Nicotto Town


コロポックル


有名仮想タウンが閉鎖になる以外な理由を教えます♪


貴方はDisney gamesというサイトの『マジックキャッスル』と言う仮想タウンを知っていますか?
マジックキャッスルはDisneyの宣伝、広告もかねていて~
本当のDisneyが後ろ盾と言う仮想タウンです。
この仮装タウンですが
☆アバターの着替え
☆部屋を持ち部屋の模様替えができる。
☆仮想タウン内のゲームで仮想通貨がもらえる。
☆仮想タウンは全てDisneyの世界でアル
☆釣りゲームがアル
☆タウンの外のDisneyのフラッシュゲームとつながっている
☆メンバーページへ行ける
☆その他のサービスも完備!
ブログ機能はありませんが着せ替えの多くの服はDisneyのキャラクターと言う稀有なサイトです。
課金もあります。
コロは無課金でしていても楽しかったですが~
この仮装タウンの部屋の模様替えは無料コインではDisneyのキャラクターの世界にはなりません。
なので部屋の模様替えでDisneyのキャラクターの世界が欲しければ課金するしかありません。
なので、Disneyキャラの世界が部屋に広がっていたらその人はゲームに課金しているコトになります。
アバターの着替えもDisneyのなりきり服が多く欲しいとなると課金するコトになるでしょう。
が、課金しなくても無料コインを貯めたり、Disneyのイベントでもらえたりするので~
Disneyキャラに無課金でもなれるんです。
ココはココで釣りが楽だったり
ソリティアと言うコロが大好きなカードゲームが出来るお気に入りでした。
このDisney gamesのマジックキャッスルと言う仮想空間が9月閉鎖になります。
コロは無課金でしたが・・・
服アイテム145個
頭アイテム118個
アクセサリー14個
サーフボード1個
水着1個
無料の部屋アイテム多数
この中のアバターアイテムにはDisneyキャラへのなりきりもあります。
この全てが9月サイトの閉鎖で消えます。
先にお話しした通り~
このDisney gamesマジックキャッスルと言う仮想タウンはDisneyがDisneyのために作った仮想空間です。
天下のDisneyが付いていて~
ナゼにマジックキャッスルと言う仮想空間が閉鎖へ向かったのでしょうか?
それには大変な事情かあったのです。
ニコットと同じ仮想空間ですがマジックキャッスルは立ち上げ自体が違っていました。
このDisney gamesの仮想空間は同じ空間なのに1つの世界では無く2つの世界だったのです。
2つの世界は全て同じ作りでタウンの姿もタウンでの過ごし方も同じですが・・・決定的に違っていました。
1つは日本の仮想Disneyの世界。
もう1つはアメリカの仮想Disneyの世界でした。
この2つの世界があるコトがDisneyの仮想空間を閉じる原因になったんデス。
日本のDisney gamesマジックキャッスルは収益も好調!いうコト無しのDisneyの仮想タウンでした。
Disneyも日本のDisney gamesなら利益が上がってDisneyの映画や商品の宣伝とDisneylandの広告と出来る利益多数のサイトで閉鎖はありえませんでした。
ですが・・・アメリカのマジックキャッスルと言う仮想Disney空間はどうだったのでしょう?
そうです。
アメリカのDisney gamesが酷い赤字をだしていたのです!!
アメリカのDisney gamesもその仮想空間での課金の収益はすばらしくそれだけなら赤字になるはずがありませんでした。
ですが・・・アメリカの仮想空間にはとんでもない伏兵が隠れていたんです!!
マジックキャッスルへのハッカーの増加です!!
米国だけで無く、諸外国からもハッカーの餌食になりぃ~
その対策をとって、とって、とっているうちにハッカー対策で収益が利益から損へと反転してしまったそうです。
やってもやってもハッカー対策で損をしていてはいくらDisneyの宣伝広告サイトでも続けるコトはできません。
表向きは新しく販売しているDisneyのゲームソフトが出たので~と言う話しになっていますが
本当はハッカー対策の資金が尽きたアメリカ側のDisney gamesが日本のDisney gamesも閉めるコトにしたと言うコトです。
Disneyのキャラになりきれる
Disneyのタウンで遊べる
Disneyの情報が取れる仮想タウンでしたが
ハッカーに潰されるとは思ってもいませんでした。
Disneyと言う、それだけでブランドと言う仮想空間へ自己顕示欲の強いハッカー達が集まっても当たり前だったかもしれません。
かもしれませんが・・・
コロが集めたアイテムが全部ぅ消えちゃうよぉ!
ハッカーってなんなんだよ!!
Disneyのキャラにタダでなりきるサイトなんか他にないんだぞ!
まさかねぇ~Disneyが後見人の仮想空間がハッカーで消えるとは思わなかった!!
ハッカー恐るべし!!!!
Disneyがタウンもアバターの服もデザインなんて~
これからもう出て来ないよ!!
日本は利益が出てるんだから続けてくんないかなぁ~
しかし・・・ハッカー恐るべし!
この終わる仮想空間に敬意を称してカキコしたいと思います。
2001年にBeta版が開始
2003年に正式オープン
2010年9月30日に大リニューアル
中にはBeta版から10年以上このDisneyの仮装タウンにいらっしゃる方もいます。
コロは何年もいなかったコトになるですが~
Disneyの世界の仮想世界は楽しい世界でした。
既に何万と言う署名活動でこれからも続けて欲しいと言う人達もいます。
ココロのこもったDisneyの仮想空間へのメッセージも込めた署名運動のようですが・・・
アメリカが閉めれば日本も閉まります。
本当に残念ですが9月に閉鎖は揺るがないようです。
本当に残念です。

