Nicotto Town


コロポックル


固まっちゃったよ~


今日はルンルン気分で潮干狩りに発!!
バス停でステプの連射よルンルンルン♪
あれ!!
「コロポックルさん♪」って呼ばれチッタヨバス停でぇぇぇええ~
やったねぇぇぇぇぇぇ!!誰かに呼ばれてるヨン♪
ここはお返事!!お??
お返事???・・・・・・・あれれ??
アバターの・・・・・コロが・・・・・固まってる・・・
ぐぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
がたまっとるがぁああぁ~!!!
どないしょぅ~!!どうしたらいいのぉぉぉぉぉぉ~!!
もう・もう・もう
        パニック到来~!!!!
                        なんで固まってるのぉぉぉ
アバターさんストライキは止めてぇ!!
お友達は優しいから何度も声をかけてくれているのよ
『コロポックルさん♪』
『コロポックルさん♪』
あぁぁぁぁあ・・・固まってるデス!
ごめんなさい!!文字が入んないぃ
ココはバス停なの~だからバスが来るのよぉぉぉぉ~
お友達はバスに乗ったデシ・・・・・だけど・・・・・
自分のアバターは固まったまま
バスは無常にもイッチッタァ~
さよなら貴方~♪優しい人ょぉぉお♪私は一人バス停でぇ♪
固まってるのよ♪動かない~♪
何で固まったかと言うとバスターですぅ。
バスターのウイルス検索!!!
あれの検索が始まると
ずっこん重くなって動かない~
しかも検索さんはしつこく時間がかかる!!
あ゛あ゛あ゛!
すっごく!すっごく!!
失礼な自分!
名前を呼んでもらっといて~
何にも書かずに・・・・・・
しかとシチッタヨ~!!!
固まってたって言わなきゃ駄目駄目ジャン・・・・
・・・・_| ̄|○←ヤッチマッタ馬鹿
ウイルスバスターさん
 自分に何の恨みがあんのさぁ!!
ちっ!PCなんて分からんチンなんだ・・・・・・
(。TωT。)ぅぅぅぅ←反省せぇょ






アバター
2009/08/05 16:52
セレネさん♪
POでもBOでも良いんですよぁ~
セレネさんが言うならBOにしようかなぁ~
フフフ⌒☆
優しい質問アリガトウございます♪
また来てネェ♪
アバター
2009/08/05 16:43
セレネの質問コーナー(*^∀^*)♫

コロちゃんの「ボックル」の「ポ」ってPOだったのカニV
セレネは、てっきりBOだと思ってたょん?(*^ー^*)❤ 
アバター
2009/08/03 18:28
5cmさん♪
絶対止まらないPCは希望デシ♪
5cmさんも経験があるんだぁ~!!
止まっちゃうと入力出来なくてカキコ出来ないもんねぇ・・・・・orz
「ゴメンナサイ」のココロの叫びは伝わんないモン
伝わったら隣に居るよねぇ~
法人用は個人のセキュリティーと全然違うらしいよぉ~!!
・・・・・だけど法人用が使用出来るワケ無いし・・・・
固まってもウイルスに感染したらENDですよぉ~バスターさんに頼みますぅ~

愛梨さん♪
バスター検索は勝手に向こうから来るので・・・・ネットしてて勝手に入って来ますよぉ~
ソフトの穴埋めのアップデートも向こうから勝手にくるからなぁ~
拒めないのが辛いですねぇ~
夜中もPCをUPしているなら夜中だけバスター検索を頼む事も出来るそうです。
でも・・・こう雷が多いと進められません。
雷に遣られた事があるので・・・一発でボン!デス。
アバター
2009/08/03 14:54
ネットしながらバスター検索しない方がいいいかもしれないねwww
アバター
2009/08/03 10:04
うんうん。これは、仕方ないよ。
俺も、話しかけられているのに、入力出来なくて、、
画面の前で「ごめん」って呟きさながら、泣く泣く再起動した事が・・・orz
絶対止まらないPCとか出来たら良いのにね。
アバター
2009/08/03 07:32
MIDAS王様♪
固まる!固まるよねぇ~
でもアバターが固まったの初めてなんですけど・・・・
あと、再起動で落ちると・・・・・(。TωT。)ぅぅぅぅぅ

王様はイベント出来ないんだぁ~それも悲しいなぁ~
自分は自分が出来ない時は母ちゃんが遣ってくれるからアイテムバッチシですぅ!!
前のビー玉ゲームだけは自分だけしてました。
母ちゃん「こんなもんでぎるがぁぁぁぁ!!」って言って捨ててたモン。


m☆m王子様♪
XPじゃないんですかぁ??
古くてもXPカキコでしょ??
PCは増築すれば良いし~
アンチウィルスソフトって・・・・・・スミマセン良くわかりません。
契約期間が切れそうになるとバスターさんが
「切れるから早く手続きしてぇ~」ってバスターさんから強制連絡が来て・・・・
自分家はETC払い以外はPCで払ったりしないので~
バスターさんに振込み用紙送ってもらって払いに行きます~

