Nicotto Town


コロポックル


(◕ω◕U )豆しばの携帯電話課税とイラク戦

画像

ねぇ知ってる?(◕ω◕U )
携帯電話に税金がかかりそう~
別に荒唐無稽の話しじゃ無いよぉ~
自民党の議員達が今年ぃ6月の18日に
携帯電話への課税を検討する議員連盟の設立を自民党本部でひらいてる。
財政再建+青少年安全対策の予算って話しですがぁぁぁぁぁぁ~
ねぇ知ってる?(◕ω◕U )
この財政再建って言うのがミソ!!!!
これはねぇ~法人税減税で減った税金を補てんするためなのさぁ~
本当なら消費税を上げて対応したいんだけど・・・
実は法人税減税の穴を埋めるとなると~
消費税は20%に跳ね上がる!!
消費税20%なんてぇ~いくらワールドカップにボケてる日本国国民でも許さないよねぇ~
ねぇ知ってる?
この携帯税は携帯契約者の全て課税する!
そして~
今年の秋には提言を取りまとめ提出の運びだ!
ねぇ知ってる?(◕ω◕U )この税金は携帯電話だけで済まないカモしれないんだ。
それは携帯電話課税議連会長の中山泰秀衆議院議員はかく言う
「欧州ではパソコン1台1台に課税する事例もあり、税財源の確保を検討すべきだ」ってね。
つまり~携帯税+パソコン税と考えられる。
後で細かく計算を出すけど・・・
ちょっとおおざっぱに税金を出すよぉ
携帯への課税は月に1台150円~300円と言われているので
年間で2百億~4百億の間の税収と言えるんだ♪
タブレットがどうなるかはわからないけど~
タブレットへの課税を入れると
タブレットを携帯契約数に入れると
169430800件にナルので
年間で3千百億~6千億の税金だよね!
これにコレニこれにパソコンに税金がかかった場合だけど・・・
23年時のパソコン所有者は人口普及率79.1%で
9610万人なのなの~
ねぇ知ってる?(^ω^U )
パソコンに課税されると途端にこの携帯税は最低でも
1兆円の大台を超える!
まぁ~携帯税なので携帯電話・・・で、考えるのが先ず第一歩だよね。
つまり・・・・まずは
スマートフォン+ガラケー+PHSに限定して計算してみよう~♪
ねえ知ってる?(◕ω◕U )
2013年度3月末の契約者数がねぇ~
携帯電話+PHS契約数
1億3千6百8十1万8百件
税金は安くても月に150円♪
この月150円が年で1800円だから
契約者数と1800円かければ良いよね♪
136810800件×1800円=20521620000円
年間で2百5億2千百6十2万円な税金くん♪
これが月に300円の税金だと
136810800件×3600円=41043240000
年間で4百十億4千3百2十4万円な税金に上がる。
そりゃそうだ、150円の倍が300円だから
再び言うケド~
この税金は財政再建(法人税減税の穴埋め)+とってつけたような青少年の安全対策強化!な訳よ
自動車税のように携帯電話を持ってりゃ課税の仕組み。
月に携帯の明細には『税金その他』でカキコになるからどう取られてるか判らなくなるトコも問題なんだよねぇ(◕ω◕U )うふ♪
この話しだけどマユツバとおもっちゃダメダメ~
だって今年の秋には提言がでる。
その提言を出すのは自民党議員だって言うコト!
今の自民党の人数ならごり押しで何でも通過するよねぇ~
コロの数人の皆様へのコメントはパソコン含めで税金を計算たモノです。
それは議連会長が「欧州ではパソコン1台1台に課税している」と言う発言に基づきました。
(◕ω◕U )豆しばはね、この税金が携帯だけで始まるとしても~
パソコンの人口普及率79・1%の旨味は外せないと思う。いずれ携帯税に入るとおもってるけど・・・深読みカナ??



