Nicotto Town


コロポックル


河津桜咲く咲く♪コロも狂い咲きぃ~!に危機が来た

画像

今日も頑張るコロです!
って、何を頑張るって言われても・・・
コレを頑張ってますって言えるモノが無いのが辛いトコにゃん♪
コロの頑張りはどうでも~春は来てるみたいですよぉ。
花粉症の父ちゃんは春が扉を開くたびにくしゃみが止まらないし~
母ちゃんとコロは春の限定お菓子を食って肥えるし~
弟は春になってド不幸にも彼女にフラれそうです。←ざまぁみろ!恋人なんちコロにもいないのに!ふざけんなよ!!フラれろ!早くフラれろ!!さっさとフラれろ!!
すみません。個人的に許せなかったもんすから。はい。
コロは6日に河津町へ行ってきました。
横浜に居る友人と一緒にです。
6日は数少ない仕事の休みの日で寝て曜日にするつもりだったのにぃ~
悪友ウルトラのウルウル(縮めてウルウル)が朝も早くコロを呼び出したのでありましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ウルウルはコロに叫んだのです!!
「リベンジだコロ!河津桜を見に行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
コロは着替えたものの化粧も未だで頭は回りやせん~
「へ??」ってなってるコロを捕まえてウルウルは自分の運転してる車にコロを押し込んだデス!
「これはぁぁぁぁぁ!誘拐きゃ!営利誘拐は無理だぞ!コロん家はお貧乏だ!」
と言うコロに向かって
「コロん家に金は無いのは誰だって知ってっだろ!」って叫ぶウルウル!コロは本当の事でもグサッときたぜぇ~
ウルウルは続けて
「コロは河津桜ぁ見たくないのかさ」って言った。
「八子は見たいよね?」って言ったんで横を見たら八重子さんが乗っていた。
「どうもぉ~」←ご挨拶コロ♪
八重子さんはウルウルの大学の同級でぇ~八子、八子って呼ばってる女子ッス。
ウルウルはコロの高校の同級女子デス!
ウルウルとは高校の時はあんまし仲良くなかったけどコロが社会人となった今は仲良しさんになったね。うん。
この前の2月の19日にはこの3人で一緒に下田へお泊りのぉ河津桜鑑賞旅行へ行ったのだ!
河津桜は早咲きで2月の19日には咲いてっと思ったけど~
河津桜の中の数本が4部咲くって言う程度で桜メインの旅行としては失敗したね。はい。
しかし、リベンジの時は来た!
河津桜が満開になったのだ!
肉食のウルウルは動いた!
肉食のウルウルは走った!
肉食のウルウルは吠えたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と、その前に一つ。
ウルウルはお兄ちゃんが居てぇ~
ウルウルのお兄ちゃんはウルウルにめっぽ弱い優しいお兄ちゃんだ。
(つまりウルウルのお兄ちゃんには小さい頃のまま可愛くって優しい女の子に見えっるらしい~。だがお兄ちゃんに言いたい、ウルウルは完全な肉食ガールっスヨ!恐竜もかくあろうほどの・・・)
肉食の意味を知らない貴方にぃ~良かったら見てね。猫様大暴れぇ~
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/anime/p2b971e6b75df0b4baa85e51d8d71f9ed
 
 

