Nicotto Town


コロポックル


ピコちゅんの「かかって来いやぁ~!」の巻♪


知っている人は知っている♪←マニア♪
知らない人は全く知らないと思いますがぁ~
貴方はレゴと言うオモチャを知っていますか?
デンマークのオモチャ会社のプラスチックの組み立てブロックで色々な形や物を作ります。
このレゴブロックに対して日本のカワダがブロック玩具を発売しています。
コレがダイヤブロックです。
ダイヤブロックには『ナノブロック(nanoblock)』があります。
このナノブロックの大きさですが
普通の組立ブロックの大きさの8分の1。
最小部品は4mm×4mm×5mmと世界で最も小さいブロックです。
このナノブロックに『セキセイインコ』のブロックがあります。
コロは言わずと知れた組立ブロックのファンで~ここのトコロ作っていませんでしたが・・・
セキセイインコのナノブロックと聞いては作らない訳がありません!
なぜならコロん家はセキセイインコのピコが家族だからデス!!!
ココはナノブロックを買いこんでぇ~
セッセコ~セッセコ~セッセコサァ~って作りはじめました♪
簡単に作れると思いきや、コレが思うより大変でした。
何せブロックは1㎝無いものも多くって~
細かな作業で頭はパーチク!
少し手が滑ったりクシャミをするとぉぉぉ
ナノサイズのブロックは何処かへおさらばぁぁ~!!
なのでぇ~四苦八苦しましたが~
そこは大きなブロックを扱いなれているコロです!
全体は黄色ですが羽が茶色くお腹とほっぺが緑色のセキセイインコちゅんの完成デシ!
ピコにいたずらされると嫌なのでぇ~
コロはセキセイインコのブロックのインコを瓶の中に入れておきました。
このブロックのインコは本物のインコより小さいです。
事件はその後に起きたのだよホームズ君!
コロがせっかく瓶に入れといたブロックのインコを弟が瓶から取り出してコロん家のお姫様インコのピコとご対面させていたのですぅぅ!
コロはもうビックリ!
「何すんだよぉ!ピコがブロック壊すだろ!」って弟に怒ったら~
「何で?ヒヨコちゃん可愛いよねぇピコ?」って弟はピコに聞いた。
ひよこぉぉぉ!セキセイインコだコラ!ってコロが言おうとした。
だけど~
ピコはブロックのインコが気に入ったみたくでクチバシのトコをクチバシで突いてた♪
コロん家のピコはセキセイインコが大嫌い!
他のセキセイインコも嫌いだけど・・・
絵も写真も嫌い!
そうなんだけど~ブロックのセキセイインコは別みたい♪
「ずいぶんちっちゃいブロックのひよこだね」って弟は言うぅ~
ひよこじゃねぇよ!セキセイインコのナノブロック!
弟に言ってやろうとしたら~
なんかピコの様子が変こちょりんにぃ~
ブロックのインコで遊んでると思ったが~
ピコはブロックのインコの顔面を執拗にクチバシで突いてるみたくなんですがぁぁ!
ブロックのインコがテーブルの隅まで来た所でピコは動きをピタっと止めてぇ~
パッと飛んで窓のカーテンレールへ飛び移ってキラキラお目目の可愛いお顔で
「ピコちゃん可愛いと自画自賛♪
本当に可愛くってほんわ~ってコロも弟もなった。
本当にブロックのインコはピコの楽しい遊び相手になったんだってコロは思った♪
ブロックのインコがテーブルからおっ落ちそうなんでコロが移そうと掴むと~
ピコがコロのその手に乗った。
物凄くホワホワの体にでコロを見上げてほっぺもふっくふく!
目は丸くてキラキラでぇ~
