Nicotto Town


コロポックル


木漏れ日優しい箱根にどうぞ


箱根は坂道に恋する温泉の町。
貴方が箱根に行かれたら沢山の美しい坂道に出会えるでしょう。
この温泉の坂道は優しい路地になって
誰にでも幸せへ迷い込む魔法をかけてくれるのです。
箱根は温泉を抱きながら佇みます。
そうして静かに旅人を誘う。
この季節に訪れた旅人には癒しの詩を歌いましょう。
やがて箱根の光が奇跡のように胸に灯るように。
ここは旅人のほつれた心を温めながら緑の深さで包み込む
優しい温泉の町ですから。
道を行く貴方。
森を見つめれば見えてきますね。
木々の女神達が道の両岸から長く腕を伸ばして行くのが。
そうして女神は緑の指を絡めては繁茂します。
そんな緑の女神達に夏の風が吹けば素敵な事が起こるでしょう。
そうです。緑の蒼い香りと共に女神達がその風を清涼に変えて貴方に差出てみせるのです。
この緑の風に吹かれれば木漏れ日が優しいのを誰もが知る事をが出来るでしょう。
箱根の木々の緑はどれも美しい女神です。
そうして、苔の碧さえ清げな佇まいなのは女神様の夏の宝石だからでしようか。
この遠い世界の出来事のように進んでいく箱根の時間から飛び立つのは網目模様も美しいアサギマダラ。
蝶ちょです。
アゲハ蝶ほどの大きさで白に黒い網目の模様の羽根が見事でしょう。
この蝶の後ろの羽根は夕焼けの赤をまとっているのですから素晴らしい。
アサギマダラは飛び回ります。
どうも、お目当ては花の蜜のようですね。
おやおや・・・あの素敵な蝶ちよがお相手に選んだのはなんて地味な花でしょう。
絹糸のザッパな切り落としを散らした小花に付けているような地味な花。
ヒヨドリバナです。
アサギマダラさん。蝶ちょさん。
隣に薄桃色の百合さんが貴方を待っているのに知らない顔ですね。
ヒヨドリハナに夢中な貴方の体は黒地に白いドット柄。
着飾って、なんてお洒落さんなんでしょう。
舞うように蜜を吸うアサギマダラ蝶がいつか天空に吸い込まれるように昇っていくのは箱根の空。
箱根の愛しい愛しい青い空。
いつまでも空を見上げている貴方の足元は恋する箱根の坂道。
貴方の幸運な運命、箱根です。

アバター
2009/08/29 19:02
白山スーパー林道は通る予定だけど・・・・・わかりません。
10月の予約が全然取れなくて・・・・orz
母ちゃんが今日、やっとで輪島の予約をとったんですよ。
予約が輪島だから輪島の周りをクルクルです~
高い値段の宿泊なら取れたけど、自分家は安く無いと泊まれないから~
安くて良い所の10月の宿泊はドコも埋まっちゃってて・・・・・orz
今度の泊りが良いところならブログにカキコしますねぇ~♪
白山スーパー林道と千枚田が楽しみです!!
アバター
2009/08/29 18:37
えっ!?
白山行くの!

良いね~。
夏に登ったときは、普通に観光客の人も登ってたよ。
しかも、みんな室堂の小屋泊まり。
山からご来光を見たいんだって。
コロさん一家もどお?

白山の上の方は、だいたい10月上旬に紅葉見頃だよ♪
山麓だともうちょっと遅くなるのかな?

いいな~
楽しみだね^^
アバター
2009/08/28 20:59
丹沢まで温暖化の影響があるんだぁ~
鹿にくっ付いてるのは学校で聞いたけど
鹿も冬が無くなって温暖化で自分で自分の首を絞めてる状態なんて・・・
悲しいナァ~
丹沢の秋も素敵だけど・・・
母ちゃんが父ちゃんと話して白山に行こうって!
手術が終わったら10月には白山の紅葉を見に行くかもデシ♪
アバター
2009/08/27 20:15
丹沢のヒルが温暖かで冬を越せるようになったのが一番の原因かな。
あと鹿にくっついて移動するから、それで生息範囲が広がったらしいよ。

鹿も温暖化で冬に死ぬ個体が少なくなったから増えたみたい。
丹沢の鹿は、山の広さに比べて鹿が多過ぎて、えさ不足なんだって。
だから、みんな栄養不良(?)で、他の山域の鹿に比べると小さいらしい。

実は地球温暖化がこんなとこにまで影響してるなんて・・・
難しいね問題だね。><

丹沢登るなら、秋が良いよ♪
紅葉を見に^^

アバター
2009/08/26 21:08
風子コロポックル姫様♪
応援感謝です!!
父ちゃんの手術は来月ですが準備がいるし~
一緒に暮らしてる家族以外の人のサインも手術にあたっているみたい。
大丈夫ってお医者さんが言ってるけど絶対にって保障は出来ないんだって・・・・・・orz
父ちゃんは一週間で出てくる気なの~
お医者さんも手術して何も無ければ一週間で退院できるって~
ガンバリマス!!


