Nicotto Town


コロポックル


ノンフライヤー様ぁコロん家に降臨だぁ!!!!!


コロん家は昨日ぅノンフライヤー買ったデス!
ノンフライヤーって言うのは料理の最新調理器具で本名をノンオイルフライヤーと言います!
油要らずでフライができる電気調理器です♪
フライは海老フライでも~とんかつでも~鳥の空揚げでも油を使って作るのが普通で
油を使用しないでフライ料理を作るコトじたい全く有り得ない話しでした。
ですが・・・
ここで現れたのがノンフライフライヤー←油無しで揚げ物する調理器が登場したんです。
このさきがけがPhilips(フィリップス)のノンフライヤーです。
が、コレが少々お高い値段です。
なのでコロん家の経済を考えて~そこはバッタもので・・・
ノンフライヤー ZEF1を買いました。
輸入元が株式会社D`zSTYLEでした。
実は電気店の店員さんのお奨めに乗ったコロん家です!
たぶん、中国か韓国のバッタだとおもいますが・・・
「今の家電で中国と韓国が絡んでない製品はありませんよぉ」と言う店員さん。
「そりゃそうだ!」って乗っちゃったのが父ちゃん!
父ちゃんは店員さんの言葉に頷いて速攻で購入を決定さん。
父ちゃんは~いつもながら何にも考えてニャ~ね♪

コロん家で買ったノンフライヤーは~
御本家のフィリップスのノンフライヤーの3分の1の価格でした。
勿論ん価格だけで買ったのではありませんよぉ~!
本当に、本当に安いだけで買ったんじゃ無いってぇ~
本当だってぇ~本当なの、本当に安いだけで買ったんじゃ無いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ←言い訳を叫ぶコロ家族!
ここでノンフライヤーの構造をちびっと~
ノンフライヤーはタイマーで加熱する本体と
食材を入れる網状に穴の開いたバスケット
バスケットを受けるバスケットケースから成り立ちます。
そうなんです。ノンフライヤーには本体に差し込み式の調理材料を入れるバスケットが付いています。
つまり、このバスケットの中に海老フライやトンカツなどのぉぉ
衣を付けて~油で揚げるばかりになっている食材をノンフライヤーのバスケット部分へ並べて本体にセットし加熱します。
つまり~ノンフライヤーは差し込み式のこのバスケットが大きい方が食材を多く調理できます。
なのでコロん家は考えました。
フィリップの本家本物のノンフライヤーのバスケットより
コロん家で買ったバッタものバスケットの方が大きかったんです。
バッタものなのでフィリップより壊れやすいかも知れませんが~使ってみないとわかりません。
だってぇ~ノンフライヤーの情報じたいマダマダ少ないので・・・
使用してみないとわかんないってナルのです♪
まぁ~価格も安く、フライヤーの調理部分も大きければコロん家は文句ないのでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
で、今朝に冷凍トンカツを2つノンフライヤーで調理して見ました!
冷凍のまま調理してしまったので・・・
少しだけ時間がかかりました。
今思えば、冷凍のトンカツなら電子レンジで解凍してからノンフライヤーにかけると良いと思ってます♪
180℃で15分~20分加熱してノンフライヤーまかせでほっとけば調理は終わりです。
トンカツの衣の色は少しだけ薄い仕上がりですが・・・・・・
「美味いジン!」
美味いんだよ!美味い!
コロん家のノンフライヤーだとトンカツが2枚いっぺんに調理できますだ。
油を使わないので油の匂いが台所にこもったりもしないし~
料理のコツもなんもあったもんじゃ無い!
だって~ノンフライヤーまかせだもん♪
料理の出来ですが
衣はサクサクでパァリパリ~
油を使って無いので油で胃もたれするってのも無し!
ただ・・・油で揚げたトンカツのようにもったりして油がじゅる!って言うのは無しなんす。
物足りない人もいるカモ。
つまり、さっぱりで衣が本当にサクサクです!
油を使ってもサックリにはなりますが・・・
ノンフライヤーだと少し違う感じなんですねン。
この調理器具はフライする食材ならなんでもござれで
ポテトや焼きドーナッツも作れるようです。
ネットの料理サイトにはノンフライヤーのレシピが乗っています。
それによるとレシピは多くてびっくりします!
つまり餃子、焼売、春巻き、スペアリブ、ラムチョップとあるようで~ものすごく楽しみです!
コロん家にも時代の波が来たんだねぇ~
感無量ちゃんよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
油をダイエットしたいメタボな母ちゃんや父ちゃんには味方なノンフライヤーっすね♪
コロは夜にはポテトフライを作っちゃうつもりでいます!
ネットの料理サイトのポテトフライのレシピへのコメントには油で揚げた方が美味いってカキコもありましたが~
ノンフライヤーさんで美味しく出来そうですよぉ~へへへ(^ω^)
コロん家で朝からノンフライヤーで作った料理の試作に乗ったヤツがいます。
もっともトンカツのフライの衣の端っこを食べただけのヤツですが・・・
「このトンカツが皆でも美味しいかは判んないよね?」って弟が言ったんだよね。
だってぇ~コロ家族が美味しいって言ってもねぇ~
貧乏人は何でも美味しいちゃんなので~
美食家の皆様には・・・
河童ハゲ父ちゃんが「美味い!」と言っても
メタボ母ちゃんが「美味しい!」と言っても
デブな弟王子が「美味しいじゃん!」と太鼓判押しても~
ましてやコロが「美味えぇ美味えぇ~!」と言ったって・・・本当かよ?って思うよねぇ~
で・・・ここでコロん家ぃ最強の食いしん坊を登場させるコトとあいなりました。
小っちゃくって真っ黄色でモコモコで食いしん坊なコロん家の家族!
セキセイインコのピコちゃん登場デシ!!
ピコが食べたのは衣の端っこ♪
でも・・・目ざとくトンカツの衣をめっけて飛んで来るぅ~攻めてくるぅ~突撃するぅ~
ピコちゃんトンカツの破片にダイブだぁぁぁぁぁ!!
ピコ様の反応ですが
「コリコリ・・ピヨぴぴ(サクサクじゃん♪)」
「チュピチュピチュピピ(パリパリで美味いジャン!)・・・ポリポリ」
「ピピピチュンガガガが~(美味しいジャンよぉ~油っぽく無いのがめっちゃ良し!!)」
つうお言葉をget!←塩の入って無い軽い煎餅を食ってる感じ♪だそうです。
なんでセキセイインコの言葉が判るかって?
だって~ピコと付き合いが長いコロ♪
ピコのセキセイインコ語なんち理解出来ないワケが無いぃぃぃぃぃ!
で・・・トンカツの衣を難なく制覇!
胃袋にトンカツの衣を入れたセキセイインコは勝ち誇ったように鳴く!
「ピコちゃんおりこう♪」