ではでは、豆しばのもう一つの日本国民が直面するお話しを1つ♪
まぁ~豆しば流だけど・・・聞いてくれるかな?
(◕ω◕U )
それはイラクのお話し~
始まりは『ISIL』これは略称なんだぁ~
本当は
Isiamic State in lraq and the Levant
(イラクとシャームのイスラム国)
って言うの~
まぁイラクは少し置いておいて~
この前にシリアの内戦から話しを聞いて~
ねぇ知ってる?(=ω=U )
シリアの内戦だけど・・・
2014年6月20日のハマー県Horrah村で
トラック搭載で3トンもの爆薬を使った自爆テロがあった。
アサド支持のアラスラ戦線と言われてるけど・・・
3トンもの爆薬自爆テロと言ったらどうやって防げば防げるのか豆しばにもわかんないね。うん。
このシリアでアサド政権を倒すタメにアメリカから武器を供給されてるのがISIL(ISIS)なんだ。
いま、アメリカが認めたイラク政権を戦闘で攻めこんでいるISILだけど
実はシリアではISILはアメリカに支援されるアメリカよりの武装勢力だった。
アメリカによる援助に立つISILはシリアから出るとイラクへの対立武装勢力に変貌している。
アメリカはアサド政権への対抗組織に武器を与えたハズなのに~
今度はアメリカ寄りに立つイラクの政権を武力攻撃するとはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
(◕ω◕U )ねぇ知ってる?『上手の手から水が漏れる』ってことわざがあるよねぇ~
アメリカは第二次世界大戦が終わってもずぅ~と戦争している国だよ。
戦争に至ってはプロ中のプロのハズ!
そのアメリカが予見もしてない武力組織の変貌ぶりだぁぁぁ!
つまりISIL彼らとシリアで手を結んでいたのはアメリカなんだよね。
このISILの兵隊だけど~
アラブ一辺倒じゃ無い!
アラブからの難民や外国への流入組が多いけど・・・
海を渡って~2世や3世になって~全くのイギリス生まれのイギリス人やオーストラリア人と言う兵隊も多い。
ではイギリスを考えてみよう。
イギリスは第一次世界大戦から徴兵制は無いものの入隊は伝統と栄誉な志願制!
ISILに入っている兵隊達は何等かの軍隊経験がアル?!っと言われています。
イギリス兵として軍隊経験のアル兵隊がISILならアメリカ軍も陸上戦には持ち込みたく無いと思えます。
かといって空爆をするにはISILの本体と幹部の居場所が特定できず・・・(=ω=U )ヤレヤレわかんないんだよね~
アメリカが空爆して亡くなったのが一般人って図式にもなりそう・・・
だからうかつに空爆も出来ない!
こうなっては、アメリカは敵対していたアサド政権とイランと共同戦線を張るしかありません。
そして戦争じたいどうなるか何時終わるか?全く見えない!
で、石油が値上がりするよね。
でもね・・・アメリカにとってどうだろう?
ロシアもウクライナで液化天然ガスの供給が歩留り。
中東の石油も高値に跳ね上がる。
そしてここにアメリカはシェールガスときたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
まさかアメリカは世界通貨のドルといっしょに
世界燃料の独占を夢見たりしてないよね・・・
(◕ω◕U )まぁ~日本はアフリカの機雷除去に自衛隊が行くね・・・安全をお祈りしたいけど
昔し昔し、海上自衛隊は朝鮮半島の機雷除去に行って死者もでてるんだよぉ~
(◕ω◕U )ねぇ~知ってた?



