Nicotto Town


コロポックル


カラスはとっても純愛なのにょ♪


鳥で雄と雌の番いで仲良しと言うと~
皆さんが思い浮かべるのは・・・
鴛鴦(おしどり)さんだと思うんです。
だって良く昔話しでもありますよね~
鴛鴦の雄と雌の番いが仲良く泳いでいるのを
雄を矢でいってしまって・・・
雄の亡き骸に寄り添って食も取らなくなり
雌のオシドリも亡くなってしまう。・・・と、言う昔話し~
感動的なオシドリの悲しい話しですが・・・
現実はところがどっこい!です。
・・・つまり本当のオシドリですが~
チャラ男でっす♪
毎年ぃ雄と雌の番いは違っています。
毎年ぃ番が変わるどころか~
オシドリの番いの期間はスッゴク短いんデス。
オシドリの番いの時期は卵が産まれるまで!
子育てですか?
雄がどこかに行ってしまうので・・・・
雌のみのお仕事チャンチャン♪
「夫唱婦随に見えるほどくっ付いて御池で泳いでますがぁぁぁぁぁ~」って仰る皆様ぁ~
ソレですソレですが・・・・
物凄い!そしてトンデモナイ理由からです!
オシドリは絶えず雄も雌も浮気相手を求めるので・・・・
一度、番になると相手を監視して警戒してピッタリくっついているんです・・・・orz
つまり・・・オシドリは毎年相手が変わって~
雄は子育てしません♪←酷くネ?
子育てと言えば燕(つばめ)さんですよね♪
ツバメさんはせっせと子育てします♪
しかし・・・このツバメさんは結構ぅ~な浮気症ぅぅぅぅ~
雌は強い雄や頭の良い雄に引かれるものの
そういう雄の数は少なく・・・
適当な雄と番になります。
番になりますが強い雄や頭の良い雄と浮気します!
雄も強い雄や頭の良い雄はすでに番になっていて奥さんがいますが・・・・
他の番いの奥さんと浮気する訳です!
究極のW不倫!!!!!!
浮気されても浮気された方のツバメは気が付きません~
なので雌が浮気した結果の子供なのにぃぃぃいいぃぃぃ~!!
必死で雄は子育てします♪
貴方が微笑ましく思っているツバメの番いは・・・
もしかしたら、もしかするかもヨン♪
そのほかにも一夫多妻の雉(きじ)さんもいますけど・・・・
生涯を同じ相手と過ごす鳥がいます!
勿論、貴方の身近にデス♪
あの・・・都会のゴミをあさっている烏(カラス)です!
カラスは生涯かけて雄も雌も相手に愛情を持ちます♪
繁殖の時期以外でも絶えず一緒ですし~
繁殖の時期に鳥は雄が雌にプレゼントに食べ物を渡します。
他の鳥では無いコトですが・・・
カラスは既に番になっていても繁殖期にはプレゼントを番の雌にし続けます

一度、番になったら死ぬまで番のままですし~
英語のことわざにあるように・・・
Every crow thinks its own bird bonniest.
The crow thinks her own bird fairest.
カラスは自分の子供が一番ぅ美しいと思っているんです♪
なにせ愛する雄と雌の可愛い子供なので~
子育て中に攻撃され無くても・・・・
子供が攻撃される可能性だけで・・・人間を攻撃します!!
カラスは困った鳥ですが・・・
この困った原因は食べ物です。
カラスが雑食なのも原因します。
昔しカラスは越冬が難しく冬に多く死んでしまっていたのです。
ですが~何でも食べられる雑食なのでぇ~
現在は人間の食事の残飯が彼らの食べ物のカロリーを上げました。
冬にカロリーの多い食事をして体に脂肪をつけ・・・越冬に成功している訳デス!
番の中が良く絶えず雄と雌で可愛がって育てる子育てでカラス仲間の数が膨れあがり
街に居れば残飯に困らない!
オマケに
コレがニュースですが・・・・
鳥類で進化しているのはカラスなんです!
哺乳類では人間ですが
鳥類では進化し続けるカラス!
聞いたコトがありませんか?
カラスが硬いクルミを車の通る道に置いて割らせるトカ
上野の鳩の餌の自動販売機を拾ったコインを入れて買うですよ~
勿論、お金の価値は判らないので1円を入れて出てこなかったりしますが・・・・
価値が判らなくても10円や100円50円と入れて買って食べてます♪
声マネも得意で犬や猫、
果ては人間の声まで真似てしまいます。
ね♪
世界で進化し続ける鳥のカラス!
雄が雌をココロから愛しく思い
雌が雄をココロから愛し
我が子供を世界一素晴らしいと思うカラス。
カラスって人間には迷惑で大変な厄介者ですが
彼らの愛情は本物なんです。
だから人間の敵になった今、
彼らカラスは手ごわいですよぉぉぉおおぉぉぉぉ!!