アバター
2014/08/29 16:54
コロさん、いつもありがとうございます^^

暫くお友達の事と家族の事を考えたいので島を閉じます。
もし、また、元気になったら訪問したいのでお友達解除はしないでね。。。

勝手なお願いごめんなさい。

コロちゃん、ピコちゃん、大好きです。
アバター
2014/08/17 15:43
コロさん こんにちは✿

ノンフライヤー今話題ですよね~いいなぁ^^✿

長かった夏休み、あっというまに最終日です✿
またのんびりペースでニコライフ過ごしますが、どうぞよろしくお願い致します✿
アバター
2014/08/14 05:10
おおおおおおおおお!欲しかったんです!!
アバター
2014/08/12 17:08
http://absinthe.seesaa.net/archives/200801-1.html
シンプソンズのバートとフランダース(ホーマーの友人)は左利きだそうです。
何でも右利き用にできているから左利きは自然と両利きになるらしい。
http://gazo.shitao.info/r/i/20140812170748_000.jpg
アバター
2014/08/11 14:54
コロさん こんにちは✿

いつもご訪問ありがとうございます✿^^
休暇中ですが、マイペース活動変わらずです✿
どうぞよろしくお願い致します✿
アバター
2014/08/11 12:56
必要な家電があったので出かけたら、見たくて見た訳でもなくぅでノンフライヤーが・・・

たまご型で存在感のある・・・あれでは欲しくなります^^;

買ったのかって? お嫁入り道具のリストには入れておきました♪

アバター
2014/08/10 16:49
ノンフライヤー、いいっすか?