コロのお部屋ですが
福を呼ぶ桜の大橋  です♪
午年に乗る七福神を見てぇ楽しんでね♪

アバター
2014/06/29 22:37
コロさん こんばんわ✿

お部屋の画像すごく優雅で綺麗ですねー^^✿
見てるだけでご利益ありそうです✿
アバター
2014/06/29 07:08
ロシアでは新しい課税の法案は、すぐに通過するそうです。
外国企業がロシアに行くと凄まじい課税で儲けた金以上に税金を取られる。
アバター
2014/06/28 23:44
携帯電話の解約者増えそうですね~。集団的自衛権を公明党もほぼ容認した今、自衛隊が戦争に加わる事も考えられますね。
アバター
2014/06/28 02:18
こんなに借金がある以上、まあしかたないですよね。
自民党だから、むだ使いは当然だし。
アバター
2014/06/27 00:44
法人税を安くしても、末端まではあまり影響が無いように思える上に、それを埋めるために携帯税ぃ~?!
全然、理に適っていないような気がするのは、自分だけかな???
これで、消費が増えるわけないよね??? ><;
アバター
2014/06/27 00:11
いつの時代も 課税されるのは 貧乏人バッカ いい加減な物の 宗教法人

課税すればよいのに。
アバター
2014/06/26 19:39
コロさんのお部屋画像、(たまにしか見れないんですけど(ёᗣё;)見るといつも楽しくなりまっす♫
画像も伝言さんもいつも楽しませてくださって、ありがとう❤

国税庁は、「適正かつ公平な課税を実現する」なんて言っているようですけど、
どういう基準で適正で公平なのかなーーーっていっつも思います。。
経済も政治にも疎いんですけど、「裕福な庶民」はともかく、日々が苦しい庶民の層は厚くなるばかりだと感じているので、今幅をきかせてる政治屋の言動には腹立つばかりで。。
とりあえず、目先ではw杯早く終わってほしいです。。。日韓が毎回お互いの悪口言い合うのが嫌でたまらないので。
アバター
2014/06/26 17:13
何だかね、あのヤジ議員の報道とか見ているとね、日本の議員のレベルの低さを露呈しているような・・・・
日本の政治の先行きが、心配になって来ます。

必要なものにちゃんと使われる税金だったら良いのだけれど、何でも税金を取ってその使い方がお粗末って言うのは、もういい加減にしてもらいたいですよね。
あのヤジ議員だって、2000万円も貰っているんですよw
税金よりも、議員の年俸を減らしてもらいたいと切望します。
半額で良いんじゃない?!
アバター
2014/06/25 09:16
当たり前の話ですが、自民党全てが悪いわけじゃないので、
議員連盟に誰がいるのか調べて、選挙区の人たちは、
事務所に抗議と次は投票しないことを、電話なりメールなり、
直接事務所に行くなりして、意志をちゃんと伝えて欲しいですね。
議員が恐れてることは、選挙で票を得られないことなので。
提言が通ったとしても、やれることをやっていかないと、
いつまで経っても変らないですからね。
それにしても野田とつく政治家は、微妙なのが多いな^^;
アバター
2014/06/24 16:51
ねぇ~知ってた? 俺こういうこと全く知らなかった事><ビックリクリックリです

コロちゃん解説有難う~少しは勉強しなきゃね!おいらも!^^
アバター
2014/06/24 02:49
早く自民党を引きずり降ろさないと ٩(๑`(エ)´๑)
アバター
2014/06/24 01:10
アメリカは戦争で儲けているお国だから やめることはないでしょうね><
オ○○さんって ノーベル平和賞をとった人ですよねえ・そこには希望が込められていたのかもしれませんが。

そして狂気の沙汰の○○政権。反対意見を言っていた あの、みのさんも首相官邸でお も て な し して
手なずけちゃいましたものね。

みんながコロ様のようにもっと政治に関心があれば良いのですが
今の政党を選んでしまったのは国民ではあります。 

とにかくそういう理不尽な弱者いじめ税は断固許せな~い ああ恐ろしい

アバター
2014/06/23 12:03
だいたい、法人って国に税金を一般より多く納める意思の基に設立するのではないのかなぁ~

日本国でとても役に立っている、立派な組織で、そのお蔭で国民がささやかに幸せに暮らせるみたいな。

尊敬していたんだけど、国から貰いすぎって減らしたの?

