Nicotto Town


コロポックル


お洒落専門のアバター♪


こんな事をニコッとで書くと怒られるかもしんないけど・・・・書きます♪
チョット前に、ニコッとじゃ無いけどね
友達が遣っているアバターの
「アイテムや洋服をクレクレ言う子が居てウザイ」って話があったの~
でもその時自分は黙っちゃった。
だって自分はニコッとで「欲しい」とは言わないけど・・・・・
新しいアイテムでアバターのドレスをドンドン着替えたり、着物も浴衣もヤッパリ欲すい!!
自分はPコイン無しだからアレもコレも買えないし・・・・・
だから有るサイトを知らなかったら爆発してたと思う。
「クレクレ」言ってたと思う。
不快な奴って言われてた。絶対。
「クレクレ」言う子が居たらその子の悪口を言う前に
コロポックルのトコへ「馬鹿コロ!」って書いて!!
だって「クレクレ」言う子と自分は同じだよ。
自分は悪口書いても消したりしないよ。本当だよ。
だって自分も「クレクレ」だもん。
ココで別のアバターの話をして悪いけど解ってほしい。
プーペガール
ってサイト。アドは不味いと思うから上げられないけど
Amabaブログの遣っているサイト。
そのアバターは動いたり出来ないし、
ニコッとみたいにイベントも無いの。
勿論、ブログは無しで一言喋れるだけ。
リボンって言う仮想コインを使うんだけど、
リボンをもらうのに自分の持ち物を写真で撮ってPCから送るか~
写メールで撮って送ります。
可愛い物、綺麗な物の写真。ディズニーなんか100円均一でも可愛ければOK!
ディズニーブランドで胸をはって掲載して大丈夫!!
一日に五枚写真は送れます。
コレがコインに当たる『リボン+洋服やアクセ、化粧品』になります。
リボンは通貨。
『着せ替えフリマ』で安く洋服も帽子もバックも買えて
貴方のアバターの着替えになります。
リボンはお金を出しても買えますが
タダでリボンを増やして『着せ替えフリマ』で少しするけど着物も買えますよぉ。
つまり、タダコインで着たい放題出来るアバターなんて良いでしょ?
何枚も『着せ替えフリマ』で安く安くドレスをゲットして~
アバターの着せ替えし放題!!
今は自分のアバターはテンガロンハットになってます♪
つまり、プーぺーガールのアバターは着せ替え専門だけど・・・・・
・・・・・面白いヨン♪
プーペガールにもゲームとかあるけど高いしやらない。
ゲームはゲームのサイトで良いよ
★★
写メール送ってリボンもらって洋服もらって『フリマ』で買い物すれば楽しい!!
ニコッとに無い楽しみがあります♪♪♪
注意!!
女性専門で男性はダメですよ~!!!
これが、ニコッとでコロが「クレクレ」言わない秘密です!!
ニコッとのインコは欲しかったですが
プーペガールに行ったら・・・・・・
プーペガールの部屋には黄色い小鳥もいるノサァ♪
へへへへへへへへ(。^ω^。)
クレクレ馬鹿コロ
でスタ・・・・

アバター
2009/08/11 06:32
★yurie★さん♪
着せ替えは楽しいです~
携帯で写真撮るだけだし~
結構、ハンドメイドがポイント取れるんで~
昨日はプーぺの中で縫い包みゲットしました♪
アバター
2009/08/10 23:49

 プーペガール前やってました♪
 楽しいですよね^^
アバター
2009/08/10 18:11
とりさん♪
アリガトウございます。
お言葉に甘えて『クレクレ』ちゃんに変身します。
金魚のバックはダブっていますし、棉飴も一本ダブっています。
本当に悪いのですが・・・・・クダサイ・・・・・orz
何かしてあげられれば良いけど何も出来ないのでゴメンナサイ。
とりさんの優しさに乗せてもらいます。
本当にアリガトウ。
ドリ券の呪いを断ち切りたいコロです。
アバター
2009/08/09 21:44
プーぺは見たことあるのですが、
ニコッとで手いっぱいなので遊んでないんですw

