Nicotto Town


コロポックル


帰って来たお馬鹿家族~♪


箱根から帰還いたしました
コロで~ス
コロはさっき帰還いたしました。
ご飯もすんじゃいました。
夕飯は
ミョウガ刻んで生姜をすったのを豆腐にかけかけと枝豆、トウモロコシ、焼きソバでシタ!
「母ちゃんキュウリの漬物が無いジン!」コロが言ったら
「箱根行ったから漬かってない!!」って母ちゃん。
手抜きジン~
だいたい旅館の食事は凄かったヨォ~
仲居さんが部屋に来てお膳ににホイホイ食べ物を並べていく。
まるでお膳の上が食材の舞台に変身だよ~
いっぱいいっぱい色々な食材が料理されて花が咲いたようにお膳に立ち上がって微笑む!!
その中で小さな枇杷がお皿に乗っていてなんとも愛らしい。
「枇杷だ~小さいねぇ~」何て言って弟とその小さな枇杷を摘んでびっくり!枇杷じゃ無い・・・・・
枇杷そっくりの大福なんだよ~
凄く小さい大福!!!
弟と顔を合わせて笑っちゃったよ~
(。^ω^ψ)ψψ(ψ^ω^。)
ここは姉の実力として清水の舞台から飛び降りる覚悟をもって自分の枇杷大福を弟のお皿に乗せてやった♪
コロの偽善すよ~少し惜しいけど~
コロが偉い所も弟の奴に魅せとかないとと思ってサァ
だけど母ちゃんが
「大福は太るから~」って言って枇杷大福コロにくれた♪
父ちゃんも
「こんな変な大福は食わねぇ」って言ってコロもらったから弟と2個2個でニコニコ♪でもコロも大人だからさぁ
「残すともったいないから貰っとく」事にしたね。
美味かったよぉぉおおぉ!!
弟は魚が駄目だから母ちゃんが弟に
「母ちゃんのお肉をやるから経木で挟んで焼いた魚は母ちゃんによこしな」って言ったんだけど・・・・・
母ちゃん見てみなよ~!!
ってコロは弟を指さしたね~
弟の奴、経木にリボンみたいに結んであった木の紐をサクサク外して経木も退けると魚を摘んでパクパク・・・・・
魚嫌いの弟が食べてるじゃん??
「美味しいねぇ~」だって!!
挙句、白身魚のお刺身を見て薬味が普通のお刺身と違うのに言及~
「この赤いの何?」って母ちゃんに聞くから母ちゃんが
「紅葉おろしだよ。ネギと一緒にお醤油に入れてお魚を食べるんだよ。食べたく無いなら母ちゃんが????」ここで母ちゃんフリーズ!!!
弟が紅葉おろしとネギをサッサコ醤油皿にぶっこんでぇ~
お刺身までもパクパク・・・・
「美味しいよぉ~」って来たよ
弟よお前はお魚嫌いじゃなかったかぁ!!!
今、食べてるのは確かに魚だぞぉぉおぉぉぉ!!!
こ、こ、ここは見なかった事として・・・・・うん。うん。
美味しい食事を胃袋もまってるし・・・・ねぇ。
乾杯も未だだったよビールとジュースで乾杯しましょうとりあえず。
ガツガツ親子で食べて
お腹がはち切れそうになってご馳走様シタ~

ご飯が終わって仲居さんが食べたお皿をもっていって~
楽しいご飯タイム終了と思ったら・・・・違ってた・・・・
仲居さんはデザートに可愛い器に乗ったゼリーを持ってきたよぉぉぉぉぉ!!
デザートは枇杷大福じゃないのぉ~~別に付くのぉ~!!
ゼリーは頭にクリームのリボンをを乗せてフルフル揺れるから素敵っス♪
ゼリーは家族皆で完食!!
本当のご馳走様シタ~
・・・・だけど・・・・・・
あのご馳走は夢だったの・・・・?
夢だったみたい・・・・なぁ現実。
キュウリの漬物も無く、豆腐と枝豆とモロコシと焼きソバな現実が夕飯になってたよぉ~!!
その前が悪かったかもしんないなぁ・・・・・
帰りの道で車の中で母ちゃんが携帯電話してた。
後ろで弟が
「ピコを預かって貰ってる姫ちゃんのオバサンにお土産を買ったじゃない」って言うね。
姫ちゃんは文鳥です。
真っ白いドレスで嘴はピンキッシュカラーのグロスを所望な可愛い子ですよぉ!!
コロが
「姫ちゃんのオバサンにはお蕎麦とチョコ買ったって母ちゃん言ってたよぉ~」って言ったら
「だからさぁ~!!お蕎麦とチョコとお饅頭も付けるから姫ちゃん下さいって貰ってこようよぉ~!!!」弟が言ったからコロはそれに乗って~
「お土産三つでピコと一緒に姫ちゃんも貰ってくるかぁ!!」って言った。
冗談だょぉ~絶対くれないもん!
って、この冗談話に母ちゃんが凄い顔で助手席から振り向いて・・・・・
「姫ちゃんのオバサンが電話で話したいって!!」って言って携帯を弟に渡したよぉぉぉぉおおお
不味い!凄く不味い!
さっきから母ちゃんの電話してたのは・・・
姫ちゃんのオバサンだったよ・・・・orz
弟が出ると姫ちゃんのオバサンは
「お土産は要らないからピコちゃんをオバチャンにくれない!!」
って
ひぇぇええぇぇ~!
不味い!!!!
弟は一言!
「ヤダ!!」←失礼~!
ここは「ごめんなさいだろぉ~!」弟よ~
失礼の上塗りに母ちゃん携帯にヘコヘコ
「母ちゃん、携帯にヘコヘコしても見えないから~」コロは言ったね。
そしたら~
叩いたよ!母ちゃん叩いた!!弟とコロを叩いたよ!
凶暴ジン!!
帰るとピコ回収班の母ちゃんと弟がスグに始動!!
お蕎麦とチョコと漬物も発動!
無事。
ピコ奪還!!
ご苦労でした!













