Nicotto Town


コロポックル


ピコの家族紹介♪


わたちピコです~♪
下々の貴方はプリンセス
ピコと呼んでピイ!!←偉そうでゴメンです
セキセイインコと言う種類の小鳥様なの←偉そうでゴメンです
貴方、下々は知らないだろうから教えてあげるけどぉ
セキセイインコは漢字で背黄青鸚哥って書くのよピイ
m(。・ⅴ・。)m
貴方、お利口になったわねピイ
わたちピコはタダのセキセイインコと違うの~
凄く綺麗なのよ~

わたちほど綺麗で可愛い小鳥はなかなか居ないものよぉ♪
黄色い翼の宝石!!
黄金のピコ♪と呼んでいいわ

嘘ついたら駄目だよピコ
タダの黄色、たんぽぽ色のピコ
じゃん>∩(=谷=)∩←コロ

わたちは黄色くてルチノーって言う種類なんだ
ピイ
瞳は赤いルビーの色、ほっぺの黒いほくろはスロートスポットって名前まであるのよピイ
これで わたちがプリンセスだって解ったわね~
そんな わたちのお城とお城の人を紹介するわピイ
わたちのお城は小さな小さな凄く小さいお家で古い古いお家なの~
このお城に王子様ピコ
は住んでるの~
お城にはプリンスとプリンセスが住んで当然ピイ
このお城には執事も婆やもメイドも居るわよピイ
執事は河童なのピイ妖怪!妖怪!
王子様は河童執事を「父ちゃん」って呼ぶわピイ
父ちゃんて名前の妖怪河童執事なのピイ
婆や
は わたちののお部屋の掃除や食事の世話に甲斐甲斐しいのよピイ
あたちはプリンセス
だからお世話の婆やは必要なの~
王子様は婆やの事を「母ちゃん」って呼ぶわピ♪
母ちゃんって名前の婆やなの~
最後がメイドのコロが居るわピピピ
コロを執事と婆やは「姉ちゃん」て呼んでるから
コロ姉ちゃん~メイド
だけど凄く不細工だから、あんなメイド恥ずかしい!!!
あのメイドはいつか追い出すつもりピイ!!
だけど王子様は優しくて素敵なの~
たとえチビッチャクて古いお城でも良いの~
お庭が狭狭でも
ぜんぜん関係ないピイ♪
近所で仲良しの文鳥の姫ちゃんの家の半分しかないお城でも立派なお城よ~
だってお城にはプリンスプリンセスがいなきゃ駄目駄目~ピピキャ♪キャ♪
だけど頭に来る事があるのよ~
河童
執事が王子様を怒ったりするの~
執事は王子様に良い王様になって欲しくて叱るのかもしれないけど
度が過ぎてる!!許せない!!ビビビ!!!
でもあのデカイ態度に鉄槌を食わせたくても妖怪
とは戦えないわ・・・・・orz
妖怪河童
執事って怖い怖い~
黒くてカサカサカサカサカサって走って油びかりしてる虫が
ピコ
は全然駄目なの
逃げると あのカサカサカサカサの黒い虫は
追っかけてくるし~ぴぇぇぇぇ
わたちが呼ぶと河童執事が来るんだけど・・・・・
河童
は素手でバゴチッ!!潰すの・・・・
素手でゴキブリ潰し!!
あの河童執事から王子様を守る手立ての無いピコ
あたちはか弱いプリンセスなのm(。TⅴT。)m
最近はメイドのコロまで王子様を虐めるしぃぃぃいい!!
姫ちやんに事情を話して王子様とピコで姫ちゃん家に逃げようと画策中!ピイ!ピイ!
姫ちゃんは優しくて強いの~
姫ちゃん
はおしとやかなんだけど表現力が豊かなの~
わたちは喋れるけど文鳥の姫ちゃん喋れないのに表現力で自分の気持ちを伝えちゃう!!
わたちピコ
は尊敬しちゃうピイ
河童執事!
婆や!
不細工コロ!
王子様を虐めるな!
ピコ王子様をお守りする
プリンセス!!
まぁ~今の所は許しておいてあげる~
今は暑いし~
外に出たらカラスもいるし~
猫もいるし~
姫ちゃん家ピコには遠いもん♪
不細工メイドでもケーキについてる
は貢ぐし~
プリンセス
ピコ
召使紹介
ピイ♪
王子様、早く塾から帰って来てねピピピ♪



