Nicotto Town


コロポックル


初夢はピコが突いた蛇神様ぁ~!


コロの初夢ですが・・・・
コレが悲惨な夢だった・・・orz
ナゼかものごっつ綺麗な人が黒いドレスでコロの前に立っていて・・・・
その人ってば凄く怒ってる感じがジンジンする・・・orz
コロは叱られる前みたく正座だった。
夢が冷めっと綺麗な人の顏は忘れちったけど・・・
着ていた黒いドレスは覚えてる。
めっちゃ凄くっキラキラでぇ~
黒いビーズ細工のようにドレスは光ってて裾も長い~!引きずってるカヨ。
本当に素晴らしい~って感じの黒ドレスだ♪
その綺麗な人だけど
なんか男か女かはわかんない~って感じ♪
で・・・ナゼかピコがその綺麗な人の黒ドレスの裾に乗って
ヤバイ感じにぃぃぃぃぃ~
服のビーズに噛みついてる!!!!
ピコは初夢の中でもピコだった。
キラキラのビーズは突いて噛みつかないと気が済まないセキセイインコのピコだ!

そりゃ黒ドレスの人に叱られるよな・・・ってコロは思った。
「この黄色くてケッタイな鳥が裾を噛んで困る。突くので困る。」と、見知らぬ綺麗な人が言うので・・・・
「すみません」と、コロ謝った。
「謝るだけか?」と綺麗な人が言うけど・・・
コロは答えた。
「ピコが噛むのを辞めさせたいですが・・・」
今ここにハンカチでも有ればピコに被せて~
無理やり鳥カゴに入れられっけど・・・
見回した所ハンカチなんて無いし~
コロのポケットにもハンカチ入って無い!
「そんなにキラキラした服だと・・・ピコを避けるの無理です」
ってコロは答えた。←本当に無理じゃん
どうやらその綺麗な人はコロん家を訪ねて来たらしい・・・で・・・
「私はお前達の家族になろうと思ったが・・・この黄色い変な鳥は困る・・・
この鳥の代わりに私を選びなさい」って言った。
へぇ~コロん家の家族志望ですか~
でも、コロん家の家族にキラキラの黒ビーズドレスの人はちょっと敬遠したい。
「ピコは家族だから代わりって無いです」って言ってやった。
「あぁ~selectionてかchoice間違っておるぞぇ~」って言うビーズの黒ドレス。
おい!いっぺんに砕けてるぞ黒ドレスぅ~
少しいってやりたかったが・・・やめたコロ。
その間もピコは黒ドレスに噛みついたままだ・・・不味いジン。
「私が居ればお金持ちになれる。このケッタイな黄色い鳥がいると私がこの家に入れない。」
そう。それは良かった
ピコの代わりに黒ドレスを選ぶってありえない!
ワガママで勝手もんで食い意地がはってて噛むし突くし年賀はがきもボロけさす馬鹿ピコだったけど・・・・
ピコは黒ドレスの貴方より可愛い♪
お金持ちにはなりたいよ。何でも買えるし何でもできる!
世の中は金しだいよぉぉおぉぉぉ!!
だけどぉ~
ピコはお金より可愛い

ソレにピコがいるだけで退屈しないしねぇ~
こんな黒ドレスの凄い恰好の人が家に居たら?
そのすげぇ~ドレスで場所塞ぎだし~
綺麗な人だけど退屈しる~って感じ。
て、言うよりあんたは暗いよ暗い・・・家族が真っ黒になりそう・・・
コロ家族志望でありがたいけど丁重にお断りのコロ。
「だからね、choiceが間違っておる!金持ちになれるのに黄色くってブワブワで噛みつく鳥がいいのかぇ?」って言うから
「当たり前ぇ~!金持ちは魅力だけどピコの方が良いよ!」って言って~黒ドレスの裾を見たら・・・・ピコがしつこく噛みついたままだ・・・
まずいと思って
★★★★★★で、夢が覚めた★★★★
コロが初夢を家族に話す間・・・
ピコはコロのお気に入りの縫いぐるみの目のに執着して・・・
目のビーズを食いちぎっていた・・・・orz
やっぱり場所塞ぎでも暗くっても黒ドレスの人とピコを交換すれば良かったと本気で思った。
が・・・夢だから。
親戚の占いが出来る人に母ちゃんがコロの初夢をTELで話ししたら~
『巳ぃ様だと思うよ。巳ぃ様。凄いねぇ~ピコちゃん巳ぃ様を撃退しちゃったぅ~』って言った。
巳ぃ様って言うのは蛇の神様で金運の神様らしい・・・・
へ?巳ぃ様?
父ちゃんが
「金運の神様ってぇ~うまく家にいるようにすりゃ良かったのによぉ~追い出しちまったらダメじゃねぇの~」ってコロに言うから
コロは言ったね。
「ピコが嫌いなお金の神様じゃダメじゃん」
「あぁ~お金の神様に噛みつく小鳥なんてピコしかいないね~」って母ちゃんが言った。
これで今年もコロん家は貧乏が決まったよね。うん。
ま、しょうがないので家族で写真を撮りにでかけるコロん家。
少し行ったトコだけど野鳥の良く出てくるトコがあって~
野鳥の写真を撮りに行ったコロ家族っス♪
お年玉もクリスマスプレゼントさえ無いにひとしいコロですが
誕生日にOLYMPUSのSP-620UZって言うカメラを買ってもらってるので文句は言えません・・・ちぇ!
このカメラがすっげぇ優れもので~
撮れれば拡大できて野鳥も姿もめっちゃ素敵に映る♪
このカメラでイソヒヨドリがバッチリ撮れたです!
チルチル、ミチルの探していた青い鳥は本当のところ鳥カゴにはいません。
野鳥の青い鳥も色々ありますが・・・
海の鳥ではイソヒヨドリ(雄)、山ではオオルリが童話の青い鳥のモデルで本物の青い鳥と言われています。
そう、コロはその本物の青い鳥の撮影に成功です!
ここで調子ずいたコロと弟と父ちゃんは野鳥の出てきそうな所で野鳥を待ったですが・・・
なかなかぁ~野鳥は撮らせてくれません。
そのうち~鷹が出てきてコロと弟は鷹の行った林の木を見てビックリ!!!
木に何か絡まっていて~
ソレって黒くって太くって鱗がキラキラ・・・・
蛇だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
弟とコロはビックラ!父ちゃんはダッシュで車を飛ばしてぇぇぇぇぇ~
「真冬に黒蛇かよ!!」ってコロ家族は思った!
「すっげぇ太い蛇だったぁ」って弟が言った!
「動きは鈍かったけど動いてたねぇ」って母ちゃんが言った!
そしたら父ちゃんがぁ
「三島さんに行くぞ!三島さんで守り札買うぞ!」って言った!
「厄除け厄除け」って母ちゃんは拝む~
コロん家の車は三島大社へ~
駐車場に入るのに結構まったですが・・・
ん~なコトは全然ぅ頭に無いコロ家族!
黒い蛇は恐怖よぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
お参りして三島大社の御守り買ってぇ三島大社の縁起餅の『福太郎』を買った♪
家に帰って親戚の占いの出来る人が用があってコロん家に電話してきた。
黒蛇のコトを話したら
『初夢の巳ぃ様じゃないの?黒蛇が出て来るなんてぇ~巳ぃ様はピコちゃん追い出す気かも』なんて脅すから(TωT)コロ泣きそう・・・
そしたら~
『嘘嘘~。冬眠してなかったコトを考えると誰かがペットの蛇が大きくなりすぎて捨てたと思うよ』って言った。
真冬に捨てられる蛇って言うのも可哀そうだよね・・・大迷惑だけど・・・orz

