喋れてもソコはセキセイインコの悲しさでコロにはピコのココロの声が判らなかったのだ!!
この時、Gブリはお鍋に潜んでいた。
人間を甘く見てぇ~何かあったら飛んで出ようと言う感じでいた。
しかし・・・・鍋から飛び立つ前に鍋に油も入った液体の鍋の素を入れられて羽が油まみれで飛べず・・・・
あえなく鍋の底から液体のなだれ込みと共に現れたのだ!!
Gブリあらわれたぁぁぁぁぁぁあああぁぁああぁぁ!!
鍋スープまみれのGブリ登場ゥぅうぅぅううぅううううぅ!!!
コロと鍋スープまみれのGブリの目がぁ目があったぁぁぁぁぁぁ!!!
ぐぁぁぁぁあああ悶絶のGブリ!Gブリ!!
ギョえぇぇぇええ江木疑義べ゛図図図゛ずぎぇぇぇえゐぇ!!←コロ大発狂!!!!何言ってるか自分でわかんない!!
そして判んないのはコロ自身の行動だぁぁぁぁぁ!!
鍋の蓋を閉めちった・・・・
コロん家の鍋の蓋はガラスで密着性があって重い・・・
その上、コロん家の鍋は瀬戸物じゃ無くって金物。
金物なんでGブリも鍋をすぐに這い上がって来れなかったのだ。←金物滑るもんね。
おまけにガラスの蓋をしたんで逃げられない~
鍋は火にかける前だった・・・
もう怖くって鍋によれないコロとピコ。
お鍋の蓋にカンカン当たったけど・・・Gブリさんはスープの中で出られないのだったぁぁぁぁぁ!!
ちなみにコロん家ですが不潔にはしてません!!
掃除してるし綺麗にしてるし~
なのにGブリが来る!
(きょう見たら台所が少しだけ開いてた・・・ゼッテイここから入ったと思う。バルサンしてるのにナゼ?Gブリが来るんだぁぁああぁぁぁぁ!!)
コロとピコは切った野菜を持ってお鍋から退避ィぃぃィいい~
野菜は電子レンジでチンしておいて居間で震えてたぁ~
母ちゃん居たけど~
母ちゃんは風邪で倒れてっし~
それに母ちゃんに言うと「Gブリぐらい自分で始末しな」って言われカラカラ~・・・黙ってた・・・・
弟が帰ったらと思ってるのにそう言う時に限って弟は帰ってくんの遅いっしょ!!
居間に居て・・・
あのGブリがまさかガラスの蓋を押し上げて出て来たらどうしようかって震えてたコロとピコ(ビビビビビビ)
すると帰りが遅いと思ってた父ちゃんが帰って来た。
コロも風邪さんだし~
母ちゃんも風邪で倒れたんでぇ~
少し早く帰ったのだった!!!!
父ちゃん神様ぁ河童様ぁぁぁぁぁ!!
「父ちゃん!!!夜飯し作ろうとしたらぁぁぁ!!鍋に鍋に鍋にぃぃぃぃGブリが入っちっててぇぇぇぇぇぇ!!鍋の蓋しめちったぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
ってコロは説明した。うん。
「おっ、偉えじゃねえかコロ。だけど鍋がダメんなったな。野菜も大損だ。鍋に何入れん?」
って父ちゃんが言うから・・・
「野菜と肉団子ぅ~ジャガも入れて洋風鍋ぇ~」
ってコロが言ったら
父ちゃんが
「野菜と肉団子ぅ~勿体ねぇコトしたなぁ~Gブリと煮ちゃぁなぁ~」って言うから
「コロが鍋に火にかける前に鍋の素を入れた時に出てきたよぉぉぉ!!怖いよぉぉぉぉ!!死んでるみたくだけど・・・」ここでコロはぁ~
父ちゃん神様ぁ河童様ぁを拝んだ!
「Gブリ始末してぇぇぇぇぇぇ!!!」
「野菜と肉は大丈夫か。なら~食えるんだ♪」って父ちゃんが言うから
「電子レンジでチンしてるからスグ煮える」って言ったら父ちゃんは機嫌よく台所へ行って鍋を覗いて・・・
ひとこと言った。
「Gブリとしちゃあ良い往生だなぁ~旨いもんの中で死んじまったんだからなぁ~」って言って鍋に手を突っ込んでGぶりを掴んで
「しっかり死んでる」って言った。
ここで解説しよう。
この父ちゃんと言う河童は素手でGブリを捕まえるコトが出来るのだ!!
動くGブリを素早く素手で叩いてぇ~素手でつかんで死んでいないと「おっ!死んでねぇ」と言って握りつぶす!!!
脅威の河童なのであったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
父ちゃんはGブリを掴みながらコロに
「キッチンペーパーよこせや」って言う。
←この時、Gブリ持ってるですよ!Gブリ!もうぅぅぅ~キッチンペーパーを父ちゃんに渡すのも逃げ腰のコロ・・・・
この後・・・Gブリが昇天したお鍋ですが父ちゃんが綺麗に消毒!熱湯までくぐらせて使用可能にしましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロは別のお鍋で野菜シチュウにしました。
Gブリ様のご昇天のご様子を見て・・・・同じお鍋は少し使うの無理!
Gブリは舞い降りた。
たぶん、
お貧乏コロん家の鍋の中に・・・・
そして天に召された・・・
捨てられたスープと共に・・・orz

