Nicotto Town


コロポックル


ねぇ知ってる?ビットコイン~(◕ω◕U  )


(◕ω◕U )コロん家の豆しばだよ♪
最近、ニュースでやってるよね~
ねぇ知ってる?ビットコインって奴♪(◕ω◕U )
2月25日にMt.Goxが同社のホームページを閉鎖したよね~
そして同月の28日にMt.Goxが東京地裁に民事再生法を請求ぅぅぅぅぅぅ~
つまりMt.Goxは倒産しましたってコト♪
このMt.Goxはビットコインの取引所なんだぁ~
実は25日にMt.Goxがホームページを閉鎖すると同時にアル動きが起こってる♪
中国でのビットコイン取引が通常の4倍に爆裂したんだ!
ビットコインを買った中国の人達の言い分はね
「Mt.Goxの取引停止によって価格が下落してビットコインが割安になったから」だった!
だから知ってる?(◕ω◕U )
27日にアジア屈指の大富豪の李嘉誠氏が傘下の投資会社を通じてビットコインを運営するMt.Goxとは別の取引会社ビットペイに出資してる。
だけど・・・ここからがキモ!(◕ω◕U )
中国政府キター!!!
中国政府がビットコインを通貨として市場での流通や使用じたいを禁止する通知をだしたぁぁぁぁぁぁ!!
ねぇ?知ってる?(◕ω◕U )
このおふれが政府から出ると中国最大のビットコインの取引価格はいっきに最大30%も落こっちゃった!
ねぇ?知ってる?(◕ω◕U )
ビットコインの保有は共産圏や自国の通貨の価値がめちゃんこ悪くなってる国の人の保有率が多いデジタル通貨って奴なの。
なんでか?って思うよね(^ω^U )フフフ♪
たとえれば中国♪
中国では政府が外貨や現金の持ち出しに制限を出してるの。
つまりお金や外貨を制限以上に持って出たり~送ったり出来ないの~。
ここでビットコイン登場だぁ!
この登場したビットコインだけど・・・
そもそもビットコインってなんじゃらホイ?
ビットコインは分散型のデジタル(仮想型)通貨なの~。
分散型ってなによ!ってお思いの皆様ぁ~ぁ~
ビットコインは仮想通貨なので国が運営し発行している通貨とは全く違う。うん。
国が発行者で無い以上ぅ通貨と言って良いのかも分からないデジタルコインがビットコイン♪
P2Pと言う決済方法で取引所や銀行口座の必要もない!
じゃ、P2Pだけど・・・
超簡単に言うよ、
超簡単にいうと~
AとBの2台のスマホがあれば・・・
AのスマホからBのスマホにダイレクトにお金を送金できる!
中国政府が外貨や現金の国外持ち出しを絞ってもビットコインなら幾らでも中国から外国へ自分のお金を持ち出せる!
しかも個人から個人へのダイレクト送金で銀行や通貨交換所もいらない!
だから手数料も安す安す♪
あらゆる国で使用可能だったビットコイン!
勿論、国がビットコイン使用不可をだすまで~
アカウントも凍結されない!
必要条件も不問!
国の検閲もフリーパスだった!!
だから中国人民が食いついたんだねぇ~♪
ね?知ってた?(◕ω^U )
このビットコインだけど今の法律じゃ、通貨にも金融商品にも電子マネーにも入らない仮想通貨。
ねぇ?知ってる?(◕ω◕U )
何にも入らない仮想通貨ビットコインはあらゆるものの規制対象にもならないけど・・・
あらゆる保障や保護の対象にもならない!
だから良いようで不味い。
いつか破綻する対象と言えた。
(^ω^U )世の中うまく出来て無いねぇ~♪
このビットコインは今まで現状の不備から犯罪組織にも悪用されたと言われてる。うん。
ビットコインは監督するトコが無いコイン♪
ねぇ?判るでしょ?(◕ω◕U )
監督官庁が無いってコトは自主的に発生したコインなの~
コインって言ってるけど・・・
実はコイン(通貨)としても判断できない!
ただ・・・
今までは、今まではだよ~
ビットコインはネットの上で決算手段になってた。
コインじゃ無いのに通貨と同様、同等としてね。
まぁ・・・原理的にはMt.Goxのような交換所が閉鎖されても相手さえ見つかればビットコインを送金できる。
送金できるけど・・・
破綻したとも言えるデジタル通貨を欲しがる人もいないよね♪
(◕ω◕U )ねぇ?知ってる?
Mt.Goxが破綻する前はビットコインは投機の対象でもあったんだ。うん。
ビットコインじたいが一種の金融商品になっていて価格が大きく上昇や下方をくりかえした。
つまりビットコインが安い時に買って高くなったら売ろうって話し。
この取引にはビットコインの特性がかかってたんだぁ(◕ω◕U )
ビットコインは中本哲史と言う人の論文から出てきた仮想の金融商品。
2009年から運用開始になったけど・・・
実は中本哲史と言う人自体が不明チャン。
日本人と言う向きもあったけれど・・・
本命はアメリカのジョージワシントン大学のニック・サ〇教授と言われているんだぁ~
簡単な論理しかしんない豆しばだけど・・・
中本哲史って言う人の本当のココロは
権力機関無し(権力に従わ無いですむ)
発行者無し(発行する手間も無く)
(なので)ずごく低いお金でしかも短時間で決済できちゃう!って言うのがビットコインだった。
これってぇ~
FRBの敵って言うコトよん♪
FRBって何かって言うと~
米国連邦準備制度理事会っていうのがFRB。
米国の大統領が任命する7人の理事で作られてて~
その中の1人が議長になって引っ張ってく組織!
お仕事は中央銀行として公定歩合(中央銀行が他の銀行への貸出しに設定する金利とか色んな金利の水準を規定しちゃって基準になんのが公定歩合ちゃん♪)と~
FFレート(米国の代表的な短期金利)の変更なんかするけど・・・
だけどぶっちゃけ現実は中央銀行の業務って、下部組織の米国の連邦準備銀行が担当ぅヨン♪
このFRBの金利やレートを無視できたのが仮想通貨ビットコイン♪
だってビットコインは金融法って言う法律を改正しないかぎり金融商品にもならない。
つまりビットコインが投機の過熱で儲かってる時でも金融のトップと言えちゃうFRBは何もできなかった!!!!!!!
(^ω^U )アル意味ぃ凄いよねぇ~♪
でも破綻となったビットコインの今は・・・なんの保護も無い!
再び言っちゃうけどぉ~
このビットコインって中国で人気だっただけじゃ無いの~
インフレで自国の通貨が紙切れ同然になっている国や
国際制裁をうけている国の人も使ってた。
酷い財政難で預金なんかに物凄い課税される国の人達も使ってた。
それは国家権力が及ばないビットコインに助けを求めた国民も多いビットコイン。
一方で闇市場に利用され違法な賭博や薬物やブラックマーケットのお金の洗浄に使われたり・・・
Mt.Goxの崩壊は仮想通貨ビットコインを消すのか?
それともビットコインはあらたな金融法によって正規な金融商品として残るのか?
ねぇ?どうなるかな?(◕ω◕U )