うーーーん、どうしようかなぁ?
アバター
2014/08/06 12:03
ノンフライヤーのステマはここですか


……今度買ってこよ
アバター
2014/08/06 09:07
おぉぉぉ・・ヽ(^。^)ノ☆噂のノンフライフライヤーですかぁ。
コロちゃん家もゲットですかぁ。セレブですぅ。(バッタもんで、OKです)
ピコちゃんもお気に入りなんですね。電気屋さんでチョコッと見てみますね。
アバター
2014/08/05 15:34
ノンフライヤーTVで初回されていたので以前より興味ありました
すぐれものですね。
いろいろ詳しく書いてくださったのでとても参考になります✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

ピコちゃんの食べっぷりで間違いないでしょうwwww
アバター
2014/08/05 09:04
ノンフライヤーいいですね!
私も少し前からほしいな~って思っている調理家電の1つです。
揚げ物好きなので体にいいかなって思いつつ、見に行くと結構大きいから
未だに迷ってます;
でもやっぱりTVでも言っていたようにおいしいんですね❤
置く場所の確保ができたら購入したいです!^^

ピコちゃんもおいしいって~!!^^
言葉がわかるのっていいですよね。かわいい~❤
アバター
2014/08/04 22:57
こんばんは。ノンフライヤーは以前から、興味があり購入したいと考えていましたが、お値段が張るのと使ってるよ、という人が周りに居ないので、情報がまったく無いという2点で、購入を渋っていましたが、購入を本格的に考えました。
アバター
2014/08/04 21:52
家電店に家族で出かけるコロボックルさん家は仲良し家族ですね^^
ピコちゃんが食べても安心なノンオイルのお料理がこれから続々と食卓に・・・いいなぁ(^~^)
油で揚げると、調理し終わった後には「あんだけの油も胃袋に入るんだよなー(-_-;)」
とちょっと引くくらい油が減ってますもんね。
アバター
2014/08/04 20:13
美味しそうですね♪
そしてピコちゃんかわいいです~!インコさんもトンカツの衣を食べれるんですねw
アバター
2014/08/04 18:34
そうか~ノンフライヤーでサクサクになるんだね~^^

いや~美味しそう♪
そしてカロリーダウン。
良い事づくしだね。
アバター
2014/08/04 14:02
ピコちゃん、かわいいいいいいい~~~~っヽ(^。^)ノ
ピコちゃん付、ノンフライヤーをくださいww


アバター
2014/08/04 11:54
こんにちは♪いつだったかテレビのヒルナンデスで見た気がしますう。
購入されてとても嬉しそうなコロちゃん♪伝わり、こちらも何だか
ワクワクしてます♪これからもノンフライヤーその後情報
おねがいしますう☆
アバター
2014/08/04 11:13
こんにちは
ノンフライヤー 私も欲しくってネットで検索したことあります
その時 フィリップスのを見ていたのですが
フィリップスのは かごを引き出すところのハンドルが折れてしまったという
コメントがあって その対応が凄く悪くてっていうのが書いてありました

だから 買うとしたら フィリップス以外にしようと思って、そのまま購入には
至っていませんが。。。
アバター
2014/08/04 10:51
こんにちは♪
おおー話題のノンフライヤー!
脂っこくならないところに凄くひかれます~。
ピコちゃんも気に入ったみたいだし、素敵な買い物でしたね♪
作れるレシピが豊富なとこもいいなあ。
PC回変えなきゃならないからすぐには手に入らないけれど
いつか買いたいものリストに書いておこうっとφ(。_。*)メモメモ
アバター
2014/08/04 09:35
へええ~~www
ノンフライヤーすごいんですねえwww
ピコちゃんとんかつの衣食べちゃうんですねwww
アバター
2014/08/04 07:17
何時も伝言ありがとうございます。

以前ノンフライ料理で見かけた方法が、オーブントースターを使っていました。

先にホイルで食材をカバーして加熱、中に火が通ったらホイルを外しコンガリ焼くものでした♪

食事制限が無くて、とんかつの肉の脂を揚げる事により減らし、その分植物油で体内へとの

考えによりトンカツやエビフライは植物油を使う事にしました。

油通しする事で、俗に湯でた状態=カリュウムなどを軽減したりのメリットも?

