Nicotto Town


コロポックル


コロ家族の屋形船に大乱入ぅ~!!第2巻

画像

コロ家族は屋形船に乗せてもらってラッタッタ♪
屋形船は20数名で親戚ばっかし~
コロは乗ってて思ったのはぁぁぁぁ
屋形船って
東京ぅ呑気なプチ旅行~
注)loveパーティーも付くよ♪
それが屋形船だって思ったデス。
天ぷらは屋形船で揚げてて~
お芋も野菜も海老もアナゴもお魚様も・・・・
揚げたてで出てくる食材は築地市場のモノ♪
勿論、船に乗り込む時に入れてたお寿司やサラダやオードブルも材料は築地市場で買ったものです。
だって船から築地市場が見えるもの~♪
この時、お洒落なワインもご馳走に搭乗!
ワインは女子みんなで飲んでぇ~
「旨い!!」ってお墨付き!
コロは「梅酒より旨いキャ♪」って思った!
で、コロはぁ~
「旨いキャ、旨いキャ、」って父ちゃんに薦めてぇ~
父ちゃんはワインを飲んだ!
「げ!砂糖水だ!」って言った!
河童ハゲ父ちゃんににお洒落なワインの味なんちわかんないのでありましたぁ~!
そんなコロ家族はほっといても~
船の外から見えるのは築地市場ぅぅぅぅ
みなさん築地市場には『ターレ(ターレットトラック)』と呼ばれる市場独特の3輪トラックが行きかいます。
ターレには荷物をいっぱいいっぱい積んでいて・・・走っています。
荷物が落ちたりするのかな?
なのでぇ~築地市場にはビックラして信じられないような落し物があるんです~
生のイカと一緒に凍ったイカのブロックが泳ぎ
ドジョウが大きなビニール袋の中でうようよ泳ぎながら落ちてたり
蕗にギンダラにロースハム・・・美味そうジン!
真打は動き回るスッポン!!
人参と茸の山頂にスッポン登頂がぁぁぁぁぁ!!
雪駄の片方とか(雪駄?セッタ?)
何せ築地市場は日本の胃袋ですからぁ~
落し物も桁違い!
この築地市場に誰でも知っている有名なフランチャイズの飲食店の第一号点があります。
さて?それは何の店?って言うと・・・
牛丼!!!!
牛丼様の吉野家!
吉野家は一号店が築地市場にアルですよ♪
船は築地市場を後にすると滑るように進んでお台場で少しお休み♪
お台場には屋形船がいっぱい浮かんでいて~
屋形船のファッションショーみたい♪
小さな船から本当に大きな屋形船。
屋根の上にテラスを作って登れる屋形船や~
バスのように座席で座るタイプとかとか・・・・
江戸時代の人が見たら現代日本の屋形船に腰を抜かすくらいお洒落さん♪
お台場にあるのはボールを抱えた建物のフジテレビ♪
踊る大捜査線の舞台で有名ですよね。
このお台場の名の由来ですが・・・
ペリー艦隊が来航した時に江戸を防衛するために砲台が置かれたので台場♪
で、ナゼに『台場』が『お台場』になるか?と言うと~
江戸時代は江戸幕府が一番えらい!
江戸幕府の関連する施設やゆかりのモノには『御上(おかみ)』のモノと言うことなので~
名前の前に『御(お)』を付けるのが慣習!
なので台場⇒お台場です。
このお台場で止まってるコロ達の屋形船を狙ってぇぇぇぇぇ!
海賊船が登場だぁぁぁぁ!
海賊の旗を上げェぇ海賊って書いてあるょぉぉぉ!
ズんどこ~ずんずん~どっこりしょ~
って近づいてきた海賊船はコロ達の乗る屋形船に横付け停船!
で海賊の旗と一緒にハーゲンダッツの看板も揺れる~
そう、この海賊さんお仕事はアイスクリーム売り。
ハーゲンダッツ専門の販売船で売ってるアイスはバニラと苺のみ!!
「コロは苺お願いします!」って言ったのにぃ~
ナゼかコロはバニラだぜ・・・orz
「なんで苺アイスじゃないの?!」って言ったよ
そしたら母ちゃんが
「チビちゃんがみんな苺アイスが良いって言って、ママ達もチビちゃんとおなし苺なの!」って言った。
コロの苺アイスはこの時点で消えたらしい・・・orz
父ちゃんが~
「おごってもらってたアイスに文句つけるなら食うな!」だって・・・
食べるよ。食べますよ。だってアイス好きだもん・・・ハーゲンダッツ♪
ハーゲンダッツ?
ハーゲンダッツは
ゼネラルフーズ50%サントリーホールディングス40%高梨乳業10%で3社の合弁会社です。
2011年度の売上は353億円☆
このハーゲンダッツの店舗ですが
2013年4月25日をもつて日本国内から無くなりました。
もともとハーゲンダッツの店舗はアンテナとブランド周知が目的だったので
店舗消滅はハーゲンダッツのブランドが一般の人達に覚えられると言う目的が達成された証拠デス。
これからはコンビニやスーパーの販売にガンガルそうです。
アイスを食べながらフジテレビを眺めると自由の女神が背中むけてるね。うん。
アイスを買ったらハーゲンダッツの海賊船はスタコココココ~ってコロ達の乗る屋形船から離れて~
すでにテラス付きの屋形船にターゲットを変えてるねェぇぇ~
で、テラス付の屋形船ではアイス海賊をお客さんが手招きして待ってるようす~
お台場のハーゲンダッツ海賊はモテモテなのだった!
このお台場の象徴のような建物のフジテレビ♪
このフジテレビは今、視聴率の下落が止まりません。
今は最下位に甘んじているテレビ局ですね。
でも景気は他のテレビ局よりダントツで良いんです。
ナゼ?ですか?
つまり~フジ不動産事業がお台場の不動産で大儲けしてるデス。
文化放送からフジテレビに基盤が移ったように~
今度はフジテレビからフジ不動産事業に今度は基盤が移るかもしれません。
不動産が出て来た所で~
お台場の住所ってどうなってるか知ってますか?
埋め立てが進んだ時に隣接する区が自分達の土地だと言い張ったワケ。
だって新しい土地、人、建物って言ったら区の財源になるです~なので
北部は港区
西部は品川区
南部が江東区って分割ですね♪
ちなみに最終埋め立て予定地の新海面処分場の管轄域ってば・・・
現在紛争のど真ん中!
なんてコトはどうでも良いのでぇ~
一番のチビっ子を抱っこして見た!
にゃ~めっちゃんこ可愛ええ♪ちびっと重い♪えへ♪
なんて思ったのはちょこっとダケ。
スグに物凄い勢いでカラダを突っ張って~!!!
チビちゃん号泣!!!!!
船の中で泣かれてみなさい皆様!
逃げ場のない船上で号泣だぁぁぁぁ!!
Σ(@ω@;)ガビーン!
船の中の親戚の目が刺さるコロ。
コロだって泣かせたくなんかなかったワイ!泣いちったので泣かせたんじゃ無いワイ!
コロがチビちゃんの号泣にダウンした所でぇ~
お話しは次が最終巻って言うコトで良いスカ?