アバター
2013/11/30 18:45
カラスって、本当に賢いそうです。
イタズラ小僧が、カラスにイタズラすると、ちゃんと覚えていて報復をするそうですよ。
しつこく、しつこく何回もだそうですww

怖いですネェ~!

お申し出なのですけど、もう既に買っちゃってます^^
<(_ _)>
お気持ちだけ、感謝です❤

不用品を勝手にお送りしているだけですから、気にしないで下さいね^^
アバター
2013/09/15 14:41
そっか!! カラスにも色々種類があるんだよねー♪
言われてみりゃ、当たり前かも知れないけど、全身真っ黒だし、違いが分からないなぁ(笑)
ちなみに、自分が知っているカラスの種類って・・・・ヤタガラス・・・・これって、伝説上の鳥
だったような・・・・(笑)・・・日本サッカー協会のシンボルにもなってますよね♪(三本足の烏)
アバター
2013/09/14 20:31
YUさん♪
本当に鳥の中で一番に頭が良いのがカラスです。
ナゼならカラスは鳥類の中で進化し続けているそうです。
勿論、霊長類では人間が進化し続けてるのだそうで~
人間の進化が先か?カラスの進化がどこまで行くのか?ってトコだそうです。
昔し昔しはカラスは越冬が難しくって寿命が短かったので~
生き延びる為に仲間は仲良しデス。
仲間同士で喧嘩をすると越冬できず死に直結するので~
番が仲良く仲間も仲良くってコトになった鳥さんですが・・・
人間の残り物を食べて長生きできるようになると~
頭も良くなってしまって数が増えて人間の敵になってると思います。
実はカラスにも色々種類があって大きさも体系も違うので都会のガラスとは別種カモですよん♪


りりかさん♪
愛情が深くないと昔のカラスは越冬出来なかったんデス。
仲間と喧嘩なんかしていたら食べ物が手に入らないし~
冬場に喧嘩なんかで体力を消耗すると死に直結したので~
仲間以外とは縄張りでバトルするカラスですが・・・
仲間や番とは仲良しさんです♪
雌も雄も死ぬまで番ですし~
子育ての時期が来ると大好きな番の雌にプレゼントを一生ぅ渡し続けマス♪
カラス仲間の愛情は深いですが~
人間を攻撃するからニャン♪・・・orz
アバター
2013/09/13 10:43
カラスは賢いと思ってるのですが
愛情も 深いのですね 改めて 思い返しています
アバター
2013/09/13 00:36
鳥類で最も頭が良い鳥をカラスと誰かが言っていたような・・・・
頭が良いってことは、理性も働くんですかねー (?)
鴛鴦が、おしどり夫婦でないことは、ある漫画で知っていましたが、カラスのことは
知らなかったなーw

自分は都会に住んでいて、近くで見るカラスは図体が大きく、ずんぐりしている感が
ありますが、一度北海道の富良野に行ったとき、山間で見たカラスがとってもスマート
だったのを見て笑ってしまいました。(^_^;
・・・でも、良く考えると笑える内容じゃないかも^^;
アバター
2013/09/11 15:28
やっちゃんさん♪
カラスは悪知恵が働くですよねぇ~
飛んで逃げると人間が追ってこれないのも判ってるし~
ゴミ捨て場は荒らすし~
カラスが雑食なのも不味いっス!
コロもコロん家のセキセイインコのピコを狙うのでカラスは嫌いです!
でも・・・カラスには浮気は無いし仲間を大事にして喧嘩もありません。
ただし~家族と仲間いがいは敵でしよ!(怖!)


らおぽんさん♪
カラスにステキをあげるなら~
カラスに狙われてるコロん家のセキセイインコwwwww
ピコにステキを一発ください♪



りおさん♪
カラスは愛情深く家族や仲間を裏切りませんが・・・
家族や仲間は大事にします。
昔は1年~2年が寿命だったカラスは家族や仲間と仲良く無いと死に直結したからです。
今は人間の残飯で寿命が延び長生きしているカラスは仲間と仲良く人間に迷惑かけてます。
コロん家のセキセイインコのピコなんかは餌さと思ってて狙うデス!(怒!)
でもカラスも巣から落ちたカラスの子を飼っていると悪さはしないし~
人間の言葉や犬の鳴き声、猫の鳴き声のマネなどして可愛いらしいそうです♪



うさた監督さん♪
実は越冬できない鳥は多いんです。
雀は穀物しか食べられないので命が2年しかありません。
可愛い雀と同じくらいの寿命だったカラスは
雑食だったので人間の残飯で越冬を簡単にこなして
今や鳥の進化系~!本当にカラスはどんどん進化してるそうです!
憎まれっ子世に憚るっス!!


