Nicotto Town


コロポックル


田舎の運動会はそぉりゃそりゃぁ~!!


チビット前のある日アル時に小学校の運動会がありやした♪
田舎の運動会はどの家もどの家もぉ~全員参加が世の習いぃぃぃぃぃ~
でぇ~
小学校の運動会は大盛況!
出場+応援には小坊はもとより
兄弟姉妹ぃ~
パパやママだけじゃ無くって
パパの側のお爺ちゃんお婆ちゃん
ママの側のお爺ちゃんお婆ちゃん
それにおばちゃんやおじちゃんまで来ていて一族の大イベント到来の緊急事態発生!

この運動会にはコロん家のセキセイインコのピコ大好きの小坊2年の鈴ちゃんが期待にそぐわず人気者ですがぁ~

ソレに上回る小学1年坊が登場です!!
その名を勲ちゃん!
めっちゃ元気な男子なのです!
勲ちゃんは小学校のリレーの選手に選ばれませんでした。
勲ちゃんはリレーの選手の意味が・・・わかんなかったですが~
リレーの選手が練習してるのを見っと勲ちゃんはやってみたかったデス!
でもリレーの選手にはあと一歩で選ばれなかった勲ちゃん~
もっと足の速い子が選ばれてて勲ちゃんは少しガックシ・・・orz
ですがですがですがぁ~
勲ちゃんはリレーの選手に選ばれたデス!
実はリレーの選手になった子の中に急にリレーに出れない子が出てぇ~
勲ちゃんはリレーの選手に決まりました!!←大luckyだね♪
勲ちゃんがリレーの選手に決まったのは運動会の前の日。
勲ちゃんがリレーの選手に決まるとパパもママもお爺ちゃんもお婆ちゃんもぉ~
素晴らしく喜んでねぇ
「凄いね!凄いね!」と手を叩いて言うので~
運動会の前から勲ちゃんの気分は浮きに浮いて空でも飛ぼう勢い!!!!!
ですが・・・この事に問題があったのです・・・
勲ちゃんはリレーの選手って良く判んなかったんです。うん。
急きょリレーの選手に決まったので・・・・
実は何をどうするのか理解していません。
理解の無いままリレーの選手をするとどうなるか・・・貴方には判りますか?
はてさて運動会の日ぃ~
勲ちゃんのリレー選手の日ぃ~
勲ちゃんは真ん中あたりでバトンを受けて走る順番に決定!!
コースに出た勲ちゃんは他の子達がスタート準備のスタイルを決めているのに・・・
勲ちゃんだけナゼか?飛び跳ねてる?
なぜだ?????????
勲ちゃんはただ嬉しかった!嬉しかったからピョンピョン跳ねててぇ~
走ってきたお友達からバトンをもらうと走らないでバトンを大きく振って観客に見せた!!
orz←勲ちゃんの先生真っ青!
走ってくれぇぇぇぇぇ~リレーだよぉぉぉぉ~!!っと先生はココロの中で思ったがぁ・・・
勲ちゃんはバトンを抱えて走らない~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
走らないとって思ったら突然走り出した!!!
が・・・・・・
そっちへ走ったら反対方向なのよぉぉぉぉぉぉ!!
後ろへ走ってる!

ほらほらぁ!皆が走ってくるのとすれ違ってる!
すれ違ってるぅぅぅぅぅ!
勲ちゃんは夢中で走ってて~
もう目をちゃんと開けて無い!
ズンズン逆方向に走行だぁぁぁぁぁぁぁ!!
このチン行動に…観客は唖然!!
勲ちゃんの先生がこの事件に意識が遠くなったのは言っておこう。
勲ちゃんの逆走を見てスグに観客は大笑いで笑った笑った!
勲ちゃんはその笑い声にはっと気がついて立ち止まると・・・・首をかしげた・・・
その時ぃぃぃいぃぃぃ!
慌てた先生がダッシュでバトンを持ってる勲ちゃんを小脇に抱えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
そして先生は走ったぁ!
走って走って走ってたぁぁぁぁ!!
走る走る先生に抱えられて勲ちゃんは嬉しくってしょうがないからバトンを振った~♪
バトンを振ったら手から落ちたよ勲ちゃん。バトンが置き去りじゃん。うん。
先生は勲ちゃんを抱えたままそのまま次の子へバトンを渡そうとしたら・・・・
勲ちゃん、バトン持ってない!!
バトンはコースの遥か後方に鎮座!!
ここまでかぁ!と思った勲ちゃんの先生に他の先生が新しい別のバトンを差し出してェぇ~
勲ちゃんの次のリレー相手にバトン成立!
これまでの時間が長い!
長すぎる!
・・・勲ちゃんの組がビリと、お思いの貴方♪
実はこのリレーですが、転倒者がナゼか続出!
なので勲ちゃんのせいでビリになるのは無かったの・・・でした♪チャンチャン♪
勲ちゃんluckyの巻。

