Nicotto Town


コロポックル


木に登ったコロは大雄山の天狗さんにナル


今回は反省日記を書かせて頂きたいとおもいます~
昨日はハリーポッターの後日談をカキコ⌒☆
今は暖かいご支援で4件のコメがありますが・・・・
夜になるまでは2件のコメでスタ。(凄く感謝しています)
ハリーポッターは旬だと思っていたコロは
ハリーポッターの後日談を皆が見てネタにして欲しいナンチ思ってた。
なんて傲慢なコロでしょう!!←駄目コロじゃん!!
コロが落ち込んでPCしてたら弟が寄ってきて~
「面白いカキコでも無いのにさぁ、コメが来てたからぁ~コロは大雄山の天狗さんになってたよねぇ~」←o(=益=)oカチンコ来たけど言い返せない・・・・
確かに自分は大雄山の天狗さんになって鼻を高くして木に登ってたデス・・・・・
弟の指摘が最もだったのでぇ・・耳をひっぱってぇぇぇぇぇ!!やりまスタ!!(コロは悪悪)
弟に言われて落ち込んで失敗の底に浸ってたら~
弟の肩から鞍替えしてピコがコロの肩に乗って来まスタよぉぉぉぉぉ!!
ピコは良い奴ジン!!
ココは自分に大反省!!あれ??←なんかピコは背中に進行~
今は進行停止で背中にぶら下がってる模様・・・
背中に目が無いのにわかるのか??と、言われる方。
インコの体温は40℃ですよ~ん。
夏には暖かいを通り越して暑い!!背中に目が無くても分かるんですよぉ。
ともかくココロを入れ替えて明日から~は~ハ・ン・セ・イ
明日から反省しょう。うん。←何で今日からじゃ無いかは聞かないでぇ~
よぅし!よおし!よ・お・し!!今晩は景気づけにショコタンを歌っちゃうぞぉおお!!!
ポケモン⌒☆ポケモン⌒☆
待ってぇえたでぇsundayぇぇええ~!♪
よぉろぉこび~いsundayぃぃい!♪
パンでぇえは!sandayえぇ~!♪
ハム!卵!サンドぉおお!!えぇ??♪
・・・・・♪!!♪←ピコを背中に付けたまま~踊っちゃうがあぁぁああ!!
おぉぉおれ!!おぉぉおおれ!!お~ら!!おぉおおおおれ!!おぉぉおおおらら!!♪
おぉおおおおれ!♪お・・
『静かにしろぉぉぉぉぉぉぉお!!奇声出してぇ!!踊ってるなんてぇぇぇぇぇ!!』
母ちゃん(激怒!)
『今ぁぁあ何時だと思ってんだぁぁぁぁああ!!近所迷惑考えろぉぉおお!!』
母ちゃん怖いよ・・・・てか、今の母ちゃんの声も近所に不味くネェ????
まぁ・・・ココを巧くやるには謝っとこうっと☆コロは大人の対応が出来る奴ス。
「ゴメンなさい」って頭を下げたらナンカ後ろに引っ張れる~??
服を引っ張って鏡で後ろを見てみたらピコが鉤針編みの所を噛み噛みしてるるる。
ピコの奴!コロが落ち込んでるからコロにくっ付いてたんじゃないじゃん!!
コロの今、着ているブラウスはベージュのエスニックす。
首の周りが広く取ってあって、レーヨンのかぎ針編みがグルリと付いて気に入ってるのに・・・
ピコのヤツぅぅううぅぅぅぅ!!
このオキニのブラウスのかぎ針編みに噛み付いて糸を切ろうとしてたんじゃ~!!
おとなしいと思ったらこ!れ!が!ぁ!!
母ちゃんは
「ピコ、もう寝ないと駄目だよぉ~」なんて言ってピコを篭に入れチッタヨ!!
えぇぇぇぇえ!!ブラウス噛み噛みした所は明らかに伸びてるぞぉおお!!
母ちゃん!!ピコはお咎めナシですがぁ???
コロは言ったよ!言ってやったよ!
「新しいぶ・ら・う・す!買ってよぉぉぉぉぉぉぉ!!」
「寝ろ!!!!!」←母ちゃん
却下!!!!!    
あれ?・・・今回のブログ反省日記だったはずなのに・・・・まぁ明日でいいかぁ・・・
・・・・・良いわけないよなぁ~






アバター
2009/07/26 18:32
風子コロポックルさん♪
大雄山を通ったって~杉林の下すね♪
大雄山はコロが大好きな場所デシ!!
最近はハイキングするオジサンやオバサンがバスで来て
カメラ片手に歩って登ります。

ヤブミョウガは仲間で咲く花です。
ヤブミョウガは家族の多い仲良しですよね。
小さな白い花は一人で咲いているなら、おとなし過ぎるけど・・・
いつも家族と一緒に咲く花はボビンレースの様に風に揺れて涼やかですね。
茶畑は緑深い色で畦が波を作って並んでいるのもステキなんです。

大雄山の天狗さんの修行はコロも無理ス!
苦労や大変には裸足で逃げるようにしてま~す⌒☆
前向きと言うより余所見や道草が大好きなコロなんス♪
アバター
2009/07/26 14:03
先日、大雄山に行って来ました・・・・と言っても通っただけですが^^
ヤブミョウガの白い花が咲いていました。