アバター
2009/08/31 18:52
ななみさん♪
ななみさんは知らないけど自分家の弟は生意気なんですよ!!
弟はコロの事を「あんた!」って呼ぶんですヨォ~
「あんた!」ですよ~!!
頭にきますぅううぅぅぅ~!!
ピコは弟が一番好きで大好きで
父ちゃんや母ちゃんに弟が叱られてると~
少し怖い顔をします←気のせいかもしんないですが
弟よ愛情だ!!
愛情表現なんだよピコ!!
アバター
2009/08/31 01:45
黄金のプリンセスピコ様は、王子様が大好きなんですね〜♪
そして、王子を虐める執事殿や婆やさんやメイドさんから、
王子様を守ろうとしているんですね〜☆

ピコ様の視点で見ると、王子が虐められてて可哀想に思えてきますねw
王子は、お父さんお母さんお姉さんから叱られたりイジられたりwしながら、
愛情ももらっているはずなのですけどね(´▽`*)

叱られたりイジられたりは、年下の者の宿命ですからねぇww
私も末っ子なのですが、そりゃヤなことはヤですけど、
まぁ、ある意味愛情表現だし、逆らっても無駄だし、ってことで、
私は諦めてます。(主に後者の理由でねww)

まぁ、ピコ様の心配や悩みが少しでも解消されるように、
少しお手柔らかに、ってことですかね♪
(実際のところがわかんないですけどw 妥当な程度なのか、ピコちゃんの言う通りなのか?ww)
アバター
2009/08/30 17:53
愛梨さん♪
ピコは自分家のアイドルでプリンセスですから~
コロより大事にされてますよぉ~
ピコは人間以外の家族だけど大事な家族です♪
可愛いですよぉ~☆
アバター
2009/08/30 12:22
コロボックルさんの大切なピコちゃん

いつまでも生きてる限り、大切にね~^^♪
アバター
2009/08/29 20:30
風子コロポックル姫様♪
楽しんでもらって本当に嬉しいデス。
アリガトウございます。
ピコは本当にこんな風です♪
自分家のアイドルでプリンセスです。
可愛くて気の強いピコですが
近所の綺麗で真っ白の文鳥の姫ちゃんには頭が上がらないみたい。
人間以外の家族は面白いですよ~


風助さん♪
自分家は自分の部屋にPCは無いので家族がTV見てる横でカキコです。
父ちゃんは殆どニコッと見ないし~
母ちゃんはブログを読んでいるかも知れませんが
ブログで怒られたり何か言われた事もありません。
でもPCにあんまり集中してると風呂入れとか、止めて寝ろ!とかは言います。


Primulaさん♪
母ちゃんは読んでいるかも知れませんが何も言いません。
だいたいPCは自分の部屋に無いので家族でTV見てる横でカキコしてますから~
最近の大文字は読めると思うけど何も言われないです。
大丈夫なんだとおもいます。


あさかぜ飛馬さん♪
ピコと真っ白文鳥の姫ちゃんは仲良しです。
自分家と姫ちゃんの家で預かったり預かってもらったりしてます。
文鳥とセキセイインコだとピコの方が強そうなのに姫ちゃんに負けてます。
ワンコみたいにピコや姫ちゃんが大きかったらお散歩で会えるんですけどね♪
アバター
2009/08/29 20:06
m☆m王子様♪
自分家の弟の一番のオハコは「芸者ワルツ」です♪
どんなカラオケにも「芸者ワルツ」が入ってて絶対に歌ってます。
元々、天国の爺ちゃんの大好きな曲でした。