アバター
2014/07/04 16:50
う゛ぅ・・ビキニにすればよかったですぅ。
セレクトミスを後悔(つд`)してますが、早速の着用ありがとうございます^^
アバター
2014/03/12 09:41
酸性の溶液に漬けてSTAP細胞にさせる、という実験の再現は現在のところ小保方さん以外、成功していません。
科学的な発見をした当人にしか再現できない現象の多くはトリックであり、後になって詐欺師と非難されます。
その昔、水を燃料にした機械の実用化のために資金を集めている人がいましたが、実験機は単なる詐欺マシンだったそうです。
小保方さんが論文を立証するためには、STAP細胞を確実に再現できる条件を全て明らかにし、他の研究施設での追試でもSTAP細胞が作られる、という実績が必要です。
アバター
2014/03/08 10:35
うまい話には必ず裏があるって事ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ここまで複雑になった世の中で簡単に見える答えほどややこしいものはないのだと感じました。。
日本のバブルを彷彿とさせる出来事だったかな。
一つ賢くなりましたw ありがとうございます。
アバター
2014/03/07 23:49
なるほどね~~~。
すごく、勉強になります♪^^;
マウント・ゴックスって始めて聞いた会社でビットコインがなんでこんなに
騒がれるのか分からなかったけど・・・