後の油の使い回しに気をつければと思います♪

二度・三度 使う時には酸化改善にジャガイモの皮と梅干を入れ火いれすると良いそうです。

野菜炒めなどは、サラの油より一度使った油のほうが美味しく出来上がるみたいです^^;

昔に比べるとフライ物とか好く食べる様になったのでノンフライも流行りなのですね~

最近 子供達がすくすく体格も良くなって育っていますものね^^v

ピコちゃん、しゃべって本当におりこう♪ですね^^



アバター
2014/08/04 02:25
いいですね~ 油っこいのが苦手な 私は興味津々。

オーブンのヘルシオも気になっておりまする。

コロ様とピコちゃんの仰ることは信用いたしまするよ~。
アバター
2014/08/04 00:13
ノンフライヤー
一度、知り合いのとこで
コロッケとか作ってもらったことあります
さくさくおいしかったです
うちも買おうか
お母さんと話してましたが
まだ実現段階に入ってません
ピコちゃんはさすがですね^^
アバター
2014/08/03 23:46
ノンフライヤーかぁ~♪ 最初にCMを見たときはびっくりしたんだよね~♪
「日本の技術は凄いなぁ~」って思っていたら、日本製じゃなかった・・・onz
でもまぁ、もうちょっと時間が経てば、日本製でもいいやつが出てくるかなぁ~・・・って
思ってますwww
アバター
2014/08/03 23:23
此処何年も 揚げ物は片付けが邪魔臭くて・・・
揚げたものを買って来て食べていましたが(;'∀')
店によっては 温め直すと 油がべっとりって言う所が有るんですが
油無しで出来るって 良いですね♫
アバター
2014/08/03 20:39
揚げ物は好きだけど、カロリーが凄まじいですね。
ノンフライヤーだと低カロリーでいいでしょうね。
家庭だけでなく、普通の食堂やレストランでも
ノンフライヤーで作った揚げ物を出してほしいものですが、
きっと、調理に時間がかかって、ダメでしょうね。
アバター
2014/08/03 20:37
ピコちゃんが言ううなら間違いなしですね
コロッケやメンチカツも美味しいのかな?

アバター
2014/08/03 20:21
こんばんは

ピコちゃん可愛い❤
油使わないんですねΣ('□'*
私は油入れるんだと思ってました 壁|^_^; 
私天ぷらとか好きなんだけど、腸が弱いので、揚げたては美味しくて2個ずつ食べちゃうと、具合具合悪くなります(|||△||| )
そして油が怖くて、揚げ物が苦手で、さくさくにあげれない;;;
でも油使ってなくてさくさくなら、胃もたれもしないし、凄い便利な調理器具なんでねΣ('□'*
アバター
2014/08/03 20:08
私は揚げ物が大好きで、でも、昔ながらの「油の海に突っ込まなくては揚げ物じゃねー」って
思ってる面があるのです。

でも、コロボックルさんのブログ読んだら、ノンフライヤーで作っても「揚げ物」で、さらに
かなりおいしいんだな~ってのがひしひし伝わって来ました。

自分で買うかどうかは別として、揚げ物食べたくなってきた~。
アバター
2014/08/03 19:40
ノンフライヤーって結構便利なんですね(ノ∀`)
アバター
2014/08/03 17:54
とても大きくてジャマなので、一度、押し入れに入ったら二度と使いません。
毎日、テーブルのど真ん中で使いまくるのがコツと聞きました・
あと、食用油専用の霧吹きがあると、いろいろと重宝するそうです。
アバター
2014/08/03 17:13
衣をもらったピコちゃん、大満足でよかったです。
フライヤーの調理部分が大きいことってのは大事ですね。
あとはお手入れのしやすさがよければいうことなし。
アバター
2014/08/03 16:41
へぇええ 美味しそう!素晴らしさと美味しさがじわじわ伝わってきました^^
家電と嫁は新しいのが良いというそうですが(何という男尊女卑!)家電は確かにそうですね!
私も鶏のから揚げ大好きなので、小型のがあったら検討します♪




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.