Nicotto Town


コロポックル


豆しば(◕ω◕U )皆の税金は政治家のお給料なの


(◕ω◕U )豆しばだよ~ねぇしってる?
小渕優子さんで政治家のお金の問題がとりざたされてるけど・・・
基本的な国会議員さんのお給料って知りたくない?
知りたいよね。
(◕ω^U )わかってるってぇ~豆しばだよ。
そこで皆が議員さんに基本的に幾ら払ってるか?
ちょっぴしだけど教えちゃうヨン♪
国会議員のお給料ってば~
国会議員の歳費として法律で決まってる。
それは月額百2十9万4千円♪
ボーナスにあたる期末手当が6百3十5万円
年収で2千2百万円が国会議員の基本のお給料になんの。うん。
国会議員は
衆議院議員が475人
参議院議員は242人いるのね~
なので
2千2百万円×衆議院議員475人=1千4十5億万円
1千4十5億円が年間の衆議院議員全部のお給料全部ぅ♪
2千2百万円万×参議院議員242人=5百3十2億4千万円
5百3十2億4千万円が年間の参議院議員全部のお給料ぅ~。うん。
ここで参議院と衆議院のお給料を+と
104.500.000.000+5.3240.000.000=157.740.000.000
つまりぃ~1千5百7十7億4千万円が衆議院参議院の議員さん達のお給料よん♪
結構ぅ凄くね?!Σ(@ω@U )ほ~!!
この1千5百7十7億74千万円を日本の総人口1億2千8百万人で割ったら1人が幾ら払ってるか判るよね♪
だってぇ~国会議員のお給料は税金だもん♪
157.740.000.000÷128.000.000=なのでぇ~
1年で1.232円を国民全員で払ってる!
国民には赤ちゃんもお年寄りも学生も働いてる人も働いて無い人も入る。
税金は働いてる人しか払わないって?
あまい!貴方は甘い!!
(◕ω◕U )ねぇ~政党交付金って貴方はしってるかな?
政党交付金は政党助成金とも言われるお金で勿論ぅ税金♪
税金だから~国民が払ってる!
しかもこの税金って国民1人あたり250円と決まってる!
Σ(@ω@U )結構ビックラだよねぇ~
稼いでる稼いでないは無関係ぃ~
直近の国税調査で判明しちった人口できっちり計算して取られてる!
1億2千8百万人×250円=総額が3百2十億円になる代物!!!
この1人分250円に国会議員のお給料の1.232円を足すとぉ~
円なんだ。
1年に1.482円皆は国会議員の基本給に払ってる計算だね。うん。
ねぇ~貴方は1年1.482円なら高く無いって思ってるお金持ちさんていない?
もぉ~言ったよねぇ~この1.482円は日本人全体の人数から取られてる税金だって!
赤ちゃんも
小学生も
中学生も
高校生も
大学生も
お爺ちゃんも
お婆ちゃんも
お父さんもお母さんも
独り身の人も払うって税金にゃんです。うふ♪
ねぇ~考えてみてよぉ~
4人家族だったら1.482円×4人=5.928円♪
年間ぅ5.928円払うってコト
そこで豆しばは考えた(=ω=U )
不二家のクリスマスこだわりスフレチーズケーキが直径155mmで1.900円だもんねぇ~
チキンは丸焼きで3.500円
クリスマス リースが1・000円
国会議員に払うお給料にワンココイン500円足しただけでクリスマスパーティー完全制覇で買えちゃう勘定だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
政党交付金ってば~
議員1人あたり年間で4千万円になるものだけど・・・
政党交付金って政党が基本は使うちゃん。
基本よぉ~
基本は政党が使うちゃんだけどぉぉぉ~
議員個人に支給される訳じゃないんだけどぉぉぉぉぉぉ~
政党で違いがアルですが・・・
(◕ω◕U )ねぇ~そこはソレ♪
政党交付金の一部の百万円~1千万円が年間に各議員へ渡ってるですよね。(=ω=U )ふ~
(◕ω◕U )ねぇ~知ってる?
国会議員さんはこのほかにも文書通信交通費が月額百万出て非課税!
一年で千二百万円の手当登場!!
って、感じで色んな手当が付く!
航空券だって4往復くれるし
議員会館は無料
議員宿舎は月に十万円
秘書給料2千万円
なんか(◎ω◎U )豆しばでも眩暈してきたぁ~
それでも国会議員の人って「政治にお金がかかる」って言うよね~
ねぇ~知ってる?(◕ω◕U )
それって、ほとんどが地元の秘書さんの人件費や事務所の経費なんだよぉ~
次の選挙で当選しちゃうための費用にお金がかかるちゃん!
政治家さんが「政治にお金がかかる」って言うのってどうかなぁ~
それにマスコミも乗っかって一緒になってぇ
「政治にお金がかかる」って言ってもなぁ~
(◕ω◕U )今は21世紀なんだけど・・・
ねぇ~知ってた?

