Nicotto Town


コロポックル


モジャ公のラーメンやいずこ!!


3年~4年ほど前だったけど~
友人のサザちゃんの家へ遊びに行ったコロ♪
実はこの年にサザはペットデビューを果たしたのだぁぁぁぁぁぁぁ!!
コロん家は性格の凄く良い?見目麗しいだけのセキセイインコだけど~
サザさんトコはワンコ。うん。
犬種はウェルシュ・コーギー・ペンブローグ♪
長い名前でコロなんち犬種の名前なんか覚えらんない。
この長い犬種の名前にサザのお父様は~
自分の憧れの名前をつけています・・・・
ソレが・・・
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵』
サザのバカ親父!おぼえらんねぇ~よ!←ものごっつサザのお父様に失礼なコロ
何なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
と・・・コロが錯乱しているとサザのお父様がボソっと・・・・
「大好きだったアニメ『モジャ公』の主役の本名なんだよ・・・」と来た。
Σ(@ω@;)ビックリしたぁ~いつからサザのお父様ぁ~ココにいらっしゃったですか・・・
サザのお父様ぁぁなんかだんだん存在感薄くなってませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
大丈夫なのか空気化してるぞサザのお父さん!!!
つまり、サザのお父様が大好きだったアニメの主人公の名前でぇ~モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵になったワンコです・・・orz
無理だって!
名前が覚えらんないっス!
この、モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵ってワンコちゃんは~
手足が短くって今はまだ丸いお顔だけどいずれは狐顏に成る予定~
で、子犬様でめっちゃ可愛い♪
勿論、モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵なんて家族でも呼んでらんない!
ので~アニメの呼び名の『モジャ』とか『モジャ公』になっていた・・・orz
いいのか・・・こんな可愛いウェルシュ・コーギー・ペンブローグにモジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵って名前があんのにモジャモジャ呼んでも!?
ってコトは良いの~こんな名前ぇ呼んでたら息継ぎ出来ないですよ!
ここで唐突ですが問題はラーメンなんです!
実はこの
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵というワンコにあの時にサザがペットショップの福袋をgetしてきたのでありやす!
歯磨きロープやワンコ用のジャーキーは当たり前だけど~
犬用カロリーメイトの缶ジュースやクッキーパンまであるんだ!
で、驚いたのがぁ!
ワンコ用のラーメンです!
名前は太郎ラーメン!
見た目は普通の袋入りインスタントラーメン♪
少し違うのはワンコの絵がカキコしてあって
犬用と明記!
なになに?チキン風味ぃ~
(?ω?)
世の中は昔しとは変わったんじゃのぉ~←(=ω=)遠い目のコロは思った。
このチキンラーメンには
『お湯を入れても そのままでも』食べられるとカキコです♪
つまりカリカリ食べれば人間のベビーラーメン風に
お湯でふやかせばチキンラーメンって感じ♪
で・・・ザッパなサザがそのままラーメンをベビーラーメンよろしくワンコにあげると思いきやぁ~!!!
このラーメンを調理すると言うので有った!
袋には熱湯ぅ90℃へぇ~100℃じゃ無いのね~
で麺をふやかしてふむふむ~冷ましてからワンコに与えてってカキコ
なので野菜をチョッピ切って小さなフライパンで茹でだしたサザちゃん♪
で、用意したワンコのラーメンと茹でた野菜と茹で汁をワンコボールに入れて少し時間をみるぅぅぅ~
これって人間のチキンラーメン♪3分待つんだよって感じ!
その間ぁぁぁ何を感づいたのか・・・
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵と、言う名前のワンコは踊っていた!跳ねていた!
いつもな食事の時間だけど~モジヤ公にとっては特別な食事になりそうな予感♪
そんな予感を胸に走り回るモジャ!
モジャ公の正式名称は
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵
出来上がりは普通のチキンラーメンと言う驚き!
確かにスープは人間用の様には多く無いけど~
ワンコボールに入って無きゃ少しスープ少ななチキンラーメン野菜入り♪
跳ねる
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵モジャ!
サザの膝に抱きつく
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵モジヤモジャ!!
大事な大事な縫いぐるみにも目もくれず集中する瞳はサザの持つワンコお食事ボールへ~!!!
モジャ!モジャ!モジャモジャモジャモジャ!!!
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵
期待にたがわぬ喰いっぷりでクチャクチャワフワフワシャシャシャシャァァァァァァ~と麺をお腹に入れるとスープもぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ~っと食べて完食さん。
で、この時にサザは思い出した!
「あっ!」
「お座りと待てをさせんの忘れた!」って、それはそれで問題カモ♪
(注。)このワンコ用のラーメンってありません。今は売って無いの~
このラーメンの何が悪かったのか?
香りもチキンラーメンな感じでしたね。
勿論、味はかなり薄目ですけどね~
見た目じゃ人間用と判らないカモです~
でも今は売って無い感じ♪
実はサザのモジヤ公はラーメンを食べるまで喰いが悪くって困ってた子です♪
ですが~ラーメンの一件から良く食べるワンコに激変!
たぶん、今ぁ売って無いのは何かワンコに良くナイ物が入ってたのかもしんないトカ・・・
いや・・・コストが合わなかったかな?
いやいや待てよぉ~売れなかったのかな?
でぇ~改めて言います。
今は売ってません。
現在のモジャ公は本名のモジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵はすでに忘れ去られ~
立派にモジャモジャ呼ばれています♪