おぉ! ちょうどTVでその中本氏が出てる~!!
アバター
2014/03/07 22:42
こんばんは

ハッキングで簡単に多量のコインが消失Σ(゚д゚;)
それは怖いですね;;;
私は才覚もないし、投資系は???なので、地道に働きます  壁|^_^; 
ダイエット食品のたとえ話に成程Σ('□'*
関係ないですが、私は、『98%の方が~』の2%らしく、効果が出たためしがありません(〃_ _)σ∥
アバター
2014/03/07 19:19
ビットコインって、便利なようでいて、結局形もない保障や保護のない
ハイリターン・ハイリスクなものだったんですよね;
仮想通貨って怖いですね;




アバター
2014/03/07 17:21
ゴンだよ!今日は、勉強をさせていただきました。ありがとう!仮想通貨ねぇ・・・、信用より、便利さか・・・。そっか、政府も信用できない国が、多いもんねぇ・・・!
アバター
2014/03/06 23:39
仕事で金融系とも絡むんで随分前から問題になっていた。法の隙間をくぐり必ず似たようなことは続くだろう、それでも金融法電子取引法の国際共通ルールの制定が各国急務だろう。いづれにしても文化民族を超えた人類共通の倫理感が揺るがないでもらいたいね。だから法廷には聖書が置いてある。
アバター
2014/03/06 18:48
とても勉強になりました☆
アバター
2014/03/06 12:43
こん。。。

こういうのが、あるんですねぇ。。。

今は、縁が無いですねぇ。。。

あいんさん
アバター
2014/03/06 11:01
*えみ*さん♪
確かに何の保証もありませんし~
2011年にハッキングで簡単に多量のコインが消失していました。
投機の話しは儲かる話しはしてもリスクの説明は通り過ぎてしまうコトが多いです。
何処かのダイエット食品の宣伝で~
女優やモデルが出てきてコメントするけれど~
その画面の横に小さく【個人の感想です】とか【ダイエットは規則正しい食生活と運動によるものです】とかカキコしてあるでしょ。
でも、気にも留めないくらいの字の大きさなのでスルーしてしまう。
それは金融商品も同じです。
もし投資をお考えなら分散投資しかありません。
分散投資でリスクを減らしてください。
架空のビットコインの投機で儲けたと言っていますが
あのビットコインは中〇人達が多く持っていたモノです。
多くを握るモノは多くを自分達の利益へ誘導するコトができます。
そういう利益がビットコインにはありましたが。
今や中国は全面禁止です。
ビットコインはどこへ向かうのでしょうか?


anji-さん♪
お褒め頂きありがとうございます♪ウレシイっす♪
コロはこれからも(◕ω◕U )豆しばちゃんと頑張ります!!
仮想通貨に頼らなければならない現実が中国にあったと言うコトだと思います。
ビットコインに頼った国の人達は共産国で自分の資産が持てるようで持てないんです。
自分の資産が無くても暮らしていくのに安全なら良いですが
何かの政変に巻き込まれたら資産は全て没収されます。
自分の資産が無いいじょう命の危険があっても
一族で外国へ逃げるコトもできません。
なので安全な資産を持つ為に外国に資産を出しておく必要がアルです。
ですが、国からの資産の持ち出しには検閲がかかっていて持ち出せません。
ビットコインは確かにハッキングで消えてしまうような不安定な代物でしたが・・・
国の検閲にも引っかからず外国に送金できて~外国でドル資産に変えるコトができ
海外に資産を移すコトができるただ一つの方法でした。
なので中〇人達が多量に持つコトになったデス♪
アバター
2014/03/06 10:36
らおぽんさん♪
実際ぃどこぞの破綻した英語学校の回数券と同じ事態といえますよね。
先に現金を投機目的でビットコインにしたものの換金もできない破綻状態です。
たしかに流通量が既存の紙幣とは違いますよね~
なにせ架空の産物がビットコインですから。
こんなコトを言うのはなんだけど・・・
人間って生まれて来る親を選べないでしょ
それって生まれて来る国も選べないんですよ~
だから国際制裁を受けている国や完全にインフレが続いて自国の紙幣が紙になっている国があって
インフレが凄い国なんか物々交換じゃないですか~あれで生活できるはず無いもの・・・
だから何とか金融法にのっとった形になって~
金融商品として残ってほしいコロです。



