Nicotto Town


コロポックル


セキセイインコのピコは抽選する~♪

画像

コロは10万超えのご訪問に大感謝しております。
実は応募がブログの100コメを超えましたので・・・応募を閉鎖いたしました。
応募者の皆様にご迷惑がかかる前に抽選会を開催したいと思い~
ここでコロん家のピコ参上!
コロん家のピコはセキセイインコで真っ黄色ぅ~!
コロの抽選会で当選者を決めるのはこの小鳥ちゅんピコであります!

この抽選の前にコロとピコとの宿命の抗争があったコトをカキコしておきましょう~!!!!!!
「嘘!リカちゃん人形の髪の毛がジリジリになってる!!」って驚いたコロ!
リカちゃん人形の髪の毛が数本抜けてて短く切れてたりしてる!
これはアイツの仕業でしかない!
「ピコ!リカちゃんにいたずらしたらダメでしょ!(=益=)怒!」って言うと
「ピビピピキィ~(いたずらじゃ無いもん)ギピピピピィ(噛み噛みしてリカちゃんお洒落さんにしたの!)」ってのたまうピコ!
なんでセキセイインコの話しが判るか?って?
判りますよぉ~セキセイインコ家族のコロです♪うん。
「お洒落さんじゃ無いだろ!リカちゃんは髪の毛が抜けたら生えてこないの!父ちゃんのハゲとおんなしリカちゃん人形になるわ!!」とコロがピコを叱るけど~
「ガガガガガガガ~(リカちゃんをお洒落さんに噛み噛みカットして可愛いにしたの!)」と、反抗的!なピコ!
「リカちゃんは髪の毛抜いたら生え無いの!と父ちゃんみたく脳天ハゲになるわ!」コロはピコを叱ってた・・・
「母ちゃんコレはピコがリカちゃん人形の髪の毛を噛んで抜いたのをコロが怒ってるんだよな・・・」
「そうだよ父ちゃん」
「で・・・なんでコロは父ちゃんハゲとか・・・父ちゃん脳天ハゲとか・・・言ってるの?母ちゃんわかるか?」
「あんまり考えるとまた毛が抜けるよ父ちゃん。ここは聞き流すのがいいよ~」
「母ちゃん、コロが母ちゃんをデブデブ言ったら聞き流すのか?」
「父ちゃん、それはね・・・コロをしばく!!!!!」
「もう~ピコと喧嘩すんなコロ!ピコは小鳥でモノが判んないんだから~リカちゃん人形を毟られるお前が悪い!」父ちゃんが言った。
「それにあんまり怒るとピコも反抗的になって抽選会やらないよ~」って懐メロ王子が言った。
そうこの抽選会はピコが要だ!
ピコの抽選会を始めるにあたり要るモノは~
100均のカードであります!
セットで25枚ぐらいなので100人の抽選を考え~4つ購入のコロ♪
このカードですがプレゼントなどに一言添える可愛いカードを購入で完璧!
実はセキセイインコは紙にいたずらするのが大好きで~
中でも綺麗な可愛い紙が特に好き!
この習性を利用した抽選会♪
カードに応募の皆様のお名前をカキコ♪
テーブルに撒いてピコに選ばせます。
こんなふうなので小鳥のピコの好みの色やデザインを選んで購入のコロです。
このコロの10万超えの抽選会はコロん家では大イベント!!
この大イベントに
河童ハゲ父ちゃん、
タヌキな母ちゃん、
懐メロ王子(弟)、
お馬鹿コロと
貧乏コロん家のprincessピコが勢揃いデス!!!!
先ずテーブルにコロがレース模様のカッティングのあるカードを撒き撒きぃ~
早速ぅピコが目の色変えてぇ撒いたカードから一枚get!
getのカードをすかさず懐メロ王子がむしり取って~
当選者確定!!
初めのうちはうまくいっててサクサク当選者が確定でしたが・・・
可愛いカードを噛み噛みするのが楽しみなピコには選んだカードを捕られちゃうのが・・・ものごっつ頭にくる!
で気分を変えようとパチンコのチラシを用意!
パチンコのチラシは昔ほどギラギラ派手じゃないけど綺麗なチラシは未だにあって~
チラシでいたずらOKにしてると・・・