アバター
2015/03/08 22:12
プレゼント企画に参加、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全く関係ないコメント…最新ブログゆえ?^^;
書いてる方が数名いるけど←いつものメンバー(笑)
ま、あれらはスルーしますわ。
コメントの番号が自分の番号。そう思ってください。

ずっと入院してた事もあったし、
入院前も体調がイマイチだったから。
本当の久しぶりのプレゼント企画になりました。

これからは2〜3ヶ月に一回くらいは開催したい。
そう思ってますわ。

あたしなんかと、お付き合い下さる皆々さまに、
感謝の気持ちを込めて。
本当ならチューしたいくらいだけど?(^∇^)

とにかく、参加ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
も少し募集して…。
ある程度、人数分が集まったら締め切るね。

それから、抽選・発表となります。
今しばらく待っててくださいましヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/02/14 20:41
ここに失礼します。
<(_ _)>

今日は素敵なバルーンを頂き、驚いちゃいました。
いつもありがとう✿

早速、持って来ました^^

このモジャさん、今はどうされてますか?
ご家族と楽しく過ごされているんでしょうね~♪
家のミニチュアダックスも元気です。

コロちゃんのお家のインコちゃんは、話題豊富で家族の中心ですし、ペットって愛情独り占めの存在ですね。
いつまでも、元気でいて欲しいですね♡
アバター
2014/10/04 08:43
ワンコのラーメンとかあるんですね・・・

初耳です
アバター
2014/09/06 12:59
どれみさん♪
ワンちゃん用のふりかけ納豆はgoodらしいです♪
サザん家は納豆好きで~
ワンコもカリカリに納豆ふりかけデシ!
それと干し芋も好きデス!
ワンコを家族にしたら食べさせてあげてチョ♪


よし☆☆☆さん♪
モジャ公はあんまし知んないのですが~
そうです。宇宙人らしいです。
宇宙人にしては人間ポイですよね~
公爵ってついてるもん♪
ラーメンはネギ成分が入って無いのが売りでしたが・・・
冷ますのに時間がかかったのがダメだったみたい~
山頭火って有名店もワンコ用を出してたですよ~
売れなかったのは惜しいです♪


りんりんさん♪
ラーメンはネギとかワンコにはダメな成分は排除してありました。
だけど・・・熱いラーメンってなかなか冷めないニョ~
それで売れなかったみたい・・・orz
ラーメンを食べたワンコはみんな凄く喜んで食の細い子も完食って言うぅ~
良いのだったですがぁ~冷めないの~♪冷めないよ~♪
絶対ぃアノ名前は言えませんよ~
もう動物病院でも「モジャちゃん」だもん♪
実はサザのお父さんはモジャの正式名称を動物病院でカキコしようとして・・・
サザとお母さんとお姉さんに怒られました・・・orz



