Nicotto Town


コロポックル


電気毛布で ぐぇっぐぇっぐえぇえぇぇええ~


コロは風邪っぴきになりました。うん。
「馬鹿も風邪ひくんだなぁ~」と、皆に言われ続ける・・・不幸なコロ♪
ともかくお薬飲んで早く寝るってコトになったですが・・・・
めっちゃ寒いぞ!オイ!
なのでぇ~電気敷毛布を母ちゃんが出すと言うぅぅぅぅ~
コロの電気敷毛布はすぐ出たけど・・・・
ナゼかコントローラーが出ない~
夕方になって父ちゃんが帰ってくると
父ちゃんと母ちゃんで隣の部屋の押し入れをガタガタズズズズズ~~と、探査中!
コロはセキセイインコのピコと遊んでたけどあんまりうるさいんでピコを置いて隣の部屋へ行ってみたら・・・・
ソコは惨状だった・・・orz
凄いんですよ!お部屋全体が布団と毛布とタオルケットでむっちゃくっちゃ!!!!!
電気敷毛布は出たけど~
ナゼか?電気敷毛布のコントローラーが出て来ない!?
ナゼだぁぁぁぁぁぁぁ!!
「駄目だ!母ちゃんコントローラーがみつかんねぇ~!」って父ちゃんが言ったら
母ちゃんは事もなげに
「じゃ新しいの買にいこう」って言った!
ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~
ケチな母ちゃんが買うと言う!
どうか神様ぁ~今日は何もありませんように。
世界最後の日が来ませんように。
こうなったらコロはお祈りですよぉ~(人-ω-)
なんてしてたら向こうの部屋から何か真っ黄色の毛玉が飛んで来て山になった部屋の布団の中に入り込んでぇ~
「ピイ♪」と鳴いた・・・
ピコだぁぁぁぁぁ!!
ピコが布団と毛布とタオルケットの山に飛び込んじゃったぁぁぁぁぁぁ!!
部屋中に山になった布団の中に紛れ込んだセキセイインコはチビっちゃくて見つけるのはムリ!
何か布団を片付けようとするとチビチビのセキセイインコは布団で圧死!
ああ~不幸なセキセイインコのピコはお布団の山で最後をとげましたぁ~
なんてなっちゃう!
どうするんだ!!
って緊急時に・・・・
「じゃ、父ちゃんと母ちゃんは新しい電気毛布買って来っから~」って家を後にする両親!
ぎょえ゛え゛え゛え゛~!!
って、あんたらコノ部屋と布団に隠れた小鳥のピコをどうすんの!!!
「え?コロ頑張れって?」
ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
コロは風邪っぴき!!
この風邪っぴきコロに事故処理まかせかよ!
悪魔の所業だぞ!!!
でもしょうがない。
この後ぅ~コロはピコの名前を呼んで叫んでみるけど・・・
お布団の山の中が面白いのかピコは出て来ない!
呼ぶとお義理で「ピイ」と答えて鳴くだけ~
ピコどこだ!!
出で来いやぁ~!!
叫んでも~出てこにゃいピコ・・・orz