Primulaさん♪
厚木はヒルが出るから塩水をペットボトルに入れて持っていけって~
何でヒルが増えちゃったんだろ??
鹿が見たければ登山だよねぇ~
鹿さんに合いたいから登山頑張ろうかナァ~

父ちゃんの手術は来月の半ばなんだけど
入院の準備とか検査とかあるから~
でも手術が終わって何も無かったら一週間で退院できるって~
大丈夫ってお医者さんは言うけど絶対とは言えないんだって。
でも父ちゃんは一週間で退院する気だよ~
応援してもらって嬉しいです♪
明日はブログ更新しよおっと~
アバター
2009/08/26 18:54
野生の鹿は、ある程度近くで見ることできるけど、
人間を見切ってるのか、常に一定の距離を保つよ。
無理に近づくと逃げちゃうし

丹沢は、鹿に限らずヒルいっぱいだよ><
特に厚木や伊勢原側がひどいらしい。
沢登りやってると、一匹くらいは必ず見るよ^^;

昼間に鹿見たい?
そりゃ、登山しかないよ^^
一日歩いてれば、だいたい鹿に会えるよ♪
涼しくなったら、鹿さんに会いに行ってみなよ

お父さん、手術?
大変だ><
大丈夫なのかな?
コロさんも、心配だね。



アバター
2009/08/26 14:38
お父様、お大事にね^^

大変でしょうけど、家族で乗り切ってください。
根性の見せ所ですよ~ん、ファイト~☆”
アバター
2009/08/26 06:43
Primulaさん♪
鹿にはヒルが居るから寄るなって言われました。
でも鹿は可愛いから見たら寄ってちゃうかも・・・・・
夜に山の中に居るほうが凄い!!
昼間に山に居て鹿が見たいナァ~♪
アバター
2009/08/25 19:17
丹沢の鹿はすっごく多いよ!
ちょっとどころじゃないね。
夜にヤビツから宮ヶ瀬まで抜けると、必ずって言うほど見れる。
昼間も、一日山の中にいればだいたい遭遇するよ。

ちょっと前に、仕事で大山に登ったときにも3匹くらい見たよ^^


アバター
2009/08/25 18:43
AKOさん♪
S君は照れてるだけだからね♪
それより県体会おめでとう!!
箱根は良い所だからAKOさんが遊びに来れると良いな♪
アバター
2009/08/25 18:20
箱根いってみたぃです★
アバター
2009/08/24 21:50
Primulaさん♪
詩ですか?詩を書いたつもりじゃなかったのに(//ω//)恥ずかしい文章ス~
でも何か良いなら良いかぁ~(//ω//)それも恥ずかしい~
蝶は写真を撮ってから静かに観察、観察でしたぁ~
特にポーラ美術館の方がお気にデス♪

御坂峠の旧道は道の手入れも無いみたいで暗くて不気味~
しかも反対車線を飛ばしてきた車がふらふらして、ぶつかりそうになったりしましたが
カモシカが見れて良かったです♪
丹沢に鹿がいるのは知っていますが見た事は無いです~
アバター
2009/08/24 20:35
お~。
箱根って、仕事で行くからあまり興味がなかったけど、コロさんの詩を詠んだら何か良いね♪

蝶とかお花とか、本当に良く見てるなって関心するよ^^
コロさんは、箱根もその自然も好きなんだね♪
アバター
2009/08/24 19:28
らいとさん♪
色んなリアル恋人が歩いてるんですよ箱根~
ラブラブでくっ付いちゃって~
コロは後ろから蹴っ飛ばしてやりたい衝動に・・・・でも蹴らなかったけど~
箱根は蝶ちょもカップルで~それで恋の箱根を思いつきました♪

宿題全部やってくれる素敵な恋人が欲しいス・・・・・・・orz
アバター
2009/08/24 18:51
ステキな君と一緒ならどこにいても楽しそうだ^^
アバター
2009/08/24 15:25
愛梨さん♪
ロマンスカー良いですねぇ~
でもコロの家は近々なので車でしたぁ~
でもロマンスカーに乗ってみたいコロです♪
箱根はコロが好きな場所の一つですよぉ~


GATOクイズ司会者さん♪
コロに文章を読んで箱根に行きたくなるって言われて嬉しいです♪
(//ω//)←少し恥ずかしいデシ
箱根は温泉も良いです。
季節は夏だけでなくて秋の紅葉も素敵ですよ♪
アバター
2009/08/24 13:00
(=゜ω゜)ノ ヘェ~
読むと箱根に行きたくなりますね
アバター
2009/08/23 22:03
箱根は家族でロマンスカーに乗って行ったことあります^^
アバター
2009/08/23 20:30
風子コロポックル姫様♪
いつもいつも誉めて頂いてアリガトウございます。
今回は見に行きませんでしたがコロもポーラ美術館は大好きで良く行きます♪
秋の紅葉のドライブは良いと思いますヨォ~☆