アバター
2012/12/27 17:25
コロさん・・・
ちょっ・・・
お腹いたいですw
その時のコロさんとぴこちゃんみたかったです(笑)
Gブリにはきをつけないとですね・・・
というかお父様・・・
素手って(;ω;`)素晴らしい

でもでも
Gブリさんって自分がとべることを知らないらしいです
聴覚が発達しているらしく
弱い女性の声を聞き分けて
そちらへ飛んでいき
追いかけるふりをして外へ逃げるらしいです!
Gさんあなどれません!w
アバター
2012/12/24 06:14
ケーキは 不二家でしたか
そなら 今回のケーキは 不二家まで行って 買うかな
アバター
2012/12/23 17:59
この季節に・・・。恐ろしいお話ですね。。。ドオブツ愛護精神が豊かな友人何名かでもGは苦手ならしいです。
Gはドオブツではないですが・・・。
河童様に頼れない時のために、お勧めなのが「ゴキちゃんグッバイ」という商品です。
少しお高い商品なのですが、これでグッバイでけなかったという人はいないようです。
私は2年前にニコの友人に勧められ、グッバイしました・・・。
「掃滅ストーリー」という商品説明の漫画がまた、壮絶です・・・。何度見ても少し複雑な気分になりますです。
アバター
2012/12/21 17:44
うちもMステ楽しみ///
アバター
2012/12/21 07:53
お父様が帰ってきてくださって、本当に天の助け!

私も死ぬほどGは嫌いです (@_@;)
お母様、お大事にね。
アバター
2012/12/20 00:56
さすがにそのナベはいやだにゃwww
アバター
2012/12/19 12:48
「火を通せば大丈夫」って強者はさすがに居なかったかw
アバター
2012/12/19 07:59
お疲れ様っす。。。
でも、私もゴキブリダメ!!!
ホンマ飛んで逃げます。

ゴキブリは、泳げないので、配管は上がってこないらしいですね。
わずかな隙間狙いでしょうか???
アバター
2012/12/19 07:45
ぎゃ~~!お鍋にGが!!
これは私もパニックになりそう。
お野菜と肉団子が無事でよかった・・・

それにしても、かっぱ様は素手でGを捉えて始末することができるとは!
わ~わ~言って殺虫剤を撒きまくるうちのダンナより頼もしいけど
握手はしたくないデス
アバター
2012/12/19 02:32
最近は、冬でも出たりしますね
お鍋にいたらビビるよねー (゚o゚;;
アバター
2012/12/18 22:34
Gのやつは、配管からも入って来るよ!
でも、あやつ この時期には弱ってるんで
夏よりは大分鈍いよね^^;

格闘ごくろうさまでした^^;
がんばったね^^
でも素手で持てる人尊敬しちゃいます^^
アバター
2012/12/18 21:00
読んでる途中で電話が・・・楽しく喋って戻って来たら、わたしったら
よそ様のブログを読んでる途中だった・・( ̄▽ ̄;)
足跡がすんごい長い時間残ってると思うけど、楽しく読ませてもらいましたぁ!
Gはこの時期、冬を暖かいどこかの家で過ごそうと必死だから
ちょっと窓が開いてたら、また空気入れ替え中のドアの隙間から
すぐ入ってきちゃう。
G騒動、お疲れ様でした。そしてなんといってもお父様がすごい!
その度胸、尊敬いたします!!
アバター
2012/12/18 20:47
まえスーパーでGと戦ってる店長を見たけど
真剣だったねw ほうきで アチョーーーーーーーーーー!って
アバター
2012/12/18 20:33
G鍋。。。。!!!
そのまま料理して。。。食べる前に。。。。気付いてヨカッタ^^;;
ピコちゅんのお手柄だね!!w

ほんと最近は、真冬でもG出没するから要注意!!
先日も、横浜のデパートT地下食品売り場 通路で目撃してしまったょ^^;



お母様 風邪の具合は如何?お大事に✿^^!
アバター
2012/12/18 17:24
この時期まさかの出没!
しかも鍋の中で発見だなんて恐ろしい

確かに鍋ももう使いたくないなwwww思い出すしww
お疲れ様コロちゃん
アバター
2012/12/18 17:00
 鰤、しかもグレイトな鰤のお鍋かと・・・・・。
途中から ○○ブリだとわかり、大騒ぎするのも理解できました。
カブト虫と似てるのに 嫌われ度が違うのはなぜでしょうね。個人的には お台所に出現する事が多いので
それが許せないです。 お父様流石ですね。頼りになる~。
アバター
2012/12/18 16:46
それは災難でしたねww^^
私もゴキダメです><
そういやどこかの国では、ゴキを食べる国があるとか・・・
アイスをのせてオシャレに・・・
私には無理ですw
アバター
2012/12/18 15:35
コメントありがとね。
しかしこの記事、衝撃だあ
アバター
2012/12/18 14:45
新築の家でもブリ子出てくるからねー
ニックキ昆虫!
それにしてもお父様懐深いね~感心感心ですら~
だって自分の周りにそんな事いいながら始末する人間いないよぉ~(男)
返って教えたら鍋がダメになったの~野菜がダメになったの~綺麗にしてないから~って
愚痴こぼされるだけだもの~ん
そんな時は自分で即処理してるワン^^;
数時間の格闘お疲れ様でしたー
コロちゃんはお風邪少しは良くなったのね^^
お父様みたいな方と結婚するのよぉおおおおおおおおお!
アバター
2012/12/18 14:31
災難でしたね…><
わたしなら、鍋ごと捨てます。
思い出すので、使えません;;

バルサン焚いても、1回逃げて戻ってくるそうでw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.