Nicotto Town


コロポックル


花ちゃんのご機嫌は斜め横wwwwww♪

画像

わたち花ちゃん!
あなたってばお年を聞くですか?
レディーに年を聞くなんてタブーでちよ!めっ!まぁ~花ちゃんはココロが広いですから教えちゃうですぅ~
花ちゃん2つと半びんです♪
花ちゃんには妹がいるでち~
ある日ぃ~ママがいなくなったら病院ってトコに居でぇ~
ちっこい猿みたいなエイリアンを抱っこしてまちた。
猿でエイリアンみたいのは真っ赤っ赤の顏でママもパパも婆ちゃんも爺ちゃんも
「可愛い!」って言ったけど…
花ちゃんに言いたい!猿じゃん!エイリアンじゃん!
ママもパパも爺ちゃんも婆ちゃんもセンスを疑うにゃ~ん
それなのに・・・
ママは言ったね
「花ちゃんの妹よ」
その猿型エイリアンでピ~からピ~から泣いてるんが妹ってヤツらしい・・・・
って!妹って何Σ(?ω?;)!!!
ママがお家に帰ってくっと・・・・
お猿のエイリアンもくっ付いてきたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
パパが言った
「花の小さい時にそっくりだね」ってぇぇぇぇぇぇ
なんですとぉぉぉ~!
お猿エイリアンに花ちゃんの小っちゃい時に似てるとぉぉぉぉぉぉ!!
聞き捨てなりましぇん!
花ちゃんは言ったね!←ココロの声だけど・・・
「この可愛い花ちゃんがお猿エイリアンと同し訳ねぇ~よ!」←念を押して言うけど花ちゃんの怒りのココロの声ちゃん!
しかもお家に来た時からピ~ピ~ピからから泣くのよ猿インベーダー!
花ちゃんもチビット泣くけど
チビットだけっでちよぉぉぉぉぉ~!
そいで~おっぱい飲んでたくせにぃ~
最近はおっぱい以外も食べてぇ~ママに食べさせもらってる!!!!!←激怒!
花ちゃんは自分で食べてるよぉ~
花ちゃんが自分で食べらなきゃなんないのに~
何で猿インベーダーはママから食べさせてもらうのぉぉぉぉぉ!
ソレって贔屓(ひいき)じゃん!!
ママは贔屓してるよ!贔屓!!!!
それって酷いよにゃん!
だから花ちゃんは行動に移したね
ママにへばりついて絶対はなれないの~
ん~で・・・
お食事の時はママに食べらせてもらうまでグズル!!
でもママは猿インベーダーに夢中で
「花ちゃんはお姉ちゃんで自分で食べれるでしょ。雪ちゃんは赤ちゃんで一人でお食事出来ないの。ママが食べさせないとダメなの」って言うの~
雪ちゃんは猿インベーダーの名前♪
お猿型インベーダーのクセに雪ちゃんなんてぇ~名前が良すぎるよ!!
そんな花ちゃんの可哀そうな毎日ですが・・・・
その可哀そうな毎日にど不幸が到来したのでぇぇぇぇぇぇす・・・orz
雪ちゃんが高熱を出したデス・・・
ん・・・・で・・・・
雪ちゃんの病気が移るし~
ママが看病で大変でぇ~
気が付くと花ちゃんはお婆ちゃん爺ちゃん家にいました・・・・orz
朝ご飯して寝ん寝して・・・起きたら・・・
そこは婆ちゃん爺ちゃん家だったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
抜き打ちじゃね?
朝はお家に居てママも居て・・・
ナゼか起きたら婆ちゃん家(?ω?)
だから花は婆ちゃんに聞いたの
「ママは?」
そしたら婆ちゃんが
「雪ちゃんが病気で高熱を出したでしょママは花ちゃんに病気が移りそうだし~看病で手いっぱいになったら大変なんでね~だから婆ちゃんが花ちゃんは婆ちゃん家にって話しになって預かったの♪」って言ったの
この時、花ちゃんに理解できたのは
「雪ちゃんがびょうきでママは大変⇒で花ちゃんは婆ちゃん家にモラワレタ」って感じ~の理解♪
なのでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
花ちゃんはめっちゃ機嫌が悪くなった!
最初っから大泣きしてやるぅぅぅぅぅ!!
手当たり次第におもちゃを投げてやるぅぅぅぅぅぅ!!