香茶愛❦_ ❦❀さん♪
もう動物病院でもモジャちゃん呼ばれるデス。
実は手帳にカキコのモジャの正式名称をををわをををををわわををわを~
しっかりカキコしています。
いくらなんでも覚えるの無理ッス!
呪いの呪文には確かに良いッスね。
でもこんな名前をブツブツいってたら・・・呪いをかける前にコロが舌を噛みます!!←無理にゃ~
腹立つ人より、腹立つセキセイインコがいます!
今日もセキセイインコのピコに友達に送る誕生日カードを食いちぎられました・・・orz
アバター
2014/09/04 13:15
最初と最後がいいですね(ёᗣё)モジャラとぽっぽー公爵w
モフ愛好者のことをこれから「モジャラー」って言いましょう❤
これだけ連呼したら、もうコロさん覚えちゃったんじゃないですかにょ?
腹立つ人がいたら、呪文のようにこの名前を唱えれば黙ってくれるかもしれないですね(ёᗣё)
アバター
2014/09/02 08:48
ワンコラーメン^^で、モジャちゃんの食欲増進♪良かったですね。
ワンコちゃんへの愛情感じますね♡

しかし・・モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・
リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・
クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵、、、どこらへんで息つぎするんだろうか。ゼイゼイ!(^_^;)汗
やっぱり長すぎるね・・(=_=)/モジャで落ち着いてよかった♪
アバター
2014/08/29 09:43
藤子不二雄作品は好きです^^

モジャ公は確か、宇宙人でしたね^^
懐かしい^^
私も食べてみたいくらいです、ラーメン。
犬にイイなら人にもいい・・はず。
犬のほうがヘルシーに作ってある気がします。
アバター
2014/08/28 21:01
今日も訪問&コメントありがとうございました✿


そうなんですか~
毛並みも良くなるなんていいですね♡
はい、ワンちゃん飼ったら試してみますね‼
アバター
2014/08/27 17:15
しのさん♪
ワンコのケーキって凄く可愛いし美味しそうですよね♪
コロん家のピコは普通にショートケーキ好き♪
勿論ぅケーキのカステラ破片と天辺に乗ってる苺がメインのケーキ好きピコちゅんデス!
サザの家もモジャに干し芋食べさせてます。←普通の干し芋デス!
でもワンコ用の干し芋でジャーキーみたくに切ってアル干し芋もアルって聞きました。
サザん家は家族はみんな納豆好きで~
モジャはワンコ用の納豆ふりかけをカリカリにかけてもらって食べてます♪
家族って動物家族でも好きなモノが似てますよね!
しのさんのワンコだってしのさんと干し芋ぅ食べれて幸せluckyですよ!絶対♪



❄純❄さん♪
凄い名前ですがこの名前を考えたのは藤子・F・不二雄さんで~
さすがマンガの神様で主人公の名前の付け方もハンパ無い!
でも~この主人公の本名を覚えてたサザのお父さんも凄いでしょ?
ラーメンはワンコに上げる前に指で突いて味見しました♪
味は薄薄だったです。
普通の人間用のラーメンは成分にネギが入るので食べさせてはいけないんですって!!
ワンコ用のラーメンにはネギ成分が無かったですが・・・
冷ます時間があったので~
冷めるまでワンコが待てなくって売れなかったらしいですよぉ。



たまコロさん♪
楽しく読んでいただけたら嬉しいしコロはlucky♪
サザん家のモジャはラーメンは今は食べられませんが~
ワンコ用の納豆のふりかけを食べてます♪
このワンコ用の納豆ふりかけって~
ワンコ臭を薄め、毛の艶が良くなって皮膚も良くなるそうです♪
なのでカリカリにワンコ用納豆ふりかけをフリフリしてもらってます♪
サザん家家族はみ~んな納豆が大好きデス!