アバター
2016/04/30 16:16
検索していてココがヒットしました┏○))ペコり
いきなり来てごめんなさでした^^
アバター
2014/06/21 09:13
ふむふむ。。ハッカー恐るべし、
Disneyは知りませんでした、
知り合いの人がやってた プーぺガール とかいう着せ替えもタウン も進められて入ろうとしたら 閉鎖で新規は入れませんでした
でも メンバーさんは そのまま継続されてるそうです
でも新しいアイテムも何も出ない 時間が止まったままの 空間です
動いていないと 虚しいですね。。
アバター
2014/06/18 17:03
みてきました^^ あの陽気な音楽くせになりますね。 なくなるのは残念ですね。
ニコも広場にBGMあればいいかもw


アバター
2014/06/17 21:38
マジックキャッスル閉鎖なんですね...
私も昔遊んでいたので残念です(´・ω・`)
ニコッとタウンはサービス終了にならないといいですね
アバター
2014/06/17 20:54
コロちゃん、閉鎖はホンと!残念ですよね^^;
ハッカーのバッカー❢プンプン、ですよぉ(ー_ー)!!
アバター
2014/06/17 09:56
ニコッとの運営も気にかかってきますねぇ~!

そういう事の無いよう、願うばかりです。
バーチャルって、ある意味怖いですよねw

ハッカー、恐るべしw
( ..)φメモメモ
アバター
2014/06/16 22:28
ハッカー困りますね
マジックキャッスルというのがあるのは知人から聞いていたので
しっていたのですが自分でサイトを訪れることはありませんでした。
楽しみに遊んでいるユーザーに被害がいってしまうのは悲しい
アバター
2014/06/15 20:47
つらいですね~。自分だけの癒しの空間が
突然無くなってしまうなんて・・・・

コロちゃんは、ソリティアが好きなんですね。
私も一時ハマったことがあります。
WOW無料ゲームのソリティアは種類があるので
覗いてみてください。

マジックキャッスル、私も今から覗いてみますね。
アバター
2014/06/15 09:54
コロポックルさん、おはようございます^^

Disneyという名前が大きすぎて仮に日本版を残しても
ハッカーたちが日本まで追ってきそうですね^^;
アバター
2014/06/15 07:17
ちょっと登録してきます
アバター
2014/06/15 00:04
そうなんですか……。
小学生の時にはまっていました。

キャッスルには出入りしていないですが、関連ゲームは未だにしています。
寂しくなりますよね……
アバター
2014/06/14 23:28
…それ、もうハッカーじゃなくてクラッカーですよ…。
アバター
2014/06/14 00:53
そうなんですね・・・私も何年か前に遊んでいました
あのディズニーでしか出せない世界観が当時は好きでした。
コロさんがせっかく集めて楽しまれていたものが消えてしまうなんて・・・。

