Nicotto Town


コロポックル


光回線とコロ家族の壮絶な戦い来たる!!

画像

これは最新の通信の波をかぶったコロ家族のぉ~
涙にも似た壮絶なお笑いの記録でアル。
ある時、コロん家にも文明開化が起ったのだ!
文明開化などと大げさと思うむきもありましょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
文明とは今や通信環境といえるにょデス!
つまりぃ~コロん家に光回線と言う優雅な回線がぁ~来たのです!
TV+電話+インターネットにと光回線に変貌する時を迎えていたのであります!
なんせこの文明開化はある日ぃ突然にコロ家族を襲来!←黒船かよ!黒船にゃのかよ!
このコロん家ぃ光回線の開通計画にはセールスマンと言う売り手さんの絶妙な一言にあったぁぁぁぁ!!
「光回線の工事費ですがぁ~僕の知り合いの工事屋さんがやるんでぇ~安くします!」
安い!に反応した母ちゃん!
いつか光回線を!って言うのはコロん家の悲願にもなっていたが・・・工事費がネックだったのだよ~明智君!←誰だよ明智君って!サスペンスかよ!謎の事件かよ!
戸建の平均工事費は母ちゃんだって見積もり済み!
この平均工事費をはるかにはるかに下回る工事費!
しかも、ここらでは大所の通信会社のお見積りぃぃぃぃぃ!
つまり工事費は安す安す~
TV+電話+ネットで通信費もまとめて少しお安くなると来た!
しかもネット環境は光回線の方が早いんだよ!
こりゃ母ちゃんがいっくらケチでも乗っちゃうね♪
母ちゃんの「いいねぇ♪」の了解から、
あっと言う間に光回線開通工事という手筈に運んだのは14日の日曜日。
14日のAM9時に工事が決定!
父ちゃんは朝食の時からそわそわし~
納豆を鼻にくっつけたまま朝食を制覇している。
朝の9時から工事屋さんが来るので~
日曜日なのに朝食は早い!
いや、いつもと比べても朝食は早い!
父ちゃんは息巻いている!←ナゼだ?!
ナゼかベルトで頭に付けるライトとか・・・
工具とか・・・・
なんやかんや出して調子を見てる・・・
おかしくねぇ?工事屋さんが来るんでぇ~父ちゃんが工事するんじゃ無いはず・・・
無いハズなのに・・・
父ちゃんは意気込んでいた。←いや、オカシイって父ちゃん
そんな朝食をかっこんだコロん家に光回線の工事屋さんから電話が到来!
母ちゃんが出ると~
「8時からの工事が出来なくなったお宅が出て~9時からの工事を8時からにしても良いですか?って言ってるよぉ~」って言った!
父ちゃんは
「おっし!8時から工事だな!」って言ってこぶしを振るった!←何か嫌な予感がするコロ
父ちゃんは電気屋さんはした事は無いが電検1種を無駄に持ってる。うん。
ナゼか熱い父ちゃんに他のコロ家族は引いた。
光回線の工事の人は一人で8時より少し前に来ている。
なぜか父ちゃんは工事の人が玄関チャイムを圧す前に捕まえちゃって何かしゃべった。
「8時からやるのに今、準備してから来るってよっ」父ちゃんはものごっつ嬉しそうだ。
嬉しそうだが・・・そこが問題な気はすんのがコロと母ちゃんと弟にゃのだ。
8時が来ると工事開始!
初めは1人しか工事屋さんは居なかった。
先ずは電話回線のお仕事開始!
家の中の電話の回線取口に器用にケーブルを通して~コロん家の外の電線口にすんなり通すハズだった。
ハズだったがぁ~
アクシデントか悪夢のワザか・・・ケーブルが家の外の回線口から出て来ない!
「回線を行くケーブルが天井裏で何かに引っかかったんですねぇ~」って工事屋さん。
時は来た!
河童ハゲ父ちゃんは一人立った!
頭にはライト!腰には工具!
そしてコロに言う!
「おっし!コロ!階段もってついてこい!」
えっ?へっ?ナゼにコロが階段もってくのさ?
「屋根裏は俺が入って見てくっから・・・」って父ちゃん!
「えっ!いやいや、こっちで屋根裏に入りますから・・・」って言う工事屋さんを静止して父ちゃんは言った。
「家の屋根は俺が一番ん知っている!」
って?そういう問題かよ~
え~
めんどくせぇよ父ちゃん!
だが・・・素直なコロはまるでショムニの様にスチール階段を抱えて父ちゃんの後ろからついてったのだ。
この時、コロの母ちゃんと弟は電気屋さんにぃ~
「すいません。すいません。めんどうだと思うですがぁ、本人(父ちゃん)こういうの大好きで~足を引っ張らない程度でやらせてやってください・・・・」って、ヘコヘコ頼んでたのでアル。
そして屋根裏に上がる父ちゃん!
屋根裏に入って這う父ちゃん!
屋根裏をホフク前進する父ちゃん!
この時のコロは!!!!!
階段の下でゲームしてた。うん。
DSゲーム機のプーペガールDS2ダヨ♪
タダタダ着せ替えするゲームでぇ~
着せ替えすればリボンと言うお金が貯まる。
ゆるいゲームだけど・・・
前はネットにプーペガールと言う仮想タウンがあった。
今でもアルらしいが新規さんはお断りで入れない。
着せ替えがメインの仮想タウンなのに今現在、着せ替えの服も同じ服が続いてると言う。
このプーペガールがゲームになったのがプーペガールDSとプーペガールDS2でプーペガールDS2は2種類アル。
着替えてファッションショーして拍手と声援で優勝するのと言う~ゆるいゲーム。
でも自分の分身がドレスだ振袖だが着放題なのは面白いヨ♪
最近ん買うならこのゲームブックオフのネット中古で買うと1000円もしないんだ。
なんて言ってる間に
家の中の父ちゃんと外の電気屋さんで家の外のちっちゃい回線口を通す事に何とか成功!
その後で他に2人の電気屋さんが来てぇ~
で、ナゼか父ちゃんは屋根裏から降りると電気屋さん達の話し合いに参戦!
「そうか、そうかぁ~。家の屋根裏はこうなって桟がこうなっててな・・・うん。」父ちゃん、何を言ってるんだか意味不明・・・orz
「それを通すのは任せてくれろ。俺ん家の屋根裏は俺が一番ん知ってんだからよ♪」←迷惑な素人キタ~!!!
で・・・ナゼか父ちゃんと父ちゃんを心配した電気屋さんが屋根裏に登った!!
だが・・・電気屋さんは降りてきて~
ナゼか河童ハゲが頭のライト(頭へ装着した)を照らして・・・光ケーブルと指しで勝負だ!
ただぁ~1人ぃ~行くぅ~♪河童ハゲの~♪屋ぁ根ぇ裏ぁ~♪
「旦那さん、たいした人ですねぇ」って電気屋さんは言った。
勿論、母ちゃんはその裏の意味が分からない女では無い!
「すみません。すみません!」←ぜってい父ちゃんは足ひっぱっよね。うん。
8時から始まった工事はお昼までかかったコトを明記して・・・
河童ハゲは言った。
「父ちゃんが手伝ったから午前中ですんだな♪」だと・・・
忘れはしないよ電気屋さん。その壮絶な河童の足ひっぱりとの戦いは・・・・
すると~
「お利口ちゃん!」と言ったのは
コロ家族セキセイインコのピコだけだった・・・orz
★★★★★★★★★★★お部屋について★★★
コロは妖精の家を捜し中♪です。
可愛い妖精さんのお家はドコにあるんでしょうか?
貴方、教えてくれませんか?