やや、ガチャ本当にダブっているので貰ってください!
目玉がTシャツしかないですが、あとは一通りでてますから。
眠る在庫になっても勿体ないので!ぜひ!
アバター
2009/08/08 20:44
あさかぜ飛馬さん♪
自分はニコッとが好きです。
皆さんが優しくてコロを応援してくれたり
何にも出来ないコロの応援にも誰もが暖かく「ありがとう」って言ってくれます。
本当に何でも欲しくなって、何でもヘマする自分がいます。
迷惑かけないと良いなぁ~って思います。本とに。
ブログを書けば色々な人が応援してくれたり
対処法を教えてくださったり
ココはゲームもあって
アバターが自分の100倍・・・いや、1000倍可愛くて
踊ったりバスに乗ったり不思議な世界で大活躍!
まるでコノ世界の主役になったような心持です。
コロは変わらないと思います。
駄目コロは駄目なままになっちゃうケドですが・・・・orz


アバター
2009/08/08 20:09
コロちゃんの気持、と、
その優しい視点にとっても嬉しく思って読みました。

皆、公平でありたいけど、そうじゃないところは
いっぱいあるのが現実ですよね。

こういう難しいところに、目をそむけずごまかさず
ちゃんと見つめてたコロちゃんに、とっても関心します。
コロちゃん、すっごくいい子ですね。いつまでも変わらないでね❤
アバター
2009/08/08 19:50
せなのすけさん♪
セナのすけさんどんなワケがあるのか自分には分からないけど・・・
お医者さんに行ってください!
目はだいじです!!
お願いします。お医者さんに行ってください!
お願いです!
お願いします!!
お医者さんにいってください。
アバター
2009/08/08 19:11
大丈夫です♪

お医者さん行かなくても、自力で直すこですb
アバター
2009/08/08 11:14
南国の女神亀吉さん♪
プーぺの化粧品は可愛いデス!
亀吉さんはお洒落しなくても良いの~
南国の女神亀吉さん!!なの~
ニコッとのブログは皆面白いし!!
皆、凄いと思います!!

「馬鹿コロ」で高感度アップ??!!
ううぅ~ん←悩むコロ


ぶもさん♪
ぶもさんもやってたんだぁ~\(^o^)/
プーぺは着せ替え専門スヨ~
一言しか言えないサイトでは相手が分かりません~
ニコッとは無料でやってますが・・・・・
ドリ券の呪いにかかってます・・・・orz

アバター
2009/08/08 10:48
yottie師匠♪
コロを庇ってくれてアリガトウ!!
でも・・・「欲しい欲しい」から「クレクレ」になっちゃうよぅ・・・・自分分かるもん・・・・
誘惑に弱いコロだもん・・・・
でもね・・・・
プーぺで鳥さんとテンガロンとフリフリやブリブリになってます♪
アバターもキラキラ光る感じなのが好きなのさ。
今の所、自分の「クレクレ」病の特効薬スネ♪
本当に本当にyottie師匠アリガトウございますm(_ _)m


愛梨さん♪
プーぺに登録するとソコのAmabaブログを進められますが~
自分はAmabaは進めません。
自分はスルーしました。
確かに「クレクレ」言われるのは嫌だとおもいますが
自分がその嫌な「クレクレ」ちゃんでぇす!!←開き直りする馬鹿
でも「クレクレ」の病気の薬にプーぺであそんでいますぅ♪
だから「クレクレ」しないだけデシ!!←キッパリ!
プーぺはウェディングドレスや他のドレス、縫い包みは高いけど・・・・・
ウエディングや凄いドレスの人は本当に少ないですね~
コーディネイトが楽しめるものが殆ど♪
可愛い物の写真が通貨のリボンになりますよ~
あ!生き物の写真はダメですよぉ~


漢剣次郎さん♪
負けマシタァ~!!
完敗しましたぁ~!!
漢剣次郎さんには勝てません~!!
フリフリでキラキラの漢剣次郎さん見たい~!!!
一言に何を入れてるんスカ?????
「お花が綺麗~♪」とか「このワンピお気になの♪」なんて言ってたら・・・・男の子が居なくなる~
漢剣次郎さんの寝込みをコロが暗殺に行くかも・・・・
余剰な男子はいませんよぉ~コロにまわせぇぇえぇぇ!!!
プーぺのアイテムは確かに高くなって来たけど・・・・
フリマで安々に遊べる内は遊びます♪
だって「クレクレ」病の薬だもん♪
アバター
2009/08/08 09:59
とりさん♪
プーぺをとりさんもやってるのぉぉぉお!!??
プーぺ化粧品があるのが良いですねぇ~!!

