Nicotto Town


コロポックル


花ちゃんはお姫様志望なの~♪


今年、わたち花ちゃんは4才になりましたぁぁぁぁ!!
4才の誕生日プレゼントがぁ~
そう、コロちゃんて言う少しバカっぽな親戚のお姉ちゃんの居る~お家からプレゼントが届きましたぁ♪
花ちゃんには
『お誕生日おめでとう!』ってカキコしたお手紙があったのぉ~
まぁ花ちゃんのお誕生日だから当たり前にゃの!(^ω^)ウヒヒ♪
そして~ココが変わり者家族コロにゃん。
1才とちびっとの雪ちゃんにも
『誕生日じゃ無い日おめでとう!』ってお手紙がカキコぉぉぉぉぉぉ!!
オカシイんと違う?!
お誕生日がおめでとうは判るけど~
お誕生日じゃ無い日はおめでとうとは違くない???
でも~良いのぉ~
コロちゃん家から届いた段ボールの中にプレゼントがぷいぷい♪←さっそく段ボール全開ちゃ!!
花ちゃんお誕生日のプレゼントにピンクのスパンコールのリュックをget!!
雪ちゃんにはプレゼントの中のお馬のバックが大気に入り!!
なんか変なお馬さんで頭に角が生えてんの!
花ちゃんは角のあるお馬さんなんち不気味ちゃんで嫌!
だけど雪ちゃんは角のアルお馬さんのバックに大興奮!!
首からかけてもらうとぉ~
「ほぉぉぉ~!!」
と、お馬を見て雪ちゃんは真ん丸お目目でびっくらする・・・
続けてナゼか(//ω//)うぇうぇ~♪って照れる!
雪ちゃんへの誕生日じゃ無い日のプレゼントは角のアル変なお馬さんに決定!
この角のアルお馬はユニコーンって言うんだって!
知ってた?ママが言ってたから間違い無い無い~~。
花ちゃんは変なお馬はどうでも良いの~
ピンクのリュックにお荷物を詰めちゃう!
良いの良いの~
ママはやんないで良いの~
花ちゃんがお荷物の詰め替えやっちゃうから
(//ω//)←なんか花ちゃんもテレちゃう。
だって花ちゃんはねぇ~
3つの時は小さかったからさぁ~
大きくなったらショクパンマン様のお嫁さんになるとか言ってたけどぉ~
それは3つだったからなの!
4つになってお姉ちゃんになった花ちゃんはそんな赤ちゃんみたいなコトは言わないね~
4つになった花ちゃんはladyになったってコトよぉ~
4つの花ちゃんは大きくなったら絶対なるものがあんの!
それはぁぁぁぁ!!
パンパカパ~ン!
『お姫様!!』←そりゃ絶対に無理しゃんね~
花ちゃんお姫様になるの~
お姫様になんのは大変だって花ちゃんもわかってる!
だから最近ん~花ちゃんはスカートしかはかないの。うん。
お姫様はねぇ~ズボンははかないのよ~
知ってた?知らなきゃもぐりね。(^ω^)オホホ
花ちゃんはね♪絵本とかでものごっつお勉強してるの~
絵本とか塗り絵とか~も全部ぅお姫様をお勉強!!
そういえばコロちゃんからPCで取ったって言う塗り絵さんもプレゼントにいっぱい入ってた♪
ウサギさんやネコさんも良いけど~
花ちゃんはお姫様を塗り絵してるの!
お勉強に熱心な花ちゃんでしょ?!
花ちゃんはぁ~大きくなったら