こんなんで出てくる生やさしい馬鹿ピコじゃない・・・・orz
仕方ないので・・・奥の手登場だぁ!!
それこそがコロのピコちゃん捕獲大作戦と呼ぼうジン!
コロはクリスマス用に買ったクリスマスカードを持ってきたのだった!
クリスマスカードと言うと早いジンって言う向きもございましょうが~
もう年賀はがきも買ったコロ♪(クマのプーさんのプリントジェット仕様よん♪)
年賀はがきに比べたらクリスマスカードは早く無い!
このクリスマスカードが立体になるヤツ!
100均で買ってツリーとプレゼントが並ぶヤツ!
綺麗で華やかで立体でキラキラで~
ピコのheartをわしずかみ間違い無し!
コロは立体のクリスマスカードをフリフリフリフリ~
と・・・・・・
頭にドッカン!!!!!
コロの頭にピコが落ちてきたぁぁぁぁぁぁ~!!
ピコは布団の中がとっくに飽きて電球の傘の上に居たんだ!!
コロの読みどおりピコはステキなクリスマスカードに鎮座!!
「ピコちゃんお利口ぅ♪ピヨピヨ♪」なんて勝利の雄叫びを上げてるピコにコロはすかさずハンカチをかぶせた!!!!
そうです!ピコをハンカチで包んで掴んで捕まえる作戦です!
「ビ!」と鳴いたピコ♪
シュっと掴むコロ♪
ハンカチで捕まえたピコを鳥小屋のお家に強制的に御退去願いぃぃぃぃぃぃぃ~
(ピコは怒って翼をたたんだまま体を細くしてゲ~ゲ~怒ってましたがぁ~知らん!)
で・・・ナゼか風邪っぴきのコロがお布団の山を押入れにしまうのでした!
コロってシンデレラみたいって思わない?
家族に虐げられるシンデレラぅぅぅぅぅぅ~
シンデレラなら舞踏会と素敵な王子様(オジサマじゃ無いかんね!)が待ってなきゃならないけど・・・・
待ってたのは花柄の電気敷毛布だった!!
母ちゃんと父ちゃんが電気敷毛布を買って来てくれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
めっちゃウレシイちゃん!!!
アリガトウ父ちゃん母ちゃん♪
ここはありがたく頭を下げてぬくぬく布団にダイブだぁぁぁぁぁぁ!!
すげく早めにお風呂して~ご飯して~お布団へ入った!
ああ~極楽じゃ~極楽じゃ~
ものごっつ温くいじゃ~
風邪っぴきコロはぬくぬく寝を遂行ぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してるハズだった?
が、、、、、、
真夜中になってバシっと目が覚めた・・・何故だ?
寒いじゃ~!
電気毛布のスイッチは入ってるのに寒い!
寒いじゃ~!
で、コントローラーで毛布の温度を上げた。
もう大丈夫ジン♪
の・・・・ハズだった・・・・・
寒いじゃ~!
電気毛布の温度が低いから寒いのか?
コロは毛布の温度を上げた。上げたのに寒い!!
なんか部屋で寒い寒い言ってたら母ちゃんが来て~
「コロが寒いだって~」って言ったら父ちゃんも来て
「新品の電気毛布のスイッチは入ってるし・・・」
だって、だって、だって、
寒いじゃ~!
「風邪が悪くなって熱でも出たのかねぇ~」って母ちゃんが言って部屋のヒーターの温度を上げてくれた・・・
何とか寝れた・・・
でも、電気毛布が暖かいとは思えないけど・・・ヒーターのおかげで寝れた・・・
で、朝起きたコロ♪
部屋全体はヒーターのおかげで暖かいけど・・・
毛布は温くく無い?
寒いじゃ~!
なんだよ新品なのに壊れてんのか!!って思ったら~~
タイマーが入ってる!
前の電気毛布は昔しのだからタイマーなんち無かった!
でもタイマーがスイッチに付いてて
ナゼか?タイマーのスイッチがin!
電源は全部落ちないのでタイマーのライトだけは点いてるので~
タイマー切れで温いが切れてるのが判んなかったのだった・・・orz←コロ馬鹿じゃね
つうコトは真夜中に温めるが完全に切れてる!
寒いじゃ~!
寒いじゃ~!
冬の真夜中に電気毛布の電気が切れたら寒いじゃ~!
タイマー切れは勘弁してほしいコロですた・・・orz

アバター
2014/04/24 01:55
こんばんわおん。
約一年ぶりな上に別キャラでお邪魔しやす。

相変わらず元気にやってはるねー。
こっちは一回離れたらなかなか戻れんかったわ(´Д` )

また時間が空いたらブログ再開しよかなー。
その時はヘルメットに全裸は改めようか???