っで、ウルウルはぁ~車の運転も好きだ!
お兄ちゃんが自分に甘い事も計算ずくで今日もお兄ちゃんのハイブリットカーを運転しているのょぉぉぉぉぉぉぉ~。
2月の19日もこのお兄ちゃんの車を運転して桜の待つ現場へ向かったのだが・・・
桜にはすっぽかされた。
現場に桜の花は居なかったのだよ。君。
で、3月6日にリベンジの道を走るウルウルと八子とコロ!!!
しかし、ここで不思議な車に出会うのだ。
車は高級車でホワイト。
白い高級車なんちどこにでも居っけど・・・
問題はナンバーだ。
青いナンバープレートに白字で『代ー〇〇〇』と、カキコしてある。
なんだか急いでいるみたくで少し運転が荒い感じ。
車と車の間を縫っていくような運転です。
まだ新米なウルウルには少し危ないっスヨ~
「青いプレートに代って言うのは知んないけどぉ~青プレートは外交官だ!危ないから距離おけやぁ~」コロはウルウルに言ったね。
そう、青いナンバープレートは外交官様にゃのよ。
青いナンバープレートを見たコト無い人も居っと思うですがここで大事なお話しッス!
ちなみに全体に青色のプレートで白字のナンバーは外交官の御用達なんす。
青プレートで代の字なのは初めて見たコロですが・・・
皆様!外交官の車なら近づかないに限りますよぉ~!
青いナンバープレートは『外交官ナンバー』って呼ばれてるスヨ。
外務省が発行して各国の大使館が自分達の車に割り当てます。
この『外交官ナンバー』の車は外交特権がひっついてて、日本の法律は適応外!!
その証拠に自動車税の適用だって納付の義務はありましぇん!
車の中も勿論ん~外国に所有権があります。
もし、もしですよ、この外交官ナンバーに追突でもされたとして・・・保障の交渉は外務省にしてもらうしかありません。←結果、泣き寝入りっス!
警察も事故証明はしてくれるものの関与はできません。
つまり・・・泣き寝入り決定事項ですちゃ。
反対に外交官ナンバーの車に自分の車をぶつけたらどうなるか・・・
外交官ナンバーは前に言ったとおり外交官が乗っている車です。
良いも悪いも『国家の代表として外国に派遣された皆様』なのでぇ~
車の事故った場所を修理すればOKとはなりません。
普通じゃ無くって、新車に買い替えって場合がほとんどぉぉぉぉぉ~!!
全損事故じゃ無くっても新車代がかかります。
しかも・・・国家の威信ってやつがかかってるんでぇ~外交官ナンバーの車はどんな国でも高級車ぁぁぁぁぁぁ!!
高級車にヘマして外交官様へお買い上げして許してもらったって借金残っちゃうよぉ~
なのでご注意をぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
後で調べたところ~
この青ナンバープレートに代の字は立派に外交官のお車様でした。
大使館のナンバーで文字が『外』
領事館のナンバーで文字が『領』
通商代表部等のナンバーが『代』で
『代』とカキコのナンバーは中国などが大使館や領事館のほかに設ける在外交官でした。
近寄ったらダメダメぇぇぇぇぇ~!
このアクシデントを青ナンバーを見送るかたちで免れたコロ達は河津町に到着!
河の両岸に満開の桜がほころぶ姿を眺めながら白あんの桜餅に舌鼓しつつ桃色の幸せに包まれたのでした。終わり。





アバター
2015/11/23 09:41
コメント、ありがとうございました。
11/22(日)に帰国しました。

NYで銃声を聞いたことはありませんが、しょっちゅうパトカーや救急車の音は聞こえます。銃声が聞こえるのは、結構危ないエリアでは??

ただ、はんぎょが滞在している間にも、アップルストアで日本刀を振り回す人がいたとか、騒ぎはありました。
まあ、日本よりは当然危険な街ですが、普通のエリアにいれば、それほど怖いことばかりということもない感じです。

アバター
2015/04/06 02:46
つい河童桜って読んでしまった。
ホント、申し訳ない。
アバター
2015/03/14 09:29
返信コメありがとうございます
釈迦の入滅 お勉強になりました

私は 83歳まで 平均寿命生きれたらいいな^^
ちょっと欲張りなりりかです
これからもよろしくお願いします^^
アバター
2015/03/13 15:36
日常的にもっと危ない車は走ってますぞ。
わ ←すべてレンタカー
彼女を隣に乗せた見栄っ張りドライバーはもっと危険だけど・・・
アバター
2015/03/13 11:08
 ブログにコメントありがとうございました。

 そうなんです。
 そうやって、亡くなった方に比べれば、生きて仮設住宅に暮らしている人々は、幸せなはずなんです。
 「元の生活に戻せ」 とか 「仮設住宅なんかに住んでいられない」 とか・・。 子供みたいなことを言うな、と・・。
 