アバター
2014/10/01 19:20
ねこ社長さん♪
ねこ社長さんのトコも光回線にしたですか♪←仲間ぁ仲間ぁ~♪
工事ですが~
コロの父ちゃん河童ハゲぇ~ザビエルハゲぇ~ハゲザイルつう邪魔で8時からお昼までかかったっス!
でも・・・
コロん家もメールが今日ぅ変になってぇ~
向こうの遠隔操作でぇあっちでごにょごにょして使えるようになりましたぁ~!!!
前の契約してたトコが契約で切れたのですが・・・
ナゼかそれが邪魔をして光回線のメールが来なくなったですよぉ~
で、光回線遠隔操作と言う光度な芸当でメールができるコロなのです♪
コロん家はNTTじや無いのでぇす~AUです♪←良い奴にゃん♪
アバター
2014/10/01 19:05
Peeちゃんさん♪
コロの父ちゃんはハイテンションな河童ハゲです!
いつもはハイテンションなんですが・・・
コタツが出ると潜ったままで亀河童になります。
コロん家は戸建てだったのでぇ~回線を引くのが大変は大変でした!
でも、でも、電気屋さんにとってもっとも壮絶に大変だったのは河童ハゲ父ちゃんの登場でした!!
この河童ハゲと言う妖怪の悪行を回避しぃ~戦いてぃぃぃ~電気屋さんは勝利したのです!
河童ハゲに電気屋さんが勝利したコトでコロん家の光回線が通ったのデス!!
電気屋さんお疲れ様でした!
父ちゃんは・・・いいや・・・・
peeちゃんさんありがとうございます!!