お姫様になります!
だけどお姫様になるって言うとぉ~
昔し仲良しだったぁ~昔しよ、昔し、
社長ちんがいんの~
社長ちんは太坊ってお名前だけどぉ~
なんか太坊の態度が大きいって保育園の先生達がつけたニックネームってやつなのねぇ~
靖ちんって昔し仲良しだった子もいんの~
この太坊ちんと靖ちんがぁ~花ちゃんに言うの~
「お姫様って~花ちゃんはなれないよぉ~」って!
何でよ!!花ちゃんは大きくなったらお姫様になんの!
そしたら
「お姫様は赤ちゃんの時からお姫様なの~」なんて言うから・・・
ちびっと絶交してるの!
ちびっとね、ちびっとぉ~絶交しちゃう!
靖ちんや太坊とはこないだはお絵かきは一緒にしたけど~
滑り台は花ちゃんは一緒にしないでぇ泥のお団子作って(どりょどりょでお団子にはなってなかったらしい・・・)保育園の宝先生に見せてあげたの♪
物事にはサプライズが必要でしょ?
花ちゃんは先生の後ろから泥のお団子を先生のお顔の真横に付きだしてお肩をトントンしたの~
先生ったらお腹すいてたみたい~♪
先生は後ろの花ちゃんの方へ向こうとして・・・
泥のお団子をお顔で食べチュッたの~♪
「ぶぅ゛え゛っ!」って言ってた♪
泥のお団子おいしかったのね~♪
こんな優しい花ちゃんだけど・・・
・・・・・・・・・なぜか?保育園から帰る時にママが先生に怒られてヘコヘコしてて~
そんで・・・ナゼか?花ちゃんはママに叱られたわ.......
4才になって思ったわ・・・
4才のladyなった花ちゃんには人生はイバラの道ね・・・・
でも負けないわ!
「花ちゃんはお姫様になる゛!!!!」
って思ってる時に一緒に帰る雪ちゃんが凄く泣くの!!
雪ちゃんは保育園へ行く時もぉものごっつ泣くの!
で、ママがあのプレゼントでもらった角のアルお馬を雪ちゃんの首にかけるとぉぉぉぉぉぉぉ・・・
雪ちゃんは
「ほぉぉぉぉ~!!」ってお馬を真ん丸お目目で見てびっくらして~
続けてナゼか
(//ω//)うぇうぇ~♪って照れる。
勿論、雪ちゃんは泣きやむんだけど~
雪ちゃんは保育園へ行きたくないって泣いて~
保育園へ着くとお友達のトコへ駆けてって・・・・ママも花ちゃんも見ないの~
ん~で、保育園から帰る時になっとお友達と離れるのが嫌ってぐお゛ぐお゛泣くの~
でね♪
泣くとママは角のアルお馬を雪ちゃんの首からかけるでしょ?!
そうすると・・・
「ほぉぉぉ~!!」ってお馬を真ん丸お目目で見てびっくらして~
続けてナゼか
(//ω//)うぇうぇ~♪って照れる。←泣きやむ。
あのさあぁ雪ちゃんてバカじゃないの~
なんで何回も何回も見てる自分のお馬バックに~
何回も何回も何回でも見ると驚くの?!←照れるの?!←泣いてるを忘れる~わけ?!!!!!←おかしいでしょ!
まぁ雪ちゃんは1才とちびっとの赤ちゃんだからにゃ~
もう4才のladyになった花ちゃんにはわかんない。
まぁ花ちゃんは負けない!
お姫様になんぞぉぉぉぉぉぉ!!!
←無理無理無理無理♪