_________ _____ _____ _____ ______

 外交官の車は、横暴ですよね。 
 ワニの警備している建物にも、政府や県の関係者の車がよく来るけど、運転手からして、めちゃ偉そうな態度です。
 奴らも何か勘違いしてますよね。
 巻き込まれないよう、気をつけましょう・・。(><)
アバター
2015/03/11 00:14
河津桜
ひと足早いお花見
いいですねえ^^

外交官ナンバーなんてあるんですね
アバター
2015/03/10 21:09
今年は、みなみの桜には行きませんでした。
今年は、日帰りでみなみに行くコースが少なかった様に思います。
多分、バスのドライバーさんの拘束時間の規制が、厳しくなったので、みなみまで、ワンマン運行で日帰りで行くのが難しくなり、その為、ツアーの本数も減った為だと思われます。

アライグマの件ですが、そうなんですよ。
全ては、「アライグマ ラス⚫︎ル」が元凶なんです。
あのアニメも最後に森に捨てに行くんですが、あれは外国の話で、もともと、そこにアライグマが棲息してたからいい様なものの、日本には、いませんでしたからね〜。
日本には居なかった動物を野に放すのは犯罪以外の何物でもないと思いますよ。
しかも、あのアニメ、最後にアライグマを捨てるシーンで、アライグマ自身が、主人公の方に振り返って、別れを惜しむシーンが描かれており、お涙頂戴感を演出していますが、実際では、血まみれになりながら、やっと捨てられた事を喜ぶ事でしょう。
あのアニメの描き方も間違っていますよね(ー ー;)
アバター
2015/03/10 12:16
青ナンバー!いつか遭遇できるかな^^
アバター
2015/03/09 21:40
河津行ってきましたよ~♪
今年は3回ほど行きました。

あ、もちろん、仕事でですが^^;
アバター
2015/03/09 20:26
外交官の車、見たことないです

桜きれいで良かった~^^
春が近くなってくると、なんかウキウキしてくる私^^

ちなみに花粉症はヨーグルト食べ続けの体質改善ですごく良くなりましたよ
2年くらい食べましたが^^
アバター
2015/03/09 17:04
コロちゃん勉強になりましたあ☆.。.:*・
楽しく過ごせたね(*´∀`*)
アバター
2015/03/09 17:03
こんばんは♪
豪華でハートモチーフいっぱいな可愛らしいお部屋ですねえ❤
プリンセス気分になれそうです♪

外交官の方の車…見たことがありませんが見慣れないナンバープレートがあったら
今度から注目してみたいです。
無事お花見ができて良かったですね~白あん!おいしそ~(*´﹃`*)
アバター
2015/03/09 09:39
桜餅? オシャレなコースでしたね^^
私が行った時はブットイ麺の焼きそばでした。人混みのない公園近くで^^;
帰りには初めて見た黄金柑と無人で買った美味しい^^それと今でゆう小振りのポンカン?
もう一度戻って有るだけ買い占めて来ました。^^;
どうやら当時、幻のみかんって事だったみたいです。

おめでとう☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
アバター
2015/03/08 23:52
青いナンバープレート 要注意ですね(。→‿◕。)☆
未だ 見た事は無いけど^^
河津桜再挑戦で 見れて良かったですね♫
関東の桜餅は 白餡だって言うのも初めて知りました☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
アバター
2015/03/08 20:13
ウルウルさん、もしかして初めてのご登場?
なんかいいですねー、彼女のキャラ^^
今後コロさまブログに、レギュラーとして定着しそうな香りがいたしますのは
気のせいかしらw