風子さん♪
戸建てだったのでぇ~
本当に屋根裏工事みたくなったのは確かスガぁ~
河童ハゲ父ちゃんの無駄なはりきりが無ければもっともっと早く早く工事が終わったっち思うコロ♪
コロの父ちゃんは冬になるとコタツに潜ってぇ~
コタツ亀になって動きません。←冬眠かよ!冬眠だろ!
困った奴の父ちゃんにステキをありがとうございます♪




❄純❄さん♪
河童ハゲと光回線のどうでも良い話にご声援ありがとうございます♪

くりの山の近くの河のそばですかぁ~
妖精さんはたまぁ~に見かけますがぁコロとはお話ししてくれないんですよね~
管理釣り場が今期で終わる!!!!!!
それはビックリ!
❄純❄さん情報ありがとうございます♪
妖精の妹さんにもありがとうって伝えておいてくださいませませぇ~♪



KOHさん♪
父ちゃんは電気工事だけじゃ無くって工事と言う工事に燃えます!
ものごっつ工事の人の足を引っ張る父ちゃんス!

父ちゃんはゴキブリは平気ですが・・・
コロとセキセイインコのピコは逃げます!
ゴキブリからも逃げますがぁ~
ゴキブリを潰した後の父ちゃんからも逃げます!!!!!


鳥鶏なつきさん♪
妖精さんのお家はヤシの木のそばですね←メモメモするコロ♪
ありがとうございます!
この辺でコロは妖精さん見ているのですがぁ~
お話ししたコトが無いのでお話ししてみたいんデスよね♪
妖精さん目撃証言の多いこの川辺でも見つかりませんでした。
でも鳥鶏なつきさんのおかげで妖精さんのお家が見つかりそうです!
ありがとうございます♪
アバター
2014/10/01 18:33
うさぎりんごさん♪
のりのりっていいますが~めっちゃ迷惑物のハゲ河童でしょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
良く無事に工事がおわったものです←(=ω=)遠い目のコロ
無事に工事がおわりました。
ありがとうございます♪

妖精の家は花の屋根にしたかったですが・・・
いまいち・・・四日市・・・四日前・・・orz
力不足でした・・・orz
でも妖精さんは人間には見つけにくいのは本当デス♪



onpuさん♪
はい!光回線になったデス!
テレビ+電話+ネットって全て光になったデス♪
今日はネットが前の止めた回線に引っ張られてメールが変になったですが・・・・
遠隔操作とやらでなおりました・・・時代は進んでますぅぅぅ~
ピコはいつでも凶暴で家族にnナイスです!!



マリン❤さん♪
光回線になって巡回がチビット早いと思います。
電話もテレビもネットも光になったので~
結構ぅ快適です!
よかったです。
ありがとうございます♪
河童ハゲぇ~それより疲れた電気屋さん~
河童はなんでぇ~電気工事だと燃えるのか!?
河童はなんでぇ~じっとしてらんないのか!?
ハゲ河童!それはコロ一家の怪談なのです・・・・・・(怖!)


りんりんさん♪
河童ハゲは電気工事だけじゃ無いですから~
工事と言う工事にへんこちょに燃えます!
ナゼか工具をひこひこ引っ張りだして~
なにかワクワクしてる河童ハゲぇぇぇぇぇ~
尾も白い?河童であります!!!!
河童ハゲ~♪ザビエルはハゲ~♪ハゲザイル~ぅ♪ゲゲゲうぅ~♪
御清聴ありがとうございました♪



たまコロさん♪
はい無事に?(壮絶な河童ハゲの足引っ張りにもめげず工事終了デシ!!)終りました。
これでコロん家は電話もテレビもネットも光さんデス!
文明よありがとう!
たまコロさんありがとうございます♪


みつなりさん♪
ブーペガールはbook-offのネットで買うと良いですよぉ~
コロは中古のCDとかDVDとかゲームとかブックオフのネット通販で買ってます♪
安いし~今はもう売っていないCDやDVDが買えます。うん。
ゲームもゲーム機でやってる方が好きなので~
ブックオフのネットは良いですよ♪
アバター
2014/09/30 13:42
お〜〜
にゃんも光にして快適になったにゃん!
工事は1時間くらいだったにゃん!

でも・・・・
モデムが初期不良で交換に2時間もかかったにゃん!
事前準備をしてなかったにゃん!
NTTは悪い奴にゃん!
アバター
2014/09/29 17:43
妖精さんのおうちは自転車に乗ってまっすぐ進むと右手に
妖精さんのにおいがするやしの木があるからその近くにいる
妖精さんに聞くときっとわかるよ^^

お父さんもみんなもがんばりました!
お疲れ様でした^^
アバター
2014/09/29 02:27
お母さんが謝罪ってw

私が張り切るときは、ゴキブリが出たときかな。
なんか犬も一緒に張り切るけど。
アバター
2014/09/27 17:17
TOMさん♪
ありがとうございます!!
まぁ~ご苦労様は回線工事の人達なんですけどぉ~
父ちゃんの足引っ張り記でした。


