Nicotto Town


コロポックル


ピコちゅんの~お風呂♪お風呂♪


ピコと言うのはコロん家のセキセイインコです!!
体はまっ黄っ黄でぇ~
真っ赤なお目目がルビーみたいにキラキラでぇ~
チビチビでぇ~
めっちゃ可愛いですが・・・今は・・・酷いデス・・・orz
え~それは・・・こんなコトがあったデス!
ピコは食事の時は鳥籠に入っててもらいます!
なぜならぁ~ものごっつ食いしん坊なのでぇ~
食べ物に乗っちゃうデス!
ピコの足んよが入った食べ物は人間は食べらんないのでぇ~
食事中は鳥籠のお家でスタンバイです。
初めは鳥籠のお家に強制退去されて怒っていますが・・・・
鳥籠のお家に布をかけてしまうと・・・
結構ぅ~ご機嫌にピヨチヨ言ってたりします。←鳥なので色々をすぐに忘れるです。
こんなピコですが・・・・困った特技に籠抜けができます!
エサ入れのトコロの扉をクチバシで持ち上げて~
扉が持ち上がったらパッと瞬間芸のように頭を蓋に挟んで~
顏を出して~体をだして~
お外へGO!
なので籠の開かるトコは全て洗濯バサミを鍵に使って閉めてますが・・・・
洗濯バサミの鍵を忘れっと~
瞬間芸の籠脱けをやって・・・・
鳥籠から逃げます!
ある日ぃ~鳥籠に洗濯バサミの鍵を忘れたからサア大変!!
ピコが鳥籠から飛び出して~
飛んでくるとアッと言う間に
お夕食のエビチリのお皿にダイブ!!
しかもエビチリを突いて・・・少し食べて~
「ぎえ゛!ぺっぺっぺっ!!」←辛かったんだねぇ~辛かったんだよ~
(この時のエビチリはスーパーのでネギが入って無くって良かったです!ネギはペットには毒なのでネギ入りを食べてたら動物病院のお世話になってたと思うデス!)
この時ぃ~エビチリの上にいたピコをハンケチ被せ術で父ちゃんが捕らまえて~
ハンケチで足んよは拭いたですが・・・
胸がまっ赤っ赤だよ!
父ちゃんが
「どうすんだコレ!(ピコちゃんの赤く染まったこと)」って言ったら・・・
弟が
「そりゃぁお風呂でしょ♪」ってのたまったさ!
ピコのお風呂は15㎝・8㎝・5㎝って大きさで楕円形♪
底に鏡が付いてて~
ペットショップで買うなら
ミラー付バードバスって名前で探してチョ♪
黄色のプラスチックのお風呂がアルのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
このお風呂にピコが自主的に入ると思ったねぇ~
だって自分でもお腹がまっ赤赤じゃねぇ~
汚っちゃないって思うしょ!
つまりぃ、お風呂嫌いなピコをお風呂に入れる作戦を開始したコロ家族であ~ります!
人間家族が食事をしちってから
新聞をコタツの上にババッと引いて~
部屋を暖かくするの忘れちゃダメ!
小鳥は羽の油が取れちゃうと具合が悪くなるんでぇ~
ピコのお風呂はお水です!
コタツの真ん中に小鳥のお風呂を置くとピコを連れてきて~
お風呂に入るように家族で指なんか鳴らして気をむけます♪
ピコは新しいお風呂が気に入ったのかお風呂の縁に乗って鏡に映る自分を見ましたが・・・
スグにお風呂から降りて離れるので
弟が指をパチパチさせたら
お風呂の縁へ向かって行って
何を思ったのかお風呂の縁を下からガッツリとクチバシでくわえて~~
お風呂をくわえたままズズズズズ~と引っ張った!
引っ張ったよ!
引っ張った!!
このお風呂ってセキセイインコの体の大きさくらいアル!
プラスチックは大きくても軽いけど・・・
お風呂には鏡が底に貼ってあって~
お水もしっかり入ってる!!
お水が入ってるお風呂をクチバシでズ~ズ~引っ張った!!
ピコちゃん力が有るくねぇ?!
で、コロは体を乗り出して
「何やってんの?ピコちゃん?」ってピコに近づいて言ったら
ピコはお風呂をくわえたまま可愛いお目目で
ちっちゃく「ピピ(えへ♪)」って鳴いた。
可愛い!
可愛かったんだがぁぁぁ~
鳴いたとたんコロに向かってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
ガンガラぎっじょン!
バジャァァァァァァ~ン!!
と・・・・・
お風呂をひっくらかえしたぁぁぁ!
コロめがけてぇ~
クチバシでお風呂を投げた~から大変よぉぉぉぉぉ!!
コロは頭からインコ風呂のお水を顔面にかぶり!!