ガチャは頂いたら悪いデシ・・・・
コロよりもっと優しい方にあげて・・・・って言っておいて・・・・・でも
でも・・・・でも・・・・呪いのドリ券が続いてたら・・・・
「クレクレ」うるさくするかも・・・・・
ごめんなさいm(_ _)m

風子コロポックル姫様♪
友申ありがとうございました。凄く嬉しいデス♪
ガチャは優しいお友達に使ってください。
自分にはもったいないもん。
でも・・・・・自分・・・・馬鹿だから・・・・
・・・「クレクレ」になるかも・・・・・・
ゴメンナサイm(_ _)m


Primulaさん♪
某殿方がぁ~
「中身は女なんだぜぇ~!!」って言って
プーぺを遣っていらっしゃるようなのでぇ・・・・
Primulaさんもプーぺ参入許可デシ!!!
アバターがレースやフリルでフリフリしですよ~
フリフリ・・・・・化粧バチバチ⌒☆
自分は休みの日は何回かプーぺに行ってぇ
「あれ着てコレ着てバックを変えて~」ナンチしてます。
アイテムが高くはなってきましたが
高いセットドレスや着物やウェディングは
ホームでも他のアバターが着てないしぃ~
だけど・・・・・・フリフリでブリブリにはなります!!

m☆m王子様♪
妹さんはプーぺのコンテストに参戦カモ??
プーぺではプーぺ友を500人と言うツワモノもいらっしゃいます♪
Cコインの呪いが酷くて~
その内、タダコインダメになるかも・・・・チッテ・・・・へへへ・・・ハァ・・・・
でも、
ブログで自分を表現したり
他の方の自己表現に感動したり
そんな事が出来るステキな場所ニコッとです!!
イベントも良く考えられていて
アバターのデザインと動きは素晴らしいの一言!!
外国のアバターや他のアバターをひっくるめてニコッとのアバターは最強デシ!!

m☆m王子様にブログを誉めてもらって・・・・アリガトウございます。
友申までもして頂いて本当にアリガトウございますm(_ _)m

アバター
2009/08/08 09:48
プーペとサークルリンク、どちらも半年くらいやってましたよ~♪
それぞれに特徴があるけれど、そこにいる人たちの雰囲気でサイトの雰囲気は
決まっちゃうのかな~って気がします~^^

いろいろ考えて、今はここで無料コインだけで遊んでますよ~~♪
アバター
2009/08/08 09:38
ブーぺは覗きにいきました。
化粧なんかも、色々とあるみたいですね。
亀吉は、今は、お洒落に興味ないからやらなかったけれど。

ニコッとでは、ブログでの交流を大切にしています。
女の子は、やっぱお洒落したいものね。
正直なブログ内容で、高感度アップしましたよ♪
アバター
2009/08/08 06:09
私もプーぺやってますよ。

『女性専用』って規約ありましたっけ?
たしか「おしゃれな女の子」とかいうキャッチフレーズは付いてましたけど。
「剣次郎」で登録しちゃったもんだから、「男か!?」と警戒されます。
いや、男名前ですが、中身は女ですよ。フリフリスカートとかUPしてますんで。

今まで無料で楽しめたプーペも近々有料専用アイテムとか出て、ニコッとと同じ様になっていくのがちょっと残念です。
アバター
2009/08/08 02:51
プーペガールというサイトは初めて知りました^^今度、時間があった時に登録してみようかなw

クレクレっていうずうずうしい人は今のところ周りにいないけど^^;もし居たら嫌ですよねww


アバター
2009/08/08 00:07
そうかな、そうかな。
もしプーぺガールがなくたって、クレクレ言ってないと思うよ。
それに、コロポックルさんのは「クレクレ」じゃない・・・・「ホシイホシイ」だっっ!!!!www
「クレ」って相手に求めるものではなく、「ホシイ」って自分の中に留めておくもの。

・・・しかも「ホシイホシイ」はニコッとやってる人全員に当てはまるとおもうわ☆
アバター
2009/08/07 23:28
妖精さん こんばんは♫

実は、小星の妹が・・・そのプーペ中毒みたいですょww
妖精さんとプペ友だったり^^!”

そうそう、それから そんなに自虐的にならなくっても。。。
私も、Cコインだけで このニコは楽しんでいますょ^^

私は、ニコの魅力はやはり妖精さんの紡ぐこのブログみたいに
色々な素敵なブログや楽しいブログに触れて、更にはコメや伝言を通じて
多くの普段は、なかなか交流出来ないであろう方々と交流させて頂き
感動を頂く事に醍醐味があると思い続けてさせていただいてます。。。。!”