ミョウガのような葉につんと伸びた白い花が群がって咲く様は、初夏の訪れを感じさせてくれました。
いい風が吹いてきて、茶畑の緑が眩しかったです。

ピコちゃんもレースのついたブラウス着てみたかったのかしらね~♪
今度、ピコちゃんのカジカジ用に鈎針でチョコチョコッと、編んであげたら喜ぶかもしれませんヨ~☆

反省だけならOOでもってコマーシャルありましたね^^
今の、コロちゃんが私はありのままで大好きですけど・・・・

天狗さんの修行は厳しいらしいので、軟弱な私は遠慮しています。

コロちゃん大丈夫?????
アバター
2009/07/26 08:56
風助さん♪
コロも風助さんが大好きぃ~い♪
大志は無し無しですが~反省は(少しだけチビット)しますよぉ~
でもスグニ忘れます。うん。
人間は前を見て歩かないとコケルしねぇ・・・・ヒヒヒ♪


yurieさん♪
yurieさん優しい~
優しい人がコロは好き!!
甘やかしてくれる人が大好きス!!←キッパリ!!
へへ♪本当に知らない事ばっかりでしたかぁ~♪♪
嬉しいナァ~ヒヒヒ♪
やっぱり大雄山の天狗さんになっちゃうなぁ~
アリガトウございましたぁ~!!
お馬鹿な自分は木に登らないといけないんで・・・・へへへ♪


★めだまさん♪
あっ!反省は終了しまスタ~
人間は前を見て歩かないと転ぶんですよぉ~
前向き!前向き!
でもねぇちゃんと素直に反省しました3秒くらい!!
コロが成長するためには素直な反省は欠かせないので~
3秒も反省しまスタから~自分ながら凄い反省デシ!!
さぁ~!前向きに復活だぁあぁぁぁ!!
ブログに何をカキコかナァ~!
あっ!★めだまさんが来てる~♪踊るがぁぁああ~♪
アバター
2009/07/26 08:04
素直に反省? なのかぁ?  まぁよい。明日からね、明日から・・・
アバター
2009/07/26 04:54

 ゆりえはハリーポッターの後日談読んで
 知らないことばっかりだったから
 楽しかったですよ~(*ノω`)♪
アバター
2009/07/25 23:01
いやいや、まだ。そんな大志を抱ける人が日本に!?って、驚いただけですよーvv
コロポックルさん 大好きですよー❤       ←(おいおいw 
アバター
2009/07/25 22:30
あさかぜ飛馬さん♪
こちらこそゴメンナサイm(_ _)m自分が考え無しでスタ。
でもハリーが好きな人で知らない人がいたら教えてあげたいので・・・・
本当にゴメンナサイm(_ _)m公開はさせておいて下さい。
我侭ですみません。
あさかぜ飛馬さんは悪くありませんよぉ!
自分の我侭です。
ごめんない。
アバター
2009/07/25 22:06
私はまだハリー・ポッターの最終巻まで読んでないんです。

もちろん大好きなんですよ。
なので、ネタ知っちゃったら楽しみが減るかもしれないんで、スルーしちゃったです。
ゴメンネ><;

他の日の日記はいつも楽しみに全部読んでるからね❤
アバター
2009/07/25 20:24
m☆m王子様♪
そうかぁぁぁぁぁ!!
スルーはやめれぇぇぇぇぇぇ!!って来た人皆に縋ればよかったんだぁ!!
王子様~ハリーのファンて多いですよね!!多いよね!!うん。うん。落ち着こう。
大雄山は良く行きます!
先月も行って青い紫陽花の中にハートの形の紫陽花をみつけまスタ⌒☆
天狗さんはヤッパリ大雄山だと思います←きっぱり!
可愛くはないけどカッコイイです!!
あああ~ハリーは失敗しまスタ・・・・ハァ・・・・・
アバター
2009/07/25 20:05
妖精さん こんばんは♫

あれれ・?・妖精さんw
あのハリーのブログ ちゃんと読み返して下さいな^^!”

ちゃんとご自身で”スルー”して下さいと書いてあるじゃないですか(笑”
小星も最初 スルーしちゃおっかな~と思ったくらいですからw
筋金入りのハリーファンの方々の多くがスルーされた筈!!”
それだけ、ハリーが旬でファンが多い現われと解釈されるのが妥当だと思いますょ^^!”

ところで大雄山、山歩きが好きな小星は何度も訪れて天狗さんとも対面してますが
妖精さん みたいに可愛くないですょ(笑”


アバター
2009/07/25 13:41
風助さん♪
ぇ??なんか怒っちゃったのぅ~??
ゴメンナサイm(_ _)m
ゴメンナサイm(_ _)m
ブラウスはねぇ~お気に入りだったんですよぉ~
ブラウスの襟周りのレーヨンのレースがノビノビ~してますぅ(。TωT。)ぅぅぅぅぅ・・・
母ちゃんブラウス買って欲しいス・・・・・
アバター
2009/07/25 11:18
なんだ・・・。ものっそい大志、抱いちゃった!!∑(=谷=)って、のぞいみたら・・・
そっかぁ~♪ ブラウス伸びちゃいましたか~ (=w=)/(=益=) よしよし 
アバター
2009/07/25 10:07
猫なんか被れませんよぉ~母ちゃん虎の子だもん!!
トラって何?トラってぇ~変だおぉぉおおぉ~
だから虎の子は虎だからぁ~
良い子ぶんなよぉおぉぉおぉぉ!!って母ちゃんに言っときマス!!
ガッツリ!戦います!!うん♪
アバター
2009/07/24 23:58
あはははーーーー
あいかわらずコロちゃんおもしろーい!

あんなに礼儀正しいママさん、実はネコ被ってたのかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.