アバター
2013/12/10 22:02
タイマーマスクだね 

風邪ひきさん 俺も 雨の中仕事してたら ひいちまったよ 人生 谷アリ 谷アリだぁねぇぇ

あとは 山が くるか 津波がくるか 心配 ぃぃ 

じゃぁ おやすみぃ
アバター
2013/12/10 18:05
ここに失礼しますコーデ広場にて ステキありがとうございました(^-^)  

お体お気を付けてください
アバター
2013/12/08 06:04
あたし風邪ひかない
アバター
2013/12/01 09:06
タイマー・・・・・・・・・なんてある豪華な毛布だったのですね・・・
両親に感謝ですね・・後は使い方次第なのだと、、勉強しましたww
セキセイインコのぴこちゃん 友人宅にもいるけど 可愛いよね
アバター
2013/12/01 04:33
しっかりした 野党創っていきましょ
そうしないと 独裁性に近くなるからね
新しい政党出ないかな
アバター
2013/11/30 23:23
・・・自分は何故か、風をひきませんwww
アバター
2013/11/30 21:58
お父さんお母さん優しいですね。
コロちゃんへの愛情が伝わってきました。
風邪早く治してね。お大事にしてください。

(電気毛布の温度をあまりあげすぎて、汗をかいて
余計に風邪をこじらせないでくださいね)

アバター
2013/11/30 03:40
正社員いない方が 儲かるよね
皆臨時だ
毎日 給金貰って その日暮らし
勝ち組 負け組 はっきりしそうだ
アバター
2013/11/29 19:50
お〜〜〜
タイマーがあるんだ・・・・

昔のコントローラーは見つかったかな・・・・
アバター
2013/11/28 10:14
部屋みた!パイプオルガンとツリーと蒼のステンドのある豪華な教会の内装風味でよかった。
白馬車まであった、セレブが乗りつけてくるのかね?w本当にあったら布施が多そうで羨ましい教会だ。外で炊き出しやろーぜ!
アバター
2013/11/23 17:44
コロちゃん、ご家族に大事にされてるね^^
幸せなことです。

電気毛布で暖まって、早く風邪を治してくださいね。

あ、ピコちゃんも大切にしてあげてね^^
アバター
2013/11/20 23:08
私も電気毛布を出しました。
あと、寒さ対策で有効なのは、敷布団を3枚ぐらい重ねるといいですよ。
冷たい空気は下に集まりますので、下を厚くするのです。
掛け布団を重ねると思いですから
一度お試しあれ!
アバター
2013/11/19 15:13
(^-^)ピコちゃん、かわいいですね。
その後、体調はいかがですか?
アバター
2013/11/19 11:22
コロさん、こんにちは!
相変わらずピコちゃんはお茶目ですねw
父ちゃん母ちゃんはきっとコロさんがカワイイから、新しい電気毛布を買ってくれたんですよ!
タイマーに気付かなかったオトボケは大目に見てあげてくださいw
早く風邪なおしてね!
アバター
2013/11/16 17:41
ご両親の深い愛を感じますね(´∀`*)
愛する娘が風邪をひいて寒いなら、部屋が散らかるのもなんのその
コントローラーがなければ「いつか出てくるでしょ」「セールの時に買いましょ♫」
なんて呑気なことはいってられない!
コロさんのために大急ぎで買い走る~~~
シンデレラなんてとんでもないです^^
コロボックル家の大事な大事なお姫様ですよ❤
アバター
2013/11/16 14:13
大変でしたね^^
私も寒がりで風邪ひきやすいのでちょっと寒くなったところで
電気毛布つけてちょっと暑いかなって思うくらいにして眠ってます。
風邪の具合はいかがですか?
翌日はぬくぬくで眠れましたか?
お大事に!^^
アバター
2013/11/16 10:02
コントローラーはどこにいっちゃったんでしょうね^^

ピコちゃん、かわいいな ( *´艸`)
アバター
2013/11/16 08:15
うちの電気コードはウサギがかじってました。 orz
他にアイロンとマウスと扇風機の電気コードを切られてます。

あ、最後→最期 ですね。
アバター
2013/11/16 07:04
今日は 二日酔いで 思考力ゼロ
まあ これはいつもの事だから いいか
ちょっと 寝よう
アバター
2013/11/16 04:00
風邪のときに寒いことはお気の毒ですが、タイマーが備え付けられていることについて
あまり電気毛布のメーカーを責めないであげてください。