ピリピリビリビリ嘴で器用に切って遊ぶ♪
その間に再び抽選のカードを用意!
このカードはピコの好きなピンク色で~
レース模様にお菓子の絵柄♪
おまけに金のリボンの絵まで付いている!
これはピコにはたまらないカードだ!!
「ピコが好きそうなカードだけど・・・少し(厚みが)薄いね」って懐メロ王子ぃ
「カードの厚みが薄いも厚いも関係無いよぉ~綺麗だから良いの!ピコが気に入れば抽選は決まったね♪」ってコロは思ってた。
でも・・・このカードがコロ家族に大参事をもたらすと誰が考えたでしょうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
テーブルにピンクのカードを撒くとピコはすぐさま一枚のカードをget!!!
懐メロ王子がピコからカードを捕ろうとするとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ピコはカードをくわえたまま飛び上がった!!
カードが薄くて軽かったので・・・
カードをくわえたまま飛び上がる事が出来たんだ!!
ピコは台所へ飛んで行って最近買い換えた冷蔵庫の頂上に鎮座!
カードをくわえたまま冷蔵庫の上だぞ!!
実は冷蔵庫の上が大好きなピコ!
冷蔵庫の上に乗るとぉぉぉぉぉぉぉぉ
「ビピイィイイィィィ~!」と雄叫び一声!
あっカード落ちた!
カードを落としたピコもビックリしたけど・・・
ピコがカードを落とすのを見てたコロ家族もビックリ!!
「冷蔵庫と冷凍庫の隙間に落ちた!よぅ」と懐メロ王子!
そんなの見てたから判るよぅ!
「カードが無いと誰に当たったかわかんないのか?!」って父ちゃんが言うカラ
「わかるけどコロは今までの抽選会のお名前カードは全部とっとくんだよ!無くなると困る!」コロは本気だよ。うん。
母ちゃんが
「隙間の手前に落ちてるから手を入れれは取れそうだ」って言って隙間に手を入れた。
その時ぃ~ピコは
「ピチュンピチュン(冷蔵庫から私を降ろせ)」って鳴いた。
あんたはねぇ~ピコ。飛んで冷蔵庫の上に登ったのに飛んで降りられないのはナゼ??
懐メロ王子がピコを冷蔵庫から降ろしている。
が、しかしかかし!!大人しく懐メロ王子の手に乗っているピコでは無かったぁぁぁぁぁ!!
冷蔵庫と冷蔵庫の隙間に手を入れて居る母ちゃんのセットした頭に飛び乗ったから~
さあ大変!
母ちゃんのセットしてもらった髪の毛はグチャクチャ~
おまけに母ちゃんのパーマの髪の毛に足が絡まったピコは
「ケーぇケーぇ(助けろ!)」と鳴く~
母ちゃんは片手でピコを払おうとして冷蔵庫の隙間に挟まってる手を捻ってぇ~
「げぇえええ!腕が取れないぃぃぃぃ~!」となった・・・・orz
「ケーぇケーぇ(助けろ!)」
「腕か挟まったぁぁぁぁぁぁぁ!!」
って大騒ぎで・・・カードは取れず・・・orz
ココで父ちゃんの秘密兵器登場!!
母ちゃんの腕が抜けてピコが母ちゃんの髪の毛の理没を免れた時~
父ちゃんの100均で買ったマジックハンド登場となった。
「あれ?」
父ちゃんそのマジックハンドは壊れたんじゃなかったっけ?
「俺が部品を買ってなおしたんだぜ!」
部品を買って直した?部品って高くないかにゃ?
100均で新しいの買った方が安いよね・・・
「父ちゃん!何を考えてんの!」って母ちゃんは怒ったけど・・・ねぇ
100均で壊れてお金かけてなおしてのマジックハンド威力で隙間に落ちたカードを無事収集♪
そこでピコが一声ぇ
「ピコちゃんおりこうピツピツピツ♪
馬鹿っ鳥が!!と言う家族のココロの声がした事は言っておこう。
そんなこんなで未だに全部の懸賞の抽選が終わっていません。
が・・・コロ家族ガンバッテます♪
気長に生暖かくコロ家族を見守ってチョ。
お願いしますニョ。