junさん♪
確かに全ての権力を無視して金融活動ができましたからねぇ~
しかし、国家は無視できなかったカモ?
ビットコインの最大の取引は個人と言うより中〇人の人達で~
あの人達が団結して操作すると・・・それは国家ですから・・・・
投機の過熱は凄くってN〇Kまでビットコインを取り上げて~
危ないと言いながら煽ってる違うか?なんて思ったりしました。
コロは考えるですよ。
生まれて来るのに親は選べないし、国は選べないし~
選べない国に生まれて・・・インフレ国家なんて自国の貨幣なんか紙切れですよ・・・
一般の人達なんか物々交換でその日を暮してる。←なんか切なくないですか?
そこで、ビットコインが(今のままじゃダメですけど)金融商品として残ってくれたらって考えたりします。



くりにゃさん♪
あれにはビックリしました!!
N〇Kさんご乱心!!
ビットコインの危ないコトは確かに言ってはいましたが~
投機とソレで儲かっている話しが主で
あれで危険度マックスのビットコインに手を出した人も居るのではないかと思っています。
手を出さなくて大正解だったと思います。
もともと、前にもビットコインはハッキングで多量に消えています。
ただのハッキングでです。
そのくらい不安定な仮想コインでハッキングのアドまで行ったものの犯人は捕まりませんでした。
それが2011年なのでその怖さを調べて判るハズのN〇K
N〇Kは番組にすべきでは無かったと考えます。
しかし、Mt.Goxの崩壊は自作自演カモ

アバター
2014/03/05 22:48
今一解らなかった事
噛み砕いた ご説明有難う御座いました♫
仮想通貨って 中国人は 怪しいと思わなかったのかしら???
アバター
2014/03/05 20:57
onpuさん♪
すみません。判らなかったらコロの力不足ッス
ごめんなさいm(_ _)m
簡単に言う
仮想のコインなのに現実の商品が買えたり
現金に両替できたりしたのがビットコインです。
勿論、振込も出来ました。←しかもビットコインどうしなら簡単に
で、セキュリティーは甘く!
投機で湧き!
ブラックマーケットに使われ~
ビットコインは破綻しました。・・・つうのでどうでしょうか?


みかくとうさん♪
電子マネーは現金の裏付けがあります。
勿論、電子マネーにチャージはありますが~投機の対象にはなりません。
ビットコインは投機の対象になったのが痛かったカモしれません。
投機の対象になったコトで破綻が早く来たとも言えます。
中国が国家をあげてビットコインの禁止令を出したのは
投機の過熱だと思います。
円天?すみません。良く知りません。ごめんなさい。
分散投資でリスクを減らせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ですね♪


あみさん♪
ありがとうございます!!
めっちゃウレシイです!
これからもよろしくお願いします!!


tankさん♪
ビットコインには破綻が見えていましたよね。
どう考えてもセキュリティーが甘い!
ブラックマーケットに使われすぎた!
投機で湧きすぎ!
海外への持ち出しはビットコインに頼らなければならない国がアルからなんです。
国際制裁を受けてたりしたらビットコインしか動かせませんから

日本の原発ですが・・・始まると思います。
原発のコトは今は少しカキコは危ないですよぉ~
昔しも危なかったですが
震災でカキコできるようになったと思ったんです・・・
東電は今も役員は警察関係が多いとおもいますし
お気をつけください。
こちらこそ貴重なご意見をありがとうございました♪