それからこの運動会のアイドル登場だぁ~
その名は鈴ちゃん♪
鈴ちゃんが借り物競争に出場だぁああぁぁぁ!
コロん家アイドル鈴ちゃんは少しぽっちゃりで背が低い小さい小坊2年生♪
他の子達は体も大きくなってきてもうおチビちゃんな鈴ちゃんは駆け足じゃ勝てないけど~
ここは借り物競争で鈴ちゃんガンガル気まんまんだぁぁぁぁぁぁ!
カードに書いてあるモノを早く持って来れば勝てる!!
そうだ勝利の女神は鈴ちゃんに微笑むのかぁ~!!!!!!!!!!!
望みは鈴ちゃんでも勝てるカモ?だったが・・・神様は甘くないらしい・・・
鈴ちゃんはスタートは遅れたがカードを捕るのは早かった!
早かったから~スグに借り物が判った!
借り物は探すのが大変なので大抵のモノは学校で用意している。
学校で用意しているものの中でぇ~
団扇だバックだと取って行くのだが・・・
鈴ちゃんの引いたカードが悪かった・・・orz
鈴ちゃんが引いたカードは
『くまのぬいぐるみ』
なんだ、くまのぬいぐるみかぁ~って思った貴方!
この学校側の用意した『くまのぬいぐるみ』がデカイ!!
一番体が大きな子が団扇のカードを引いて~
一番体が小さな鈴ちゃんがデカイくまのぬいぐるみのカードを引いちゃった♪
鈴ちゃんはくまのぬいぐるみを引きずろうとしたが~
鈴ちゃんの体の大半になる大きな縫いぐるみは引きずったら重くって動かない!!
抱え込んだら前が見えなくって前に進めないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
どうしたか?と言えばくまのぬいぐるみを抱っこして横歩きしながらゴールをめざす!
鈴ちゃん大不幸にも横歩きぃいぃぃぃぃい!
その姿はくまのぬいぐるみに隠れてぇ~
それはまるでまるで・・・
まるでぇくまさんの横ばいぃぃぃぃ~!!!
この鈴ちゃんの勇士ぃぃぃぃ!獅子奮迅だけど笑っちゃう悲しさ・・・orz
この頑張りを涙で語り継ごうじゃないか皆さん!
何とかゴールに入った時ぃ~鈴ちゃんはくまのぬいぐるみを抱えて燃え尽きていたのは言っておこう。
なんて素晴らしく楽しく不幸なゴールであったか・・・・はい。

どこかのだれかの運動会♪
とっても楽しい運動会♪
田舎の運動会はそりぁそりゃそりゃぁ~♪

アバター
2014/03/20 19:43
楽しい運動会のブログに笑いながらここに失礼します。

今日は、赤い手毬をありがとうございます。
<(_ _)>

大事にしますね✿
毎回、大事なものをありがとうございます。
アバター
2013/10/22 23:45
なはははははwwwwww
リアルで見たかったなぁ~♪
めっっっちゃ、おもしろー^^w
アバター
2013/10/20 17:23
勲ちゃんかわいい♡
みんなと反対方向へ行っちゃったのは
私の娘と同じですww

アバター
2013/10/17 21:54
くまさんの横這い≧ω≦)ププププ~
アバター
2013/10/16 18:32
先生・・・勲ちゃん武勇伝w
アバター
2013/10/16 16:38
ふふ、かわいい(^-^)
アバター
2013/10/16 12:23
おもしろすぎwww
その先生有り得ないっ ww ショートコメディーとして映画化できそうですね。^^
アバター
2013/10/16 00:31
↓あ、そうよ( ゚ω゚ )!
先生ちゃんと教えてあげて~~~ですねw
アバター
2013/10/15 20:38
勲ちゃんは、練習していれば意味も理解できたよ。うんうん。
先生教えてやって~。前日に決まったならそのとき練習できたやんw
幼稚園児の年中さんで、初めてリレーしたときに同じ現象起こりましたwww
何度もすれば、年中さんでもちった~理解して走れるようになるよ(♡˙︶˙♡)
先生もきっと反省したはず。うんうん。