ねこ社長さん♪
ワンコのケーキ屋さんもありますよね~
ワンコ用のラーメンは消えましたが・・・
サザん家のモジャは納豆ふりかけを食べてます♪
カリカリにワンコ用の納豆ふりかけかけて食べんですよ♪
サザん家は家族みんな納豆好き!
ワンコも家族の好きな食べ物は好きで~
干し芋とかもおやつにもらってます♪
グルメですよね~♪
アバター
2014/08/27 14:57
くりにゃさん♪
や・・・遊び心にしてはねぇ~アニメの主人公だからって良くこの長い名前を憶えてたよねぇ~
長いの長くナイのって~息は続かないし、舌噛みそうだし~
まぁ~もう病院でもモジャです!
サザのお父さんは病院での注射でぇあの長い名前を書こうとして~
サザとサザのお姉さんとお母さんに怒られました。
で・・・サザん家のモジャ君に名前が決定!!
サザが長い名前を呼んでる間の待てをしても~
お父さんがあげちゃうと思います♪
今はしっかりお父さん子のモジャです♪


アベイユさん♪
やっぱり面白いアニメだったんですねぇ!みてみたいカモ!
こんどyoutubeで調べてみようっと♪
流石に藤子・F・不二雄!!!!!芋を作るロボット?ゴンスケ?発想が凄い!!
モジャ公の本名って本当に長いから~
いくら好きだからって覚えてる方変でが不思議です!
おっとぉ~サザのお父さんにこのブログが見つかりませんように(人-ω-)



onpuさん♪
アニメの主人公にしては物凄く長い長い名前で~
おぼえてる方が変だと思っちゃうコロ♪
モジャ公は知らなくって・・・小学館からマンガが出てるってアマゾンで見ました♪
モジャ公って絵で見ると不動産のCMのスーモ君に似てますね♪
やっぱり、お湯をかけて冷ますまでワンコが待てない!!
良い匂いがするのにワンコが待てない!!
でもむ熱い時に食べさせると舌を火傷しちゃう!!
これに売れなかった原因がアルみたいですよぉ~
美味しそうだったのにね。惜しい!!に一票♪



どれみさん♪
山頭火っ言う普通のラーメン屋さんでもワンコ用を出してたらしいですから~
ワンコラーメンは侮れましぇん!
なんか今、モジャは納豆のふりかけ食べてます♪
カリカリにかけるだけ~
犬臭をおさえて毛並がよくなるそうですよぉ~♪
将来ぃワンコを家族に迎えたら試してみてくださいね♪

どれみさんのお友達にluckyが来ますように♪
アバター
2014/08/27 13:40
お〜〜
すごいにゃん!

グルメドックにゃん!
にゃんは負てたしまうにゃん・・・・
アバター
2014/08/26 12:06
コロちゃん♪ながい名前のワンコと今は売ってない
ラーメンのお話でたくさん笑う事できました。感謝(^◇^)
アバター
2014/08/26 11:42
スゴイ名前ですね~ 一口づつ味見したのかなぁ!(^^)! 
アバター
2014/08/25 13:36
いま犬用のケーキとかおせちとかいろんなのありますよね~。
うちのわんこはさつまいもが大好きで、さつまいも蒸したり
焼いたりしてると足元から離れません。干し芋も一緒に食べ
ます。同じおやつ分け合って食べてる時、幸せだな~
って思います。犬はどう思ってるかわかりませんけどねww
アバター
2014/08/25 11:39
わんこラーメン売ってないんですか、残念です..
将来犬を飼った時に食べさせたかったのに

確かに、見ていてくれると信じています、
ありがとうございます<m(__)m>
アバター
2014/08/25 02:32
モジャ公って、聞いたことありますが
そんな長い正式名称だったんですね(´▽`)
わんこ用のラーメンは人気がでなかったんでしょうか
アバター
2014/08/24 22:41
こんばんは
面白いですね^^
僕も アニメのモジャ公が好きだったモジャ~
でも モジャ公より 芋ばっかり作っているロボットのゴンスケのファンだった^^

モジャ公の名前がそんなに長かったとは知らなかったモジャ~
また見てみたいモジャ

犬のモジャ公くん いろいろ食べられるようになって良かったですね♪
アバター
2014/08/24 22:15
なんて遊び心のあるお父様なんでしょう♫
(私には無関係だからそう思える気も若干ですけどしますがw)