アバター
2009/08/25 08:21
KOHさん♪
コロ~スじゃ無くてコロで~スですよぉぉおぉぉぉお~(。TωT。)←文章力不足のコロ
でも楽しんでもらって良かった良かった♪
コメントをアリガトウございます。
読んでもらって凄く凄く嬉しいです!!!!
アバター
2009/08/25 03:25
笑える~。
でも出だしのところが「コロ~ス」と書いてあるのかと思いましたです。
何を殺すんだ~と思って読んでました。
アバター
2009/08/20 21:40
るせさん♪
帰りました。ありがとう。
素敵な温泉でした。
建物はチビット古かったけど清潔でした。
お風呂が凄いお風呂でしたよぉ~
アバター
2009/08/20 21:09
お帰りなさい^^素敵な温泉のようで良かったですね☆
アバター
2009/08/20 21:09
お帰りなさい^^素敵な温泉のようで良かったですね☆
アバター
2009/08/20 20:41
Primulaさん♪
お帰りなさいPrimulaさん!!
もう温泉の事をカキコしましたよ~♪
お風呂が凄かったんですよ~♪
巨岩の岩風呂!!
料理も素敵で部屋食でしたぁ~
ケチな母ちゃんが選んだ宿なのでリーズナブルな料金でしたよ。
ビールやジュースも他所の旅館より安いって母ちゃん言ってたし~
楽しかったです♪
アバター
2009/08/20 19:52
コロさんちも旅行に行ってたんだね^^
超近くの箱根だけど^^;

でも、料理がすっごいじゃん!
結構良い旅館だったのかな?

温泉はどおだった?
アバター
2009/08/20 18:20
stellviaさん♪
たたいまで~す!!
旅館の方はキャンセルがあって入れたみたいです♪
弟は本当にパクパクお魚食べてました。
紅葉おろしと魚専用のお醤油で食べる白身のお刺身は美味かったですヨォ~

旅行に行ったりなんかで人が居無いと~
ピコをあずけたり、反対に姫ちゃんを預かったりもしています。
姫ちゃんはおとなしくて人見知りが無くて可愛いんですが
ピコより強いです。
姫ちゃんの方がピコより百倍は大和撫子なのに
何故か完全にピコは圧倒されてます。


yottie師匠♪
別に自分も家族も喜劇はしてないつもりだけど
根がポジティブでお気楽だから~
やっぱり、ドタバタしちゃうんです。
宿で食べたご飯は美味しくって楽しいご飯でした。
岩風呂はやっぱり今日カキコします。
期待に副えるか分からないですが・・・・
カキコしますのでヨロシクおねがいします。


風子コロポックル姫様♪
三日のお休みを楽しまれると素敵です~
旅行は近近でも楽しいとわかりました。
岩風呂は皆さんの期待が大きいので今日のカキコに決めました。
楽しんでもらえると良いのですが~


ななみさん♪
ただいまです♪
豪華な食事では魚を食べていた弟ですが、
これからも食べるかは疑問です~
コロのお馬鹿なカキコでお腹が減ったと言ってもらって嬉しいです。
最高の誉め言葉をありがとうございます。
母ちゃんの手抜きの食事にチビット頭にきてますが・・・・許してやる事にしました。←ココロの広いコロです。
ピコはやっぱり自分家の家族です。

岩風呂は期待にお応えして今日カキコに決めました。
どれだけ書けるか分かりませんが楽しんでもらったら嬉しいです。


チャッピーさん♪
ただいまです!!
元気をあげられたと思うと嬉しいです。
楽しんでくれてアリガトウございます~
アバター
2009/08/20 15:08
おかえりなさい!