鈴ちゃんは引きが悪かったとしか言い様がないです。ようがんばったね。重かったろうにねw
ってこれまた、先生ちった~考えればわかるよね。。。配慮がね。。。
小学校だからそこまで求めちゃならんのかな。。。幼稚園じゃありえんな><

まぁお二人共に話題を提供なさったわけですね。いい思い出になったならばよかったです。
お疲れ様でした。
アバター
2013/10/15 12:49
運動会のエピソード・・楽しいっ❢勲ちゃんのお仲間、あちこちの運動会でいるいる(笑)

鈴ちゃんには、少しだけ・・メランコリック(・・?な思い出ですよね。
トラウマにならなければいいですね。
アバター
2013/10/15 10:35
コロさん、おはようございま~す!
運動会、懐かしいなー。
借り物競争に「かつら」とか書いてあったりした事もあったなーw
鈴ちゃんの雄姿、見たかったな~ww
アバター
2013/10/15 04:52
楽しくて笑えるには観客ですね^^v 選手は任務遂行のみでグランドの真ん中ぁぁぁぁぁ見られている事すら

うわの青空(*^^)v
アバター
2013/10/14 23:07
田舎の運動会って一大イベントですからね〜。
いろんなことがありますよね^^;
私も小学校低学年まで田舎の小学校でこんな感じで、
高学年は街中の学校に転校したら
運動会の雰囲気ががらっと変わったことに
びっくりしたのを覚えています^^;
アバター
2013/10/14 22:31
とっても楽しそう!
こんな運動会は初めてですw
アバター
2013/10/14 18:16
クマの横抱き見てみたかった~www
アバター
2013/10/14 10:26
楽しい運動会で、日頃のストレスも吹っ飛びますね
アバター
2013/10/14 10:23
楽しい運動会になったんですね!!
読みながらいろんな想像をしてました^^
すごくかわいい~❤
ビデオは撮られてたんですか?
大きくなってから見てまた楽しめるんでしょうね♪
お疲れさまでした!!
アバター
2013/10/14 06:12
小学校の 低年齢さん。 まだ 学校の意味さえ知らないのでは 無いか???

可愛いですね。
アバター
2013/10/14 03:56
あは
もはやリレーじゃないですね( *´艸`)
それに大きなぬいぐるみですか!
クマちゃん、横ばいできっと揺れながら
移動してたんでしょうね
想像するとユーモラスでかわいいです( ´ ▽ ` )

なんだか楽しそう♪
アバター
2013/10/13 23:35
とっても楽しい運動会ですね~^^
ハプニングも醍醐味だと思うから
思い出に残って良いですよね♪
アバター
2013/10/13 21:34
ハプニングいっぱいで思い出に残る運動会ですねw
しかし、子供はこのときの失敗談を大きくなっても親戚の集まりで
酒の肴にされるんだと思うとちょびっと同情します。
アバター
2013/10/13 21:17
場面が目に浮かんで(*^m^*) もう可笑しくて声出して笑って
読み終わる時には涙目になってました。
勲ちゃんの逆走&先生の活躍と、クマのぬいぐるみが横ばいで移動する
借り物競争はその地域でずっと語り継がれるでしょうね(´▽`*)

あ~面白かった♪久しぶりに涙が出るくらい笑いました^^
アバター
2013/10/13 20:54
運動会お疲れさまでした✿(ღ◕‿◕ღ)
此方では 先月暑い最中に近くの小学校の運動会が有りましたが・・・
子供達から 元気貰いましたよ(^_-)-☆
アバター
2013/10/13 20:51
今の公立の運動会は、つまらない。感動がない。
田舎の運動会楽しそう。ほほえましくていいね。

我が子の小学校は、初年度3学年(1年生~3年生)しかなくて、1年生から組み体操や2~3年生の30人ピラミッドなど、感動がいっぱい。親子競技もあって楽しかったよ。

懐かしいな~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.