待て、の代わりにモジャラ・ハナモゲラ・・・・・・と名前を全部呼び終わるまでは
食べさせない、と決めたらモジャちゃんはサザさんのお父様を恨むかもなぁ(^_^;)
アバター
2014/08/24 21:16
うさぎりんごさん♪
この名前って~藤子・F・不二雄氏のマンガの主人公の名前なんです♪
藤子・F・不二雄のファンにはたまらない名前らしいです!
ワンコでも長い名前はムリです!
名前を呼ぶだけで酸欠になります!
で・・・今は立派にモジャくんで病院でも通ってマス♪

そうか、犬用ラーメンは冷まさなきゃならないのが不味くって売れなかったのかぁ~
有り得ますよね!
〇〇まろ様のお名前は聞きたかったなぁ♪
忘れられない名前!う~ん。
アバター
2014/08/24 20:52
モジャくんの名前、思わずわらってしまったけど
うちの新入り猫もちょっと変わった名前です。
娘がつけたんだけど、「○○まろ」という「きみまろ」をもじったような名前なんです。
獣医さんの待合で他の飼い主さんたちと雑談してて、猫の名前きかれたんですが
「一度訊いたら忘れられない名前」だと言われましたw
アバター
2014/08/24 20:48
じゅげむじゅげむみたいな長い名前をつける人、ほんとにいるんだw
人間じゃなくてまだワンコでよかった・・・
犬用ラーメンがなくなってしまったのは、さめるまでまてないワンちゃんがいて
やけどでもしたのでしょうか。

アバター
2014/08/24 20:30
izumiさん♪
モジャは立派な短足なワンコになりましたぁぁぁぁぁぁ!!
お尻がぷっくりして~プリティーで~
何か狙って飛びかかろうとすると・・・・
ナゼかお尻を振って可愛く後退ぃ~!!!
バックして勢いをつけてサザのお父様に飛びかかります♪
モジャはサザのお父さん大好きです!
ワンコ用ラーメンは山頭火って言う有名なラーメン屋さんも出してました♪
でも売れなかったのか・・・今は売って無い代物デシ!!
でもワンコの食いは良いおやつでした♪
アバター
2014/08/24 20:10
どれみさん♪
退会されたお友達はきっとブログを見てるとコロはおもいます!
だって~ニコッとはゲストになったって来れるですもん♪

ワンコのラーメンは山頭火って言う人間のための有名なラーメン屋さんも出してました♪
でも・・・たぶん高かったんだと思うんですが~
今はワンコラーメンは売っていませんよぉ~



みかくとうさん♪
そうなんです!
食の細いワンコでも喜んで食べてたのに・・・
今は無くなってしまって少しさびしいカモ♪
やっぱりワンコ好きは食べさせてたですねぇ~

ワンコの名前になったモジヤ公は藤子・F・不二雄のアニメで~
藤子・F・不二雄のファンには高い評価がアルらしいですよぉ~
長い名前なんで主人公の名前をまともに言うコトは無く
やっぱりモジャと呼ばれてるですって♪
アバター
2014/08/24 20:09
わんこ用ラーメンなんてあったんですね!
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・ポッポー公爵だなんて長くて覚えられませんが・・・きっと可愛いだろうな~♡
アバター
2014/08/24 19:45
へー
初めて知りましたが
長くて覚えられませんよ

ワンコ用ラーメン一度購入しました
喜んで食べてましたね
アバター
2014/08/24 19:43
ワンコのラーメンとかあるんですね...‼
知りませんでした

コメント感謝です‼*
ありがとうございます、
退会は悲しいですよね...
でも、お礼が言えなかった分、大切にしようと思います
あのブログ、退会したお友達が見てくれていたら嬉しいですが...
アバター
2014/08/24 19:27
TOMさん♪
そうなんです!
てか、こんなに名前の長いアニメって何?って思うでしょ?
この『モジャ公』って藤子.F.不二雄さんのマンガで~
藤子.F.不二雄ファンで大好きな人がめっさ多い作品なんですって~
で、今はモジャと呼ばれるワンコです♪
アバター
2014/08/24 19:03
・・・やっぱ名前ながすぎるのはなwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.