ちびっと首をかしげて「ビッ」って鳴いた。
ドキュンですよぉぉぉ~
なんて可愛いんでしょ!
って思ったとたんに容姿変貌!
目はらんらん!
ブワット飛び上がってぇぇぇ!
体を細くすると着地の時より足を前にだしてぇぇぇ~
空中攻撃のポーズ!!
ひょええええ!と思う間にピコはインコのブロックに飛びかかるぅぅ!
ブロックのインコ飛んだぁぁぁ!
ピコに蹴倒されてテーブルからダイブ!!
ぐお゛お゛お゛お゛お゛
(TOT)←コロ号泣!
ナノブロックなんだよ!ブロックなんだよ!
テーブルから落とした壊れる!てか壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
この時、ピコは雄叫びを上げている!
「ガガガがぁ゛~!(かかって来いやぁ!)」
「ビビビゲゲゲゲぇ~!!(相手になったるぞぉ!!)」
ってピコは言ってると思う・・・orz
馬鹿っピコ!ナノブロックのインコ壊れただろうよぉぉ!!
なに考えてんだ!
【この時、ナノブロックのインコは尾羽喪失~足に使ったブロックは消えた!土台もすっ飛んで惨状に変貌だぁぁ!】←ナノブロックのインコは無残よのぅ~残骸かよ!
弟が
「ひよこちゃんをいじめちゃダメだよぉ~ひよこちゃんが可哀そうだよぉ~」ってピコに言ったがピコは
「ケ~ケ~(勝負したる~)」鳴いて怒ってた。
「なんだぁ、コロが作ったにしちゃあ良く出来てたな、その壊れたカナリア」って父ちゃんが言った。
父ちゃんあんたコタツん中で寝てたんと違うのかぁ~?
ってカナリアじゃねえよ!セキセイインコのナノブロック!!
って言おうと思ったが・・・
いつの間にか母ちゃんがコロの横に来てて~
「父ちゃん!カナリアのワケ無いだろ!」って言った。
そうだよセキセイインコだよ!
「なぁコロ、文鳥だよねぇ。良く出来てるよぉ~」って母ちゃんが言った。
セキセイインコのナノブロックですが!何か?!
って言おうと思ったら・・・・
「ひよこかと思ったら文鳥かぁ~。本当に良く出来てるよなぁ」って弟が言った。
セキセイインコです。
「背中の羽根ぇ見りゃ文鳥って判るだろうよぉ~」って母ちゃんが断言すっから
父ちゃんもぉ~
「そうかぁ~文鳥だったかぁ~」って言う。
セキセイインコです!←コロ心の声!
「良く出来てるんだけど・・・作り物の文鳥は気に入らないだねぇピコはさぁ」って弟も言う
セキセイインコです!←コロ心の声!
「文鳥は〇〇〇さん家の姫ちゃんとピコは仲が良いのに・・・なんで作り物だとダメなのかね」って母ちゃんがダメ押しする。
セキセイインコを作ったんですがぁ・・・何か変なの?なんでセキセイインコがひよこやカナリヤや文鳥に見える?!
それってコロは作り方間違ってるの??????
・・・・コロはセキセイインコを作ったとは言わなかった。
セキセイインコを作ったと言えなくなっていたと言うのが正しいキャモ。
コロはセキセイインコのブロックを直して直して瓶の中に入れた。
瓶の中に入れたのはピコがまた壊すと思ったから~
瓶に入れたブロックのインコだけど・・・・
ピコはたまに思い出したように瓶の上に乗ってぇぇぇ
ゲ~ガゲガゲガゲガ(ゲ~ロゲロゲロゲロ)
ゲゲゲ!!(出て来いやぁ~!!)
ケ~ケ~ケ~ゲゲゲゲ(口ほどにも無い奴め~!)と、鳴いて軽く瓶を突く。
つまり~コロん家でコロの作ったセキセイインコのナノレゴをセキセイインコと認めるのは~
本物のセキセイインコのピコだけだ。
レゴのインコを嫌いだけどね~