妖刀 さゆきさん♪
家族や仲間は大事にしますが・・・
仲間以外の縄張り争いは凄いっス!
人間も子カラスを襲われるカモ?って言うだけで攻撃対象になります!
飛べるし~悪知恵が働くし~
おまけに進化してる!!
そう聞いたら人間の手ごわい敵って思いませんかぁあぁぁぁぁああぁぁぁ!!
アバター
2013/09/11 15:00
あみさん♪
カラスは賢いから頭にくるんです!!
しかも優しい顔は仲間にだけ!!
コロん家のセキセイインコのピコなんて狙われてますからねぇ~
怖いし悪賢いし・・・人間の敵です!!

❀Lily❀さん♪
カラスですが
神社のお賽銭を盗んで鳩のエサの自動販売機で鳩の餌を買うと言う犯罪行為をしていました!
カラスは鳥族の中で進化しているそうなので~
これからもカラスと人間の戦いが続くなのですね~


紅甘夏子さん♪
ソレは初めのうちは効くそうですが・・・
時間がたつと全然ぅ効果無しだそうです。
何のコトも無い物を仕掛けかと懸念する頭の良さで~
インチキなワザはすぐに見破るカラスって怖い!
頭はいいけど仲間以外には凶暴なカラス!←人類の敵でしよwwwww


らおぽんさん♪
最近は動物ですら血液型で親子の判定はしないそうです。
人間の話しですが・・・
人によって体の血液型と体液で血液型が別な人が5人に1人は居て~
血液型では親子鑑定出来ないそうで~ス。
今は動物でも遺伝子で鑑定しています。
燕の場合ですが・・・勿論、遺伝子鑑定で親子関係の有無を判断しています。
だけど遺伝子検査で親子が判るのも~なんだかなぁ~って思ってるコロです♪


ひじかたさん♪
褒めて頂いてうれしいです!
番はつがいと打つと出てしまって~考えたですがつがいとひらがなでカキコより
漢字の番の方がカキコで見やすいと考えたデス。
自分よがりにならないでふり仮名をつけるべきだったと反省しています。
ご指摘ぃありがとうございます♪


うさぎりんごさん♪
カラスは本当に雌も雄も人間からは見分けがつかないのに~
ナゼかカラスにはカラスの美人や可愛いカラスはわかるらしいですぅ❤
カラスが悪知恵があって進化し続けるのは人間の残飯で
越冬出来て長生きしてるカラ~
残飯を減らさないとカラスの進化で人間がやられちゃうカモですにょ♪


onpuさん♪
カラスは悪賢くって雑食!石鹸も食べます!(石鹸の素材は油の塊なので~ス)
昔は1年~2年しか生きられなかったカラスですが
食生活で越冬を可能にして~わが物顔で長生きしてます!
神社のお賽銭で鳩の餌を自動販売機から買うカラスはコロより頭イイっす!
コロのアホー!
アバター
2013/09/11 12:30
hirokazuさん♪
はい!カラスが大正解デス!
カラスは昔は1年~2年しか越冬出来なかったので~
浮気する暇なんかありません。
神様は綺麗な羽の代わりに相手を愛するハートをもらったデス。
ですがソレが長生きするようになって~
人類最強の敵カラスさんカモ?


Anneさん♪
コロのところへはお暇な時に来ていただけば嬉しいデス。
お忙しい時は無視していただいてもステプ巡回いたしますぅぅぅぅ❤
鳥の世界で恋愛に大変なのは長生きできる鳥さんだけです。
越冬が難しく1年~2年の寿命の鳥のほとんどには浮気と言う概念もありません。
ただカラスは大型の鳥で石鹸も食べられるほど雑食なので
寿命が延びてしまい
家族を守る+仲間を守る その意識が強すぎて今は人間の敵です。


葉佑さん♪
人間も霊長類の中で今でも進化しているそうですが・・・
人間の向こうをはって鳥の中でカラスが今でも進化しているんだそうデス!
カラスや鳥はキラキラしているモノが好きだから綺麗にしている車が欲しいのカモ?
カラスに車は持てないので葉佑さんが近づいても逃げずに自分のモノっていいたかったり~
糞を落として自分の匂いを付けて自分のモノって主張してるのカモ?
人間とは違う意味で物凄く賢いカラス・・・人間の強敵デス!!!!