私わからない~バカだからごめんなさい。

アバター
2014/06/23 11:42
ころちゃんのお部屋素敵です。

ケータイって家族の安否を繋ぐ役もしているのに・・・

ビンボー人は(低収入)持てないって代物にもなる。。。

アバター
2014/06/23 03:27
携帯電話だけなら「やめちゃえばいいや」と思っておりましたが、
タブレットやパソコンまでですか!
使っていない古いパソコンにもかかるのかな?
電子辞書・電子本・ポケコンにもかかるのかな?
ポケットテレビ→ラジオ→ラジカセ→テレビ
拡大解釈すれば何にでも課税出来そうですね
(携帯店に、対策を聞いてみたいですね~)
アバター
2014/06/23 00:29
せめて取得税とかで買う時一回きりなら・・・・
いや、それでもやっぱり嫌だーーーー
嫌なもんは嫌だーー嫌だーーーと一人寝転んで足をバタバタさせてみる(;▽;)
アバター
2014/06/22 22:56
ぬわんだと~!?
小耳には挟んでいましたが・・・。
PC、androidも入れたら莫大な税金が回収できるではないですか!しかしそのお金は知らないうちにどこかで使われると・・・ありえないです・・・私が言えることでもないですが政治家に納得いかないですっ!!
春に消費税をあげたばかりなのに秋には携帯電話もですか・・・なんというか・・・。
(毎度のことながらコメントがまとまっておらず申し訳ないです。コロさん)
アバター
2014/06/22 21:44
まったくひどい話しですね。ぷんぷん!

コロさんのお部屋、夜空に赤い橋が浮かんできれいです。
水路にはお船に乗ったクマイチ一家♪
子連れ結婚なのかしらw
アバター
2014/06/22 21:26
あみさん♪
税金って酷いよねぇ~
不意打ちって感じッス!
この秋に提言だし~
野田毅自民党税制調査会長も入ってるカラ
通るんじゃないか?っていうのがもっぱらなの♪



anji-さん♪
まだ決定じゃありませんが
秋に提出する提言のキーマンに野田毅自民党税制調査会長がいるんですよ~
で、提言がでたら自民は一人勝ちなので・・・
通りそうなんです!
それで騒いでるんです。う~ん。
通信費に全部税金がかかれば
法人税減税分にはなりますから~
議員さんが頭を捻ってるじゃ無くって~
たぶん、お役人が考え出してたと思うコロです。
アバター
2014/06/22 21:15
す、凄い❗

コロちゃんは有名大学の経済学部の先生みたい( ☆∀☆)

課税なんて だめよん だめ だめ❗

って言いたいけど無理そうね( ̄ー ̄)

貯金しておかないと生活出来なくなりそう(*´ω`*)

お金がないと生きていけないよね!

なんだかクラクラしてきたわ( ´△`)
アバター
2014/06/22 21:04
何だか携帯に税金が掛かるって あちこちで言ってるけど・・・
未だ決定じゃ無いんだ!!
それを今 議員さん達が 如何したら 簡単に徴収できるか 知恵を絞ってるってな訳なのね
酷いね 貰う方は 削られ 取られる方は どんどん増えて行く++
アバター
2014/06/22 20:52
税金ひどい;;
アバター
2014/06/22 20:45
うさた監督さん♪
NHKは会長さんが安倍さんのお友達だもの~
NHK解体は有り得ないッス!
監督の言うとおりパソコンは通信接続への課税です。
1か月300円の税金ならスマホ+タブレット+パソコンで1年で1万円を税金が超えます。
法人税減税の穴埋めらしいし~始まったら酷いとおもいませんか?
アバター
2014/06/22 20:01
携帯電話は、回線契約ごとに課税すればいいけど、パソコンは難しいでしょね。
やるとしたらインターネット接続契約ごとの課税でしょう。
でも、課税額より、NHK受信料の方があっとうてきに高い。
NHKを解体するほうが先じゃないのと思います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.