アバター
2014/08/26 19:48
そうなんだ・・・
ネコすしは持つと可愛くなるから
すごく不思議なアイテムにゃん!

ステキな都市伝説もありがにゃん♡
アバター
2014/08/26 15:45
明日、アップのブログです。


『うれしいにゃん♡』

にゃんはお友だちからすしネコを
貰ったにゃん♡
すごく嬉しいにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

すごく可愛いアイテムにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん♡

にゃんはたまごが大好きにゃん!
食べたいにゃん♡
にゃ~~ん!
可愛くて食べられないにゃん!
困ったにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん!

ありがとね!
大切に使います♡
アバター
2014/05/19 23:33
こちらにごめんなさい。
<(_ _)>

届いていたのなら良いんです^^

いつも、すぐにお返事を下さるコロちゃんなので、何か手違いでも・・・・と、心配になっただけなんです。
お使いいただければありがたいです。

ガーデニングの合成品、最近作ってないのでありがたく使わせていただいてます。
あまりお気遣いなくね。
(*^_^*)
アバター
2014/05/19 14:15
ここに失礼しますね。

15日深夜にコロちゃんにプレゼントを3点ほど送ったのですが、届いてないですか?
私の履歴には、送ったことになってますけど、ご連絡が無いのでここに書きますね。

無かったら、教えて下さい。
ニコッとに調べてもらいます。

アバター
2014/05/12 12:10
コロさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
まだお持ちでなくてよかったです^^
ご自分のワンぴよりみんなにラッキーの葉っぱをくださるコロさん、すごいです。
本当にインスパイアされます。だから妖精も姿を見せるんですね♪
これからもよろしくです^^
アバター
2014/05/11 22:30
こちらこそ、ありがとうございます。
お役に立てましたようで良かったです。

パン屋は期限とか無いみたいなので気長にやりましょうね。
アバター
2014/05/08 14:29
『誕生日じゃ無い日おめでとう!』がすごく素敵ですね。
コロポックルさんの家はほんと素敵だなと思います^^。
アバター
2014/05/08 12:47
コロちゃん  (゚人゚)アリガトゴザイマス
アバター
2014/05/08 11:50
花ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデイ

コロちゃんアイテムありがとうございました (o*。_。)oペコッ
今 ログインしたら届いていたのでびっくり~
アバター
2014/05/02 16:32
コロさん、こんにちは!
花ちゃん、お姫様になるなら今からジョージ王子に目を付けとくんだ~w
アバター
2014/04/28 00:39
花ちゃんお誕生日おめでとうございます!!!☆☆

コロさん、お久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます♡
しらすは、第一志望の大学に合格して
毎日楽しく過ごしています^ω^
アバター
2014/04/26 18:30
こんばんは

花ちゃんお誕生日おめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
花ちゃん・雪ちゃん可愛いですね❤
二人にプレゼントコロさん優しい❤
二人とも大喜びで良かったですね❤
花ちゃんステキなお姫様になれますように^人^
アバター
2014/04/25 17:10
夢って素敵ですよね^^
素敵なお姫様になれるといいですね~♪^^
アバター
2014/04/24 22:21
OH! 花ちゃん 久々の登場だね(#^.^#)♪

花ちゃん も もぅ4歳なんだ~!

このまま カワイイ 花ちゃんのままで いてくれたら✿ 

きっと お姫様になれるかもねლ(╹◡╹ლ)
アバター
2014/04/24 21:36
何これ、凄く面白いです。(//ω//)うぇw
アバター
2014/04/24 15:45
確かコロさんもお姫様志望でしたよね^^
まずコロさんから!
むりではありません。
王子さえいればいいのだ^^
アバター
2014/04/24 15:43
パククネは辞めませんよ。
パククネは首相、内閣総辞職はさせますが、大統領パククネだけは政権に留まる。
アバター
2014/04/24 14:58
なれますよ
お姫様に
アバター
2014/04/24 02:49
かわいいなあ^^
アバター
2014/04/24 01:14
可愛い(*≧m≦*)可愛すぎます!!
アバター
2014/04/23 23:47
あぁ^^面白かった♫
お誕生日じゃない雪ちゃんにもプレゼントがある思いやり♡

雪ちゃんの様子とか、花ちゃんのお姫様とか
泥団子食べた先生wとか
色んなシーンが盛りだくさんで目に浮かんできました。
とっても楽しく読ませていただきました(^∀^)
アバター
2014/04/23 17:08
花ちゃんは写真館でドレスを着せてもらったりしたら、
脱ぐのがいやって大騒ぎしそうな気が・・・w
雪ちゃんもかわいい~。コロさんからのプレゼント、喜んでくれてよかったですね。
小さい子って、お気に入りのものにすくご~くこだわりあるよね。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.