体をごろごろしてバタバタしてガションガションしてぇぇぇぇぇぇ
花は完全に拒否体制だぞぉぉぉぉぉ!って婆ちゃんに知らしめたけど・・・
婆ちゃんはニコニコして~
「元気いいねェ花ちゃんは」って言った。
コレって花ちゃんの負けじゃね?
でもココで負けたらダメなのよぉ~
(TωT)「ママ~!!!!!!」
ってなった時にナゼか
ピンポ~ン・ぴんぽ~んって鳴った。
「あら郵便だって花ちゃん待っててねって玄関へ行っちった・・・・オイ!
花ちゃんが意思表示して泣いてんのにぃ婆ちゃん花ちゃんおっぽりだしかよ?!
花ちゃん気分悪いジン!
そうしたら婆ちゃんは何かの包みを開けて~
「あら・・・コロちゃんからだわ。この前の屋形船の写真のディスクだけど・・・ちっちゃい子の使うハンカチがいっぱいだわ」って言った。
コロちゃん?+屋形船=馬鹿っちな顏のお姉ちゃん
知ってるよ婆ちゃん覚えてる!
あの馬鹿っちな顏の馬鹿っちな事ばっか言う真正馬鹿な女子だいね♪うん♪
この時間から遡る事は昨日のコト~
屋形船の写真をディスクに入れた弟と父ちゃんから梱包してコロに送れって言われたですよ。
素直なコロはレターパックプラスを購入ぅぅぅ
レターパックプラスって言うのは郵便局で売っている小包で大きい封筒の感じのヤツで~
封筒を500円で買ったら小包代への切手はいりません。
500円でレターパックプラスに入ればそれ以上の料金はかからない小包です。
コロはこの500円小包にディスクを入れるのに~
デスクの梱包用にナゼか?いっぱいあった子供用のタオルのハンカチときらきらのコンパクトと子供用(チビのコロが使ってたアクセサリー)を入れて送ったデス。
ディスクはお婆ちゃんのだから取っとくね。コロちゃんがハンカチもくれたよ~あら?可愛いアクセサリ~も入ってるねぇ」って婆ちゃんは言って封筒をくれたから・・・・
中を花ちゃんはホイホイしたよぉ~
封筒の中から~ハンケチが1枚ぃ~
ハンケチが2枚ぃ~
3枚ぃ~4枚~後はいっぱいいっぱいいっぱい出てきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
プーさんでしょ、ミッキーでしょ、ドナルドでしょ、キティーちゃんにミッフィーちゃんにスヌーピー!リラックマもあるけど・・・・
惜しいわねぇ~
花ちゃんの一番好きなアンパンマンが無いの?
まぁ~コロちゃんって馬鹿っぽいからアンパンマンを判んなくってもしょうが無いかぁ。
婆ちゃんが言った
「まぁ~♪コロちゃんは花ちゃんのファンかな」
ぁ゛~単に梱包用のハンケチです・・・コロがファンって???
コレってコロちゃんは花ちゃんのファンなの??
しかたないなぁ~花ちゃんはファンがいるんだよぉぉぉぉ~
ファンがいるってコトはこれから花ちゃんはアイドルまっしぐらにならないとダメだよね。
ファンの期待に応えないとねぇ~
一番む素敵な花ちゃんはアイドルになってぇぇぇぇ~
いっぱいお歌を歌って~
可愛いお洋服で踊って~
ファンも大喜びの時に~
ショクパンマン様とアンパンマンで共演してぇ~
ドキンちゃんを蹴っ飛ばしてぇ~
ショクパンマン様のお嫁ちゃんになんの♪
「うへへへへへへへ~(^ω^)」笑う花ちゃん
「あら?花ちゃん笑ってる!機嫌直ったねぇ~」って婆ちゃんが言ったよ。
「コロちゃんキラキラのアクセサリーも入ってるよぉ~花ちゃん用だねぇ~」って言うカラ花ちゃん見たら・・・
キティーちゃんにスヌーピーにって可愛いジン!!
しょうが無いなぁ~やっぱりファンの期待には応えないと・・・
アイドル花ちゃん登場がぁぁぁぁ!
花ちゃんはアンパンマンにも出演しなくちゃなんないから絵本で出演者のお名前チェックだぁぁぁぁ!!
そうして泣いてた花ちゃんは笑顔になって・・・
コロはスッゴク感謝されたって言う結末でした・・・で・・・
花ちゃんは将来アイドルになれるでしょうか?
アンパンマンに出演できるかな?ね?