どんなにPコインで着飾った人よりも、私は妖精さんが大好きなんですmm☆^^!”
アバター
2009/08/07 20:05
へ~
そんなのがあるんだ。

う~ん。
時代についていけてない・・・

あれ?
でも、男はダメなんだ^^;
アバター
2009/08/07 20:04
コロちゃん私の白ガチャのダブリももらってくださいね^^
倉庫が膨らんで、破裂する前に・・・・

友達申請しておきますから、ヨロシク~☆
アバター
2009/08/07 19:30
コロポックルさんはプーぺもやってらっしゃるんですね♪
お洋服が充実してますよね^^。

ところで、今回のガチャダブリがあるので良かったら使ってください。
お友達に使ってもらえたら嬉しいので。
アバター
2009/08/07 18:53
うさた監督♪
プーペガールのアバターも私は好きです♪
確かにニコッとのサイトには遥かに及びませんが
着替えアイテムが充実していてタダで好きに買って好きに着替えられます♪
安い物を見つけなければなりませんけど・・・・・
どれだけ安くても可愛い服でいるかが楽しいんです♪
ニコッとと違って顔を変えたり髪の毛を変えたりすると高くて遊べませんが
服は着放題スネ♪
メイクもありますよぉ⌒☆


せなのすけさん♪
コロの所はお姉さん知ってますか??
知らなかったら「コロ馬鹿コロ馬鹿コロ馬鹿」書いても消しません~
フラストレーションの発散に使って良いです!!
「死ね」と言われたら凹むけど・・・・・絶対消さないから大丈夫!!
ストレスはコロに捨てましょう!!

プーぺで友申があってやったんですが・・・・
プレゼントは無理・・・・・高いもん♪
何かあったら友消しです。
皆への発言や自分発信の無いあのサイトは
友達は無理だと思ってます。
着せ替え用です。
アバターに化粧出来るのは良いですよねぇ~♪
アバター
2009/08/07 18:32
クイズ司会者GATOさん♪
自分のガチャはドリ券ばっかりス・・・・・orz
でも棉飴は取りましたぁ!!
ダブってますが・・・・・orz
クイズ司会者GATOさんTシャツでも当たれば運が良いですよ⌒☆
ドリ券9枚とか・・・・・ドリ券8枚が続くって・・・・・なぜに・・・・
クイズ司会者GATOさん呪いを解いてもらえませんか?
アバター
2009/08/07 18:25
でも実は私は両方やりづらいです(´;ω;`)
両方に姉や友達がいるので、本音言えません(´;ω;`)
日頃の鬱憤を発散したくてネット入れたのに、殆ど意味を果たしてません(´・ω・`)
去年の今頃に比べて、最近のキャサショはアイテム出しすぎだと思いますw(姉のが去年からやってます~)

確かに、ニコタの方が性能はかなりいいと思いますb
でも、メイク道具的には、私はプーペの方が充実してると思います(`・ω・´)b
まぁプーペでもプレゼントのクレクレはいますよねw
アバター
2009/08/07 18:20
プーペガールが話題になったときに、見に行ったことがありますが、
やはりニコッとの方がいいですね。
正直言って、プーペガールはあまり可愛くない。
なんだかキャラのバランスが崩れて、私にはちょっと気持ち悪いです。
ニコッとのキャラの絶妙なバランスは、芸術的だと思いますよ。
アバター
2009/08/07 18:15
ガチャで同じシャツが3枚もあた当たりました(男物)
コロポックルさんにあげられるとよいのですが (。-∀-)
アバター
2009/08/07 17:38
せなのすけさん♪
絶対にニコッとの性能には及ばないと思います♪
ここの機能は凄いデス♪
完璧に近いでしょう。
外国のアバターや他のアバターでも
コレだけイベントやアバターの動きに着目したサイトは無いと思ってます~
プーぺやってるんですねぇ
せなのすけさんもやってるんだぁ~!!
自分もやり始めて間もないです~
ニコッとのタダコインにも限界はあるし・・・・自分みたいのはプーぺの安い着せ替えが嬉しいです♪
フリマは安いを買い買いしてアレコレ着替えます!
テンガロンもあそこなら買えます!
動かないけど着せ替えしてると「クレクレ」の病にはなりませんから(。^ω^。)
アバター
2009/08/07 17:27
ぷーぺやってますお^ω^

まだ400R未満ですけどw

でも、ふりま機能とかはニコタの方がいいかもしれませんね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.