みかくとうさん♪
ピコはタマに変なところでお喋りします♪
セキセイインコなのでぇ~言葉に意味はありません♪
でも可愛いでしょ☆



うさた監督さん♪
コロん家はキャンペーンと言うよりぃ~セールスマンの売り込みです♪
無料は良いなぁ~
でもコロん家は戸建なのでぇ~工事費はかかったです。
なのでぇ~戸建の見積もりの最低額をネットで見ておいたのでぇ
比較しても全然ぅ安かったです!
コロん家もテレビ、電話、ネットが光になりますた!!!!
ちびっと便利さん♪



∞風∞さん♪
ありがとうございます!!
8時から12時と言う信じられない時間がかかった開通でしたぁ~←絶対ぃ父ちゃんのせいだ!と思う
でも開通しました♪ありがとうございます♪



風子コロポックルさん♪
巡回してステプを打つのが早くなったと思います♪
なのでぇ~少し楽です!!
ありがとうございます♪



anji-さん♪
コロの父ちゃんは好きでやって電気屋さんの足を引っ張ったので~疲れても仕方ありましぇ~ん。
父ちゃんみたいなお邪魔虫がいたのでぇ電気屋さんはガンバッテくれたと思います!!
光になってから巡回やステプが少し早くなりました♪
ありがとうございます♪



くりにゃさん♪
ピコは変な時に喋ったりします!
セキセイインコなのでぇ~ちびっちゃいお喋りデス♪
午前中まで長くかかったのが父ちゃんの足引っ張りだったと思います。
母ちゃんは父ちゃんの好きにさせたんじゃ無くってぇ~
勝手に父ちゃんが迷惑かけました。←電気屋さんごめんなさい。
光ライフは少し快適です♪うふ♪
アバター
2014/09/26 18:33
たのしいお話でした。

かわいい妖精さんのお家はクリの山近くの河の又近くで伝説の管理釣り場に行った時に偶然みつけました?
管理釣り場は今期限りで止めると妹さんが云ってました\(◎o◎)/!残念です。


アバター
2014/09/25 03:32
光回線の工事って ホントの工事なんでつね^^;

コロボックルさんのお父さん ステキでつ♪

アバター
2014/09/23 14:59
(^・^)ゞハハハ
楽しい父さんだね~!
風邪気味で、気分悪かったのが
すっ飛ぶ勢い(^○^)ダハハ~!
ウチはMSだから 工事といっても外でちょこっとやって来るだけ
戸建の光回線にすることは こんなにも大変だったなんて知らなかったよぉ~!
勉強になりましたよ♪
お疲れ、お疲れ・・・・!
アバター
2014/09/23 08:23
プーペガール買ってきます!
アバター
2014/09/22 16:47
無事に工事終わって良かったですね♪
お父さんもお疲れ様でした~☆
アバター
2014/09/22 09:19
お父さんの張り切る様・・目に浮かぶようです(*_*)/面白いお父さん♪
アバター
2014/09/22 08:48
光回線工事無事終わってよかったですね^^
光速いですよね~!
快適ですね♡

御父さんもお疲れさまでした^^
電気工事ときたら、じっとしていられなくなっちゃうんですねw

アバター
2014/09/22 02:03
おお
光回線になったんですね^^

ピコちゃん (≧▽≦)

アバター
2014/09/22 00:16
緑の木々とお花に囲まれた妖精さんのおうち、かわいいですね♪
植物に覆われてるから、人間にみつかりにくいのかしら
アバター
2014/09/22 00:13
工事の人、お父様がのりのりなのでびっくりされたかもw
無事に工事が終わって何よりです。
アバター
2014/09/21 23:52
ピコちゃんは空気が読めるのかしらん❤可愛いっ(*´ω`*)
そしてお父様の好きなようにさせてあげるお母様もステキですね❤
もちろんお父様が手伝いなさったから午前中で終わったのに違いありませんっ( ゚ω゚ )!
快適な光ライフばんざ~い☆彡
アバター
2014/09/21 22:56
お疲れ様でした✿(ღ◕‿◕ღ)
是から 光で 早く成りますね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2014/09/21 22:30
光は速いですよね!

ニコッともらっく楽^^
おめでとう✿
アバター
2014/09/21 20:40
開通おめでとうございます^^
アバター
2014/09/21 18:39
私の時は、キャンペーンで工事費は無料でした。
工事も1時間ぐらいで済みましたね。
あらかじめ光ケーブルを通すための管や線が引いてあったので
簡単だったようです。
今は、ネット、電話、テレビを光にしてます。
便利ですね。
アバター
2014/09/21 18:19
ナイス、ピコ!
アバター
2014/09/21 17:20
・・・おつかれさまーw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.