アバター
2014/12/26 19:11
日本は国会議員さんが無駄に多いと世界から言われているくらいですもんね><
増税するより議員削減が大事だと思うのです;;
アバター
2014/12/20 23:15
まじさー、居眠りしてたらクビだよね。
時給にしたらどんだけよ?って。
あと、定年制にしろって。
それから天下り先不要に造るなって。いらんもんばっかさー。
地方公務員は多すぎる!
市役所行ったら、人が多すぎて仕事たらたらしてて、
なんやねん?思った。
タバコ吸う私は虚しい。
これ、ほとんど税金なんだよなーって。
アバター
2014/12/16 12:57
小○優子当選しましたな
これで禊が済んだと思うなよ ヽ(`Д´)ノ
アバター
2014/11/17 16:18
https://www.youtube.com/watch?v=nOeil_b9DJk
ミッキーマウス というと著作権侵害するなぁー っていう悪いところしか憶えていない
アバター
2014/11/09 16:21
変な理屈つけて節水トイレばかり客の家に取り付けている水道工事業者がいたけど、こいつの理論はデタラメ。
水漏れ修理をしたトイレは直りきらないからトイレごと新しいのにした方が良い と勝手な理屈で、日本中の水洗トイレ全てを節水トイレに交換しないと気がすまないといった感じ。
その調子で水漏れ修理依頼の時は大抵節水トイレに強引に交換させていた。
20件中、部品交換で済ませたのは2件だけ。
残りは全部トイレ交換。
水道工事業者にしたらトイレ交換は金になるのだろうけど、あまりにデタラメ
アバター
2014/11/01 12:39
居眠りしててもお給料がもらえるなんて(そりゃ大変でしょうけれど)学生より簡単なお仕事のように感じてしまいます。。。
議員の数が多すぎるのではないでしょうか。あんなに沢山いるのに国民のためになる考えなんてほとんどでませんね(-_-)税金、税金って。
アバター
2014/10/26 19:00
「それは月額百2十9万4千円♪ ボーナスにあたる期末手当が6百3十5万円 年収で2百2十万円が国会議員の基本のお給料になんの。うん」

年収だと約2000万円では?

それにしても凄い額ですね
アバター
2014/10/26 18:19
ひぇーーー莫大な金額じゃないですか。
もっと減らしたらダメなの?特別だから??
私にもお金降ってこないかなー
アバター
2014/10/26 15:30
わかりやすいですねっ

豆しばは・・・本当になんでも知っているとは笑

いつも今日は何の日というのを楽しみにしています♪
コメントはこれから「猫耳ぼーど」へお願いしますね♪
アバター
2014/10/25 08:28
自分らの都合でお金をかけといて
「政治にお金がかかる」
ってほんと屁理屈ですね o(`^´*)

政治家なんてただの金食い虫だ!
水木しげるさんも言っておられました (´▽`)


アバター
2014/10/25 00:37
こんばんは♪

政党助成金で、自分の借金完済☆
っていうウワサの、某元国会議員(現・某○知事)の顔がちらつきまする~(・ω・)
その額、2億5千万☆
アバター
2014/10/24 22:52
政治にお金がかかるっていうより、選挙にお金がかかってんじゃね?
選挙の為の税金かい・・・・><;
アバター
2014/10/24 12:21
すごいわかりやすいです
アバター
2014/10/24 10:29
SMクラブが経費で落ちるのってすごいよね~

アバター
2014/10/24 10:19
居眠り国会議員
野次国会議員
SM国会議員。。。

少し悲しいですね><

アバター
2014/10/24 07:12
公約違反してるよね。
議席削減を約束して民主党が解散したのにねぇ!
納得ゆかん<(`^´)>マッタク
アバター
2014/10/24 03:14
小渕って大臣は辞任したけど 議員は辞職しないんでつよね( ・ _ ・ ?

辞職するのがフツーだと思うんでつけど 
やっぱ政治家は それぐらい図々しくないとやれないんでつかね(-。-?
アバター
2014/10/23 21:27
TV中継されている国会で寝てても議員さんはちゃーんとお給料貰える~
会社なら会議中に寝てたら大目玉&査定に響くんですわよ~(*`θ´*)
アバター
2014/10/23 18:34
国会議員の数が多すぎる。
今まで国会議員の数を減らそうという話は何回もあったけど結局、そのまま。
議員や公務員の給料が高いから国の借金は減らないのでは。
税金の大半は公務員の給料で消費されています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.