ニコタも他人事ではないですね・・・運営さんには何か対策をとって頂きたいものです。
アバター
2014/06/14 00:12
私も別SNS内のゲームで、↓の「しのさん」がおっしゃっているような、動物園を作るゲームをしていましたが、かなり前に突然閉鎖されました。
アメリカ発のゲームは急に閉鎖されるのが多いですね・・・。
思った以上に利益が上がらないとか、メンテナンスが面倒になったとか、ハッカー攻撃にあったとか、いろいろ理由はあるでしょうけど・・・。
思い入れが強いトコロが閉鎖になると、ショックが大きいですよね>Д<
アバター
2014/06/13 21:35
ハッカーおそろしい!
アバター
2014/06/13 20:16
私も仮想空間で動物園を作って運営していくゲームをして
たんですが、8月で閉園です。
イベントで手に入れた可愛い動物やアイテムなんかもたくさん
持ってたんですけど全部消えてしまうのよ~・゜・(ノД`)・゜・
コロちゃんのお気持ちお察しいたします。

ニコは大丈夫だろうか・・・
アバター
2014/06/13 15:44
お久しぶりです。
いつも、訪問ありがとうございます!
そんなサイトがあったんですね~。
知りませんでした・・。
しかし・・ハッカー恐るべし・・。  
アバター
2014/06/13 10:09
そうだったんですかあ~ビックリ。。。
ニコタにはけっこう課金して楽しんでるので
閉鎖だけは無い事願ってますう。。。
アバター
2014/06/13 05:02
こんばんは。
マジックキャッスル、以前登録してそのまま放置していました。
本当に終了してしまうのですね…。
コロさんが集めて楽しんでいたアイテムがすべて消えてしまうというのは
本当に辛くて寂しいお気持ちだろうとお察しいたします。
なんとか基本的な機能だけでも残せないものなのでしょうか…。

同じディズニーのサイトにあった、「ディズニーフェアリーズ」サイトも去年閉鎖して
しまいました。
「マイフェアリー」という、無料でオリジナルの妖精やお部屋を作って飾れるゲームが
あったのですが、終了してできなくなり、長い間遊んでいた子供がショックを受けていました。
こういうことがあると、WEB上のゲームは永久にあるものではないことを思い知ります。
ニコッとタウンもいつまで続いてくれるのか、とても心配です。
アバター
2014/06/13 04:48
う~んと思わず唸ってしまいました。
仮想タウンもハッカーによって潰されちゃうんですね><
アバター
2014/06/13 02:20
ほえー
そうなんですか 
ハッカー、そんなにひどかったんですか
迷惑な人たちですね (´・ω・`)
アバター
2014/06/13 01:10
結局は犯罪者が原因でしたか
ニコタでも不正アクセスしている人がいるらしいので
対岸の火事ではない話ですね

アバター
2014/06/13 00:29
ハッカーが原因だったのか・・・・・・(=谷=)
アバター
2014/06/12 23:40

                  で 皆は どうすれば よいの???


                      (@⌒o⌒@)b........
アバター
2014/06/12 22:37
そんな事が 実際に有るとは・・・
夢にも思いませんでした(+o+)
残念ですね><
アバター
2014/06/12 21:54
ニコッともそんなことになる日が来るのではないかなと、
恐れています。
ここでしかつながりがない人ばかりですから、
閉じてしまえば、二度と会うこともない。
考えるだけで恐ろしいです。
アバター
2014/06/12 21:06
マジックキャッスル、娘のアバでやっていました
ニコタを始めてからはほとんどしていませんが・・・
ソリティア、私も好きでした
まさか、そういう理由で閉鎖とは・・・残念です
アバター
2014/06/12 20:40
愛着のあるお部屋や着せ替えアイテムはもちろん、
その仮装世界まるっとなくなっちゃうのは寂しいですね。
サイトにはいつかは終わりがくるとしても、ハッカーのせいだなんて・・・
アバター
2014/06/12 20:26
うわぁ 思わぬところで被害にあってしまいますね。
コロさんがせっかく集めたアイテム残念ですね。。。
恐るべしハッカー。。。><

アバター
2014/06/12 20:16
ハッカーって怖いのね><;

大手のディズニーのサイトが閉鎖になるなんて考えられないもの~

コロちゃん楽しんでたから残念だけど、課金してなくって何よりです^^;
アバター
2014/06/12 20:06
ディズニーは敵を作りすぎました。
ウエアーズは著作権至上主義を敵視するのです
アバター
2014/06/12 20:00
私はDisneyの仮想空間の住人ではありませんが
他人事とは思えず真剣に読みました(゚д゚;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.