アバター
2014/03/05 20:20
ひじかたさん♪
コロもMt.Goxは計画倒産だったのではないか?っと思っています♪
だいたいビットコインは仮想通貨なのに実際に決済できたコト事態怪しいと思います。
危険なのは論文の中に大勢の過半数には悪意が無いとした考えで作った産物と言うコトです。
そして現実になったビットコインは過半数をしめる国の人達が出たコト
悪なる意思で使う人達が出たコト
投機で湧く人達が出たコト
世界の悪意は善意より強いのでセキュリティーぐらいはしっかりして欲しかったですが~
そのセキュリティーじたいザル・・・orz


風子コロポックルさん♪
仮想コインは本当は国家権力が及ばない金融が作りたかったって言うのが~
ビットコインの論文をカキコした人の意思だと思います。
でも・・・論文は善意が悪意に優ってるって言うのが前提なので~
セキュリティーはザル!←考えて無い
過半数を某国の国民が占めて操作する!←考えて無い!
ブラックマーケットが利用する!←考えて無い!
怖いコインになっちゃったですね・・・orz
仮想世界は仮想のままで幸せだと思います。
ビットコインは現実と綱引きしすぎたと思うコロです。


☜m☆m☞王子様♪
Mt.Goxの前科は知っています。
中〇人が過半数のビットコインを握っていましたし~
ネットのセキュリティーは中〇が握ってしまったと言って良いでしょ?
いまや日本のサイトかと思えば中〇やシンガポールにサイト連立♪
あらゆるネットに繋がっているしね~。
ブラックマーケットは美味しいコトは見逃さないし~
だいたい理論に多数が善人って考えるのってオカシイですよね~
でも今回のMt.Gox破綻は自作自演とコロは思ってます。
美味しいトコ取り?
基軸通貨のドルですが~
ニクソンが金交換無しにしましたからニャン♪
ドルが紙切れなのに刷れば湧く泉みたいなお金だし~
ドルが破綻したら世界は終わりです。ほんと。
破綻したら終わりのクセにアメリカは2京円も債権がアルって何?
2京ですよ2京!ティーパーティーが息巻いてるけど・・・
2京がティーパーティーの付け焼刃の対策で減るとおもいますか?ねぇ~
中〇の巨大人民は今度は金に走るのかなぁ~銀カモ
アメリカの金融分離まであと4年か3年。金融分離が回避できるとおもいますか?
アバター
2014/03/05 19:34
妖刀 さゆきさん♪
MR.Goxとかは知んなかったデス。
実は破綻すると踏めてたので~あんまり調べて無くって~
この記事はやっつけです。←めっちゃ恥ずかしい!
でも調べていて負の金融商品のように思っていたビットコインに
素晴らしいトコがアルのが判りましたし~
ビットコインの発明者の意図は権力に使われない金融を目指していたと思うので
そこは良しかとおもいますが・・・今のままじゃね~問題だらけっチャ。


izumiさん♪
実はビットコインは齧ったくらいで破綻しそうなのが見えたので
あまり関心が無くて・・・恥ずかしい話ぃあまり調べていませんでした。
でも調べてみるとビットコインに頼らなければならない国の人達がいて~
この超インフレや国際制裁とか財政難で国民の預金をあてにする国なんか~見ると~
生まれて来るのに親が選べないって言うけど・・・
生まれてくるのに国も選べないっておもいませんか?
そんな国のためにビットコインは原価が安くなっても破綻して欲しく無いコロです。


うさぎりんごさん♪
説明を判りやすいと仰っていただいて感謝です!
悪いコトに使おうと思って論文をカキコとは思えないんですが・・・
投機とマネーロンダリングで真っ黒でした。
現実、仮想コイン←って、つまり空想の産物と変わりないのに現金化するトコがミソでした。
でも破綻してますから~投機は失敗ですよね♪
金融商品になるなら金融法に入ると思います。
困ってる国の為に金融商品になってほしいコロ♪
でも、金融法の中に入ったらビットコインを国際制裁を受けてる国が使えるかは判りません~