元気なブログから、げんきをいただきま~す^^
アバター
2009/08/20 02:43
おかえりなさ〜いヽ(⌒▽⌒)ノ

豪華なお食事に、弟さんのお魚嫌いもなおって(?)、よかったですね〜♪
お食事の描写みてたら、こんな時間なのに、お腹へってきちゃいましたw
お腹いっぱい、よかったですね☆

おうちに帰ってからのゴハンは、お母様も旅行でお疲れでしょうから、
1日くらい簡単でも、ね♪

ピコちゃんの無事奪還、よかったですね(´▽`)ホッ

ご家族とのたのしいたのしい思い出ができて、
本当に素敵な旅行で、うらやましい限りです(〃▽〃)

また、洞窟風呂、改め、岩風呂のブログ、たのしみにしてます♪♪
アバター
2009/08/20 01:05
これから3日ほど、夏休みです~☆

少しゆっくりします^^

楽しいご旅行、良かったですね。
旅行記、嬉しく読ませていただきました。

洞窟風呂が期待ではちきれそうです!!!
アバター
2009/08/20 01:03
ああ、もうほんとにそのコロポックル一家のどたばた喜劇が目に浮かぶwww
たのしいごはんはいいごはん♪
んでは洞窟風呂編、楽しみにしとこ~~~☆
アバター
2009/08/19 23:13
おかえりなさーい!
急に決まった旅館なのに、超豪華なディナーだね!
弟の魚嫌いは、なんだったのぉ~
紅葉おろしで刺身を食べるなんてwww

文鳥の姫ちゃんは、オバサンもあげたくないよー
あまり無理言っちゃダメだよ^^
アバター
2009/08/19 21:44
うさた監督♪
お部屋で食べるなんてビックリです!!
食堂に行くと思ってたから~
でも朝食は宴会場のような食堂で食べました~
肉はバターの蒸し焼き、魚は鯛だってえ~
ピコも大事だけど姫ちゃんもくれるなら絶対に欲しいです!!
でも姫ちゃんはくれないです!
岩風呂は思ったより凄かったぁ~
だから話を整理しないとカキコ出来なくって
明後日にはブログします。
気を持たせてすみません。
ごめんなさい。
アバター
2009/08/19 21:30
あさかぜ飛馬さん♪
岩風呂の話は明後日カキコのつもりです。
とても凄いし、不思議なお風呂で
話を整理してカキコしたいのでス。
ごめんなさい。
美味しい料理にゼリーの〆は完璧ですぅ~
それと、弟が魚を食べるのを初めて見ましたぁ~


ぶもさん♪
ぶもさんのお祈りで無事に帰還できましたぁ~
感謝です!


m☆m王子様♪
無事に帰りました。
岩風呂は思ったより凄いお風呂で不思議な現象も見ましたよぉ~
カキコは話を整理しないと書けないので明後日にはブログに乗せたいと思っています。
面白いお風呂でした。


ピースさん♪
ただいまあぁぁ!!
とっても楽しかったです。
明日は箱根の景色を
明後日は話を整理して岩風呂の話をカキコで行きたいです♪
アバター
2009/08/19 21:28
部屋食とはすごい高級じゃないですか。
安いところでは、食堂でパイプ椅子に座って食事ですよ。
肉、魚、刺身まで出るし。
うらやましいです。
ピコが帰ってきてよかったですね。
ピコと姫ちゃんを交換という条件なら、オバサンも了解したかも。って無理か。
あと、洞窟風呂の話も聞きたいです。
アバター
2009/08/19 21:05
おかえりなさあい///
とっても楽しい旅行だったようですね♪
家族のみなさんもとっても楽しいですねっ!
アバター
2009/08/19 20:46
妖精さん お帰りなさい♫

豪華なお食事で大満足な旅だったようですね^^!”
でもでも、肝心の洞窟風呂の実況が・・・・?・

ま!”ピコちゅんも無事奪還できたので良しと言うことでm(・▽・)m!” 

アバター
2009/08/19 20:20
無事の帰還、何より~♪
アバター
2009/08/19 20:17
お魚嫌いの王子ちゃまも、ぱくぱく食べちゃう美味しさだったのですね~❤
ふるふるリボンのジェリ~も うふふんでしたのね❤
ピコちゃん奪還も無事で、いい旅行でしたねええ^^って洞窟風呂はどこh・・・??
アバター
2009/08/19 20:16
せなのすけさん♪
せなのすけさんアリガトウ♪
スグに読んでくれたんだぁ~!!
嬉しいよぉぉおぉおお~!!
お手数かけて申し訳ありません。
プーぺの方はあんまり出来ないけど
仲良くしてね♪
アバター
2009/08/19 20:09
お久しぶりっ!逢いたかったよ~
おかえり♥そんでもってピコ奪還(・∀・)オメットー

はるちゃんの方は退会させました。
ひろの方から申請しとくねっ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.