アバター
2013/12/07 01:23
ここに失礼します。
コロちゃんて本当にすてきな人ですね!大好きです、こういう方。
私の持っている不思議な力は霊媒的なものもあってどうしていいのか困る時もあります。
あまり、口外しないようにしています。相談されるともらってしまい、
私が真言唱えつつ祓う始末なので。
私は母を亡くしていますが、悪化の予知ができてしまって苦しかったです。
コロちゃんみたいにハッピーならいいのになぁ。
アバター
2013/10/05 19:12
www 大騒ぎがめっちゃイメージ湧いて、面白い~♪ www
ピコちゃんと家族なのが、羨ましい気もします♪
アバター
2013/10/05 00:44
わ~久しぶりにピコちゃんの面白エピソード聞けて笑っちゃった^^
いつも楽しい、とっても仲良しなコロちゃん家族ですにゃ♪
ブログみてると、明もインコちゃん飼いたくなるよ~~☆
アバター
2013/10/04 19:44
お父さんw
アバター
2013/10/03 12:19
コロさんの抽選会には、愛がこもっていますね☆

お名前カードをとっておくとか、なんか、愛を感じます☆

コロさんに素敵なことがいっぱいおこりますように☆


アバター
2013/10/03 02:48
だははー (ノ∀`)
あいかわらずピコちゃん面白いなあ
コロちゃんちは楽しそうですねえ^^
アバター
2013/10/02 23:30
ドラマになりそうですね
アバター
2013/10/02 23:08
その場に一緒に居るように伝わってきました^^ 参加させて頂きありがとうm(__)m
アバター
2013/10/02 22:36
o(*^▽^*)oあはっ♪ 面白過ぎる〜 。.*゜♬♫
アバター
2013/10/02 14:35
青ガチャを回しながら参りました。。。
すると、目玉、最後の難関のキャンディが出ました。
これは、当たりの予感でしょうか?
ピコちゃんが運んできてくれたに違いありません^^
いつもありがとう^^
アバター
2013/10/02 12:15
ピコちゃん、よろしくね❤
ちなみに我が家の代々のインコさんたちのお名前は
 ピー太
 ピー子
 ピピ
 ピー好け
今はおうちにいるのは=^_^=さんです。
アバター
2013/10/02 11:52
こんにちは^^
抽選は家族総出だったのですね~

((´∀`*))ヶラヶラ
相変わらず可愛いピコちゃんですね♥
カードをくわえて飛ぶピコちゃんが見てみたいです
アバター
2013/10/02 10:49
コロさん、こんにちは!

大抽選会にそんな苦労があったとは・・・・
家族総出で抽選してたんだねww
コロさん一家は仲良しでサ○エさんちみたいだな~ww
アバター
2013/10/02 10:37
100均のマジックハンド・・修理して使えるようにした父ちゃん、なんかいいね^^凄いね^^
売れ筋なのかな。爺ちゃん宅にも、2本あった。
アバター
2013/10/02 01:00
こんばんは~♪
ピコちゃんかわいい(▰˘◡˘▰)
コロさんの吹き替え、すばらしいです~(笑)( *´艸`)

コロさんち、とっても楽しいご家族ですね(*^_^*)
抽選の様子が目に浮かんで、思わず笑ってしまいました~♪♪
アバター
2013/10/01 23:39


                 (@⌒o⌒@)b
アバター
2013/10/01 23:33
コンバンワです☆

わお~~♪思わず笑ってしましました~♪
楽しく抽選☆よかったですが・・・かわいいカード&紙が
大好きなピコちゃん♪ めずらしい~
アバター
2013/10/01 23:00
おつかれさまです