うさた監督さん♪
分散って事は個人クライアントが個人では無く~
国単位、民族単位でネットを動かすことは少なくないですもんね~
現実にビットコインの過半数は中〇人が占めてました。
国家の権力と無縁のハズだったビットコインですが
結局、多くを占めたのは国家単位とも言える人達でした。
国家の禁止令で息の根が止まったと考えてます。
だいたい、ビットコインの発掘量での規制も本当かどうか怪しいと言えました。
そうですよねぇ危機管理の側も中〇人かぁ~!
危険でしたが
人は国を選んで生まれて来れないので
破綻国家や制裁国家の人達を助ける為に金融商品にって思うコロ
アバター
2014/03/04 21:18
こんばんは

大騒ぎになるまでビットコインって知りませんでした^^;
分かりやすく噛み砕いた説明凄いですねΣ('□'*
今一???だったので勉強になりました^^
何の保証もない架空コインに沢山投資とかって怖い(|||△||| )思いました;;;
アバター
2014/03/04 00:13
しばらく前にN○Kの番組でビットコインの相場が上がり儲かっている
人達が取り上げられてるのを見て、私も・・・と一度は思いましたが
あの時手を出さなくてよかった~と他人事でニュースを見られる幸せを
いま味わっています。面倒くさがりもたまには役に立つもんですw
コロボックルさんはいろんな事に造詣が深いですね。すごいです✿
アバター
2014/03/03 21:55
国家権力のカリカチュアとして見ていられる間は、小気味良いものに思えましたが、
他人様に迷惑をかけるに至っては、手放しで誉めそやすわけにもいきません。

迷惑をかけられたのが、いたいけな庶民なのか、欲ボケした愚者なのか、意見の
分かれるところではありますが。
アバター
2014/03/03 18:43
風呂屋の 回数券の話と同じ。 その紙っきれを持っていけば 確実に風呂ににはいれる。
気取っていえば 入浴権を 行使できる通貨の亜流。 地域マネーと同じ。 買いたいものを
買えるからビットコインはある。 相場は 流通量が まだまだ小さいので 簡単に 操作される。
金利を持つようなら 話は面白くなるのに。 債務の弁済に拒否できないので 通貨は
強制流通される。 金貸しは 通貨で弁済されたら拒否できないと言う事。 いくらインフレに成ろうと
通貨での 支払いを 拒否できない. 相手に無理やり 支払われる。だから 人が受け取る。
商品として残るのか? といえば 無期限の 定期預金をすることに成り 矛盾するので 商品にはむかない。
アバター
2014/03/03 12:01
初めまして、ソフィーさんから いいとこがあるとの事で
やってまいりました。^^

中央のやる事は・・・何時も同じ感じがします。
ビットコインは、保守派の中では、そんなに
話題にはなっていませんが(僕が(情報不足なのかも・・)
海外持ち出しは、相変わらずですね。

日本も、今エネルギー問題で原発0とか言ってますが
実のとこは、年3.6兆と言う輸入に群がる欲と
無知な知識の人達によるものですね。

この間の、都知事選も戦後レジューウム脱却に関して
1.2割ほどの人達しか意識していないって言うのが
ハッキリしました。
明日食べる事も大切ですが、生きる価値の一つである
将来に繫げる!っと言う事を忘れてはいけないと思います。

楽しく読ませて頂きました。 ありがとう御座いました。
アバター
2014/03/03 12:01
何となく分かってきました!ありがとうございます!
アバター
2014/03/03 05:02
電子マネーという自覚はありましたが、
仮想通貨と言われると
円天?と一緒なのですね

やっぱり、
ひとつのカゴに玉子をのせてはいけないのですねー

アバター
2014/03/03 00:44
通貨とかマネーとか
ただでさえわからないのに
仮想通貨となると
なにがなにやら
よくわかりません><
アバター
2014/03/02 23:21
仮想通貨の仮想両替商が仮想破綻w