みかくとうさん♪
カラスは毎年絶対にプレゼントを雌に渡します♪
神様は1年~2年の命のカラスに
番の相手だけが素晴らしく思えるようなココロをプレしたと思うデス♪
でも雑食のカラスは人間の残飯で越冬できるようになって長生き・・・
身内大好きのカラスは長生きするし仲間は増えるし←仲間喧嘩させろよ神様!
カラスってばコロん家のセキセイインコのピコの天敵です!!!


KOHさん♪
雉の男子って女子にモテるですが・・・
ここで厳しい条件がぁぁぁぁぁぁぁぁ
雉の男子は縄張りを持たないとお嫁さんが来ません!
この縄張りって他の男子と戦闘して取ります!
つまり喧嘩に勝たないと人生(雉生)真っ暗カモですよん♪


しのさん♪
カラスのモノマネって凄いです!
犬や猫の鳴き声はもとより~人の声もガッツリです!
教えればハンサムボイスや親の小言まで話してくれると思いますよ~
カラスは肉もたべますが石鹸で十分です。
アバター
2013/09/11 11:50
風子コロポックル姫様♪
カラスと霊長類人間は今でも進化しているそうです。
カラスはインコみたく人間の言葉を話すし~
頭も良い(悪知恵だけど)のでそのうち人間の天敵になりそうですよね。
ピコなんかカラスの影を感じただけで鳥かごのお家の下の方へ隠れるもん。
カラス怖いっス!


TOMさん♪
カラスって大きいし攻撃力もアルし~頭も良いから怖いです。
石鹸とかも食べちゃうの!
食べ物が良いから越冬して長生きしてどんどん仲間が増えて~
カラスってめっちゃ迷惑です!


しずくさん♪
鴛鴦や燕さんは神話がアルので観察者者の証言だけじゃ信じてもらえなくって~
今の遺伝子検査の結果デス♪←遺伝子検査恐るべし!
燕さんの遺伝子検査で本当のお父さんが判ったですね。うん。
カラスは絶対に浮気しません。本当は1年か2年で越冬できなかった鳥なので~
浮気とかすると種族の全滅の可能性があったので浮気は無しなんです。
一夫多妻も有りません。
一夫多妻になると冬の食べ物が確保出来なくって越冬がさらに困難になるからです。
カラスが長生きできる今は人間の敵だとおもいますぅ~


くりにゃさん♪
カラスはなんで真っ黒カナ?
真っ黒って威圧感アリですよね~
コロん家のピコなんかカラスが怖くってカラスの影を感じただけで隠れます!
大きくて悪賢くって仲間がいて真っ黒で怖いカラスは鳥の中で進化系だそうですwwwwww


☜m☆m☞ 王子様♪
家族や仲間と仲が良いのはカラスで正解デス。
燕は遺伝子調査で判ったらしいです。
でも燕本人(本鳥?)は誰の子供って判らないので~ス♪
鴛鴦はめっちゃ綺麗な鳥さんで~素敵な愛情物語(大嘘!)が生まれたですが・・・
本当にチャラいです。
カラスは昔は越冬できなくって1年~2年の寿命。
1年で死ぬのに浮気なんかしたら種族が絶滅する危険から絶対浮気はしないんデス。
1年⇒2年の命になるためには協力しあえる仲間が必要で~
仲間内で喧嘩はしません。縄張りが重なった別の一派とは戦闘します!
家族仲は最高!仲間と仲良し!雑食でなんでも食べられる!ってなれば最強でしょ?
おまけに長生きのおかげで知能がドンドン上がって進化してるそうです~
そのうちお金の値打ちもわかってカラス銀行って作るカモ♪
アバター
2013/09/10 19:43
カラスはソコソコ大きいから縄張り争いも強そう
アバター
2013/09/09 22:24
すずめなんかは、冬の食べののない時期は、
共食いすることもあるらしいですね。
鳥の世界も奥が深いです。
アバター
2013/09/08 10:31
カラスは怖い印象しかなかったですが
こう読んでいると、とても愛情深いステキな生き物なのですね^^

変わりない愛情がパワーの源なんですかね~^^
アバター
2013/09/06 21:15
カラスに すてき 一発。

(@⌒o⌒@)b
アバター
2013/09/04 10:19
コロさん、こんにちは!