アバター
2013/08/16 09:30
ちっっちゃい子って可愛いよね^^
お盆に帰って 赤ちゃん抱っこしたけど いいものですね^^
あの~お願いなのだけど
最近フリマでお気に入り・・とても手には入らないと思うので
もし 持ってたら 着てるのだけでも見たいなって思ってます~ww
ブンブンパジャマ です 持ってたら着て見せてね~
アバター
2013/08/03 08:50
コメントありがとうございました
あっちにも書いたのですが ここからも
コロポックルさん
何と比べて 強運とか 弱運というのでしょうと・・考えたとき
自分の兄妹とかと 比べます
同じ親から生まれてきて・・育って。。
まず。。親からもらったものが違います
私 親の悪い所ばかり もらってきました・・
ただ こんな私でも世間を わたってきて 大きな災い災害にも当たらず 
今を無事 生きています
こういうのが 強運といえるか。。?
でも 思うことは 世界で多くの人が 戦争とかの紛争に巻き込まれています
日本に生まれてこられて それも強運だといえるかなとか思いました
アバター
2013/08/02 09:43
花ちゃん、けなげですね~・・・
ほろりとします。
アバター
2013/07/27 18:31
花ちゃんのご機嫌がなおってよかった、よかった、です^^
うちの親も荷物の梱包剤にタオルとか布製品よく使いますねー。
アバター
2013/07/24 23:58
なんか、状況が目に浮かびますねーwww^^;
最終的にはハッピーエンドで宜しいでしょうか?w

ちなみに、郵便局の回し者の言い分として、現在はEXPACK500 では無く、レターパックプラスって
商品に変わっております~d(^^;  蛇足、失礼致しましたぁ~♪ m(_ _)m
アバター
2013/07/24 19:28
本当にお疲れ様でした。

アバター
2013/07/24 00:33
かわいいハンカチが
たくさん出てきて
花ちゃんうれしかったでしょうね^^

アバター
2013/07/23 22:40
今が可愛い時ですね。
小学生あたりになるとうざいですよw
いま存分に可愛がってあげてくださいw
アバター
2013/07/23 10:21
コロさん、おはようございま~す!

花ちゃん、相変わらずカワイイねw
このブログを読んで僕も弟が生まれた時のことを思い出したよ。
今後も花ちゃん&雪ちゃんネタ、期待してますww
アバター
2013/07/23 09:10
継続して花ちゃんリポート希望です♪
そっか雪ちゃんが妹ね。
名前も素敵。
アバター
2013/07/23 07:53
花ちゃん将来優良株です^^
アバター
2013/07/23 01:06
くうう可愛い花ちゃんo(*^▽^*)o

「この可愛い花ちゃんがお猿エイリアンと同し訳ねぇ~よ!」∵ゞ(≧ε≦o)これ最高!!
アバター
2013/07/23 00:08
ジャスト・タイミングで届いたんですね^^
何よりでした~!

長女って、いきなりの主役が、脇役に転落!という悲劇を、訳のわからない時期に味わうかわいそうな立場ですww
ホント!
同情しますねぇ~(T_T)。。。

是非、是非!
花ちゃんに将来アイドルになって戴いて、アンパンマンに「長女 花ちゃん」で登場いただきたいわ!
アバター
2013/07/22 23:20
いい事をなさいましたね❤
花ちゃんはきっと、コロボックルさんの事がとってもとーっても好きになったと思います❤

下の子が生まれたら上の子を今まで以上に可愛がらなければならないらしいけど
実際には赤ちゃんに手がかかってむつかしい事なんでしょうねぇ。

でも、おばあちゃんとコロボックルさん家族がしっかりサポートしてるから
花ちゃんも雪ちゃんもいい子に間違いなく育ちますね^^❤
アバター
2013/07/22 23:10
花ちゃん元気に育ちそうですね~将来が楽しみです。
アバター
2013/07/22 22:46
花ちゃん 確か・・・前にもブログに登場した子かな(・・?w

妹ちゃん産まれて お姉ちゃんになったんだね!

花ちゃんのこれからの更なる活躍 楽しみですw✿^^♪
アバター
2013/07/22 18:35
2歳になる娘がいますが、将来花ちゃんみたいに焼きもちをやくようになるのかな~と考えて読んでいました^^

先のことは分かりませんね。。
アバター
2013/07/22 15:58
ナハハw

なんだか懐かしいわw

もち、アンパンマンに出演できるアイドルになれるでしょ~

EXPACKって初めて知ったけどお安くて使えそうね^^

お勉強になりました♡(๑◕ܫ←๑)ノ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.