慰めて頂いて嬉しいです!感謝です!
チャットにはゼヒ入れてもらいたいニャン♪
でも、自分は打ち込みが遅いのでぇ~お話になるかなぁ・・・・・
∩(。・ω・。)∩でも遣る時は教えてやってくだせぇマシ♪


まあいいかさん♪
常設のソフトが重いんですよネェ~みんな・・・・・
でも一番怖いのはさんざ遣り回したあげく「再起動して~」って奴ス。
もう!ぇぇぇぇええぇぇぇぇぇぇぇええ!!で、PCより自分が固まります。
一日中つけてれば良いけど・・・・普通は夜中にINしてないでしょう??
ほんとうにPCって機嫌を取るのが大変ですねぇ・・・・・ハァ・・・・


愛梨さん♪
アバターが固まって叫びましたぁ!!
「固まったんです!!バスターの検索で重くなって固まったんです~!!!」
PCの前で叫んだってねぇ~聞こえないんで~
でも・・・・・叫びます!!・・・・ナゼか?叫んでしまいます・・・・・
これって完全なパニックすよねぇ・・・・・ハハハハハ・・・・・(。TωT。)



アバター
2009/08/03 01:48
突然、固まったときパニックになるよね^^;; だけど、友達に固まったって言えないのも
辛いよね・・。
アバター
2009/08/03 01:27
常駐ソフトが増えすぎてた時、よく重たくなりました(-_-#)

パソコンのご機嫌を、取るのも大変です(>_<)
アバター
2009/08/02 23:16
妖精さん ドンマイwドンマイw♫

小星なんて、タウンで固まるなんて日常茶飯事の事ですよ!”
ほんと、元来 重たい年代物PCに強力なアンチウィルスソフト
入れてしまったから・・・・画面強制的に消える事もあるから
みんな、あいつは無口な上に直ぐ逃げるとww
そうそう、相手に話しかけられて、その相手が判れば まだ良いけど
話しかけられた事すら気付かない事も多いですょ!!”

小星の夢は、ニコタのみなさんといつの日かチャットで楽しい会話
する事なんです☆妖精さんとも、是非 チャットしたです・・・・・笑夢☆^^!”
アバター
2009/08/02 21:49
あ~、確かに。固まるよね?なんか
オレもそういうことあったな(´∇`)

っていうか、いいな~潮干狩りとか、そういうイベント
なにもやれてない…。

まあ、あんま気にするなよw
アバター
2009/08/02 21:33
とりさん♪
申し訳ありませんm(_ _)m
とりさんに呼ばれている事も気が付きませんでしたm(_ _)m
本当に失礼だと反省しています。
許してください。
トラブルを起こさない為のウィルス検索でトラブルなんてビックリしました。
重くなるのはあったのですが・・・・
アバターが動かなくなるとはガックリです。
ウイルス検索も重くなって困り者ですが
再起動はもっと困りますよねぇ~
誰がウィルスなんて考えてるんだろ!アタマにきます!!

fujiさん♪
謝りのコメを書いてきまスタ。
アバターが固まって何も書き込めなくなった時に・・・・
画面見ながら叫んでましたぁ!
『バスターの検索が入ってアバターのコロは固まってますぅうぅぅぅうう!!』
言っても・・・ねぇ・・・・・相手の方には聞こえないので・・・・
fujiさんのお友達も固まった時は叫んでましたよ
『アバターが固まっただけだから~fjiさんは心配しないでぇええぇぇぇ!!』って


primulaさん♪
やさしい言葉をアリガトウございます。
バスターの検索に再起動・・・・アップデートも難点ですよねぇ~
本当、アップデートは穴があるから直させて~が殆どでしょ??
でも薄給で仕事量の多いプログラマーにバグの無いプログラムを望むのは無理でしょ?
昔は良かったけど今のプログラムは下請けの下請けの孫請けにプログラミングを任せるんだもん。
ヒドイですよぉ~
アップデートが頻繁に行われるのもわかります。

あさかぜ飛馬さん♪
自分も最近は落ちる事がなかったので油断していました。
検索が来ているのにバス停でステプを押し捲ってました。
タウンでステプを押すのが大好きなんです。
何にも言わないで押しに押してます。
そんな事してたのに名前を呼ばれたとたんに固まっちゃって・・・・
ガックリです。



アバター
2009/08/02 21:06
yo-kihiさん♪
自分家もウィルスに遣られた事が・・・・
別に変なところじゃ無くって鳥に詳しいサイトで感染して・・・壊れました。
バスターに入ってたのにすっごく強力なウィルスで復活を試みましたが
ダメで・・・・
買い換えましたぁ~
誰がウィルスなんち作ってるのか~頭にきますぅ

風子コロポックルさん♪
自分家は一日中つなぎっ放しにはしていないので・・・・
日中にバスターの検索が来ることが多いんです~
来て終わるとかなりの量が切られてマス・・・・
凄くウィルスって仕掛けてる奴がいるんですねぇ~
ウィルスが無かったら本当にPCは素晴らしいのに・・・・
バスターにはガンバってもらいたいデシ⌒☆