実は、今回騒がれる以前にもMt. Goxには”前科”がw
ビットコインの存在が、まだ一般にはあまり知られていなかった2011年の話
どうやってハッキングされたのか、詳細は現在でも謎のまま・・・
この事件は、通称Allinvainと呼ばれる謎のユーザーがMt. Goxにハッキングし、
2万5000枚のビットコインを盗んだもの。これは、当時50万ドルほどの価値だったが、
現在のレートでは1440万ドルにもなる。Mt. Goxのユーザーが総力を結集して、
アカウントと香港のIPアドレスまで突き止めたが、犯人逮捕までには至らず・・・

そして、今回その時の教訓がまるで活かされずだね!
寧ろ起こるべくして起こった事件ではw
怪しい 実に怪しい・・・w

FRB・・・そして中国政府w




まぁ世界の基軸通貨である(今のところまだw)USドルも
1971年のニクソンショック以降は、金本位の兌換紙幣では無く
ある意味 ただの紙切れの 仮想”現実”通貨ですねw
米国政府の発行では無く 米国政府の直接的保証も無いw
FRB連邦準備銀行は 厳密には米国の中央銀行では無く
J.P.モルガンやポール・ウォーバーグ、ジョン・ロックフェラーの後ろ盾の下
設立された 特殊”民間”銀行w
まぁ 法制度と政府の影響下にあることはありますが
それでも現在は、FRBと財務省が協定を締結し金融政策の独自性を持つようになってますw
説明 長くなりましたが

つまり、世界の基軸通貨USドルでさえ
絶対的な安心安全な”現物通貨”であるとの思い込みは
幻想に過ぎずw
金や銀の価値に値打ちされた昔の兌換紙幣 では無い
(なんら保証な無い)
つまり、現在 流通してる一般的な通貨 そのものも
仮想”現実”通貨であり
それこそ、国家破綻でもあれば 仮想通貨のビットコインと同じようなものではないでしょうかw

投資するなら現物資産の金貨がいいですね!
って 話が飛んだか~ww
アバター
2014/03/02 22:08
仮想コインは、本当に夢のように儚く消えたんだネェ~w

つぎ込んだ人は、当然、リスクは判ってたわけでしょうし・・・・
仕方が無いですね。

怖い話です。

仮想世界は、ニコットだけで良いと思う私であった^^
アバター
2014/03/02 21:36
こんばんは

つぎこ、ませて とうさん 計画的 だぁねぇぇ きっと
アバター
2014/03/02 21:02
ビットコインについては、そのおおもとになった論文を
職場で勉強がてら皆で読んで検討しましたが、
これは危険だという結論になりました。
帳簿(ブロック)を分散管理するというのは恐ろしすぎます。
帳簿が単なるクライアントPCにもあり、それが多数決にも
加わっているのは恐ろしいです。
過半数を悪意ある人が占めてししまうことは不可能というのが、
安全性の担保ですが、私にはそう思えません。
パンデミックのようなウィルス拡散で破綻することもありえます。
また、ウィルス対策ソフトを作っているトレンドマイクロなら、
パターンファイルに紛れ込ませて、過半数を握ることは
技術的に十分可能でしょう。
しかも、トレンドマイクロは中華系。
危険すぎます。
アバター
2014/03/02 20:26
ビットコインの仕組みがさっぱりわかっていなかった私も
わかりやすい説明をありがとう!
なるほど、これは便利な反面、
悪いこと(マネーロンダリングとか闇取引とか)もやり放題ですな。
投資目的の人はハイリスクハイリターンは承知の上だろうから、同情しないけど
国の政策や経済状況がひどいせいでビットコイン使ってた人は、なんとも気の毒です。
アバター
2014/03/02 19:55
本日もまた興味深い記事をありがとうございます
気になってたんですよねー
私的には財政難の方々には可哀想ですが・・・このまま消えるのではないかと予想しています
アバター
2014/03/02 19:24
Mt.Gox を ネットのニュースサイトでは Mr.Gox や Mt.Box などと表記されていました。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.