外交官のおクルマ、そんなことになっちゃうんだ!
見たら、即回避しなくては…(・д・lll)
アバター
2015/03/08 18:25
可愛いお部屋 ( ..)φメモメモ
アバター
2015/03/08 17:49
こんにちは!
いま終わりました(*^o^*)
まだお家には帰れていませんが...笑
タブルスのほうは決勝トーナメントの一回戦で負け、シングルスは二回戦でジュニアの子に負けちゃいました(;_;)
アバター
2015/03/08 15:42
“青地に白文字”って事ですね。
外交官の車… 見た事ないです。
アバター
2015/03/08 13:25
治外法権だけど運転手は日本人だったりするんですよね
近所のおじさんが大使館の運転手でした

犬仲間のおばさんの犬が外交官の職員(外人)の連れてる犬に怪我させられ
文句言っても(なんども電話もした)知らんぷりって事件ありました


河津桜いいですね〜今年は行けなかった;;
アバター
2015/03/08 11:02
楽しいい桜リベンジができたようですね♪

青いナンバープレート・・・未だ見たことがないです~。
あまり遠距離の運転はしないのですが、私も気を付けなくては(。-`ω´-)ゞ

アバター
2015/03/07 23:08
(ΦωΦ)ふふふ… いつも楽しいブログですね~♪
桜見れてよかったですね~✿^^
そんな中の桜餅もいいなぁ~❤
アバター
2015/03/07 23:04
外交官、恐るべし・・・。

北海道では、鹿と衝突すると、大変なことになることがあります。
鹿は、物損事故。
でも、北海道の鹿はでかい!!!
車はぼこぼこになります。
物損の保険に入って無いと、泣き寝入りです。

旦那も、若かりし頃、急に飛んで出た鹿を跳ね、
鹿はボンネット、上、後ろ、とごろんごろんと転がっていって、
いたそーにしていたけど、草むらに消えてったそうです。

車はおしゃか・・・・。

河津桜ねぇ~~~^^
いいねぇ。ピンク色できれいよねぇ。
しかしまー、出だしでウルウルって男性かと思ったよ、すごいパワフルねぇ。
弟さん、残念っ!ん?ざまーみろってか?アハッ!

そうそう、
天皇陛下のお車は、
皇って書かれてますだ。
アバター
2015/03/07 22:55
しっかり読みに戻ってきました。コロさんの日常いつも笑い転げます。w
弟さんかわいそーだけど、さっさとふられろッて言うのもわかるww
桜リベンジできてよかったよかった^^
私は4月上旬にに北陸に行く時帰国してみてきます。東京もあるといいな^^
アバター
2015/03/07 22:07
へ~~~~っ^_^;青ナンバーに近寄っちゃダメなのよく分かりましたw
でも、乗ってる方は、気持ちよさそうですね。
今回は満開の桜が見られて良かったですね。

アバター
2015/03/07 19:38
お〜〜
楽しそうにゃん!
にゃんも一緒に行きたいにゃん♡
アバター
2015/03/07 17:46
途中まで読んでいて、「ウルウルさん」は男性なのかと思っていたのに
女友達だったのですね!とても楽しそう~^^
河津桜、一度は咲き誇る並木を見てみたいです!!

青ナンバー、田舎のこちらでは目にしませんが、怖いですねぇ
もしも事故に関わったら一生が終わってしまいそう><
何事もなく 河津桜を満喫できて 良かったですね~♪
(弟さん・・・可哀想に・・)
アバター
2015/03/07 16:30
お部屋半端なく素敵~~~!!!
♡のおはなと~緑のボンボンみたいな(名前知らなくてすみませんw)植物が相性よい!!
なごみます♡

そうそう青いナンバープレートは千代田区麹町、霞が関、六本木にもおおいいですよ。
きをつけませう。^^;
アバター
2015/03/07 15:00
とりあえず、
桜を見れてよかったね
アバター
2015/03/07 15:00
ピンクのキラキラハートがいっぱいのお部屋、かわいい~!
コロさんにもステキな彼氏が現れますように♪
アバター
2015/03/07 14:58
今度は河津桜を満喫できてよかったですね。
外交官ナンバーの車には、一般人にはお見せできないモノものっかっているのでしょうねw
しかも自動車税も払ってないなんて知らなかったわ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.