カラスの野郎、木に止まってて人が下を通る時にちょうどフンを落としやがる・・・
あれも悪知恵の一つだよね。
ゴミ捨て場なんか、網を掛けておかないとカラスがグッチャグチャに散らかすもんなー。
あんまり良い印象はないですw
アバター
2013/09/02 01:10
カラスは賢いんですねえ

それで人のことを
アホー
とかいうんだぁ (´▽`)
アバター
2013/09/01 20:55
あらま、おしどりってそうだったんだw
カラスも以外にもなんですね。
私たちから見れば、どの個体もまっくろけで見分けつかないけどw
アバター
2013/09/01 03:06
よく調べたねぇぇ

つがい=番 とむんやぁぁ 知らなんだァァ 

アバター
2013/09/01 01:44
三番目には 御注意!!!

イギリスの鳥類研究家は 鳥は 貞淑の鏡と信じ込んでた。

浮気は めすへのレイプと 主張した。 研究が進み メスは熱心に 浮気するとわかった。

話は飛んで 日本の看護婦の偉い方と 話をしたら 血液型の あり得ない 子供が

チョイチョイ現われるので 何も言わずに さっさと 退院してもらうそうです。 日の本の 国では。
アバター
2013/09/01 01:34
カラス除けには、釣り糸の端を輪に結んで垂らして置くと仕掛けだと思い近寄らないそうです^^v
アバター
2013/08/31 13:37
カラスって頭がいいとは聞いていましたが
ハトの餌まで買って食べちゃうなんて、すごいと思いましたww

アバター
2013/08/30 21:43
カラスは大きくて真っ黒で賢い!
アバター
2013/08/30 11:13
カラスももうちょっと綺麗な声で鳴けばね~ーー;
そうだ!モノマネを極めて、ハンサムボイスで「奥さん
今日もお綺麗ですね」なんて言ってくれれば、肉の一切れでも
差し出すのにw
アバター
2013/08/26 20:43
オイラ、生まれ変わったらキジの男の子になりたいです。
アバター
2013/08/26 17:55
ごみ捨て場を荒らすから、嫌なイメージがありますけど
律儀な良い奴?なのですね

「つがい」って読むのですね
私も番が欲しいです
毎年プレゼントは難しいかもしれないけれど・・・


アバター
2013/08/26 10:25
うちのマンションの近くにいるカラス、いつもキレイにしてるせいか、
私の車によく糞を落としますw
それだけなら別にいいんですが、たまに車の屋根に乗っていることがあります^^;
普通、人間が近づくと移動すると思いますが、カラスは全く動きませんw
そこからが凄いのですが、私が「どいて。」と言うと飛んで行きます^^;
こういうのを見ると、たまに人間より賢いのでは?と思ってしまいます^^
アバター
2013/08/26 08:37
鳥の世界も男女の仲は難しそうですね。

お久しぶりです。
一月ほどニコをお休みしていました。
まだまだやることが山積みで以前のようにインすることがしばらくできそうにありません。
もし、ふと思い出してくださったら、あしあとを残していただけたら嬉しいです。

あたたかいメッセージありがとうございました。
コロさんも、お身体御自愛ください。
アバター
2013/08/25 23:31
カfラス夫婦が正解とは・・
アバター
2013/08/25 22:26
仲良い夫婦は
鴛鴦夫婦では無くてw
カラス夫婦が正解なんだね~w^^!

燕夫婦は・・・ww

それにしても、進化系カラスはw
そのうち 硬貨の判別もできるようになるかもね!!ww
アバター
2013/08/25 19:08
こんばんは。
大変興味深く読ませていただきました^^
でもカラス・・・
せめて真っ黒じゃなかったら少しは可愛げを感じたかもしれません。

アバター
2013/08/25 19:05
鴛鴦や燕さんにはショック。イメージだけで決めてはいけないのですね。
そしてカラスの進化ってなかなか手強いですね。カラスは苦手だけどそうさせてしまったのは人間のせいですね。
アバター
2013/08/25 18:04
都会のほうが食べ物入手がより困難らしいせいか、
イナカと都会のカラスでは、賢さが違うってのも聞いたコトあるですね~。
アバター
2013/08/25 18:02
あの鳴き方と嘴が怖いですねww
でも、カラスを助けて飼った人がいて、やはり言ってました。
とても賢く、可愛い生き物ですって^^

自然の体系を人間が壊しちゃっているのですよねぇ~!

カラスは山に・・・・帰っていただきたいわww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.