アバター
2013/02/09 22:58
ヘビはインコなんか丸呑みしちゃうから天敵ですし!
撃退したピコは偉い!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
アバター
2013/01/20 23:18
こんにちは。
なんとピコちゃん、初夢にまで登場したとは!
う~ん、ヘビとインコじゃ一緒に暮らせないですよね。
アバター
2013/01/13 22:01
沖縄の黒蛇!!羽生では無くwwまさかハブでは無いよね!?^^;

まぁ冬眠できないとこの寒さでは持たないかな・・・

そそ、台湾リス 鎌倉で大繁殖して今は藤沢や横浜にまで越境してる
電線を伝って高速移動!w

農作物とかにも被害あったり 野鳥の巣箱まで荒らすとか^^;

ほんと日本の環境に順応してしまうと。。。
そそ、ピラニアもそのうち越冬できてしまう危険もあるよね^^;
アバター
2013/01/13 20:14
食べられて結構おいしいみたいですよ^^
イッテQでイモト食ってました^^
もとから金のある人じゃないとあんまりかえないんですよね・・・
アバター
2013/01/13 19:34
黒子っちきましたw
でも赤司様が・・・
黒子っちかっこいいですよね!!!
赤司様誕生祭はすごかったですw
ニコ動半端じゃなかったですww

ほんとに迷惑ですよね!
捨てるくらいなら最初っから飼わないでほしいです!
動物たちは捨てられてかわいそうだし、捨てられて繁殖して周りの人や動物は困るしで迷惑なことばかりです!
ピラニアは元はアマゾン川などの暖かい地域に住んでますからね・・・
でも夏とか危険です・・・
もし怪我した人が襲われたら・・・
考えただけでゾッっとします・・・
ピラニアは捨てるのではなく焼いて食してあげるのもいいかもしれませんね(苦笑)
アバター
2013/01/13 14:56
ピコちゃんはすごいですね^^
ペットを捨てるなんて・・・そうゆう無責任な人がいるからこの日本で外来種などが大繁殖して日本の固有種が食べられたり、襲われたりして絶滅しちゃうんです。
ほんとにふざけないで欲しいです
ちゃんと責任もって最後まで面倒見てあげて欲しいです・・・
アバター
2013/01/13 12:28
コロさん、こんにちは~!

その黒蛇をとっ捕まえて家に連れてくれば大金持ちになったのかもよ~ww
でもピコちゃんは何ものにも代え難いよね、うんうん( ゚ー゚)( 。_。)
アバター
2013/01/13 01:04
巳ぃ様っていうんだ
お金の神様かあ
ピコちゃんが追いはらちゃったんですね ( *´艸`)

リアルの黒蛇はなんでしょうね
怖いなあ
アバター
2013/01/12 22:47
巳年に良い初夢を観られたと思いますょ^^!

そして、お金よりもピコちゅん選んだのも
きっと神様は 褒めてくださることでしょう~✿

それにしても・・・真冬に黒い大蛇!!!
ペットの不法投棄なのかな!?
毒蛇とかなら・・・やばいじゃん^^;w
アバター
2013/01/12 19:26
ちゃんと筋の通った夢ですねぇ。
お金よりもピコちゃんが大切、とハッキリ言い切れるコロボックルさん素敵です❤
でも・・宝くじの高額当選も魅力ですよね~
アバター
2013/01/12 18:56
夢に蛇。
リアルにも蛇。
どちらも真っ黒!

コロちゃんの夢って凄いですww

蛇は嫌だけど、金運は欲しいよネェ~orz



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.