今度の旅行でトンネルは通らずに御坂峠の旧道を行ったんですが
旧道は草が伸び放題で不気味で
対向車が変な運転で向かってきたりと危なくて大変だったのですが
カモシカの子供(独り立ちしたばかりの個体)を見ました。
物凄く可愛かったですよ~♪

本当にいつもアリガトウございます♪
アバター
2009/08/23 20:12
めだま先輩♪
(他の方が呼ばれていたので♪)
めだま先輩、箱根は綺麗な所でした。
アサギマダラは写真で撮って~飛んで行っちゃうので~
後は静かに観察、観察です。

宿題はかなりヤバイ状態に突入です・・・・・orz

うさた監督♪
箱根は山の中です。
夏は緑が深く、旅館や保養所、別荘が多く占める温泉の豊かな町です。
監督も遊びに来れると良いとおもいます。


風助さん♪
蝶を観察して風景に入れ込んでみました。
蜂も居ましたがカキコしませんでした。コロ規制ですね。


stellvia忍者殿♪
いつものコロは素敵表現無しでスカァ~
一応チビットだけど素敵も書けます~
素敵に変身したコロの文章も楽しんでくださいねぇ♪


ななみさん♪
素敵は自然の草、花、苔、木々、かえる、虫、鳥達が持っていると思っています。
だから(東京を車で通っただけだけど・・・。)
六本木のビルを見ると素敵に見えなくてカキコ出来ないと思ってます。
箱根は自然の素敵な温泉です♪


けいこ先生♪
沼津ですかぁ♪♪
箱根ってけっこう霧が多いでしょ?
湖はとくにねぇ~
でもそこが良しなんですけど・・・・
箱根神社は良いですねぇ~
箱根の関所もリニューアルしたじゃないですかぁ♪
見せる歴史がうまくいっていると思います♪
十国峠も景色が最高!!
富士山が良いんですヨォ!!!


毒りんごさん♪
箱根はいいですよぉ~
立ち寄り湯もあるので遊びに来てほしいなぁ~


あさかぜ飛馬さん♪
あさかぜ飛馬さんに大いなる箱根の夢なんて言われると
凄く嬉しくて恐縮します。
(//ω//)←ちびっと恥ずかしいコロです
箱根って家も近近です。
でも母ちゃんが宿をとって良かったナァ~って思ってます♪


m☆m王子様♪
王子様に名文とか流石とか言われると(//ω//)こっぱずかしいです~
ポーラ美術館の方を廻って緑の森を見たり、蝶を観察して書き込みました。
特に生き物の森を書いて箱根を見て欲しかったので・・・・
蝶達の遊ぶ姿を見て恋する箱根を考え付きました。
仙石原の方は廻らずに家族で帰っちゃって少し勿体無かったかも・・・orz


アバター
2009/08/23 19:32
いつも行く箱根が違って見えてきます~☆”

コロちゃんはなんてステキな文章を綴るのでしょうか^^

私は、美術館に良く行きますが、山も、温泉もステキですね^^

秋の箱根にドライブ行きたくなりました。
アバター
2009/08/23 16:22
妖精さん こんにちは♫

箱根観光協会の方が読んだら泣いて喜びそうな名文、流石です^^!”
妖精さんも黄色い蝶ちょの姿で、美しい緑の女神や愛しい青い空と
戯れ楽しく舞い踊っり箱根を満喫されて来られたようですね☆”
私も改めて箱根の美しさに魅了され
恋する箱根路を旅したくなりました♫

そろそろ、仙石原の薄仙人が顔を見せる頃 箱根でお月見なんかも乙ですね・・・笑夢☆!”

アバター
2009/08/23 15:39
そしてコロちゃんの箱根温泉体験記は、ドキドキワクワクして待ってた面々の期待に答えて、大いなる箱根の夢を見せくれましたね。

あさかぜなんかね、箱根近場なんでもう飽きてましたよ。
だのに”また行っちゃおうかなあ~そして岩風呂みてきちゃおうかなあ~”とマジで考えちゃってるんだからっ。。。
アバター
2009/08/23 15:36
箱根いいな~


いってみたくなりました!!
アバター
2009/08/23 02:32
実家が沼津なのでよく車で箱根に行きました。
遊覧船に乗って、湖を一周したり。
お正月には箱根神社にお参りいったり。
初日の出見に十国峠にいったり。
懐かしいな~
アバター
2009/08/23 02:17
コロポックルさんの手にかかると、
どこにでも素敵が転がっているようですね(´▽`*)

箱根、ぜひ行ってみたいです♪
アバター
2009/08/22 23:25
あれれ?
いつものコロちゃんとは違った文体だ!
コロちゃんはこんなにステキな表現もできるんだ~
アバター
2009/08/22 22:36
蝶のように、舞い。蜂のように 刺っ・・・。(自主規制w)
アバター
2009/08/22 22:24
箱根は行ったことがありませんが、夏の山の中の緑に囲まれた温泉地が目に浮かびます。
一度いってみたくなりました。
アバター
2009/08/22 21:23
美しいところですよね・・うん。

癒された処で、さぁ宿題。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.