ピコちゃんおりこうでかわいいですね^^
アバター
2013/10/01 22:58
可愛すぎて萌え萌えです(*ノ∀ノ)
アバター
2013/10/01 21:49
ピコちゃん、本当にカードを選んでくれるんですね~♡
しかし、その後が大惨事で大変でしたね(*⌒▽⌒*)
アバター
2013/10/01 21:46
可愛いピコちゃんですね(^_-)-☆
大騒ぎの様子 楽しい御家族で 楽しんで 読ませて頂きました♫
アバター
2013/10/01 21:45
コロさん お疲れ様です
家族みんなで 抽選会をしてくださっているのですね

ピコちゃん 可愛い^^
がんばってくださいね
アバター
2013/10/01 21:27
楽しい家族ですねww

ピコちゃんは、家族の中心なんですねw

私の飼っていたインコは
「ぴ~ちゃん、ごっきげ~ん」と声高らかに鳴きましたw
ピコちゃん。おりこうw がんばってね(^_-)-☆

アバター
2013/10/01 21:12
あはははは。(〃∀〃)
見てる分には楽しすぎるww
え?ぴこが落としたカードにはわたしの名前が!?
こら~~~。
(失礼しました。つい参加したくなっちゃって・・・。)
アバター
2013/10/01 20:38
お疲れさまです^^
鳥を飼ったことがないので、インコとの会話が成り立つのがすごいなぁと思いました♪

頑張ってください!
アバター
2013/10/01 20:21
ピコちゃん可愛い~^^
アバター
2013/10/01 20:14
こんばんは^^
ピコちゃんのファンになってしまいました。
おちゃめで、可愛いですね^^
皆様の愛情のなかでの抽選会...
そんなすてきな企画に参加させていただき、とても幸せに感じます。
ご無理のないよう、よろしくお願いいたします。^^
アバター
2013/10/01 20:09
とてつもなく大変なことになっていたのですね。
綺麗なカードが好きなのか♡ピコちゃんのお好みを揃えたってのに愛を感じました。
ママさんの腕は大丈夫ですか??抜けないって。。。痛かったでしょうね;;
セットのヘアも…ママさんふんだり蹴ったりでしたね。
そしてパパちゃんのマジックハンドも面白すぎですwww大事に使っているんですね。
そして弟くんもよく見ていた!!
ってかピコちゃんやるなぁ。私も子どもの頃にセキセイインコ飼ったことあります。カーテンがお気に入りでした。

コロさんとご家族の多大なる努力の末の抽選会だったのですね。
選ばれた人はそりゃもぉ~大事大事に使うでしょうね♡結果楽しみにしています(♡˙︶˙♡)
アバター
2013/10/01 20:06
どうも!
抽選大変そうです^^;
ピコちゃんすごい可愛いです(*´∀`*)
ピコちゃんおりこうっ(@´艸`@)~*
アバター
2013/10/01 19:50
こんばんは。
すごく大変なことになりながらも、賑やかなコルポックルさんの
ご家族の風景が目に浮かぶようです^^
結果を楽しみにしたいと思います。
ガンバってくださいね^^
アバター
2013/10/01 19:34
ここまでピコちゃんを頂点とする壮絶な抽選だったんですね^^;。

ピコちゃんは賢いのでw、以前選んでくれた私をまた選ぶのは
わかっていたので(←おい(--;)
今回は応募控えたのですが、今でも応募していたら
ピコちゃんが選んでくれた気がするーいや選んでいた
ビヨっ!(←いつの間におうむたんが???)

おうむたん続コメ
ピコちゃん、重要任務お疲れ様ビヨ。
選んだ人の笑顔が浮かぶビヨ^^v
アバター
2013/10/01 19:12
すごいウケましたwピコちゃんおちゃめ♡ 超可愛い♡
何事も工夫して楽しみつつ労を惜しまないコロさん素晴らしい!頑張ってくださいね♪
アバター
2013/10/01 19:10
すごい手間暇かかってますね^^
でも楽しそうです。コロ家の一大イベントに参加で来て感謝^^
アバター
2013/10/01 18:41
そんな大騒動になっているとは・・・
うう、コロさんがんばって~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.