コタツも水びたし!
この、お風呂をぶん投げた張本人のピコですが・・・
お風呂をぶん投げてすぐに逃げました!
逃げましたよ犯人は!!
逃げると飛ぶのよ小鳥だからね。ピコね。
カーテンレールに乗ると・・・・
「ギガァ~ガ ガガピィ!!(お風呂なんか入るかぁ!)」って鳴いた・・・orz
「ピピョョョョョョョ~ビぃ゛~(来るなら来てみ~馬鹿ぁ~)」って鳴いてると思う・・・
コロはピコと付き合い長いもんね・・・フフフ←力の無い笑い・・・orz
この暴挙に我が家は大変ですから!!!
「雑巾!ぞうきん!」って母ちゃんが言ったら
なぜかぁ~ふきんが出てキタ!
「ふきんじゃ無いって雑巾じゃ無きゃ拭ききれないって!」弟がわめいた!
「コタツがぁ~!コタツがぁ~!コタツ布団がびしょびしょだぁぁぁぁぁ」って言ってるだけの父ちゃん!
「ぴぃ~よ・ぴぃ~よ」勝ち誇ったようカーテンレールの上で鳴くピコちゅん!
この阿鼻叫喚の坩堝の中で・・・
コロは・・・頭から水被ったですが・・・みなさん無視ですか・・・無視だよね・・・
コタツがそんなに大事なのかよ!
コロは頭をタオルで拭いて来よ~
コロは頭はタオルで拭いて~
コロは顏は洗うよね・・・洗わないと・・・
この後もピコはお風呂に入らなかった・・・
ピコがお風呂に入らなくってどうなったかですか?
ピコは母ちゃんにワシッとつかまって~
濡らしたガーゼのハンカチでお腹の赤いトコを拭き拭きされちゃいました。←めっちゃ怒ってたピコ
でもケチャップって落ちないのね~
薄くはなったですが・・・
お腹が赤い珍種のセキセイインコとしてピコは生きて行きますです。はい。

アバター
2014/05/21 23:47
ここに失礼しますね。
素敵なドレスと、大好きな色の椿が届きました。
本当にスミマセン。
<(_ _)>

コロちゃんのお小遣いが減ってしまいましたねw

気管支炎でゲホゲホ、コンコンしながら一日寝てるしかなくて・・・・
こんな時に、コロちゃんのプレゼントが嬉しかったです✿

早速シンプルに着させてもらいました。
椿姫のイメージに添えたでしょうか?

ありがとうございました。
アバター
2014/05/16 21:40
コロさん こんばんは

今週は愛鳥週間だったそうで すっかり忘れていましたが 可愛い?インコの写真を見つけたので 良かったら見てください^^

   ヾヽ
.  (o・e・) オコサナイデネ
  ノ"""" ) 
  彡ノ,,,,ノ
―〃-〃―――
  レ,,/

↓寝相の悪いインコの寝方がヤバイ
http://hamusoku.com/archives/8377688.html

↓目を離した隙にインコがコップに埋もれる意味不明な行動
http://hamusoku.com/archives/8309524.html

ここのサイトさんには 他にもいろんな鳥の話題が載っています^^
アバター
2014/01/10 14:26
ここに失礼します。

コロボックルさんにとって 素敵な一年になりますように☆

訪問をありがとうございます。
まだしばらく二コタの訪問を休みますので、私の所はとばして下さいませ。
では、お元気で~☆
アバター
2014/01/08 10:56
まあ 世間 景気いいかもしれないが
我が家は 木枯らし吹いてます
いつ 楽になるやら
アバター
2014/01/07 03:47
いいとこはいいんだろうけど
うちの会社は だめだな
あ~ ため息ばかりかな
アバター
2014/01/03 09:22
新年のお部屋拝見させていただきましたー!

滝、高いところから流れてる感じがちゃんと
出ててすごいです。
七福神もいるし、新年のお部屋にぴったり。
4つのお部屋どれもとってもすてき〜
アバター
2013/12/21 11:29
黄色と 赤色 深夜の 四つ角の 信号みたいですね。

動物達は 賢い。 人間負ける。


           (@⌒o⌒@)b


アバター
2013/12/20 02:04
野生の鳥も水浴びぐらいはしますから、やはり風呂に入れる必要はあるのでしょうね。
アバター
2013/12/20 00:36
トマト果汁ですから落ちなさげ。
いっそ全身赤くしたら、珍しいインコに見えませんかね。
アバター
2013/12/19 22:04
あはははは・・・かわいい! ぴーちゃんを思い出しちゃいます♡

ぴーちゃんも、シチューに着地したことありますw
洗面所にお湯をはり、しっかり洗いました。
そのあとドライヤーで乾かすと、ごっきげ~~んと叫んでいましたww


アバター
2013/12/19 12:42
ピコちゃn、お風呂お疲れ様(^-^)
アバター
2013/12/18 21:36
面白すぎる!!!
アバター
2013/12/14 10:27
たぶんニコ店のランダムで訪問していただいたタバサです
名前が気になってブログ読まさせていただきました!!