なんて一昨日のコト。
昨日になって近所のお爺ちゃんが孫のちいちゃい鈴ちゃんを連れて遊びに来た。
近所のお爺ちゃんは自治会の用もあって来ただけど~
鈴ちゃんはピコが大好きでピコを見に来る
(ピコがデブとか死ぬとか言うのが面白いつて小さく小さく笑うのが鈴ちゃんなんだよネ)
「コロが作った文鳥なんだけどピコが嫌いらしくってね~」
って母ちゃんが言って~
「可愛い」って鈴ちゃんが小さく言って~
鈴ちゃんの爺ちゃんも
「良くできた文鳥だね。可愛いわ」って言うから・・・・
コロん家のピコの嫌いなレゴのインコは文鳥として鈴ちゃんに貰われて行った。
コロが知らん間にね・・・orz

アバター
2016/06/07 21:05
ココに失礼しまっす!w

コメありがとうございます(*^▽^*)
うまい棒はイベントの景品になってることが多いですからね^^
でもコロさんがうまい棒好きだとは・・・知らなかったですw

                   ★まなみの格言w★

         イベントでうまい棒が景品だったら
                近くのゴミ箱をあされ!!!!
             話はそれからだっ!!!!
アバター
2015/03/11 11:58
ここに、またまた失礼します。

可愛い金平糖!!!
本当にありがとうございます。
いつもいつも、貴重な物なのにスミマセン。

大事にしますね。
<(_ _)>
アバター
2014/03/05 11:42
ありがとうございます✿

可愛いチョウチョさんに感激です。
大事にしますね。

!(^^)!
アバター
2013/05/10 13:23
☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜ ☆。.・'゜ ★。.:*:・'☆。.:*:・'゜ ★。.:*:・'゜☆

    こんにちは♪お水と素敵をお届けです♪
        のんびりお水まきまき隊
           うたちゃん

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜ ☆。.・'゜ ★。.:*:・'☆。.:*:・'゜ ★。.:*:   
アバター
2013/04/03 18:11
ここに失礼致します。
先ほど、INしてビックリしました。

余りものを貰って戴いているだけですのに・・・・
いつも律儀なお返しものを戴いて、本当に恐縮です。
<(_ _)>

素敵なお花ですね!

大事に使わせていただきますね。
妖精ものに弱い私なので、何を買おうか迷っています^^
このお花に合わせて、コーデしたいと思います。

ありがとうございました。
アバター
2013/01/11 09:28
近頃、食べたいモノがパッと出てこなくて。献立に困るんだ。

普通にお腹が空くって実は有難いコトなんだね。
アバター
2013/01/10 10:03
今日、休みのオカンがね。ぜんざいが食べたいらしくて。

作ってあげるよ。私も今年初の御餅、食べようかな?
アバター
2013/01/09 10:12
今朝は普通に目覚めたよ。普段、忘れがちだけど普通に過ごせるってホント有難いわ。

改めて実感してるんだ。
アバター
2013/01/08 10:34
今日は朝から何だかヘンで。なかなか動けなかったよ。

自分の身体ながらムカっ腹が。おっと、失礼しましたw
アバター
2013/01/05 21:31
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 面白かったw

アバター
2013/01/05 09:27
ミャンマーそうですね 中国寄りだと カンボジアの件もあるから 困るよね
アバター
2013/01/01 13:37

・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜今年も、ヨロシクオネガイシマス・*:゚❤ネッ!!



                _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゛  /     '! ゛;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ     ‾     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゛ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !  2013年が、皆さんにとって
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゛;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゛l゛l ヾ/         良い年でありますように♡
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゛:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゜.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
アバター
2012/12/31 23:03
www相変わらず、ピコちゃんのお話は笑わせてくれますww
ピコちゃんは、愛情を一身に集めたいんだよね~。
ブロックでも何でも、注目を集めちゃうものは駄目なのよねww
それにしても、知らない間にもらわれてしまったなんて・・・・・
今度は文鳥じゃなくて、インコを作るしかないね。コロちゃんww

アバター
2012/12/31 13:56
知らない間ってのが泣ける
もったいないブロックー
アバター
2012/12/31 13:53
要するにレゴブロックをピコさんが壊してもピコさんがかかって来いや顔しても(って本当にそう思っていますかは…)コロボックルさんはピコさんの事が可愛すぎて怒るに怒れないんですね。
いつも私のプログにコメントでピコさんの事言いますからよくわかります。
ただかかって来いやじゃあ無くてただ何が起きたかさっぱりわからないだけだど思いますけどね(笑)
レゴブロックの瓶に乗っても本人(笑)忘れていますね。
アバター
2012/12/31 10:23
コロさん、こんにちは~!