ハロですがハロで遊んでると父ちゃんがガンダムをしつこく語るので父ちゃんにあげたんです。
父ちゃんがガンダムを喋りだすと長い!!うざい!!
なんかぁせりふも覚えてて~喋ったりって鬱陶しい!!
ハロはかなり喋れるようになってから父ちゃんのトコに行きました。
父ちゃんがどうしたのかはぁわかんないです~


うさた監督♪
父ちゃんは河童ハゲです!
見てくれは気にしない父ちゃんなんでカツラを被ったりもしません~
ゴキは素手で潰します。←潰して捨てた後はシッカリ除菌殺菌石鹸で手を洗ってます。
本当にピコも自分もゲゲゲ・・・です。
家庭カーストの最下層がコロですから~(泣)


MIDAS王様♪
コロを不細工じゃないって言ってくれて嬉しいス♪
アリガトウございます⌒☆
ですがピコに説教は通じません~
ピコはチビッチャイけど自分家のアイドルでプリンセスですよ。本当に♪


stellvia忍者殿♪
自分ね今も家族みんなでTVを見ている横でPCしてます~
父ちゃんは読まないけど母ちゃんは読んでるかも~
でも何にも言われないデシ♪


yottie師匠♪
師匠は忙しいのにコメントまでアリガトウございます☆
ピコにはピコのココロの世界があるから~
コロメイドは追い出されるかも・・・・・orz
ピコは弟に助けられたと思っているかもしれません。
ピコは小さい時に売れ残って~少し大きくなってしまったんです。
手乗りにならないとお店の人が思って~
処分品とか言ってるのを弟が聞いてビックリして、お小遣いで買ってきました。
だからピコには助けてくれた王子様なのかも♪
いや、ただ大柄だから弟が好きなのかもしれないですけど~


KOHさん♪
笑ってもらって嬉しいです♪
ピコは小さな自分家のアイドルでプリンセスです。
ピコの不器用でドジなのを見ていると落ち込みぱなしとか泣きつづけるのは無理です。
そんな暇が無いくらいのドジぶりです~
アバター
2009/08/29 18:37
ピコちゃんは姫ちゃんが好きなのね。
いつも会いに行けないのがかわいそうね。
そのストレスで、コロちゃんに八つ当たりか?
アバター
2009/08/29 18:32
お母さんも、にこっと見てるんでしょ?
これ見たら、怒っちゃうよ^^;

大丈夫なのかな?
アバター
2009/08/29 11:30
執事様が、見たら怒られますぞ!w 
アバター
2009/08/29 09:14
なんと言うオモシロさ!!!(爆)

ヒ~~~~~~wwww!ククク
息ができません><。。。

コロちゃん天才!
ピコちゃん、ナイスキャラ、バシバシ!
アバター
2009/08/29 07:06
爆笑ピコ~!!
アバター
2009/08/29 01:54
ピコ、こええええええ~~~~~~wwww
あのメイドはいつか追い出すつもりなんだ???w

しかしさ、ピコはどうしてそんなに弟くんのこと好きなんだろね?
ちょっと不思議~★
アバター
2009/08/29 00:17
面白いwwwwww
でも、お家の人に読まれたら・・・ キャーーーッ
アバター
2009/08/28 23:38
コロは不細工なんかじゃねえ!
ピコに説教してやるよw
アバター
2009/08/28 22:04
父ちゃんは、河童ということは、ハゲですか?
まだ若いでしょうけど、気の毒ですね。
ゴキブリを素手でつぶせるのはすごいです。
コロさんは、やはり、ピコにも虐げられているのですね。
アバター
2009/08/28 22:04
妖精さん こんばんは♫

そして
プリンセスピコちゅんの素敵な王子様
若いのに愛唱歌は渋い『麦と兵隊』なんですよね^^!”

そうそう、プリンセスピコの天敵ハロはどうしましたか!?




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.