大乱闘楽しいですね♪
私も子供の頃セキセイインコを飼っていたのでよ~~~くわかります^-^
ピコちゃん語の翻訳が楽しいです
アバター
2013/12/12 19:08
言ってるだけの父ちゃんがいいねぇ
アバター
2013/12/12 14:54
コロポックルさん、こんにちは^^

読んでるこっちは楽しいけど、
コロポックルさんとご家族の皆さんは、片付けたあとドッと疲れがでたのでは?^^;
それにしてもピコちゃんは、車を口で引っ張るびっくり人間みたいな力持ちですねw
アバター
2013/12/12 01:35
こんばんは^^
かわいすぎる~!私もむか~し、セキセイインコと暮らしていまして、
やはり脱走を覚え、ひなたぼっこでお外の時は洗濯バサミで!
家にいて窓が開いていない時は、朝、とことこ歩いて(飛べよ!)
寝ていた母のおなかにとまって、起こしに行くのが日課でしたよ。
あんなに小さいのに、驚くほど頭いいですよね。
もう、25年くらい前にいたコですけど、いっぱい楽しい思い出ありますよ。
ピコちゃんも元気で長生きしてね❤
アバター
2013/12/12 00:20
あは
ひと騒動でしたね ( *´艸`)
アバター
2013/12/11 13:19
こんにちは。ピコちゃん力持ちなんですねw驚きです。
友達のとこのボタンインコは水浴び大好きなんだけど
ストレスで頭部に禿げができていました。
鳥の個性も人間と変わらないなぁ。
アバター
2013/12/11 13:10
にゃはははははゴメンついつい笑ってしまいましたw

いつも楽しくって賑やかなご家庭だね~

ピコちゃん専用のお風呂があるのね 初めて知りました

我が家のワンコはお子達が使ってたベビーバスに入れています^^

ピコちゃん力あるから重りを付けるといいかもね~

インコはカラフルなところが綺麗だから・・・・・・・・

でも、ケチャップはお肌に良くないからとらなきゃね~

コロちゃんも頭もお顔も濡れちゃって大変だったね^^;
アバター
2013/12/11 12:28
コロさん、こんにちは!
ピコちゃんネタ、いつも楽しく読ませてもらってますw
うちも昔インコ飼ってたから、腹が赤くなったピコちゃん、想像つくな~w
インコって、案外くちばしの力が強いよね。
うちのインコは羽根をケガして飛べなくなってからは、枝からぶら下げたヒモをくちばしで掴んで登ってたよw
ピコちゃん大事にしてねw
アバター
2013/12/11 09:25
小鳥もネギは駄目なのですね
羽の油分てそうなんだ
可愛がっているのが、よくわかりました

アバター
2013/12/10 23:57
一見悲惨なお話のようですが、読んでてピコちゃんが家族全員にとっても愛されてるんだなぁ♡
ということがよ~くわかりました。
ピコちゃんの為にきっとご飯も大急ぎで食べ終わったことと思います。
ピコちゃんは幸せですね^^
アバター
2013/12/10 23:23
これはこれはコロさんもとんだ災難でしたねー
ピコちゃんも悪気はないんですよ(たぶんw)お腹が赤い珍しいセキセイインコとして頑張れぇ~!
アバター
2013/12/10 23:09
コロさま おこんばんは。

久しぶりに ピコちゃんネタ(*^∀^*) 愉しく読ませて頂いたけど
現場の惨状 たるや・・・お水を被ったコロ様・・・
お風邪を召されませぬよう。
アバター
2013/12/10 22:52
コロちゃん宅のヒーロー(スター?)ww
ピコちゃん^^

毎回素晴らしい活躍(暗躍???)
コロちゃん、風邪引かないように気をつけてね!

でも、ピコちゃんって、賢すぎ^^
根性座ってるww
アバター
2013/12/10 22:43
ピコちゃん…!
忘れるなんてとんでもない。小鳥は頭いいですよw

コロポックルさん髪の毛ちゃんと乾かしました?お風邪ひきませんように。
ピコちゃんは本当にコロポックル家の一員ですね^^
アバター
2013/12/10 22:19
・・・(^▽^;;;
アバター
2013/12/10 20:15
大騒動でしたね。
しかし、ご家族の皆さん、コロさんの心配はしてくれないのか・・・
ピコちゃんのおなかの赤いの、身体が黄色だから目立つよね。
いつ元の黄色に戻れるんだろう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.