アバター
2013/06/12 12:51
その築地も 移転するとか したとか 大阪人には 風の便りに 聞きますが。
アバター
2013/06/11 08:47
おはようございます^^ お水やりステプです。

いつもありがとう^^楽しいブログ(*^_^*)

神野美佳さんが歌う 「春夏秋冬 屋形船」を歌うと故郷思い出し(T_T)胸がつまります^^v

アバター
2013/06/08 09:02
屋形船楽しそうですね。

日本の船旅は堤防に囲まれて、あまり景色が見えないと思ったのですが
そうでもなさそうなので、今度体験してみたいです。

ライン川下りをしたときは、河岸がとても低くて、景色がとてもきれいだったので
そのイメージが頭に残っています。

和洋両方試してみたいなと、コロちゃんのブログを読んで思ったのでした♡

アバター
2013/06/07 00:47
ほおおおおお

埋め立てが進んだ時に隣接する区が自分達の土地だと言い張った!
毎回勉強になります!ありがとうございます!!

そしてお部屋が素敵すぎる
ここに住みたいです(*ノ∀ノ)
アバター
2013/06/06 23:46
自分の知り合いに築地市場で働いていた(いる?)にーちゃん(自分より年下w)がいて、
「築地で一番、おいしいところは?」って聞いたら、「吉野家!」って返ってきました(笑)

1号店だったんですねーw

彼もよく落し物があるって言って、マグロの塊を持ってきてくれたことがありましたwww
ホントに落ちているんですねーwww

最終巻を楽しみにしています♪
アバター
2013/06/06 22:14
ハーゲンダッツ店、行った事ないんです~。
前から気になってはいたんですけど・・・。

築地も行きたいな~(笑)
次のお話も楽しみにしてます♪
アバター
2013/06/05 15:36
私も連れてってほしかった~!!
アバター
2013/06/04 22:51
妖精さん 今晩は~^^!

2話目も楽しいお話&情報ありがとう~♪

でも、読み始めて・・・ぇぇ@@!!

ワイン飲んでる!!ww

私の中では・・・妖精さんって 確か まだ未成年では(・・?!
前々から 梅酒をこっそり飲んでるのは知ってましたがww
アバター
2013/06/04 11:01
コロさん、おはようございま~す!

築地は毎年年末になると買い出しに行くけど、その3輪トラックが、メチャメチャ混んでて人がウジャウジャいる所を、すごいスピードでビュンビュン走り回ってるんだよね・・・
轢かれそうで怖いよ(^_^;)
お台場、懐かしいな~。昔デートでよく行ったよ。
当時は13号地って言って、何にもない所だったんだよなー。
アバター
2013/06/04 07:24
 ん~ いまいちオチに捻りが ^-^;
アバター
2013/06/04 04:31
悲しいかな 糖尿の 気のある小生は ハーゲンダッツは 御禁制品。
アバター
2013/06/04 02:55
船でアイス売りに来るんだあ
いいな^^
アバター
2013/06/03 23:15
豪華!
アバター
2013/06/03 22:39
こんばんは、いつもありがとうございます^^

大阪は戎橋にあったハーゲンダッツの実店舗が大好きでした…
あの店、内装もとても可愛かったんですよねえ…もったいないT-T
アバター
2013/06/03 22:11
貸切の屋形船は楽しかったでしょうね~☆彡

景色も、吹く風も・・・・
ハーゲンダッツも海賊船ですか?^^

築地は楽しいですね~!
銀座に行く折に、時々寄ったりします。

みんな買いたくなって困りますww
美味しそうで、安い!

また次のお話を楽しみにしていますね^^
アバター
2013/06/03 21:11
人参と茸の山頂にスッポン!!
鍋材料の上に自らよじのぼったのでしょうか・・・
ていうか、すっぽんが逃げ出してたら危険じゃないですか~~
恐るべし築地市場
アバター
2013/06/03 21:10
お部屋が豪華な屋形船になりましたね♫
ハーゲンダッツ流石です。
海賊船が奪うんじゃなくて与える(売る)なんておしゃれ~
最終巻も楽しみにしていまーす^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.