僕もナノブロックは好きで、イルカとか東京タワーとか買ったよ。
セキセイインコがあるとは知らなかったなぁ~。
ひよこだろうと文鳥だろうと、ピコちゃんが気に入って遊んで(攻撃して?)くれればOKじゃんww
アバター
2012/12/31 06:20
私ならきっとわかりますbb
動物大好きなので!
がんばったのにもらっていかれちゃったんですね・・・
アバター
2012/12/30 21:48
その光景見たかった~!
アバター
2012/12/30 15:18
こんにちは^^
ナノブロックをググってみたら、凄まじい作品の数々を目にしました( ゚ω゚;)
自信を持って完成させたものが、違う解釈されると悲しいですよねー。
しかしピコちゃんがそこまで攻撃的になるということは、ピコちゃんには伝わったのだろうということでOKですねw
アバター
2012/12/30 09:18
お水とstpです。

年末年始は回線が混み合うでしょうから、ちょっと早いかもしれませんが、

今年もお世話になりました、来年も宜しくお願い申し上げます。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
アバター
2012/12/29 19:00
私も持ってます^^
オカメインコとセキセイのブルーが家にいます(*´ω`*)

ブロック1個が小さくて大変ですけど、とっても可愛いですよね!
たぶんコロポックルさんが作ったのは黄色(ピコちゃんと一緒の色ですもんね!)だと思うもですが
お母様、黄色の文鳥はいないでありますよw

ああ、私がコロポックルさんに代わりのインコ送ってあげたい!
アバター
2012/12/29 08:40
おはようございます^^

ナノブロック、初めて知りました。
さっと鳥さんを作れちゃうなんて、さすが器用でらっしゃる♪
もらわれていっちゃうなんて、すごく良いできだったんでしょうね。

自分の可愛さをよく知ってるピコちゃんと、
コロさまのセキセイたんLOVEを知りながらボケ倒すご家族にほのぼのですw
ブロック文鳥、私も欲しいな~(←違!!)
アバター
2012/12/28 23:19
も、もらわれていったのは。。。想定外のオチで笑いました^^。

でもピコちゃん、ゲコゲコ言いながら、たぶん、「フォーリン ラブ」
寸前だったのかもとか思ってしまいました。

きっと突然いなくなって「私を捨てたのね!(怒)」って思ってるかも。
そして一日で忘れ、コロさんが再び作ったら、捨てられた気持ちとラブ再燃
のどちらにいくんでしょうね?(←ピコ姫の態度を予想するだけで
ワクワクしちゃうですよ~^^♪)
アバター
2012/12/28 23:13
ナノブロックなんてあるのですね・・・興味がわきました。
アバター
2012/12/28 21:22
せっかく作ったのにお嫁に行っちゃったのね^^;

我が家のワンコもそうですが自分のテリトリーに他の犬が入ると攻撃態勢になりまする~

とりま壊れずにすんだものの・・・・・・

知らぬ間になくなっちゃうのは淋しいねp(・・,*) グスン

鈴ちゃんが可愛がってくれることを願いまする~

話は変わって申し訳ないのですが、先日美容室に久々に行ってカラーしたら

なんと・・・・!!!インコカラーまっじオレンジになってたのです@@!

ロッカーじゃあるまいし、即やり直していただいたのだけど・・・・・・・ダメ!

思わずニコタでもつぶやいちゃったよ~「自分はインコちゃんじゃない」ってwww

今ピコちゃんに自分があったら攻撃されちゃうかもwww
アバター
2012/12/28 20:46
さすがピコちゃん、無敵ですね!
相変わらずのコロちゃんの書きっぷりに大笑い、いや失礼^^

でも、せっかく作った「レゴのインコ」が文鳥に化けてお嫁入りしちゃうなんて・・・・
苦労の甲斐なしだったですねぇ~
でも、ピコちゃんに攻撃され続けるより良かったですか?

コロちゃんのお宅って、何かしら事件があ勃発。
いつも大笑いさせて戴いてます <(_ _)>
アバター
2012/12/28 20:31
コロボックル家はなんて楽しいおうちなんでしょう♫
そしてピコちゃん、賢いし強いしなんていうか・・強烈です(இдஇ; )
ブログを読んでこんなに笑ったのは初めてかも~
面白かったです(*^m^*)
アバター
2012/12/28 19:57
インコちゃんかわいそすぎですよww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.