うさた監督♪
ウィルスバスターを信用はしていません。
自分家のPCもバスターが入ってたのに
ヤラレますたカラ・・・・・
でもイタチごっこなのはわかります。
ウィルスを振りまいてる元凶の人が居るわけですから・・・・
でも、手の打ち所としてはバスターが簡単なんですぅ
お金を振り込めは使えますから。

未央子さん♪
お婆ちゃんは一緒に住んではいません。
伯父さん達と一緒です。
自分が中学の頃まで爺ちゃんと住んでました。
婆ちゃん家は自分は良く遊びに行くし・・・・婆ちゃんも自分家に来ますよぉ~
タイミングってありますねぇ~
自分はタイミングも味方に付いてくれないみたい~ハァ・・・・

風助さん♪
アリガトウ風助さん!!
ばんかいすべくがんばります!!
しかし、アバターってある意味で操り人形ですね。
固まった時点で糸が切れチッタ・・・・はぁ・・・

stellviaさん♪
そう!再起動!!あれがあると・・・・・えええええええ!!って切れちゃう!
ココで再起動したら今までの作業はチャラじゃんってアル!!
バスター検索で重くなる事はあったんですが
アバターが固まるなんて無かったんでビックリです!!

あしっぽさん♪
検索で重くならないものは信頼性に不安があると思っています。
法人用マカフィーを使いたいけど法人用が使用できる訳も無いし・・
本当は一日中付けていて夜中に検索を遣って欲しいって言うのが一番良いのですが
自分家は仕事で使用頻度がある訳で無いので消すのが普通で無理です




アバター
2009/08/02 20:15
話をしようとしたときに、固まって落ちちゃった経験は何度もあります。
相手が知らない人だと、名前覚えてなかったりして、困っちゃうこともありますね。

ウイルスバスターでも何度か固まったり落ちちゃったりしてたけど、
そういえば最近ないなあ・・
そろそろ、またあるのかもw
アバター
2009/08/02 19:34
まぁまぁ。
コロさんに話しかけたお友達も、固まってたってわかってくれてるよ^^

ウィルスソフト、ジャマだよね。
あと、windowsのupdadeもジャマ!
呼びもしないのに、勝手に動き出す。
どうにかしてほしいよ><
アバター
2009/08/02 13:14
友だちと一緒に釣りに行く約束してた時に、友だちの方に同じ事態が起こりました。。
待ってる間そういう事だと分からなかったため、すごく不安でしたので、
コロボックルさんもお友達に事情を説明してあげて下さいね^^

というか、装飾文字使い慣れてますね☆彡
勉強になりました^^✿✿
アバター
2009/08/02 00:35
あ、私も今日バス停でコロポックルさんを見ました^^。
お声掛けたのですが、お忙しいのかな?と思ってバス乗っちゃいました~。
(一回だけお名前呼びました。)

PCのトラブルって、いつ起こるかわからないので困っちゃいますよね(^^;)
アバター
2009/08/02 00:04
最近のアンチウィルスソフトは軽いのもあるので、乗り換えを検討されても良いかと。

ちなみに自宅で使っているカスペルスキー君は、クアッドコアCPU環境でも、ディスクIOのせいで、とても遅くなってくれます。
ま、ニコッとでフリーズする程、ひどくはないですけれどね。

会社で使っているマカフィーは、PCの負荷に応じて処理速度を変えてくれるので、そこそこ快適に使えてます。
もっとも、会社で使っているのは法人用のマカフィーなので、個人用のマカフィーがどういう仕組みになっているのかは、良く知らないのですけれども。
アバター
2009/08/01 23:37
うーーん、仕方ないよー
でも、たまにウィルスチェックとか、Windowsアップデートして再起動しちゃったり
また今度、どこかで会えるといいね
アバター
2009/08/01 22:30
どんまいです~(><) きっと、向こうさんも あんまり気にしてないと思いますよー^^ 
アバター
2009/08/01 21:23
うーん、何ともタイミング悪かったですね。。。
それもまた人生…?
おばあちゃん、どう思いますか?
アバター
2009/08/01 21:03
ウィルスバスターって、正直いって迷惑ですね。
4年ぐらい前に、ウィルスデータ更新のときに、バグがあって、
Windowsが吹っ飛んでしまって、しかたなく再インストールしたことがあります。
トレンドマイクロの中国人社長がでてきて謝っていましたね。
というわけで、いまでも信用していないです。
アバター
2009/08/01 20:42
時間設定を夜にするってできませんか?
我が家は、深夜3時に自動設定になっています^^

でも、私もされた側でしたけど、声をかける暇もなく、気づいてももらえず、あ、あ、あ、あああああ~~~と思っている間に、その方は行ってしまわれたのでした><。。。。

なかなか、難しいのが人生です・・・・・・?
アバター
2009/08/01 20:38
でもウイルスに侵されると最悪、
パソコンがダメになる場合もあるから。
うちのは業者に修復してもらったけど
直らなくて買い換えたからね・・・(冷静でゴメン)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.