Nicotto Town


コロポックル


アメリカ$には紙くず同然のくず札がアル~♪

画像

クズ札のお話しですが・・・
温泉宿のお部屋も見ていだきたくぅ~
お部屋表示させて頂きましたぁ~
お話しに関係なくってゴメンね♪

クズ$札の話しですが・・・本当です。
古いドル札にはご注意ください!!
旧$札は使用不能、又は減額の国が増加しています。
旧紙幣で特に1996年以前に発行された100$札は海外では使用できません!
luckyに使用できるとしても~
額面の20%減額になります。
お札にカキコの金額から20%引かれてしまうのです。
100$が80$と言う取引になります。
ブラジルではこの古い$札が普通に流通していますが・・・
国際的には使用不能や減額です。
なのでブラジルでお商売をして取引で古い$札を対価としてもらうと・・・
国際的に取引不能や減額なので~損失がでます。
コレを知らない東洋人の間でこの古い$札の損失を被るケースが多発しています。
日本でも三菱東京UFJに大量の100$札が持ち込まれましたが・・・
「符号が一致しない」として銀行は換金を断っています。
特に88年の$紙幣においては$の偽札が出回りすぎて・・・・
たとえ本物でも全く使用できません!!
この状態ですが
アメリカは毎年のように$札を大量に供給している事と
2001年と2003年に沢山の偽札が出て
旧紙幣の$札は国際的にマークされる存在です。
さらに~さらに~1980年以降の古い$紙幣も国によっては使用できません!
サッカーのワールドカップが南アフリカであった時ですが・・・
南アフリカでも80年以降の古い$紙幣は支払が認められませんでした。
つまり、海外に出た時は古い$札において必ずしもそれが通用しません!
もし古い$札をお持ちの方が居た場合は
なるべく早く両替する事をお勧めのコロです。

アバター
2013/03/22 01:58
クレジットカードが 何よりですね。
アバター
2013/02/17 22:10
囲炉裏のあるお食事どころに露天風呂完備!
私もこんなお宿に泊まりたいです。
ああ、それにしても和菓子の誘惑が・・・
アバター
2013/02/17 13:08
お金だけでなく本物の価値とは何か? 考えさせられます。

お宝って・・・・色々ですよね。 世の中の価値(?)に振り回されている自分が情けないです。解ってはいるのですが。
アバター
2013/02/17 08:14
おはようございます(๑´∀`๑)
素敵お届け(*'v`艸)゚+。.。+゚'゚+。.。+゚☆
アバター
2013/02/17 06:36
本物のドル札でも
古いと使えないなんて知りませんでした@@
アバター
2013/02/16 22:13
折角のドル高でも、屑ドル持っててもしょうがないって事だね^^;w

そそ、米国政府も世界全体でどれだけの米ドルが流通してるから把握してないとか・・・ww

まぁ 所詮 お札なんて本物であっても ただの”紙切れ”
いつ何時 無価値の紙屑になるか分からないと心得るべきなのかもねw^^! 
アバター
2013/02/16 18:48
なんか北朝鮮は国をあげて偽札作ってたっていうの
なかったでしたっけ?
アバター
2013/02/16 11:52
こんにちは^^

そうなんですが、ドル札は実家にも結構あるので今度帰ったときに確認してみようと思います。
88年のドル札は本物でも、通用しないのはびっくりですね
アバター
2013/02/16 08:30
おはようございます(∮'v`*∞p)q.+
今日から休日ですね(๑´∀`๑)
素敵お届け(*'v`艸)゚+。.。+゚'゚+。.。+゚☆
アバター
2013/02/15 21:32
小さいドル札しかなかったので、大丈夫そうでした^^
ありがとうございます。
アバター
2013/02/15 19:42
なるほど。
でも、アメリカで生活していて、100ドル札を
持つことはほとんどなかったです。
基本的に20ドル札ばかりでした。
アバター
2013/02/15 19:05
こんばんは(∮'v`*∞p)q.+
素敵お届け(*'v`艸)゚+。.。+゚'゚+。.。+゚☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.