「低温やけど」というものをご存じでしょうか。
燃焼物や調理器具などによる接触とは異なり、短時間なら耐えうる程度の温度でも
皮膚が長時間にわたり高温にさらされると、皮膚が変化を起こすことがあります。

私の父は、書斎で机に向かっているとき、電気ストーブで脚をあぶったまま居眠りをしてしまい
脚の皮膚があざのように茶色く変色し、何十年経っても元に戻りません。

暖房器具のタイマーは、この低温やけどを防止するためのものと思われます。
風邪のとき、暖かくすることは重要ですが
暖房器具による火傷にもご用心なさってください。どうぞお大事に。
アバター
2013/11/15 22:09
こんばんは、いつもありがとうございます^^
いや本当にお疲れさまでした…
ありますね、散らかした本人でなく
無関係の人がお片付けとか…仕事でもありますorz
電気毛布は持っておりませんが
布団乾燥機は大活躍する我が家でございます^^;
アバター
2013/11/15 19:53
わたしは電気毛布が苦手です.
なんだか暑すぎて,汗をかきます.
いちばんいいのはちょっと高い羽毛布団.
体温を逃さないので,布団のなかの温度は
暑すぎず寒すぎずちょうどいい具合です.
アバター
2013/11/15 19:49
ここのところ寒いもんね〜。
今日は暖かくして寝てね〜^^
アバター
2013/11/15 13:28
タイマー付きなんてあるんだ@@;
それはいいですね~(消し忘れが多い私)←意外と電気代かかるらしい
アバター
2013/11/15 10:24
最近、電化製品に何でもコントローラーついてるし。
本体と別にすると、探すの大変だニャァ、勉強になりました。気を付けよっと^^;
お疲れちゃんでした。風邪ぶり返さなかったのかしら。心配。お大事にしてね(・。・;汗
アバター
2013/11/15 09:47
一晩中電気毛布を使用していると、乾燥が心配ですね~
綺麗なお肌がカサカサになっちゃいますよ

とりあえずは、早く良くなるといいですね
アバター
2013/11/15 09:33
なんともはや お笑いのネタですね。

電気毛布が寒かったら

毛布もう一枚 たして 寝たらよかったのに。
アバター
2013/11/15 04:38
…大変でしたね^^;
お大事にして下さいb
アバター
2013/11/15 03:48
新品電気毛布タイマーまで付いてるんだ すごいね
まあ これで この冬 安心だ
それと なんでも好きな事かいてね
情報が入るのは 嬉しい事だ
アバター
2013/11/14 23:16
ピコちゅん、布団の山で遭難しなくてよかったww^^!

電気毛布w使った事無いけどw最近のはタイマー付いてエコなのかな(・・?w
でもでも、朝方が1番冷えるよね!!wwそこで切れたら(´;ω;`)ww

それにしても、古い電気毛布のコントローラは・・・何処へ!?w

アバター
2013/11/14 22:19
新しい電気毛布がきたのに、一晩あたたかくならないまま使ったなんて><
同じく風邪っぴきとして同情します。
どうぞお大事に。早く元気になってね。
アバター
2013/11/14 22:07
www またまた 面白すぎです。 慣れてきたら、電気毛布 低温やけどしないように気をつけてくださいね。
アバター
2013/11/14 21:00
毎回、楽しいお話なんですけど、コロちゃんには災難ですww
お風邪は、早く治さなくちゃね!

ピコちゃん、なかなかいい具合に引っかかってくれました^^

('∇^d) ナイス☆!!です✿

でも、風邪引いている時に、電気毛布が見つからない!って、辛かったですね。
(+_+)

お大事にね!
アバター
2013/11/14 20:54
湯たんぽなんてのはいかがですか。

ウチでは私は電気敷き毛布派ですが、ほかのメンバーは湯たんぽ派です。
アバター
2013/11/14 20:05
所で 風邪の方は 大丈夫ですか?
ピコちゃんが 見つかったのは良かったけど
コロさんの お熱が心配です(^。^)y-.。o○
アバター
2013/11/14 19:39
コードがからまったのかと心配しましたよw
アバター
2013/11/14 19:07
インコが無事で良かったですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.